電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その110 電波人間のRPG 3周年ですよう

公式のお知らせに「電波人間のRPG 3周年記念セールのお知らせ」が掲載されました。

『電波人間のRPG FREE!』では、3周年記念キャンペーンを実施いたします。
期間中にチェックインいただくと毎日以下のアイテムをプレゼントいたします。
2月4日(水)きんぴかちゃぶだい
2月5日(木)ジュエル
2月6日(金)ノビノビタケノコ
2月7日(土)きんぴかトイレ
2月8日(日)きんいろうさちゃん


そして最後に一番重要なお知らせがさりげなく書かれています。
>2月8日(日)にチェックインいただくと、福引き屋の景品が刷新されます。
1等が残っているけど、次回の景品用に券はためておきますよ

[PR]

by exsir | 2015-02-03 00:01 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(16)

Commented by ポン at 2015-02-03 02:24 x
ようやく景品変わるんですね。装備、置物の次はどんな1等になるか楽しみです。今度こそ1等欲しいなぁ。たった8回でにゅうしタイツを当てた娘は、もはや電波人間には全く興味がないらしく妖怪ウォッチ真打にハマってます。その変化がない娘のパーティと毎日福引券回収の為(一方的に)バトルを行うのですが、その度にどうして自分に1等が当たらなかったのかと切なくなりますよ。
Commented by 電波大人 at 2015-02-03 10:09 x
exsirさま>眠り耐性の件ありがとうございます。
ということは、眠り耐性は+2はないということですよね?
そうだとしたら、拘らずに別の状態耐性を狙った出生にします。

福引景品入れ替えはおよそ1カ月と考えていいようですね。
しろいがんたいの期限が今週末になってしまいました…。
まだ1つしか取れていませんので、頑張ってすれちがわないと…
それにしても告知・・・もう少し早くならないですかねぇ、社会人には厳しいです…。
Commented by ヒロ at 2015-02-03 17:32 x
節分イベントが赤&青鬼のお面だけって悲しすぎですー(期待してなかったけど)
Commented by せい at 2015-02-03 17:57 x
こんにちは。
自分は眼帯を1つしかもらえてないので、Jを投入するか、温存するか迷ってます。

そこで最近改めて思ったのは、電波の違いというよりも、すれ違いの人数のほうが深刻なことを実感してます。。。

電波人間は組み合わせとかイベントとかである程度は賄えるので問題ないですが、すれ違いの人数はどうにもならないですね(笑)
今までの合計が100人ちょいぐらいなのでw

でもこのゲームの面白みはその辺にあると思うので、毎回の記事と、情報提供は本当にありがたいですね。
Commented by TY at 2015-02-03 18:15 x
お久しぶりです。
先日はコロシアムの不具合の件、取り上げていただきありがとうございます。先日は、30万以上のスコアを出したのに、ビリ同然の順位にランクインしましたが、これは時間で本来の順位になりました。コロシアムの不具合は色々あるみたいですね…。

Commented by exsir at 2015-02-03 22:06
今日は節分。豆撒いて謎の巻き寿司を食べる。これでラック(福)がアップしたはず! マンモスに突撃、ほね1個獲得。。。全然福来てないよっ!!

>>ポンさん
1等や2等の入替えも気になりますが、3等・4等に使えるものが来るかが気になります。
捕まえるブーストとか出しそうな気がしているのですよ。。。

>>電波大人さん
自分も眠り耐性(かばうを利用した壁役)が高い子を考えていたんですが、黒2色で+1しか作れないので断念しました。
福引、日曜日はチェックインせずにショッピングモールに出かけるとかしてどうにか福引券を集めたいですね。 

>>ヒロさん
>節分イベントが赤&青鬼のお面だけ
まさか、特殊会話も無いとは。。。(犬の日より扱いは下らしい><)

>>せいさん
以前に「うちは田舎で~」と書いていましたが、すれ違い人数100というのは福引狙いでとても厳しいですね。

眼帯は単体で強いのは勿論、組合せでパーティ構成をいろいろ作り出せる効果がとても大きいのでJ投入してもう少し数を入手されるのをオススメします。

>>TYさん
同じく時間経過で本来の順位になる現象に昨日遭遇しました。
今日は、スタミナチケット貰った後のバトル後に「順位確定に間に合いませんでした」をくらいました;; いろいろと不具合があるようです><
夕方に順位を確認しないと安心できませんね。

順位確定バグ?の影響で下位の順位にフルLv250パーティがいたりして対戦相手を選ぶ時は順位が全く役に立たないですw
早く改善されて欲しいものです。。
Commented by ma at 2015-02-04 06:01 x
銀単色なおすがレアキャッチにいました!!
最大サイズと出生させます!
だけどノビタケはもらえるからいいとしても
ガードフルーツがぜんぜんたりないよ~
Commented by sabanomisoni122 at 2015-02-04 17:29
exsir様
今日、コロシアム戦ったところ、781,200点がでて初めての1位を取ることが出来ました!まあ、夜になったら上位陣に抜かれてしまうとおもいますが;;
Commented by みなと at 2015-02-04 18:12 x
ジュエル今41個くらいためてあるのでどうつかえば・・
福引で9個以外どうすれば・・
Commented by exsir at 2015-02-04 21:47
ブーストゲット!まであと2時間半。
データ更新の後のブスゲって妙な緊張感があるのですよ。。。変更無いといいなぁ…。

>>maさん
ガードフルーツは虫歯狩りがベストですかねー。土曜日の「土属性チャレンジ!」でゴーレム狩り(激レア)という手もありますが、激レアブーストをフルーツ集めに使うのももったいないんですよね…。

銀単色最大は3体できましたが、なおすアンテナを継承してくれる子がいないです。
なおすアンテナ&銀を増やさないといけませんですヨ。

>>sabanomisoni122さん
1位おめでとうございます^^

うちもようやく”たくわえる”が4体に(全部ハート頭)。
ついに打撃パーティの完成が見えてきました。
他にもいろいろ出生しているせいでノビタケとかフルーツが足りないですw
銀最大用のノビタケも必要ですし。。。次の福引でノビタケ復活して欲しいです(深刻)

>>みなとさん
今回の福引の2等回収、あとは次の福引の景品次第で投入かなと。 ジュエルを投入したくなるような景品になって欲しいです。
Commented by sabanomisoni122 at 2015-02-04 22:02
exsir様
やはり抜かれてしまいました・・・monkeyさんが今1位のようです monkeyさん強いですね・・・
コロシアム当初の目的の500勝、ジュエリーミラーを達成しました
後、質問です 下画面の写真ってとれるのでしょうか?
Commented by exsir at 2015-02-04 23:23
>>sabanomisoni122さん
下画面の写真を3DSに残すことはできません。
下画面を残す方法
[1] 残したい画面になったらHOMEを押してゲームから抜ける。
[2] その状態でmiiverse起動。
[3] miiverseに投稿する。(中央下の顔マークを選んで”自分の活動”に移動してから投稿すると、他人に見られない状態で投稿できます)
[4] 投稿の時に右上に画面を載せられるところがあり、そこを選ぶとゲームが中断した状態の「上画面」と「下画面」が出てくるので、どちらかを選択
[5] 投稿する。 
[6] HOMEを押してmiiverseから抜ける。ゲームを中断している状態に戻るので再開すればオッケー。

投稿した画面写真を回収するには
[1] PCからmiiverseにアクセスする。
[2] nintendo IDとパスワードでログイン。みんなの活動を選ぶと、自分の投稿したのが出てくる。後は画像を保存すれば回収。

blogに掲載する下画面の写真はこのようにして残してます。
文章ではわかりにくいので何度か試してもらうと使い方がわかると思います。
Commented by monkey at 2015-02-05 12:59 x
exsirさん こんにちは。

昨日は、いつものように終わってみたら2位でした。

でも、今日はウィンディアから、魔法使いの杖をゲットしたのと、まだLv250まで育ってない3人がそろそろ育つので、完全体になったら、何点でるか楽しみです。

Commented by ピカ at 2015-02-05 16:45 x
exsirさん
こんにちわ
 今ブーストやろうとしたんですが気が失せてコロシアムやりました。
そしたら過去最高の32万点出ましたw54位
チケット確定いえぃ 弱いのにねぇ報告でした
Commented by ヒロ at 2015-02-05 17:23 x
福引をしたら3連で眼帯きました。めっちゃ嬉しいです。ご存じかもしれませんがすれ違いで同じ人とすれ違うと一つにまとめられました1個分損していますww
Commented by 電波大人 at 2015-02-05 20:49 x
こんばんは。
本日は前ほどやる気が出ないブスゲでしたw

質問してばかりで申し訳ないのですが、たくわえるの効果がイマイチわかっていないのでお尋ねします。
exsirさんはたくわえるのハート頭4人いらっしゃるそうですが、その4人全てを一緒コロシアムパーティに使われるんですか?たくわえるの効果が重複するわけではないですよね?体感5割くらいの発動率なのでそれを向上させているのかと思いますが、4体っておおいのではないかな?と不思議に思ったもので・・