電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その109 マーブルさんの出生お試し

コメント欄でポンさんから質問いただいた「ハート頭の簡単な作り方」
作り方は簡単です。まずノーマルキャッチでチューリップ頭の子をたくさん捕獲します(場所にもよりますが、出現はやや少ない方です) 
c0058614_18204131.jpg

後は総当りで出生を試すだけ。運が良ければハート頭になります。運が良ければ10体くらいでハートになるペアができますが、1部屋分で1~3組くらいの確率なので、”できるだけ素材(チューリップ頭)を集められるか”が成功の鍵です。色に拘ったりすると大変な事になりますw
またできたハートの子が次の出生でアンテナや色を引き継いでくれる可能性は。。。そう理想どおりに行かないので、ハート頭をたくさん作って試す!。。。という事になります。チューリップ捕獲用に1部屋、ハートを4~5体作れば、ある程度満足できるアンテナ・色を継承した子ができるかと思います


さて昨日レアキャッチで獲得したピンク&白のマーブル。
c0058614_15511421.jpg

Lv15まで成長させてさっそく出生を試してみました。
まずは銀色
c0058614_15513988.jpg

何体か銀色の子はいるんですが、ピンク&銀のマーブルになったのはこの子だけ。
耐性ボーナスが誘惑+1、毒+1で、毒耐性は微妙ですね

次は金色
金色はマーブルになってくれると麻痺耐性+1なのでぜひマーブルになって欲しいところ
c0058614_15515286.jpg

マーブルになったけどこれじゃ意味が無いぃぃぃ(涙)
金色の子は入手が難しいんですよね。。。レアキャッチするのもなぁ。。。

さて少し前、初めて技跳ね返すをレアキャッチで拾った時に
>経験的には、レアキャッチは一度出ると出やすくなる傾向があるようなので、日を置かずに技跳ね返すが出てくるかもですw
と言うコメントをもらいました。
そして今日
レアキャッチでまたピンクマーブルが飛んでいました^^
c0058614_155276.jpg

アンテナだけでなく、珍しい柄も出やすくなるのでしょうかね。嬉しいです^^
さて、どう育てようかな^^

今日のジュエル狩り
+64.5で5/5。+69と+72は1J、0J、1J。不思議デスヨネ~。
c0058614_191425.jpg

[PR]

by exsir | 2015-02-01 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(9)

Commented by ポン at 2015-02-01 20:14 x
早々のお答えありがとうございます。昨日外で捕獲した子が偶然チューリップだったので、もう1体の子と試してみたところ、やはりりチューリップでした…
明日からチューリップ捕獲に少しがんばりたいと思います。exsirさんは何ボックスくらいで電波人間達を管理しているのでしょうか?
Commented by exsir at 2015-02-01 22:52
節分も特殊会話があるんだろうか。。。ドウデモイイデスネ。

>>まめしばさん
[1] 高消費AP用
 1回当たりの消費APが大きい捕まえるアンテナ(エクストラボス、王様の歯など) エクストラのボスだと1回50~60APを消費するので攻撃回数を増やすのに有効です。
[2] APの成長が悪い子用
 みんなムキムキ・しばらくステルスは1回当たり30AP消費。頭の形が特殊でない場合、APは90前後までしか成長しないのでこまめにアンテナパワーを使う事になったりします。ハート+APフルーツで2回程度回数が増えるのでお得です。
[3] 成長用
 げきレアざくざく(Lv201)など高レベルまで成長させなくてはいけないアンテナの子用。必要経験値が20%少なく成長できるので高レベルまで比較的早く到達できます。

一番使われているのは[1]。[2]もそこそこ見かけます。
アンテナを意識した出生は運が絡むので、できるだけ捕まえるアンテナの子を増やしてみてください。

>>ポンさん
21ボックスです。
2属性作りをするまでは9部屋以下で管理できていましたが、素材集め&世代管理で14部屋くらいまで一気に増えました。
2属性作りが終わったので今も20部屋以下でまかなえるんですが、11ボックス・21ボックスで使用可能になるショートカットの使い勝手がいいので一気に21部屋まで増やしました。
ほとんどあいている部屋は「コロシアム用」「ブスゲ用」「すれ違い用」のパーティを無駄においていますw
Commented by 電波大人 at 2015-02-02 00:10 x
こんばんは。
ピンクマーブルうらやましいです~
ひとつ出生関連の質問なのですが、眠り耐性がつくのは薄黒・黒・濃黒の模様のみなのでしょうか?

前回の記事でexsirさんがプレイデータを公開されていたので便乗して自分の一部を。
モンスター:倒したは258、捕まえたは255でした。
(ジュエルゲットのモンスターを捕まえていない)
ブラッククリスタルなんていうのがいるんですね。
現在の仕様だと捕まえるのが大変そうですね・・・
すれちがい人数は700人を突破しました。
ということは、あと30弱くらいしかジュエルもらえないですね・・・もっと上限ふやしてほしいなぁ・・・。

電波人間のBoxですが、32個まで増やしており、ショートカットのある11・21・31に育成部屋(LV1用・LV2用・それ以上)と対応させた電波人間をおいておき、使いやすいその両隣によく使うパーティや出生用など特に管理したい電波人間をおいてあります。
ソートのみだとどうしても自分は管理しにくいので、キャッチ散歩の後などはボックスの整理だけで1時間とか余裕でかかります。。。ボックスから直接育成部屋に移動できればここまでしなくても済むんですが・・・。

Commented by ポン at 2015-02-02 03:47 x
前述のように土曜日に素材の黄金地帯を見つけたので、私も12ボックスまで増やしたのですが、ショートカットに気付きませんでした…一番はじのボックスまでの移動をこの2日ほど1個1個移動して限界を感じていたのですが、そんな便利機能があったんですね。(気付かなくて恥ずかしい)
黄金地帯のわざはねかえすの子がチューリップなので、この子をベースに2、3体ハート頭を作りたいと思います。
Commented by ピカ at 2015-02-02 17:39 x
はじめましてピカです。exsirさんブログ?いつも見てます!
早速質問なんですが、
例えば出生して7世代の電波人間がいます。
そしたら1Lvから250 にするまでどのくらい時間かかりますかね?(転生無し)
一応場所も教えてほしいです。イベント有(モンスター増加イベ無し)
教えてくださると嬉しいです。別件コロシアムでたまたま25万点出ました^^(スタミナチケもらえるかなぁ)
ピンクマーブルおめでとうございます。^^長文失礼しました。
Commented by exsir at 2015-02-02 21:14
さすがに3日連続でマーブルは飛んでいませんでした。
一昨日の子と昨日の子は世代が1つ違うので管理が面倒ですよ。。。

>>電波大人さん
眠り耐性は黒系混色だけです。

電波人間のボックス管理の方法参考になります^^
>キャッチ散歩の後などはボックスの整理だけで1時間とか余裕でかかります。
ああ、こればかりは…同じくらい時間が掛かってます><
キャッチ用の部屋とか用意できると楽になりますが、その後に用途別にまた仕分けるのでまた時間が掛かるのですよね。。。

最近はロデオマシンを割り当てる順番とかの管理まで入ってさらにカオスですw

>>ポンさん
ボックス数個の移動の場合はタッチペンで電波人間を掴んでドラッグ&ドロップが早いですが、遠いボックスに移動するときはAボタンで電波人間を掴んだ状態にしてLR、ショートカットを使うと早い&行方不明の防止になります。

ハート育成頑張ってください^^

>>ピカさん
初コメントありがとうございます^^
[1] レベル100~150の電波人間と育てたい子とステルスと別にどうでもいいLv1を複数人で氷の洞窟をプレイ。最初に左上の洞窟で育てたい子以外のLv1を全員ダウンさせておき(日本一ののぼり&ぶたばなのしっぽを装備させておくと早い)その後に左下~右上の洞窟で永久歯狩り(20体位)。9ブースト使うとLv110くらいまで成長できます。
[2] Lv110まで成長させた育てたい子とステルス、ダウン用のLv1を用意して氷の洞窟へ。ブースト9個使うと2回目でLv150くらいまで育ちます。
あとは2の繰り返しですが9ブーストでも、かなり回数(5~6回)以上は掛かります。

また1回あたり永久歯を出すため中断の繰り返しなどで1時間以上掛かります。
ある程度育てたら、日曜日の経験値ゲット中級で育てるのが楽でしょう。

氷の洞窟と暗闇の洞窟では、経験値で100万弱程度の差で氷の洞窟の方が効率が上ですが、経験値稼ぎ&APフルーツ・ガードフルーツが欲しい場合はレベル上げ効率は落ちますが暗闇の洞窟をプレイするのもありです。
Commented by exsir at 2015-02-02 21:14
>>ゲームさん
物理攻撃Ptの方が点数は伸びますが40万以上を狙う場合は、ムキムキ(1人)、たくわえる(複数)、クリティカルグローブ(できるだけ)、ドラゴンの羽(複数)など準備するものは多いです。
またムキムキ→たくわえる→アタッカーの順番になるように素早さの調整も必要なので出生から準備するもの(スピードフルーツたくさん)も必要です。
ここまでしなくても睡眠or麻痺+ムキムキ+クリティカルによるアタックでも20万点後半くらいは狙えます。(運が絡みますが)

捕まえるPtは全体攻撃x4くらい+Lv1が3人くらいで1ターンでLv220平均くらいのパーティを倒せば20万点後半くらいは出ます。攻撃回数を増やす工夫をして2ターンでうまく倒せば40万弱まで伸びます。
特技2回を4人分揃えれば最低限良いので物理攻撃Ptよりも準備するものは少ないです。
エクストラボスのモンスターの攻撃力がかなり弱体化されている上に、対戦相手は耐性Ptが多くなっているのでスコアを伸ばすのは大変になっています
Commented by ゲーム at 2015-02-02 22:23 x
exsirさんさっそく返答ありがとうございます
準備が大変ということで自分は、まだまだです 地道に頑張ります
Commented by ゲーム☆社長★ at 2015-04-19 08:38 x
初投稿です

これって3DSでもいけますか?
あと150のバンがいるのですがAPが少なくて、困っています。
どうすればいいでしょうか?