電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その108 だらだらと近況(ジュエル狩りのスタミナ貯め中)

今週もゴールドゲット!は増量中。
今週は本気を出してみた(`・ω・´)シャキーン
c0058614_2063842.jpg

160万にわずかに届かず。ゴールドにちゃんとした使い道があればいいのに。。。

最近はピンクハートやら銀最大やらたくわえる(ハート)やらと育てがいろいろ忙しくなっている中、レアキャッチでひさびさに当たりを引きました。
c0058614_207532.jpg

ピンクマーブル。状態耐性がとてもおいしい子です。
手持ちの素材ですぐにピンク&銀のマーブルができるんですが、アンテナは銀のとがったこおりを継承してしまうんですよね。銀混色はやめて捕まえるアンテナ継承が先か。。。、次の世代でハートを継承させるとして…・・・こう考えている時が一番楽しいです(出生で苦しむことになるのはわかってマスヨ)
ツキヲ君(今回のイベントキャッチのマーブル)の継承もあるのでやる事たくさん、素材がたりねーです。

釣りレベルはようやくLv76。全然レベル上がらなくなってきましたよ。
c0058614_207222.jpg

レベル上げてもこれ以上釣るモノもいないんですけどね(神レアはLv60くらいで釣れます)

今週のジュエル狩りは+69←→+72で行ってみようと思います。


近況
いろいろと突破した記念。

c0058614_207486.jpg

[PR]

by exsir | 2015-01-31 20:10 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(16)

Commented by exsir at 2015-01-31 21:01
みなさんこんばんは。返信していきます~

>>せいさん
なおす最大(しかも5代!)完成おめでとうございます!
かなり高いハードルをクリアされましたね。凄いです!!

自分はいろいろ停滞とか世代管理失敗とかやらかしてなかなか進んでおりません。
素材集めが楽にできる自分がこれではいけませんね。せいさんを見習って組合せなどを工夫して銀最大(アンテナ未定)から頑張ろうと思います。

おめでとうの前に「欲しい素材だ!」と思ったのはヒミツダヨ。。。

>>電波人間さん
ブラックナイトのレア・激レアはそこそこ運がいい人でもドロップは1/3くらいの体感なのでドロップできてよかったと思います(高難易度は10回単位で1個落ちるかですもん…)
黒革の手袋は、背中装備の三叉の槍と組み合わせればブーストゲットの激レア集めが楽になります(誘惑耐性は服と眼鏡と首輪でカバー)
来週もブラックナイト狩りで戦力をアップされると良いと思いますです。

>>maさん
先週もブースト無しでドラゴンの羽獲得していた気が。。。ブーストが無くなってからが本気モードですか?!?! うらやましい能力です。。。

コロシアム用の打撃パーティがまた強化できそうですね^^

>>monkeyさん
ドラゴンの羽の入手、私も幻帝3・暗黒竜1なので幻帝の方が落ちた感じです。ダブルシークレットも幻帝で集めた方が効率的ですね。
問題はいつ幻帝がくるか。。。ですね。。。

>>ポンさん
週末に運が上がるのはいいですね^^

その道、素材的に最高ですね。再取得できる銀が3体もいるのはお得すぎです。
先週・今週で装備が揃ってきた上にいい道を発見されたので高パラの電波人間パーティ作りもできそうですね。
Commented by ガイアールカイザー at 2015-01-31 22:19 x
ありがとうございます。参考になります。ところでダークシャイニングは強いですか?
Commented by ガイアールカイザー at 2015-01-31 22:57 x
エキサイトさんは2属性をつかっていますか?
Commented by yos at 2015-01-31 23:57 x
プレイデータ公開、待ってました~!
1000時間超えとか・・・相変わらずすごいですねぇ。。。
倒したモンスター見たら、257ですか・・・。
こちら256で、あと1つが何だろう?と気になっています。
見落としやすそうな敵、居ますかねぇ???

今週はジュエル狩り全然やれなさげです。
木曜は仕事が日付変わるまでかかったし、日曜も仕事で orz
激レア狩りも2回、駆け出し光でドロップせずだし、うーんw
Commented by yos at 2015-02-01 00:11 x
アメジストのは が記録されていなかったですね。。。
しかも気付いたのが日曜日になってからなので、
記録付けは来週におあずけですねw
あとはゴールデンラッキーも不在。。。
少なくとも258になるんですねぇ・・・
現時点の最大はどのくらいになるのでしょう?
図鑑埋めたいですねぇ~!
Commented by オチビ at 2015-02-01 00:45 x
exsirさん、こんばんは~。

いつも丁寧に回答していただいて有難うございます!インフルエンザは3年近くかかっていないのですが、怖いですね。私も注意しなければ。。。今日は雪の中でのノーマルキャッチ辛かったです。

それより、ゴールドも凄いのですが、ピンクマーブルおめでとうございます。うらやましい限りです。exsirさんのおっしゃるようにレアキャッチで毎日覗いてみるのが1番いいですね。
最近、ブースト使っても全くドロップしなかったのですが、今日初のしゃちほこ頂きました。スケスケグローブばかりたまってますw
Commented by ma at 2015-02-01 07:44 x
»exsir様
みんムキハートが250になりました。
パラメーター
 HP 1274
 AP  132
 攻撃 433
 防御 350
 早さ 456
 回避  10
になりました。
銀は今239Lvです。
250になり次第コメントします。
Commented by ma at 2015-02-01 09:25 x
»exsir様
銀がついに250になりました!
パラメーター
 HP 3731
 AP  0
 攻撃 718
 防御 1167
 早さ 310
 回避   0
になりました。
これからガードフルーツあげるので
どうなるか楽しみです。
あとyos様のコメント見て思い出したんですが、駆け出し物への火の試練の乳歯のお供低確率でブラッククリスタルが出るらしいです。
まあ自分も見たこと無いんですけどね^^;
Commented by tera at 2015-02-01 13:14 x
こんにちは(・∀・)いつもすごく参考にさせていただいてます。
ピンクマーブルの子おめでとうございます。これから育成が楽しみですね♪
レアキャッチについてですが、「ちょっとステルス(赤黒ストライプ)」「わざはねかえす(黒単色)」など、キャッチすべきなのか悩む子が飛んでます。。。特にわざはねかえすはコロシアム用?と思うのですが、、
レアキャッチでオススメのアンテナなどあれば助言していただけると嬉しいです。
Commented by exsir at 2015-02-01 15:22
レベル上げで忙しいので;; 短い返信です

>>ガイアールカイザーさん
2属性はあまり強くありません。しかもAP消費が多いので使い勝手が悪いですね。ボスへのダメージは単体アンテナの半分程度でボス戦向きでもありません。
作るまで手間が掛かる事を含めて正直趣味のアンテナです。
但しダークシャイニングは、物理攻撃が効かないゴーストに有効なのでゴーストが複数体出るステージで大活躍できます。優秀なアンテナなので作ってみても良いかと思います。

>>yosさん
だいぶ寝落ち時間がw

今日、最後の2属性に成功。第4世代まで成長させて無事に進化しました。
後はLv101まで成長させれば(出生2回あるので少し面倒;)237種類コンプリートです。

>>オチビさん
しゃちほこイイデスネ~。
実はブスゲの日にまほうつかいのローブ狙いも兼ねてアフラーマと何回か戦っているんですよ(ローブもしゃちほこも落ちなかった><)
うちもスケスケが増えてますw

>>maさん
一気に2体もLv250おめでとうございます^^
銀はやはりバケモノじみたパラメータですね。コロシアムが楽しみですね^^

ブラッククリスタルの情報ありがとうございます。
スタミナに余裕ができたら狩りに行ってきます。
Commented by exsir at 2015-02-01 15:22
>>teraさん
レアキャッチですがステルスが最優先です。経験値稼ぎの効率が倍以上違ってきます。出生で低レベル(Lv30)と高レベル(Lv250)の2体を作ります。低レベルはステルス短時間で回数が多いほうがいい経験値稼ぎ(氷の洞窟など)、高レベルは女王の歯・王様の歯・ジュエルの歯を狩ったり捕獲するための先制用と使い分けします。

技跳ね返すは。。。ボス戦しか役立てません。
技跳ね返すは低パラメータに育つのでコロシアムで攻撃順が回る頃には勝負がだいたいついています。 技跳ね返す(ミラーシールド)はシールド無効で無視でき、コロシアムはシールド無効を装備している人が多いです。 また技跳ね返すを展開しているとAIは跳ね返される技を使ってきません><
無敵も同じでパラメータが低い子しかできないのが難点です。

レアキャッチでオススメのアンテナは、自分の生活圏内にいないアンテナを拾う事ですね。
全体攻撃・補助系もいろいろ飛んでいますが単体アンテナの方が役立ちますし、補助系はいなくてもなんとかるので必要度が低いです。
またマーブルの子は特殊な耐性ボーナスが得られるので非常にお得です。(ピンク[耐誘惑+1] 金[耐麻痺+1] が特に良いですね)
Commented by ポン at 2015-02-01 18:04 x
昨日物凄くツイていた分、今日のジュエル狩りは不作です。私はコロシアムで上位を目指したり常連になる気はさらさらないので、(80勝のナンバーワンが当面の目標です)最大化がどうとかハート頭がどうとかは高度過ぎてついていけません。ジュエルの歯や女王の歯がストレスなく狩れるようになった現状にほぼ満足しているのですが、ちょっとだけ刺激を受けてまだいないハート頭の子を1体だけ作ってみようと思います。そこで一番ハート頭を作りやすい方法を教えていただけないでしょうか。
Commented by ガイアールカイザー at 2015-02-01 18:38 x
ありがとうございます。
Commented by まめしば at 2015-02-01 19:58 x
こんばんは。今回のジュエル狩りはラタさんが絶不調のせいで、あまり獲得できませんでした。
なので、気分を変えて、久しぶりにノーマルキャッチをしたのですが、チューリップ型をたくさん捕獲しまして、
2世代ハート型を3人作成できました。そこで質問なのですが、この子たちはどのような子と出生すればいいですか?
ハート型の恩恵を受ける子を作っていきたいです。
Commented by tera at 2015-02-01 22:50 x
丁寧に回答していただきありがとうございましたm(__)m参考にさせていただきますね(*^-^*)
Commented by ゲーム at 2015-02-02 16:21 x
初コメです!いつも見させてもらってます
質問なんですが、コロシアムでは捕まえるptと物理攻撃ptではどちらの方が点数伸びますか?お願いします!