人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その25 ジュエル狩りに至るまでの計画

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その25 ジュエル狩りに至るまでの計画_c0058614_20245276.jpg

日曜日のジュエル狩りはこのゲームの到達点の1つ。
しかし何をどれくらい揃えればいいんだ?という疑問があるでしょう。
wikiでジュエル狩りのページを見た人はサンプルで出ている電波人間のフル装備ぶりと、自分のパーティの状況とに大きなギャップを感じるかと思います。
「あんな素晴らしい装備が揃えられたら効率いいよな。。。でも、どうやったらあんな装備を揃えられるんだ。。。」

今回はあのフル装備に至る途中までの”比較的高効率でのジュエル狩りを目的としたプラン”をまとめてみました。
先に断っておきますが”これがベストではなくジュエル狩りにいたるまでの道はいろいろあります。

ジュエル狩りに至るまでの最低条件
・メインは全クリア。エクストラは”冒険者への火の試練”までクリア。
・当然の事ながらレベルは高ければ高いほどいいです。第7世代が複数いるのが良いですね(攻撃力500が最低限1人以上欲しいので)主人公の出生、「しゅっせいタケ※wifiコロシアムで5勝で入手可能」で主人公の出生を再使用することで7世代作りを効率的に進めましょう。
 例えば、主人公(6世代MAX)と電波人間A(6世代MAX)で出生 → 電波人間B(第7世代誕生) → 主人公または電波人間Aのどちらかに”しゅっせいタケ”使用で出生可能にする。 → 主人公と電波人間C(6世代MAX)で出生 → 電波人間D(第7世代)誕生 → 主人公を転生させ第7世代に。 → 電波人間Aか電波人間Cのどちらかに”ノビノビタケノコ”を使用、転生させて第7世代に。 と、いうように進められればベターです。

・ジュエル狩りを目的とした電波人間の準備
 みんなムキムキ(ちょっとつよいx2→出生で「みんなちょっとつよい」を作り出して成長させる。背が低いのがベスト)
 アタッカーはアンテナ無しかみんなしびれるなどの高攻撃力を持つ電波人間。複数欲しいところ。


第1ステップ<準備の準備>  
・「ゴールドゲット!」 か「経験値ゲット!」 をプレイ(難易度はどれでもいいです)
 ショップで”たこのうで”を買う。3つは揃えたい ※61,500G掛かります。

・「ブーストゲット!」のショップでピンクのめがね(340G)、まどわすのリボン(680G)、かたいこうら(1,560G)、やすいとけい(1,730G)を購入。装備して”はなもぐら狩り”。

・「ブーストゲット!」で地底人オロを連れてネズミはなもぐら(けいけんちブースト)、はなさかりもぐら(激レアブースト)、地底人クレイを連れてサクラはなもぐら(レアブースト)を狩って 経験値ブースト、レアブースト、激レアブーストをできる限り集める。
 3人は”たこのうで”装備、残りはヒーローグローブ、やすいとけいというパーティが集め効率はいいです(豚の増殖もやりやすいし)

この第1ステップは「ブーストゲット!」でのブーストアイテムを確実に大量に確保する事を目的としています。


第2ステップ<回り道しつつ>  
・氷の猛者と仲間たち(氷の洞窟)をプレイ。レベル上げ効率がいいので経験値ブースト使用。またレアブーストも9個使用。 永久歯狩りをして永久歯からのレアドロップのシークレットスターを集める。(8個あればベスト)

・暗闇をかけぬけろをプレイ。ここもレベル上げ効率がいいので経験値ブースト使用。またレアブーストも9個使用。ダークゴーストのレアドロップのまほうつかいのそでを集める。(7個で充分だった気がする)

・日曜日「経験値ゲット!」の中級をプレイする
 首装備でシークレットスター(激レア+2.0倍)、腕装備でまほうつかいのそで(激レア+1.00倍)をほぼ全員に装備させておく。
 激レアブーストを9個使用してゴーレムだけを集中的に狙い激レアドロップの必殺のこて(一撃必殺・シールド無視)を集める。(6個くらいあれば充分)

まずは「必殺のこて」を集める。必殺のこてがあればジュエルの歯を倒せる可能性が上がるのは勿論、氷の洞窟の永久歯狩りの効率が結構アップします。通常の戦闘も一撃必殺でサクサク進められます。

この第2ステップは装備品の確保。特に激レアドロップ率を上げるアイテムの確保を目的としています。


第3ステップ<まずは戦ってみる>  
・日曜日「経験値ゲット!」の上級をプレイする。
 地底人ラタとギター&必殺のこてのパーティでレアブーストを9個使用してジュエルの歯を集中的に狙う。ジュエルが獲得できるのがベストではあるがウェディングスカートを入手できればさらによい。ウェディングスカートは背中装備でレア+1.00倍。3~4個欲しい。

・冒険者への火の試練をプレイ
 激レアブースト9個、シークレットスター&まほうつかいのそでをフル装備したパーティで挑む。 激レアドロップのほね(背中装備・シールド無視/防御力+15)クリティカルグラブ(クリティカル+70)を狙う。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その25 ジュエル狩りに至るまでの計画_c0058614_2028098.jpg

 ほねが手に入れば、手の装備にクリティカルの高い装備(ヒーローグローブ/ジュエルグローブ)を付けたシールド無効攻撃が可能になるのでジュエルの歯を倒す可能性がさらにアップする。

 ジュエルグローブ(クリティカル+25)は非常に役立つ。ヒーローグローブと合わせて2人がクリティカルが高いという状態を作り出すといろいろな場面でプラス面がある(ジュエルグローブ+みつまたのやり&ヒーローグローブ+ほね などの複数戦術が可能)なので、ジュエルをケチらずにジュエルグローブ1個(4J)と服装備の「ジュエリー」(ブースト集めで役立つ耐性+2持ち 1Jで買えるので超オトク)をジュエル購入するのをオススメします。

第3ステップの段階でそれなりにジュエル狩りはできていると思います。
第3ステップの先は効率よくジュエル狩りをするための装備集めという段階に入ります。
冒険者への火の試練のヒートマンモスは激レアドロップアイテムが2つともジュエル狩りに非常に有効なので、他のボスの激レア狙いよりも先にやっておくとよいです。

この先のステップは「どの激レアアイテムがあるといいか」を自分なりに考えてプレイするだけになるはずです。あのwikiのジュエル狩り装備を目指すもよし、Lv250で揃えた物理攻撃パーティを作るもよし、女王の歯を狩りまくってウェディング装備で身を固めたパーティを作る(レアドロップ率がかなりアップするのでジュエル狩りに有効)…いろいろな道が見えてくるでしょう。

また通常のプレイ時に首装備でシークレットスター(激レア+2.0倍)、腕装備でまほうつかいのそで(激レア+1.00倍)、背中装備で。ウェディングスカート(レア+1.00倍)を装備していればどんどんといろいろなアイテムが集まるようになります。これを利用してアイテム1000種類を目指すといった新しい目的も見つかるかもしれません。


■別ルート的なジュエル狩りまでの計画
・捕まえるの電波人間を4~5名高レベルまで育てる。
・「ブーストゲット!」で捕まえるブーストを集中的に集める。

エクストラのボスやペンギンロードを捕獲。

ひたすらWi-Fiコロシアムをプレイ。「つかまえる」の技を使えば勝つのは容易です。勝利数だけ稼げばいいのでポイントには拘らないでいいです。ひたすら勝利数を稼ぎ”勝利数で貰える景品”でジュエル狩りに有効な装備を揃えていく。最低でも80勝の”ナンバーワン”は欲しいところ。

このWi-Fiコロシアムの方法は、すぐにランクAでの対戦になりクラスAは1戦でST30が必要なので他のプレイに回すスタミナがほとんどなくなります。
それでも景品でジュエルやらスタミナチケットも貰えるので、こうしたやりかたでのプレイもあるんじゃないでしょうか。


近況  
アンテナ種類が150種類を超えました。攻撃系のアンテナを増やすためノーマルキャッチで低世代の攻撃系をたくさん集めてます。ちっとも出生進化してくれなくてムキーデスヨ。。。  
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その25 ジュエル狩りに至るまでの計画_c0058614_2030984.jpg

by exsir | 2014-10-01 20:20 | 電波人間のRPG FREE!