人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRA2013の開催日程発表

JRAから2013年の開催日程が発表されました
http://www.jra.go.jp/news/201210/102201.html
PDF→http://www.jra.go.jp/keiba/program/pdf/h25-nittei.pdf

古馬POG的にはまた来年も非常に頭が痛い変更点ばかりというか、毎年改悪ばかりだよ。時期とかまともに固定しろよ。
開催区切りを基本にしていましたが、区切りが無茶苦茶になっているので、4週区切りを採用して、中央開催の開催日とリンクしない方向になりそうです。
今年と同じくエプソムCが開催された週を最終週として、来年度開催とする場合の問題点とか注意点

エプソムCの週にマーメイドSがあるので、古馬牝馬路線の選定でいきなり重賞1つ損という事態が…。
安田記念の週にあったユニコーンSが2013年の2週目に移動。ダート3歳の選定は別のレースでやりましょう
函館開催が今年より1週後ろにずれて旧年どおりに。今年はなんだったのか…。
2013年の1週目にステップレースなしで函館SS。おかしいだろこれ・・・。
夏の福島開催が2週後ろ倒し。重賞は1・2週目になり、福島開幕にあった七夕賞のステップレースとかどうなるんだろう。
函館2歳ステークスがおもいっきり後ろに移動。流石に今年の日程ではメンバーが集まらないとわかったらしい。
・札幌開催は無しで全部函館開催。函館で初のGⅡだよ!
・新潟は今年より2週減らされました。
東海ステークスが中京競馬場に復帰するも1月に移動してダ1800に。もう2300には戻らないのね…。

OP/準OPの組まれ方次第では、夏の前半の影響がとても大きそうですわ…。

by exsir | 2012-10-22 19:37 | 競馬の時間