足が攣った。。

タイトルどおりなんですが、両足攣りました。
悶え苦しむっていうレベルまではいかなかったんですが、痛いし痺れるし、体勢動かすと再発とかでもう大変。
こういうときはグーグルさんに訊ねてみる!
あしがつる
これだけで回答が出てくるのだからすごいよグーグルさん。

出てきた原因は
・疲労が溜まっている
・寝不足


・・・・はい、ここ数週間、命削ってゲームしてました
と、あっさり原因判明。
某オンラインゲームのフリレイベントはまだ続くけど、自重しながら進めましょ。

再発防止のアドバイス
・たっぷり睡眠(6時間以上)
・体を温める入浴(20分以上)を毎日。
・水(1日1リットル)電解質の水(ポカリ)が望ましい
・神経の異常(これが原因らしい)を抑える栄養のある食べ物(バナナ)

こんな時期にこれ以上体調を崩したくないんで、アドバイスに従って、しっかり休むデスよ!
[PR]

by exsir | 2013-02-08 20:42 | 雑話 | Comments(1)

Commented by Goh at 2013-02-08 23:43 x
両足一気に攣ると、何もできなくて、
ひたすら痛みで悶え苦しむだけになりますね

ちなみにバナナは色によって栄養素が変わるんで、
まだ若い青でも、茶色の斑点が出てくる頃でもない、
通常の黄色いバナナが、筋肉に必要なカリウムが一番多いです

攣るのはクセになるんで、ゆっくり休んで栄養をとって、
軽くストレッチをしてくださいですよ