電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その111 属性チャレンジ!10分間クッキング!

「属性チャレンジ!」は消費スタミナがわずか10。ボスを倒した後の青宝箱はジュエルくじ!なのでプレイしたほうが得。。。なんですが、道中がたるい。それなりに時間が掛かるので面倒。。等の理由でプレイしていない人も結構いる。

「たった10分でクリアできるんだよ!」
「本当?」
「。。。。たぶん。。。」
では、1回当たりどれくらい時間が掛かるのか試してみましょう
c0058614_182047.jpg

<条件>
・「開始しますか」からタイム計測。青宝箱を開けたところまでを計測。
・できるだけ戦闘は避ける。
・できるだけ階段/出口まで最短ルート
・宝箱は”あまり迂回しないで取得できる”場合のみ回収 ※基本的に回収しない
・ボスはムキムキx2で速攻
・パーティは打撃中心。メンバーは[Lv245みんな回復、Lv243捕まえる、Lv225みんなムキムキ、Lv148土単体、Lv70無アンテナ、Lv40おはらい、Lv30無アンテナ、Lv30無アンテナ] (1週間で少しだけレベルが上がります。平均レベル129)属性グローブ装備(クリティカル装備無し)+三叉の槍1つ(ドラゴンの羽・怪獣の尻尾・ナンバーワン未使用)


月曜日:闇属性チャレンジ!
クリアまで 262秒(戦闘回数2、宝箱回収1)
◆3階層しかなく、2階層目と3階層目は広間を通過する場所が多いのでほとんど戦闘を回避できる。ボスのアヴィドはゴースト化するので事前に聖水か対ゴースト装備で早めに片付けたい。

火曜日:火属性チャレンジ!
クリアまで 277秒(戦闘回数3、宝箱回収0)
◆狭い通路を抜ける場所が多いが通路上に敵が出現する頻度はあまり高くない。3フロア目は堅い敵が多くなるが、左端から速攻でいけるルートのおかげで短時間でクリアできる。ボスのファイヤーブロックスを分裂前に倒せるとかなり早くクリアできる。

水曜日:水属性チャレンジ!
クリアまで 264秒(戦闘回数2、宝箱回収1)
◆広間を移動する場所が多く戦闘を避けやすい。ボスのドリルアンコウがカウンター(何かを狙っている)を使わなければさらに早くクリアできる。※最初のフロアは上ルート。

木曜日:風属性チャレンジ!
クリアまで 242秒(戦闘回数2、宝箱回収0)
◆最初のフロアが長い上に狭い通路が多い難関。その後は宝箱回収しなければゴールまで短いフロアなので意外と速攻クリアができる。ボスのエアドラゴンはHPが少ないのでムキムキによる速攻で片付ける。2ターン目に入ると風の護りを使われて時間が掛かってしまう。


5分でクリアできていましたw
戦闘が一番の時間ロスになるので、通路にいる敵が動くまで待ったりするほうが結果的に速くクリアできます。頭上強襲ばかりは仕方ないです。はい。
倍かかっても10分以内。ジュエルくじ(1回St10/5分)ならかなりお得なイベントだと思うですヨ。


近況
ソロ活動再開!! しないでよ。。。仲間を連れてきてよ。。。

c0058614_112433.jpg

[PR]

by exsir | 2015-02-05 23:35 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(24)

Commented by exsir at 2015-02-05 23:43
皆さんこんばんは。
今日もコメントをたくさんありがとうございます^^

>>monkeyさん
いよいよ完全体ですか。ポイント楽しみですね。
あ、でもスタミナチケットからますます離れてしまうのですね。。。

>>ピカさん
ブスゲ、以前の仕様に戻すならともかく下方修正とは。
かなりやる気が下方修正ですね。

過去最高更新おめでとうございます。
夕方はなかなかいい対戦相手がいない時間帯、そこで更新となると、朝方のLv250パーティが多い時間帯とかではもっとポイントが安定して出せるかもですね。
スタミナチケット確定おめでとうでした^^

>>ヒロさん
残り2日ちょっとで確変きましたね^^
すれ違いの仕様変更はまだ確認できていませんが、家族とかで複数台数と常にすれ違う人はこまめ(確か8時間間隔)にチェックしないと損しますね。面倒だよ。。。

>>電波大人さん
先週の何分の一という感じですねぇ。いろいろ面倒です;;

たくわえるは育て途中で5世代x2、6世代、7世代がいる状態です。
素早さ調整などもあるので多めに育てているのが1つ。大型に育てたのでアタッカーとして使う予定という目的も1つですね。
たくわえるは重複します&テストプレイ(すれ違いバトル)で投入した時はアタッカーにうまく掛かってくれないなどで人数を増やしてきたところです。 最終的に何人使うか、アタッカーをどうするか(最大銀も育てているので)とかいろいろ考えている途中です。

現在の育て途中パーティで563,088点(18位)が出たのでこの先の調整が楽しみなところです。
Commented by 電波人間 at 2015-02-06 04:52 x
たくわえる
は、どの変が強いのですか?
みんムキの方が強い気がするのですが?
Commented by ma at 2015-02-06 06:57 x
朝からいきなりクリグラ&ほねが
Wドロップしました!
今日は気分良く生活出来ます^^
Commented by monkey at 2015-02-06 09:06 x
電波人間さんへ

みんムキとたくわえるは両方とも効果がありますが、みんムキは2回までしかかけられないのですが、たくわえるは何回もかけられるから、両方を併用するのが良いと思います。

みんムキ2回とたくわえる2回を、攻撃力700位のアタッカーにかけらると、クリティカルが出ると9999の物理ダメージを与えることが出来ますが、攻撃力503のみんな痺れさせるでも、たくわえるを複数かけることで、9999の物理ダメージを与えることが出来ます。

みんムキx2が1人とたくわえるが6人いるといっぱい点数が取れるみたいです。
Commented by アイ☆ at 2015-02-06 16:04 x
上記のコメントについて質問させてください。

…と言うことは、蓄えるは
みんな蓄えるではなく
ただの蓄える(アンテナダウンバッジ装備)にした方がいいのでしょうか?

現在7世代の蓄えるを4人、育成中です^ ^
Commented by monkey at 2015-02-06 16:35 x
みんなたくわえるで大丈夫です。
Commented by ゲーム at 2015-02-06 18:10 x
ジュエル枯渇問題が解決だ!と張り切って10回行ったら……なんと!3つも獲得できました!!
これはウマい!
Commented by ポン at 2015-02-06 18:18 x
今日ノーマルキャッチでちょっとステルスの子がいて、ステルスは足りているので無視していたら、なんと家までの15キロ位の道のりを消えずにずっとついてきました。途中スリープモードを挟んだものの2時間近く消えなかったのは驚異的だと思います。どうやら消滅に距離は関係ないみたいです。最後家に着く頃には『もうすぐ家だから消えずに頑張れ!』と応援してました。
Commented by 電波大人 at 2015-02-06 20:18 x
exsirさまご回答ありがとうございます。
たくわえる効果は重複するのですね。それで合点がいきました。それならたく
わえるを優先して確保すべきですね。
イベキャのウルベエを考えもなく出生させてしまったのが惜しまれます


それにしても電波人間のサイトでTAネタが来るとは(違)。

余談ですが、更新のたびにVER1.6になるのかなと思うのですが、依然としてそのままなんですよね。
更新してほしさ全開のイベント連発して取り合えずしのいでいる感じがします。
入力とその処理というかなりベーシックな部分でのバグだけに、対策には時間がかかるということでしょうか。
Commented by exsir at 2015-02-06 23:07
福引屋の景品変更まで1日とちょっと。チェックインせずにロスタイムでの賞品狙いをしたいのに、チェックインしないと経験値ゲット上級でジュエル狩りができないというジレンマ。 ロスタイム狙いの人はうっかりチェックインに注意しましょう。

>>monkeyさん
回答ありがとうございます^^

今日も僅差の1位争いですね。ウチも早く完成目指さなくては…。

>>電波人間さん
monkeyさんの回答どおりです。
ダメージが多いほどバトル評価点が出る仕組みなので併用して使います。

>>アイ☆さん
monkeyさんの回答にありますように、みんなたくわえるを使います。
たくわえるを得るのは3割強くらい(みんな無敵と同じくらいの確率かなと)、それを複数回繰り返して重複を得ます(運です)

うちはまだ6世代以上3人ですよう。早く成長させないと(ドーピングが足りません><)

>>maさん
順調にクリティカルグラブが増えていてうらやましーですw
ガードの種集めは虫歯狙いしたいところですが、今週は増量で無いので集めるのが大変ですね。。
うちも銀最大が増えましたが、ドーピング用の種不足が深刻です。ハート最大銀だけ一気に育てようかなぁ。。。

>>ゲームさん
3個?!?! 30%?!?! 凄い確率ですね。ウチの一か月分ですよw
ペイントとアンテナ+しか最近出てない気がします。。。

>>ポンさん
電車でもとんでもない距離同伴してくれる子がいますね。たいてい邪魔な子なんですけど;; 

>>電波大人さん
TAモード実装されたら面白いステージたくさんありますね(えっ

野良でよく見かけていたはずなのに、いざ欲しい時に蓄えるがなかなか入手できずに苦しみました。ウルベイ。。。レアキャッチでもそういう時に限って別のアンテナが飛んでました。 打撃パーティ、なかなかに面白いので時間があれば作ってみてはどうでしょうか。

ver1.6は。。。いつなのでしょうねぇ。。
Commented by ma at 2015-02-07 05:58 x
今週のブースト(ちょっとで)ゲット!
は激ブ×1で英雄の剣をGET!
あと蓄えるなんですが家の近くに
蓄えるだけは2体もいるんですよ・・
今その2体を元にしてハート、砦の最大を
作ろうとしてるんですよね・・・
Commented by ピカ at 2015-02-07 12:39 x
今未完成の2人の蓄えるをパーティーにいれたら47万点でて
記録更新しました!蓄えるいいですね
Commented by こいでーき at 2015-02-07 13:04 x
現在手持ちに2j。
福引きは残り白い眼帯1個を残すのみ。
土チャレンジは残り2回。
このままジュエルどっちかで来ればいいですが来なかった場合は2j投入で20枚かうか、すれ違い通信で福引き狙い&ジュエル狙いするかどちらかになります・・・あああ・・・変更は月曜日でいいのに・・・orz
Commented by ポン at 2015-02-07 15:22 x
つかまえるブーストが99個になったので王様の歯を捕獲しに行ってきました。装備が充実してからゴールドゲットをしてなかったせいで今まで王様を一度も倒してなかったらしく、最初の戦闘で捕獲不可と言われました。なんとか次のバトルで捕獲成功、ついでにプラチナの歯も最後に捕獲しました。でもプラチナの方は単体攻撃だったんですね…エクストラボスくらいしか使い途なさそうです。
Commented by せい at 2015-02-07 18:13 x
眼帯残り3つもあります。

今日3J投入しましたが、4等以下しか出ず。。。

その結果Jの残りは38。

装備が揃ってないこともありJ狩りの効率もよくないのもあって、あまり使いたくないんですよね(笑)

もう1回だけ3J投入して、様子見てきます。
それでダメなら…諦めますm(__)m
でも、明日はJ狩り中心で行ってきますよ^^
Commented by exsir at 2015-02-07 20:03
今日もコメントをたくさんありがとうございます^^

>>maさん
ハートは1段階でできるので比較的楽ですが、砦は2段階進化させて&蓄えるを載せて、できる限り最大(攻撃力低いとダメ)にしないといけないのでハードルがかなり高いですねぇ。。
1体できれば、ノビタケ&出生ダケでコピーして量産はできるんですが。。。頑張ってくださいです。

>>ピカさん
記録更新おめでとうございます^^
完成までいろいろと試す事が多くなる&記録更新が続くと思いますが頑張ってください^^
(うちは今日は20位くらい。3人入替えましたw まだ完成は遠いです)

>>こいでーきさん
日曜日更新は悩ましいですね。。。
福引屋の景品交換の話題の影になっていますが、経験値ゲット上級にも修正(主に悪い方向)があるんじゃないかと(ブスゲのように)不安ですよ。
ジュエル引き、白い眼帯確保をお祈りしております。

>>ポンさん
王様の歯確保おめでとうございます^^
うちも増量が終わったので王様を確保してきました。捕まえるモンスター弱体化傾向の中、一番使い道がある子なので重宝しております(すれ違いバトルとか^^)

珍しい歯(アメジスト・エメラルド・ルビー・プラチナ)は確保が難しい割に使い道があまり無いのが残念な感じです。 すれ違い対戦で相手を驚かせることくらいかなぁ。。

>>せいさん
ラスト勝負頑張ってください。

次回の景品やレアキャッチで素材確保等などもあるのでジュエルを確保しておきたいですね。 Jショップのノビタケも欲しくなってきております。。。今週はJ狩り少し頑張りますです。

>>yosさん
アメジストの歯、確保できましたか?!?!
(今日の初級ですよ!!)
Commented by こいでーき at 2015-02-07 20:04 x
返信ありがとうございます。先ほどショッピングモールにいきすれ違い150人目でジュエル獲得し、無事に最後の白い眼帯をギリギリでゲットできました。上級が下方修正あると厳しいですね・・・無いことを祈りながらスタミナためています・・・ブスゲはきつかったですね・・・先週先々週が良すぎたのもあって差が激しすぎです・・・ずーっとグループ活動してくれたらよかったのにですね(^_^;)
Commented by yos at 2015-02-07 20:28 x
exsirさん、どうもですw
覚えててくださったんですね。ありがとうございます!
とりあえず3潜りしたんですけど・・・
1回遭遇したものの、クレイステルスで先制取れずに、
2回行動で誘惑ウインクかまされた直後に逃走されましたw

あと、ゴールドゲット初級なんですが、
もしかして金歯シンボルとアメジストの歯シンボルは
どちらかしか出現しないのでしょうか?
アメジスト狙いでしばら~くステルスで徘徊していたのですが、
どうもそんな印象に見受けられましたね。。。
Commented by exsir at 2015-02-07 20:45
>>yosさん
金歯が1シンボルしか出現せず、金歯が稀にアメジストとして登場します。
アメジストとして出現する場合は、上のくぼみ部屋に出現する確率が高く、すぐ右下の部屋?で中断を繰り返して出現させるというのが早い方法だと思います
※第60回の記事にアメジストを出現させた画像があります。パーティのいる場所です。
(右下部屋は他の敵があまり来ない場所なので待ちやすいです)
Commented by yos at 2015-02-07 21:18 x
exsirさん
なるほど!!! そういうことだったんですね!
(そりゃあ金歯シンボルが出ないわけだ~w)

60回目の記事も拝見しましたが、そこにも出るのですねぇ。
今日1回出たときは右下あたり(なんとかキャットが湧くところ)に出ました。
4潜り目を終えたのですが、一応金歯だけにして待ち続けたものの、
コメントをまだ見ていなかったもんで、諦めて倒して戻ってしまいました;;
今、スタミナ回復待ちですが、次以降ちょっと頑張ってみようかな。。。
ありがとうございました!
Commented by 電波人間 at 2015-02-07 22:55 x
激レアブーストあったので
今回からウィンディア(まほうつかいのつえ)
に行ってます。
2回特技は大きいですもん。
で、1回だけだけどノードロップ。
当たり前ですよね。
Commented by yos at 2015-02-07 23:24 x
おかげさまで、7潜り目、無事アメジストの歯、倒せました!^^
・・・スタミナチケ1個使用した甲斐ありましたw

これで倒したモンスターの数が258。
いつぞやコメントされていた電波大人さんに並びました~b
ブラッククリスタルだかが居るのか居ないのか・・・。
どうもガセネタのように思えてきていますね。。。
Commented by ゲーム at 2015-02-08 00:12 x
今日、少し出かけたらノーマルで治すがいました
あと、レアキャッチも周りに電波がある方が強いのが出る気がします!レアキャッチを開くときにノーマルで強いのがいるか確認して、強いのがいたら開くといい感じがします
あと質問なんですが、各ドーピングフルーツの効率いい集め方、場所を教えて頂けたらお願いします!
Commented by ポン at 2015-02-08 00:51 x
福引しゅっせいタケ来ましたね。でも3個だけって…4回だけしてみて早くも2等と3等当たりました。ひよこは微妙ですね。根性は良いけど防御力がないので使う事はなさそうです。2等を引く力は神がかっていますが、また1等は当たらない気がする。