人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女と勇者 3DS版をやってみた<6> しれんのとう攻略メモ3

攻略の基礎知識
装備の強さは最大で11(MAXと表示される)
wave16でブーツがMAXになる。
魔女と勇者 3DS版をやってみた<6> しれんのとう攻略メモ3_c0058614_121498.jpg

(WAVE16をクリアした時点でソード8、シールド8、ブーツ10[MAX]、ファイア8、タイフーン7)タイフーン一番伸びないのかよっ!!


wave14  
第一波の青たつまき、青ボスたつまきは魔女近くで対処。HPがなくなると同時に“せいけんのちから”発動。ボスは1匹は残ってしまうが、なんとか倒す。
※HP完全状態なら“せいけんのちから”無しでも青ボスたつまきx2をギリギリ倒せる。青たつまきは魔女へのダメージが低いから“せいけんのちから”無しを前提にする方が良いかも。
この頃に緑ボスたつまきの最初に出るほうがどこかに出現。押し込みつつダウン~回復。すぐに魔女近くに戻り青たつまきと同じように魔女近くで攻防。HPがなくなると同時に“せいけんのちから”発動。茶たつまきも出現するけど数が少ないからなんとかなるでしょう。聖剣ゲージが少なくても次の面は補充できるから問題なし・・・いや問題はあるんだけどさ・・・。


wave15  
外周右と下から黒けもの多数、上と左から赤サソリ。黒ケモノを押し返しつつダウン。かなり聖剣ゲージが稼げるはず。速攻で回復して魔女の近くに戻り魔女への体当たりを防ぐ接近戦。HPがなくなると同時に“せいけんのちから”発動。ここで発動できないとたぶん終わりなので黒ケモノの倒し方(後ろから倒せるのは後ろから倒す)などを工夫してゲージを貯めておく事。
第2波も同じ。できるだけ画面端に近いところでゲージ貯め+ダウンしてすぐに中央部に戻り黒ケモノ、白ケモノ、赤サソリ集団が魔女に触れないよう接近戦で守る。ダウンするまでにゲージMAXにできないとゲームオーバー確定。魔女の左、上の宝箱群が恨めしい。
なんとか凌いでいるうちに左下から黒ボスケモノがやってくる。HPが残り1割くらいまで粘り、魔女の近くの宝箱に斜めに飛び込み、ふっとばしを発生させて黒ボスケモノをふっとばせばこの面はクリアできる可能性が8割。雑魚に突っ込んで全力で回復させれば黒ボスケモノが魔女に付くまでに間に合い、そこで少し粘れば聖剣ゲージがMAXになるので“せいけんのちから”発動して全て処理できる。
ふっとばしできなかった場合は、ダウンと同時に“せいけんのちから”発動して黒ボスケモノを追いやるが、ゲージが無くなるまでに倒すことができないくらい耐久力がある敵なので、以後の雑魚の処理も含めて非常に厳しい戦いになる。宝箱からのアイテムで赤くすり、緑くすり、聖剣の紋章、砂時計、青くすりのどれかが2個出てくれればなんとかなりそうだけど。。。

宝箱の出現とかふっとばしの確実性とか、宝箱から出るアイテムなどで柔軟に戦い方を決める余裕があれば、もう少しは楽なんだけど・・・。


wave16  
BGMがボス登場テーマに変わる。やっと終盤か・・。
ボスラッシュ面。
左上と右下から赤ボスサソリ。左上を押し込んでから右下で押し返す。ここでダウン。素早く回復して中央部に戻りつつも押し返す。この頃に上下からゴーレム登場。泣きそうです。
さらに左右から巨大雪だるま、ゴースト登場。ギリギリまで魔女近くで押し返してダウン~せいけんのちから”発動。この先ももう1回同じ展開になった気がする。2回目のラッシュ時に聖剣ゲージが無ければ終了。ゲージ貯めのいい敵はHPへのダメージも大きいが、うまく魔女から離れるようにダメージを与えてダウン回復しつつ対処したい。
ゴーレムがかなり魔女近くに来るが、押し返すのは容易なのでなんとかなるはず。


wave17  
全方位からスケルトンと白けもの登場。魔女近くでの攻防戦になる。ダウン~せいけんのちから”発動で凌ぐが、まだまだどんどん出現。そして上下から尋常じゃない数のゴーストが登場。ここでゲームオーバー。無理っすwww
魔女と勇者 3DS版をやってみた<6> しれんのとう攻略メモ3_c0058614_11883.jpg

WAVE16でアイテムが回収できていれば少しは違ったかもしれないけど、無理すぎだよー。


4/29・Wave.17 Score.84,685 
 

by exsir | 2013-04-30 22:22 | 魔女と勇者 3DS