人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルドセプト3DS レベルアップステージ対ゼネス戦(Lv7)

Lv6を攻略したブックでLv7に挑戦。
今度は高額拠点が無くなった替わりに4箇所の属性拠点。さてどうなるのかな…。

今回もケットシー拠点で鉄板かと思ったんですが、上手く配置できずに配置できたのは風土地にペガサス。
ペガサスは巻物無効というありがたい能力持ちなんですが、MHP20という制約は大きく、ゼネスのクリーチャーだと低レベル土地だと簡単に落とせるクリーチャーが多いという安心できない拠点になるのでいまいち使いたくなかったのです。
しかし周回してもうまくケットシーは出ないし配置できないわで頼りになるのはウイッチと風土地のペガサスという状況になりました。
しかしペガサスに致命的な弱点というかどーすんだこいつという敵が隣接。
そいつはケットシーにとっても最悪の敵になるイクストル。イクストルが防具を持ってきたらLv4以上の拠点にいないと死亡。ホーリーグレイルで雪辱されてしまうというきつい相手です。。
しかし、イクストルは地の土地にいたのでさくさくとクリーチャー交換。数ターン後には手札から捨ててくれて危機は去りました

徹底的に周回を妨害したゼネスが2周目に入るところでやっとこちらは風土地にいたガン=ジィを両隣支援付きのペガサスで落としてペガサス拠点をLv4として踏ませる段階に。
ブラスアイドルによる高速回転でこちらの手持ちの移動妨害スペル+ホーリーグレイル。
そしてブラスアイドルのもう1つの効果、ゼネスの手札の高速回転でMHPが低いからかイクストルが優先的に捨てられるのでこちらはますます安泰。

踏ませた後は2体のペガサスをL4、L5にしてこれでイクストルも届かなくなり安全圏。
悠々と周回してノルマ達成しました。
よかった1回でクリアできて。

次はいつも嫌な目にしか遭ってない Lv8(シルバーアイドル+バンドルギアx3)です・・。

by exsir | 2013-03-10 22:22 | カルドセプト3DS