人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真・女神転生4 進めてます(16)

5周目、無事にニュートラルルートに突入。悪魔王狩りに入るところです。
チャレンジクエストをどんどんこなしているので、例のチャンピオンになるクエストが出た瞬間に順位が2位w
三千大千東京のクエストを残すだけ状態でした^^
今回は三千大千東京のクエストで難易度変更なし。もう仲魔が相当に強いので問題なくクリアできました。

主人公のスキル
真・女神転生4 進めてます(16)_c0058614_20565897.jpg

多少入れ替えしました。
牙折り → アンティクトン
メディラマ → うちまくり
メギド → メギドラ

アンティクトンは牙折りの上位スキルになるんですが、消費MPが非常に大きいので採用しておりませんでした。装備付け替えでMPを大きく伸ばしたので消費量に関係ない上位スキルを採用しました。
メギド→メギドラも同じ関係で、消費量と威力のバランス的にメギドラを採用。
メディラマ→うちまくり は、回復がメシアライザーだけで良いのと、威力・ニヤリを発生しやすい複数回攻撃スキルで相手に防御されないスキルとなると、うちまくりが実に優秀だからです。
うちまくり持っている悪魔は彼しかいないので、3回くらい育てなおしてプラス数値を伸ばしております^^
うちまくりが優秀すぎて「虚空爪激」使う機会が無いので何かに入れ替えようかな。


嫁育て
真・女神転生4 進めてます(16)_c0058614_20573559.jpg

Lv79まで育ちました。
ここで注目して欲しいのは「魔」のパラメータ。
ゲージを振り切っても伸びてくれる事がわかりました。まだ20レベル分レベルアップ機会があるので222までは伸びますね。
やはり低レベル悪魔のパラ伸びは凄まじいです。それに見合うHP/MPだったらなぁとかなり残念な気持ち・・・。

by exsir | 2013-06-15 20:57 | 真・女神転生4