電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その105 ウィンターイベントのお知らせが届きましたよ

昨日はイベントステージ楽しかったですね~。
ちびっこで冒険ですようイベント!
c0058614_1819463.jpg

告知から2ヶ月過ぎていた”ちびっこで冒険”がここで実現するとは思っていませんでしたよ!(違

今回の増量経験値ゲット!は準備段階がうまくいかずに適当なレベル上げしたくらいでしたが、リザルトで経験値が大量に入っているのを見るのは気持ちがいいものです。
準備段階がうまくいかず。。。はインフルエンザもありますが、出生がうまくいかなくて世代進めできなかったのが主な原因。
コロシアム用の物理攻撃パーティを作ろう!と計画していたんですが

これからパーティを作り直すんだからこだわりを入れて作ろう!
 ↓
ここ数週間でいろいろな場所でチューリップ頭を集めて作った部屋一杯のハート頭。

c0058614_1821347.jpg

  ↓
”たくわえる”とか”ムキムキ”とかハート頭で継承させたかったんですが、
「ハート継承してくれない;」「アンテナ継承してくれない;」「単色になってくれない」「遅い」とかもろもろの理由でなかなか出生が進まない。(←イマココ

まあじっくりやるしかないよね。。。

コロシアムは物理攻撃パーティが軒並み上位を占めているんですが、相変わらずの全体攻撃パーティでスタミナチケット圏内は維持できているのでしばらくは問題ないかなと。 (コメント欄で見かける方の名前が上位にありますね^^;)
c0058614_18252877.jpg

並行して集めていた物理アタッカー用の銀は単色で最大化できたのが3体。こちらも育てるだけ(ノビタケたりねーっすよ) 時間は掛かりますがじっくり作る予定です >育て終わった頃には別の種類のパーティがコロシアムの主流になっているかもしれませんね;;


そしてコロシアム関係でお知らせというかバグ報告TYさんからコメント欄にいただきました(ありがとうございますm(_ _)m)
スコア27万点なのに、順位が3854位に落ちていました。びっくりして、慌ててもう一度戦うと、スコアは16万だったものの、順位が99位に戻り?ました。
少々解説しますと、スコア27万点はスタミナチケット圏内(上位5%)なので一日4000人くらい参加するクラスAでは午後遅い時間でも200位以内の順位となるはず。 この順位表示がおかしい現象は以前から稀にあったんですが、先週の更新後は私も数回遭遇するやや頻度の高い現象となっているようです。
続きです
そして、コロシアムの不具合の件ですが、今日もスコア27万で3300位まで順位が落ちていて、試しに放置したところ、そのまま順位が確定してしまい、景品がこんぺいとうになりました・・・。
これまた面倒な不具合みたいです。
順位が落ちていても、もう一度バトルをすれば、本来の順位に戻るみたいなので、他の方も同じ不具合が発生したら、ご注意いただきたいです。

コロシアム終了後の順位がおかしな事になっていたら注意ください


さて、3DSにお知らせが届きました。
『ウィンターイベント』開催のお知らせ

イベントキャッチはレア柄の子も登場、アンテナは微妙だけど;;

さらに今回は”日替わりプレゼント”が登場
イベント期間中にチェックインいただくと、上記のジュエルプレゼントとは別に、以下のアイテムをプレゼントいたします。
1月29日(木)しゅっせいダケ
1月30日(金)スタミナチケット
1月31日(土)ノビノビタケノコ
2月 1日(日)タルト
2月 2日(月)ジュエル
2月 3日(火)スタミナチケット

出生ダケ、ノビタケがショップで5Jで売られている事を考えると大盤振る舞いですね。

特別なステージのあるイベントではないので出生とかちまちま進めるですよ。このイベントが終わる頃が前回の福引屋の景品変更からちょうど1ヶ月になるんですよね。。。(ももいろにゅうし像はあきらめたヨ)

[PR]

by exsir | 2015-01-26 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

Commented by せい at 2015-01-26 19:57 x
インフルの中、更新お疲れ様です。
自分の辺のド田舎だとハート頭はまずみかけないんで、一匹だけいらないのがあれば譲ってほしいですね(笑)

自分は、銀色単色の最大化に成功して、あとはアンテナ移行させてノビタケをってところで止まってます。
以前よりはだいぶだいぶ進みました。

イベントは…もらえるものはかなりいいですが、キャッチのほうのアンテナは何とも。。。

でもまあ、ツキオあたりはキャッチしようかなと思ってます。

あとちびっこ冒険で思い出しましたが、8世代はいつ解禁されるんでしょうね。。。
1回見ちゃった(公開しちゅった)ものをうやむやなままにされるのは…^^;
Commented by exsir at 2015-01-26 20:53
今日もコメントをたくさんありがとうございます^^
>>こいでーきさん
禁止ワードは80くらいあり、一般的に使う言葉も結構含まれています。
3年くらい前のファンタジーライフの記事を書いていた時期に大量のアダルト業者が着てましてIPとかで規制しても無駄だったので、「こいつらの宣伝に使った単語全部禁止に登録!」で収まりました。
FC2ブログのようなコメント用のCAPTCHAみたいな機能がないので禁止ワードで防がないと手間が掛かる上にコメント欄の流れるのが早くて手に負えないのです。

ある程度の長さの文章をテスト投稿→オッケーだったら削除。続きをテスト投稿というような手続きをお願いします。
(自分もこのような方法を取っています)
お手数を掛けてすいませんです。

>>TYさん
コロシアムの不具合の件、確認までしていただいてありがとうございます。

経験値ゲット上級の虫歯、私も残して欲しい派です^^
ジュエル狩りほどほどで虫歯狩りをしてました。1度に最大6体の経験値がおいしい上に、最大サイズの銀オーラ用のガードの種が一度にたくさん入手できるのがありがたいです。
最近はちまちまと暗闇でガードの種、APの種を稼いでいましたが昨日だけで1週間分以上の数を確保できました^^

下画面のマップで見るとジュエルの歯と虫歯って似たような動き&パーティから結構離れていても消えにくい が共通なので少々面倒ですが; 残して欲しいものです。

>>yosさん
昨日は最後の狩りを補正+69で1潜り4J狩れました。
今まで通り+72、+69、+64.5付近でよさそうですね。

インフルは熱も下がり後はちょっとお腹が。。。くらいまで回復しました。
ブスゲは通常通りできそうです^^

>>maさん
一気に50万点おめでとうございます^^
6時半で55万で6位ってコロシアムどうなっているんすかね;;

物理パーティのミンつよ&たくわえるは5体くらいでハート頭とか素早さ継承とかで2世代・3世代目で停滞中ですw
銀最大も作成中で3体低世代が作れているんですが、アンテナを乗せるか・頭の形をどうしようかといろいろ思案しながらガードの種も集めているところです。

じっくりとパーティを作る予定ですよ。
お見舞いありがとうございます^^
Commented by exsir at 2015-01-26 20:54
返信つづきです!
>>ひびきさん
銀なおすの最大サイズ、拝見させていただきました。
ソロプレイできますね^^

その子の1世代目の「ややこ」(双子の小さいほう)の事なんですが、ウチは他に5体銀を確保していろいろと出生を試しているところなんですが、なおす&銀単色を継承できるのが「ややこ」だけで、何かそういうパラメータがあるのかな??と首をかしげているところですw

双子兄と他2体は最大ペアを見つけたのでハート継承とかアンテナどうすんだとかいろいろと悩んでいるところですが、この考える時間が一番楽しいかもですw >現実:ノビタケたりねー。

最大オーラ用のフルーツはあるので1体だけでも作る予定です。
インフルが回復したら、また双子ちゃんを確保しに行きたいですよう^^

>>せいさん
お見舞いありがとうございます^^

ハート頭の素材用のチューリップ頭の部屋が2つほど;; これで新しいチューリップ頭と出生を試してもハートができる組合せが1つくらいですね。

銀最大化+アンテナがうまく進められているようで何よりです。うちはアンテナと銀単色継承がうまくいく子が近所にいない事だけわかった。。。という状況ですw
ウチも徐々に進めていこうと思います。

イベントキャッチは、感想が同じでアンテナ無視でツキオ確保予定です。装備情報が出たら他の子も。。。ですかね。

>8世代はいつ解禁されるんでしょうね。。。
7世代の出生可能がボックスにだいぶ増えてきたんで、解禁が待ち遠しいですよう。
Commented by こいでーき at 2015-01-26 21:32 x
なるほどなるほど・・・それは大変ですね・・・了解しました~色々大変そうですが頑張ってみますw私も今なおす銀最大化を作成中です。(苦労した塔の50がいるので、あわよくば銀の塔頭の最大化の治すになればいいかな~・・・ありえないかも・・・)最近はみんなしびれさせるの最速化も狙っているんですが、なかなかいいのができませんね・・・あったら苦労しませんけど、コツってありますかね?正直ステータスにはくわしくないので・・・
Commented by ひびき at 2015-01-27 03:17 x
exsirさん

最初は単色化など法則はないものかと考えましたが、内部的な数値が関係しているようで調べることを諦めましたw

しかし、銀単色オーラ3体とはwww ノビタケ大判ぶるまいですねw
Commented by ma at 2015-01-27 06:14 x
»exsir様
昨日暗黒竜なんとなく行ったら・・・
ブースト使ってないのにドラゴンの羽が!
今までのつぎこんだブーストは・・・
本題
銀用のガードフルーツ&みんムキ用のスピードフルーツが足りない・・
Commented by ポン at 2015-01-27 16:26 x
2等の全取得おめでとうございます。私も昨日眼帯全て手に入れました。今回は4~50回くらいで全て揃ったので、ジュエルでふくびきけんは買わずに済みました。前回の役に立たない2等も全部出たし、今回ロデオマシンは3個しか当たらなかったので、ずば抜けて2等を引く力が強いみたいです。前回に引き続き1等は当たりませんでしたが、あまり魅力を感じないので私も諦めて、次回にむけて券を貯める事にします。
Commented by 電波大人 at 2015-01-27 21:11 x
こんばんは。

exsirさんの後追いインフル治りかけでございます。
熱だけでなくお腹が痛いのには参りました。
皆様もお気をつけくださいね。

皆様ほど育成がすすんでいないですが、現在痺れさせる黒5代を捕獲できたので、スピード重視で育てています。ノビタケはコイツに使おうかなと思っていますが、正月のレアキャッチのシンネンよりスピードが育つのか気になっています。

>>yosさん
自分にまでお見舞いのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで徐々に回復してきております。
今週はラタの倍率、真似させていただこうと思っています。
Commented by exsir at 2015-01-27 22:38
ようやくインフルエンザから開放されそうです。
お見舞いを多数いただきありがとうございました。

>>こいでーきさん
出生は見えないパラメータが多すぎるので、”素材をたくさん用意”とキーになる子は再取得することが多いのでどこで拾ったかメモ。。。というのが必要と最近になってとても実感しております;;

銀の塔。。。どれだけの組合せを試して作られたのかと。。。とても素晴らしいです。
ウチも最速化うまくいきません。アンテナ・頭の形・すばやさのどれかが致命的に欠けるの繰り返しです。。。うまい相手が見つかるといいですねぇ。

>>ひびきさん
やはり法則は見えないところにあるのですね。。了解です。

銀最大は2代MAXで5代の子と5代単色引継ぎ狙いでノビタケ節約予定なのです。3体いれば相手が見つかりやすい!!。。。といいな。。

そうそう浜松町の銀なんですが、近くのビルが数個無くなって出現しなくなりました。今日通って景色も変わっていたので嫌な予感がしたんです;; また駅の近くで発見できたらお知らせしますです。

>>maさん
フルーツ集め、うちも再開中です。うちはAPフルーツなんですが;;

>>ポンさん
御礼&2等コンプリートおめでとうございます^^
ジュエル無しとは凄い効率ですね。>ウチはロデオ残り1です;;

>次回にむけて券を貯める事にします。
私もこれで安心して貯券できます^^

>>電波大人さん
だいぶ回復されて何よりです^^ 明日から全国的に真冬の寒さが戻るとの事なのでご注意くださいです。

5代とはノビタケの節約効果が大きいですねぇ。。。
パラメータはレベルに比例して上がるので計算で算出できます。あとはシンネンと比較ですね。シンネンは相当速いのでスピードのフルドーピングが必要かもしれません。。
Commented by ma at 2015-01-28 06:18 x
»exsir様
みんムキと銀の育成が進みました。
パラメーターがちょっと・・・という感じになってます
銀(問題なし) 124LV
 HP 1826
 AP  0
 攻撃  349
 防御  588
 速さ  152
 回避   0
みんムキ  150LV
 HP  756
 AP  118
 攻撃  253
 防御  206
 速さ  280
 回避  10
APがLV70の時から6しか増えてないです・・
Commented by ファン at 2015-03-20 15:12 x
初コメです!

パーティをどうすればいいか全くわかりません。

ランキング上位はハート頭ばかりかと思えば珍しくない頭の形持ちもいて

出生させないで転生で弱点をなくすのがいいのかもわからなくて。
Commented by exsir at 2015-03-20 20:25
>>ファンさん
初コメントありがとうございます^^
(1) まずは早いみんなムキムキ作り(速さ360~390)(頭の形&体色無視)
(2) 次が最大サイズのアタッカー作り(頭の形&体色無視)アンテナ無し2人くらい。
(3) 次が最速痺れ(素早さ380~420)(頭の形&体色無視)
(4) 次が最大サイズに近い蓄える作り(複数)(頭の形&体色無視)
で、おおよそコロシアムで戦える打撃パーティができます。まだノビタケや出生ダケは未使用でいいです。 このパーティは効率よくやれば1ヶ月くらいでできます。モンスターコロシアムでも1ターンキルできるので早めに作るといいです。

ここから先は上位の方がやるこだわりの部分で
[1] 頭の形を作るために素材集め(チューリップ頭だけでもbox2個分くらい)、いぬみみ、トゲ、ブロックなどの素材も同じくらいあつめて、出生で「ハート・うさみみ、星、砦」を作ります(素材集め~とりあえず頭の形が数人分揃うまで2ヶ月くらい)
[2] 最速、高打撃用のフルーツの種集め。1週間で10~20個程度集められるかな
[3] レアキャッチでマーブルなどの特殊柄集め(運次第、数ヶ月マーブルでない事もある)

ここらへんはできるところからという趣味に近い部分ですね。なんといっても出生で色形が継承できるかが運なので。 理想の色・形・アンテナ継承ができたらノビタケ・出生ダケを使って親子を何組も作って増やす。そうすればコロシアム上位にいるような”理想的な体色・頭の形”のパーティができます。(フルーツドーピングは好みでどうぞ)

>出生させないで転生で弱点をなくすのがいいのかもわからなくて。
黒単色のオーラ狙い 圧倒的な防御力の銀オーラを狙う場合はノビタケでの転生を意識、それ以外は普通に出生でいいと思いますよ。
ピンク単色のオーラは格好いいですが、耐誘惑装備多すぎて実戦では役立ちません。
Commented by ファン at 2015-03-21 00:40 x
丁寧な回答ありがとうございました!!

私みたいな初心者にここまで親切に回答していただけるなんて思っていませんでしたので感動しております!!

このブログ毎日楽しみに見ているのですが、初心者用に一からコロシアムに勝てるパーティのページが出来たら良いなとずっと思っていてついに質問してしまいました

お忙しい中ありがとうございました!