人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3DS購入から2年経ちました。

丁度1年前に、「3DS購入から1年経ちました。」で、どんなソフトをどのくらいプレイしたかをまとめました。
それから1年、どんな変動があったのでしょうか。

今回も「思い出きろく帳」の記録を元にまとめてみましょう。

10位 おしらせリスト 55時間24分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_22391989.jpg

すれ違い状況などを確認するためにこまめに立ち上げる機会が多かった。起動させた回数は3102回でトップ。1回の起動時間は1分程度。

9位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 73時間06分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_2239556.jpg

初めてプレイした日が1/14で最後にプレイしたのが2/28という短期間だけ。もう少しゆるーいやりこみ要素とかあれば…という残念な感じがするゲームだった。

8位 ニンテンドー3DSサウンド 108時間41分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_22404029.jpg

mp3プレイヤー。フタを閉じた状態(集計時間に反映されない)での使用時間がおそらく倍以上。相変わらず対応拡張子が増えなかったり、曲の登録数が多いせいか立ち上がりに時間が掛かったりなどで改善(バージョンアップ)が出ないか期待したいところ。

7位 スチームワールドディグ 112時間52分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_22411144.jpg

やりこみ要素が強いアクションゲーム。絶妙な難易度設定やシビアなタイムアタック要素であきさせない作り。アクションゲーマーなら黙って買っていいレベルの良作。

6位 ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 263時間18分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_22414278.jpg

6位からいきなり200時間超え。
7周目をプレイ中。アトラスのRPGにしては難易度はかなり低いレベルで攻略サイト無しでクリアは余裕。攻略サイトの記事ありだと作業レベルでクリアできるんじゃないだろうか。
そろそろやる事もなくなってきたので放置するかも  


5位 真・女神転生IV 279時間11分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_22424891.jpg

5周目で放置。すれ違いしかやってません。嫁はまだまだ成長中。

4位 FANTASY LIFE 287時間33分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_22432495.jpg

結局ファンタジーライフ LINK!は買わなかったなぁ…。

3位 ファミコンウォーズDS 326時間57分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_22445970.jpg

遊び方多いし、ストーリーモードもやり応えあるし、久々に立ち上げても遊べるし、短時間~長時間まで自分のやりたいだけ遊べるという時間つぶしや待ち時間消費にも最適。
独自の攻略で遊べるから飽きが来ないですわ。

2位 すれちがいmii広場 418時間41分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_22442858.jpg

昨年6月の4本のソフト追加の攻略&全ての帽子集めでかなりプレイ。全帽子を獲得してからはあまりプレイしてません。

1位 カルドセプト 3DS 826時間39分  
3DS購入から2年経ちました。_c0058614_22453020.jpg

2位に倍近いプレイ時間で連覇。さすがに立ち上げる機会もプレイ時間も減ってきましたが、時々思い出したように新しいコンセプトブック作って遊んでます。 



来年はどのゲームがランクインするのでしょうかね~。

by exsir | 2014-07-14 22:48 | 雑話