電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その107 属性ダンジョンの宝箱くじ

[1/31 0:40 スカーフ類3種を追記。みゃさんコメントありがとうございました^^]
[2/2 0:15 光の腕輪の説明追記。オチビさんコメントありがとうございました^^]

12月8日に登場してもう8週目になる「属性チャレンジ!」
消費スタミナがたった10で、それなりに活用する機会(第1世代育て、ジュエルくじ、フルーツ集め…)はあるものの...「ジュエルくじだけ」「もう行ってない」という人もいるんじゃないでしょうか。
でも、”属性ダンジョンの宝箱からしか入手できない装備品”ちゃんと集め終わってますか? 首装備のスカーフ・マフラー、腕装備の腕輪類デスヨ。
c0058614_1282976.jpg

あまり使わないもの(能力的に)なので無くても困らないんですけどね。せっかくなので今日は属性ダンジョンの宝箱くじ(仮)からの限定品が装備欄にあるかをチェックしてみましょう

スカーフ類:首装備(3種)※現時点でわかっている分
・ゴムのスカーフ  (☆2 感電耐性+1/回避+2%)
・たいねつのスカーフ(☆2 やけど耐性+1/回避+2%)
・めんえきのスカーフ(☆2 風邪っぴき耐性+1/回避+2%)

※防水・マヒよけ・めざましのスカーフなどは装備ショップで入手可能。限定品ではありません

マフラー類:首装備(11種)
・どろよけのマフラー (☆1 泥だらけ耐性+1)
・のろいよけのマフラー(☆1 呪い耐性+1)
・さわやかマフラー  (☆1 氷耐性+1/回避率+2%)

・ひのマフラー  (☆1 火耐性+1/やけど耐性+2)
・こおりのマフラー(☆1 氷耐性+1/しもやけ耐性+2)
・かぜのマフラー (☆1 風耐性+1/風邪っぴき耐性+2)
・つちのマフラー (☆1 土耐性+1/泥だらけ耐性+2)
・でんきのマフラー(☆1 電気耐性+1/感電耐性+2)
・みずのマフラー (☆1 水耐性+1/水浸し耐性+2)
・ひかりのマフラー(☆1 光耐性+1/ブラインド耐性+2)
・やみのマフラー (☆1 闇耐性+1/呪い耐性+2)


腕輪シリーズ:腕装備(8種)
・かぜのうでわ (☆3 風攻撃/+かぜっぴき)
・こおりのうでわ(☆3 氷攻撃/+しもやけ)
・つちのうでわ (☆3 土攻撃/+どろだらけ)
・でんきのうでわ(☆3 電攻撃/+かんでん)
・ひのうでわ  (☆3 火攻撃/+やけど)
・みずのうでわ (☆3 水攻撃/+みずびたし)
・ひかりのうでわ(☆3光攻撃/+ブラインド)
・やみのうでわ (☆3 闇攻撃/+呪い)


4週ずつしかチャンスがなかった水・氷属性の装備品を入手できていればフルコンプしている可能性大です。 
えっ?光の腕輪の説明が抜けている? 入手デキテナインデスヨ…orz だって経験値稼ぎやジュエル狩りに忙しい日なんだもん(しかも先週はインフルでほぼ寝ていたヨ)。。。来週はちゃんと3回潜る予定ですよ、はい。


近況
ブスゲ増量のおかげで装備は集まったので次は育て。フルーツ集めは大事ですよう。
c0058614_1284375.jpg

[PR]

by exsir | 2015-01-30 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(11)

Commented by sabanomisoni122 at 2015-01-30 21:02
exsir様
もう全然属性イベントいってないです。。。今日は3回もぐろうかな
今週も増量してくれたおかげで激レアブーストが99個たまったので早速狩ってきました。
結果は、3回目でほね、クリティカルグラブの同時ドロップ。今回はとてもはやかったです
2回目の挑戦でウィンディアから魔法使いの杖ドロップ。今週はとても運が良いです
調子に乗って3回すいりゅうに挑戦しましたが、一個も怪獣の足をドロップせず。。。
後3回は何に使うか迷い中です
Commented by exsir at 2015-01-30 22:07
こんばんは。今日もコメントありがとうございます^^

>>maさん
捕まえるの捕獲相手探しですが、少し前の更新で”攻撃アンテナ系”のモンスターの攻撃力が下げられて、アフラーマ/暗黒竜/稲妻龍などがコロシアムであまり活躍できなくなりました。(それでも2属性アンテナより少し攻撃力高いけど。。。)
攻撃力で役立つのは王様くらいですね。。。王様は消費APが高い(AP56)なのでハートの子だと回数が多く使えてちょうどいいと思います。

>>ポンさん
私も薄銀を捕まえた事があるんですが、白ですよね本当にw
お昼過ぎで明るかったので白だとばかり思っていて、耐性の”電気、水属性耐性-2”を見て 「えっ??銀???」とびっくりしました。

ゴールドは本気で使い道ありませんね。
ゴールドの使い道があれば、金色の電波人間も金色ペイントも使う人がいるかもしれないのに。。。

>>電波人間さん
ブラックナイトのレア・激レア品はブースト無しでも他のボスよりは落ちる可能性もあります。 両方ともかなり役立つ装備品なので頑張ってください^^
(複数個あっても損にならないので来週もブラックナイト狩りでいいと思います)

>>sabanomisoni122さん
属性イベントは敵を全部無視して、”回り道しない宝箱だけ回収”して最短でボスまで行くと10分掛からないのがいくつかあります。スタミナ10でできるジュエルくじなので、余裕がある日はプレイされるのをオススメしますです^^

毎週クリティカルグラブが増えてますね^^
攻撃回数倍増・複数攻撃装備が増えるとさらに強力なパーティになりそうですね。


先週・今週と皆さんからブスゲ増量中&翌日の激レア狩り報告をしていただいたので今週は私も頑張ってみました。
ブスゲの日は夜に激レア・おたから回収 → 激レア狩り → 激レア・おたから回収をスタミナチケット使って時間の限り繰り返しプレイ。激レアアイテムをたくさん回収できました。(スタミナチケット20枚くらい無くなったけど;;)
ナンバーワンx2、クリティカルグラブx3、ドラゴンの羽x1、怪獣の尻尾x1。
ついにマンモスの証がカンスト(99個)になりましたよ。。。
次はまだ入手できてないミラースーツを狙いにいきましょうかね。
Commented by sabanomisoni122 at 2015-01-30 22:45
exsir様
そうですね クリグラ一週に一個ペースで増えてます ドラゴンの羽は全然ドロップしないのでやる気になりません。。。ナンバーワンでも取りに行こうかなと思います
そういえば、今日レアキャッチで銀単色アンテナ無しがいたのでキャッチしてみたら、最大サイズではなく最小サイズの銀でした しびれさせるの素材にしようと思います 世代限界は3第でしたが。。。
Commented by せい at 2015-01-30 22:46 x
こんばんは。
記事とは関係なく、長くなってしまいます^^;

先ほど何時間か前ひびきさんのところにテンション高く(そのとき興奮してて^^;)書いてきたのですが、
治す最大化に成功しました。

しかもmax5代目なので、いろんな素材にもできそうです。
3代目待機の銀が何体かいるので、日曜日のレベル上げが楽しみです。

最近の漠然とした目標はできるだけピンク色と銀色の強いのを作ること、王様の歯を捕まえることですね。
コロシアムは、装備が揃いそうにないので、しばらく0時狙いの旧式戦法で頑張ります(笑)
Commented by みゃ at 2015-01-30 23:55 x
こんばんは。
今週に限って1週間ログイン出来ない状況で、ノビタケ、出生ダケゲットのチャンスを逃してしまいました(涙

さて、属性チャレンジですが、ゴムのスカーフ(回避+2,感電耐性+1)、めんえきのスカーフ(回避+2,かぜひき耐性+1)をゲットしたことがあるのですがこれはチャレンジ限定でしょうか!?
wikiにも載っていないので、良くわかって無いのですが、耐状態異常装備も全属性分あるのかな!?と思っていました。
Commented by exsir at 2015-01-31 00:45
>>みゃさん
おおっ確かにスカーフも限定品ありますね。
記事に更新しましたです。ありがとうございました。

耐状態異常持ちスカーフは一部装備ショップに売っていたりして、どこまでが限定かわからなかったのですよ。。。wiki&自分の装備欄を調べてみましたが、全部はないような(ブラインド耐性とかないです) いつか追加されるのかな?w
Commented by 電波人間 at 2015-01-31 11:07 x
ブラックナイト2狩り!

くろかわてぶくろ1つ!
まぁこんなもんだよね!



(もう少し落ちると思っていた)
Commented by ma at 2015-01-31 13:29 x
»exsir様
激レア狩り終了しました。
イフリート×2
稲妻竜×1
マンモス×6+α
結果
スケスケグローブ×1
ほね×2でした
後残ったブースト(2個)を使って+αで
行ったら・・・なんとっっっ!!
クリティカルグラブを落としてくれました \^^/
Commented by monkey at 2015-01-31 16:45 x
exsirさん こんにちは。

今週の激レア狩りは、ついアツくなってしまってほねx12本とクリティカルグラブ1個でした。。
回数はだいたい想像がつくと思います。

あと、ma様のコメを拝見して思い出しましたが今、自分のパーティーに装備している4枚のドラゴンのはねは、年末の幻帝の洞窟でりゅうのおんりょうから、激ブx9で1枚と激ブx1で1枚とブースト無しで2枚手に入れたものです。

ボス級の激レアは、ブースト無しの装備の19倍でも、たまにドロップしてくれるので、ドラゴンのはねは、あんこくりゅうよりも次回の幻帝の洞窟に、できるだけ多く潜ってゲットしたほうがお得かと思います。
Commented by ポン at 2015-01-31 19:42 x
やはり明日もジュエルのはは単体ですよね。今日は《わざはねかえす》、《なおす》、銀×2と薄銀が登場する道を発見したり、ブーストなしでナンバー1とどらごんの羽が手に入ったりと、異常に運が良い1日でした。(ちなみに昨日はブーストMAXで暗黒竜3連敗です…)
Commented by オチビ at 2015-02-01 02:22 x
夜分遅くに失礼致します。何度も申し訳ありません。

先ほど久々に属性チャレンジ行ってみたところ、青宝箱からひかりのうでわ出ました。
光攻撃と+ブラインドでした。
では、おやすみなさい。。。