電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その113 比較的効率のいいフルーツ集め場所一覧

いろいろとリクエストがあったのでまとめました。
[2/9 20:00 パワーの種集めのりくガニ狩りを追記]
[2/10 1:00 パワーの種集め バーサーカー狩りを追記]
[2/10 6:15 APの種集め 5.宝への入り口の記事を訂正&追記]
[2/11 13:00 パワーの種集め ユキオニ狩りを追記]


ライフのたね
・グリーンポーク おたから・・(2.オリバの木工工房)
・デストロル   激レア ・・(風属性チャレンジ!)※このはドール[Lv40]の召喚でも出現(最大4体)

APのたね/APのきのたね
・こがねちょう  おたから・・(5.宝への入り口)
・ダークどうけキツネ おたから・・(8.暗闇をかけぬけろ)
・スイカヒドラ  激レア ・・(水属性チャレンジ!)※APのきのたね。

パワーのたね
・りくガニ    おたから・・(3.妖精伝説の湖)
・タケノコデビル おたから・・(9.試練与えし光の塔)
・パワーせんし  おたから・・(経験値ゲット!上級)
・バーサーカー  激レア ・・(火属性チャレンジ!)
・ゆきオニ    激レア ・・(氷属性チャレンジ!)
・パラライズレイ 激レア ・・(電気属性チャレンジ!)

ガードのたね/ガードのきのたね
・アイスウォーカー  おたから・・(6.氷の猛者と仲間たち)
・アイスウォーカー  レア  ・・(6.氷の猛者と仲間たち)※ガードのきのたね
・むしば     おたから・・(8.暗闇をかけぬけろ/経験値ゲット!中級)
・ゴーレム    激レア ・・(土属性チャレンジ!)

スピードのたね
・にゅうし   おたから・・(4.ウッキー大騒動/経験値ゲット!初級)
・えいきゅうし おたから・・(6.氷の猛者と仲間たち/経験値ゲット!中級・上級)

※主な入手先だけ記載しました。


>>>>>>>>>>>>>>>>>
集める場所と効率的なおみやげ狙い

ライフフルーツは必要性を感じないので狩りに行った事がありません

APのたね
・「5.宝への入り口」におたからブーストMAX(+31)で行きます。
 表2フロア目でこがねちょうを狩るのが一番効率的。表2フロア目の15シンボル中12シンボルをこがねちょうにして狩る事ができます。残りはサンダーミスト固定。次の表3フロア目のサンダービー・したっぱキャットのお供としてこがねちょうが稀に出現します。
また裏ボスを倒した先の隠し部屋に永久歯が4シンボル(1シンボルで最大3体)が出るのでスピードフルーツも集められます。
c0058614_20151868.jpg

・「8.暗闇をかけぬけろ」におたからMAXで行きます。ダークどうけキツネを狩った後は大広間の次のフロア&隠し部屋で虫歯狩りしてガードフルーツも集められます。

・「水属性チャレンジ!」のスイカヒドラは激レアMAX(118倍)でも1つ程度しか落さない程の低ドロップ率(0個もよくある) 効率はよくありません。

パワーのたね
・ドロップ率が良く&数を集められるのは バーサーカー(火属性チャレンジ!)か、ゆきオニ(氷属性チャレンジ!)。激レアMAX(+118)で行くのが良いですが、装備のみ補正(+19)でも2個くらい入手できます。

 ※「火属性チャレンジ!」のバーサーカー狩りは、3フロア目の後半で最大7狩り(クレイ使用)できます。激レアブーストを使うにはやや少ない狩り数。他に激レアブースト使ってまで狙うアイテムが無いのが悩ましいところです。
c0058614_124371.jpg

 ※「氷属性チャレンジ!」のゆきオニ狩りは、2フロア目の2つ目の部屋(横長の長方形)おの右側出口付近で中断・再開を繰り返して12狩り(クレイ使用)できます。1シンボルで2~4体登場するので激レアブーストに余裕があれば使って回収したいところ。激レアで他にめぼしい敵は3フロア目の雪だるま狩り。”にじのしゅご”&1体当たり7500の経験値稼ぎを得ることもできます。
c0058614_13283411.jpg


・「3.妖精伝説の湖」のりくガニ狩りはST15しか消費しない&2フロア目の後半で4狩り+3フロア目の前半で4狩りの計8狩り(クレイ使用)。1シンボルで2体登場する事もある優良な狩場。 しかしおたからブースト未使用の装備+4だけの場合は、ほぼ落してくれないのでブーストがかなり必要(7つ以上推奨)。 またこのステージは他にめぼしいアイテムが入手できない&経験値もほとんど得られないので”りくガニ狩り”を終えたらさっさとクリアするのが良いでしょう
c0058614_20154059.jpg

ガードのたね
・「6.氷の猛者と仲間たち」におたからMAXで行きアイスウォーカー狩りが一番数を狩れます。アイスウォーカーを狩る場合は永久歯を狩れないのでスピードフルーツとの同時収集は難しいです。

・「8.暗闇をかけぬけろ」におたからMAXで行き虫歯狩りをする場合は大広間でダークドラゴンのシンボルにバックアタックして虫歯がお供に出るのも狙います。ダークどうけキツネのAPフルーツも狙えますが、大広間でダークどうけキツネを狩れなくなるのでAPフルーツ入手数は1つか2つ程度になるでしょう。

スピードのたね
・経験値ゲット!中級におたからMAXで行き永久歯狩りするのが時間効率は最良です。

・「6.氷の猛者と仲間たち」におたからMAXで行く場合は時間は掛かりますが、狩れる数が多いので獲得数も多くなります。永久歯が出ない場所でアイスウォーカーを狩れるところは4回しかない(左下洞窟の上半分)のでガードのたねはほとんど入手できません。※ドロップ率はいいので何個かは手に入るかも

[PR]

by exsir | 2015-02-08 12:12 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

Commented by exsir at 2015-02-08 16:16
今日のジュエル狩りは、
+66で2J(64.5の予定だったw) +69で1J、+64.5で2回とも3J
相変わらず64.5でラタさんがよく働きます。

>>こいでーきさん
最後の白い眼帯獲得おめでとうございます^^
ジュエル獲得から福引まで最後の勝負に強いですね。

ブスゲのはなもぐらさん達は「音楽性の違い」とかで解散したんじゃないだろうかと。今は集団が受けているんだから48体一緒に出てきてくれればいいのに

>>yosさん
アメジストの歯撃破おめでとうです^^

福引、今回も6等の連続がきついですね。
2等のラスト連続引きで6J分を一気に回収するあたりが見事ですね^^
4等のスタミナチケットが多く残っているので、この先もしばらく福引で楽しめそうですね。

>>電波人間さん
4等の引きが強いですね。スタミナチケット使ってブスゲを多く回って激レア狙いという使い方も良いかと思います(魔法使いの杖狙い頑張ってください)

>>ゲームさん
ドーピングフルーツの集め方・場所は新しい記事の通りです。
激レア・おたからブーストを9個使うので狙い以外のフルーツも集めましょう。
氷の洞窟のスピードフルーツ集め、暗闇のガードフルーツ集めは経験値稼ぎも同時にできるので経験値ブースト使用も忘れずに^^

>>ポンさん
今回も2等が当たりですね。
コメントいただいたとおり、2等と4等を回収したらやる必要がなさそうな品揃えです。
とはいえ、次の入れ替えまで一ヶ月あるんだよなぁ。。。

>>オチビさん
みなさん2等出ていますね~。
私も昨日出生ダケ使ったので早く欲しいんですけど。。。
フルーツ集め、記事にまとめました。
育成の方も頑張ってください^^
Commented by exsir at 2015-02-08 16:17
返信続きです~

>>monkeyさん
6等が6/33回のが凄いですw
2等の回収も効率いいですね。1週間くらいで全部回収できそうですね^^

今日の経験値ゲット!で打撃パーティ完成でしょうか。
ウチは6世代育てなので完成まで遠いです。(逆にスタミナチケット確定圏内なので嬉しいんですけどね;;)

>>TYさん
今回の福引も同じ等級が連続する感じですね。まだ一ヶ月あるのでじっくりいきましょう。
メロン好きな子がうちはいないのでメロン余るんですよね。。。にがうり好き多すぎだよっ!!

福引資金?のジュエル狩りは3J連続で絶好調そうですね。(こっちに運が全部きたんじゃ。。)

>>maさん
早くも1等回収ですね。2等・4等もバランスよく出てますね~。
6等の数はあえて聞きませんw 

ガードの種などのフルーツ集めは今回の記事にまとめてみましたのでご参考にどうぞ。
経験値ゲット上級の虫歯がいなくなってガードの種集めが少し面倒ですね。。。

Commented by ヒロ at 2015-02-08 17:05 x
12回回しただけで眼帯×2が出て前の3連といい恵方巻でラックがアップしてましたwwwww
Commented by ゲーム at 2015-02-08 18:06 x
exsirさん早速ありがとうございます!
僕は身代わりを作ろうと思っているので、ガードフルーツ集めを頑張ってます
コロシアム用にパワーフルーツも集めようかなと思っています
福引きはまだ白い眼帯が残っているので、
更新はしないでおきます
Commented by こいでーき at 2015-02-08 18:17 x
今日は65.5固定で8狩り合計16j(平均2j)でした。うちのラタは65.5以外は働かないので困ります(ブーストMAXにしなければいけないので)勝負強いですかねwまあギリギリになると調子がでてくるといいますか・・・おお・・・音楽性の問題でしたかw48体来てくれたらものすごくありがたいんですがねw(だいたい40個位もらえそうw)いつかまたグループ活動することを祈って、気長に待ちますかね~
Commented by オチビ at 2015-02-08 19:10 x
exsirさん、こんばんは!

早速、もとめていた記事が…嬉しいです。有難うございます。
ひびきさんにアドバイスいただいて、exsirさんの今までの記事で探しておりました。

昨年の福引き以来、2等が本当の1等というのは確定しつつありますね。育成頑張ります。
Commented by exsir at 2015-02-08 23:51
夜の返信です~。

>>ひびきさん
>福引きの景品は、コロシアムのブームにあわせてるんですかねw
おおっ確かにっ! 「かばう」&「こんじょう」を福引の上位に入れたのはそれか!
と思ったんですが、麻痺&眠りで装備の能力が打消せるので「ないわー」という残念な結論となりました。
また最大8人しか装備できない服がどうして10個用意されているかなど、今回の福引には謎な疑問がありますですよ。

今日の結論:最速が最強 最速作り頑張ってください^^

>>ヒロさん
恵方巻にはそんなパワーが!! 
きちんと方角向いて口にくわえたまま福引するのですねっ!よし2等当てるぞ!ってもう恵方巻売ってないやんっ!!

>>ゲームさん
身代わり(盾の役目)は体の大きさ最大の銀色の電波人間が最良です(Lv250で防御力1000を軽く超えます) そちらの出生も狙ってみてはどうでしょうか^^
またコロシアム用のフルーツ集めですが、素早い行動をする役目も必要となってくると思いますので、スピードフルーツ集めも今のうちからですよ。

白い眼帯はできるだけあるほうが良いので頑張ってみてください(ある程度更新しないでいるとバージョン違いのため、すれ違いバトルができなくなるそうなのでお早めにっ!)

>>こいでーきさん
ラタが確定で動く倍率が判明しているのは強みですね。2J安定なら充分ですよ^^

今週は経験値ゲット中級もグループ人数が減った影響でレベル上げがいまいちでした。
永久歯グループはEXILE並に人数が増えてほしいものですw

>>オチビさん
今回は3等もまったく必要ないものになったのが痛いです><
その分4等が役立つからいいんですけど。。。

こちらも育成の子の世代が上がってきました。実戦投入が楽しみです^^
Commented by yos at 2015-02-09 00:05 x
ジュエル狩り・・・ブースト9個は過剰なのかもしれない・・・
と思わせる結果になりました。

1潜り目:2J(レアブ9/+72)
2潜り目:1J(レアブ9/+72)
3潜り目:1J(レアブ9/+72)
4潜り目:1J(レアブ9/+72)
5潜り目:0J(レアブ9/+69)
6潜り目:1J(レアブ8/+65)
7潜り目:3J(レアブ8/+63.5)
8潜り目:3J(レアブ6/+51)

うーん・・・謎w
まとめ記事、サイコーです!特にAPのたねのところ!
えいきゅうし4シンボルも出るのですね、あそこって。。
Commented by TY at 2015-02-09 00:05 x
こんばんは!
先程「午前0時の木偶」と戦いましたが、「順位確定に間に合いませんでした」というエラーが出てしまいました。
最近、ほぼ100%の確率でこのエラーに引っかかります。
勝ち数はカウントされているみたいですが、スタミナ30が無駄に・・・。
Commented by 電波大人 at 2015-02-09 01:06 x
まとめありがとうございます。助かります。

白い眼帯は3J投入40枚のうち18枚で残りの2個が取れました、前回もそうでしたが、最終日は確率変動が起きるのでしょうかw

我が家のラタさんは気まぐれ仕様で、今のところ72と64.5のどちらも安定もせず、平均も同じくらいです(1.8J程度)。次回はこの間を試してみようと思います。

先日重要性について教えていただいたので、早速たくわえるのハート頭7代に向けて準備開始しました。出生ダケも今回福引ででるので、7代化して出生→ハート頭作成して再度、と目論んでいますが・・・かなり相手には苦労しそうですw


Commented by こいでーき at 2015-02-09 17:12 x
これから放置していたコロシアム用打撃パーティー制作に本格的に取り組もうと思いますが、それに当たっていろいろ質問なんですがよろしいですかね?
4つききたいことがありまして、
1、パーティーアンテナ構成なんですが、みんムキ、蓄える×4、攻撃力大×3でいいのでしょうか?
2、大きさは全て最大化がいいのでしょうか?
3、色、頭の形などにこだわれる部分はありますか?
4、皆さん銀の治す最大化を作ってらっしゃいますが、なおすアンテナにこだわる理由はありますか?

です。多いですが返信お願いします(>_<)
Commented by カール at 2015-02-09 17:27 x
バレンタインイベント開催ですヨ~~
2 月18日~24日までごちそうゲット!!特別編も開催ですヨ