電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その114 バレンタインイベントのお知らせが届きましたよ

[第113回記事 比較的効率のいいフルーツ集め場所一覧に追記しました]
[2/11 23:55 イベントキャッチキャラの限定品を追記]

打撃パーティがようやくいい感じになってきました。
出生や転生でいろいろと悩んでいたんですが、今回の福引屋の2等で出生ダケが補充できるとわかったので、出生ダケとノビタケを数個使って”たくわえる”を育てる事にしました。 昨日の経験値ゲットである程度レベル上げしたんですが先週に比べるとレベル上がりませんね。。。
ある程度形になったのでコロシアムにGo! 初の70万点超え。
c0058614_1954359.jpg

経験値ブーストをほぼ使い切ってしまったので金曜日から再度のレベル上げ予定です。


さて、公式のお知らせに『バレンタインイベント』開催のお知らせが登場しました。

期間は2月11日から2月17日まで

イベントキャッチの子は装備が限定品だったり、作るのに少々手間が掛かるハート頭の子が登場したりと、ジュエルに余裕があるのならば手に入れて損は無い子が揃ってます。

ショコラ(みんなちょっとかいふく)
・フラワーライン(防御力+12)
・もこもこブーツ(しもやけ耐性+4/すばやさ+3)

ミント(こうふん)頭の形:月 ※AP+12
・すばやさアンクレット(すばやさ+11)

ココア(ねむらせる)頭の形:ハート ※AP+50/必要経験値-20%
・エプロン(AP節約90%/防御力+20)※まほうつかいのローブより能力が上
・もこもこブーツ(しもやけ耐性+4/すばやさ+3)※ショコラも装備


またイベント終了後の2月18日からは”ごちそうゲット! 特別編”がオープンするみたいです。(24日まで) 
>普段のごちそうゲットとは違ったアイテムがドロップします。
バレンタインイベント期間中にオープンしたら”ハートカカオ”とか”キャンディ”とかドロップだったんだろうな。。。何が落ちてくれるのやら。。。

[PR]

by exsir | 2015-02-09 20:05 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

Commented by exsir at 2015-02-09 22:06
イベントキャッチに福引にレアキャッチに。。。ジュエルを消費する機会が増えそうですねぇ。。

>>yosさん
ジュエル狩りの時の倍率は本当に謎です。
手ごたえが合った倍率で他のレア狙いすると全然ダメなんですよ。。。どういう仕様なのかサッパリわかりません。

リザルトを貼っておきました^^
宝の入り口は、経験値稼ぎ効率的にはいまいちなんですが、APの種集めのついでだと思えば結構いい狩場ですね。(ボス2体いるので証も稼げるし)

ジュエル狩り、ラストになるほどyosさんの集中力が上がるのがプラスの原因なんでは。。。

>>TYさん
うちも「順位確定に間に合いませんでした」の2回目をくらいました><
日付越えしてからログインしていますが、引っかかる時と大丈夫な時の差がわからないんですよね。。。
逆に順位バグは全く遭遇しなくなりました。とはいえ対戦相手でフルLv250パーティが3000位くらいで出てきているのでまだ順位バグがあるような感じです。早めに修正してほしいものです。

>>電波大人さん
白い眼帯コンプリートおめでとうございます^^
今回も2等が一番の当たりですね。期間内に全部回収しなくては。。。

ラタさんの安定する倍率はいろいろとあるようですね。(+72,+69,+65.5,+64.5が比較的安定する話が多いです)いろいろな倍率でお試しください^^

たくわえるは、”みんなたくわえる”でも18APしか消費しないので、最大化を狙う方が良いかもしれません。ハート頭を乗せるのに結構手間なので;;

>>カールさん
続けてイベントきましたねー。
今回のイベントキャッチはいい感じなので期待できます。・・・特別イベントの3人をキャッチした人がここでジュエル足りなくてキャッチできないとか言う状態は笑えんですね。

ごちそうゲット!特別編は。。。ノビタケ誰か落せと!期待したいところです。
Commented by exsir at 2015-02-09 22:11
>>こいでーきさん
1、パーティーアンテナ構成
>みんムキ、蓄える×4、攻撃力大×3でいいのでしょうか?
コロシアム上位の人のパーティはこのバランスがいろいろですね。
みんムキは確定として、蓄えるが3~7、攻撃大が3~0、相手を止める役割(麻痺・睡眠)が0~2というところです。 相手を動けなくする役割は必要かと思います(誘惑つぶししないと打撃できないこともあるので)
装備品の入手状況、攻撃大のキャラが他にどんな役目ができるかなどでバランスを変えていくことになると思います。

2、大きさは全て最大化がいいのでしょうか?
理想は最大化です。

3、色、頭の形などにこだわれる部分はありますか?
色についての問題はなく、頭の形も”みんなたくわえる”は1回18APなのでハートや砦を目指さなくても大丈夫なので、あとは自分の作りたいようにすれば良いです。

3.5として「装備」については
みんムキ+たくわえる が全員特技2回が必要です。相手を動けなくする役目がいる場合は追加で必要です。
できるだけクリティカルが高い腕装備、ダメージが上がる装備(ドラゴンの爪・英雄の剣・タイガー)、攻撃力が上がる装備(はっぴ、カンフーシューズ)
服については、耐性重視でジュエリーにするか、少しでも攻撃力を上げるためにはっぴにするかなど、パーティのバランスで選んでください。
装備のバランスにかなり時間を使うことになると思います。

4、皆さん銀の治す最大化、なおすアンテナにこだわる理由はありますか?
 治療系アンテナ持ちは全体的にパラメータが高くなります(無アンテナの次に強い)
 治すアンテナは役目がいろいろとある(突然死カウント消し・毒&猛毒消し・睡眠&麻痺消し)上に、アンテナを使わない状態での物理アタッカーとしての能力も非常に高い(Lv250で攻撃力650)ので重宝します。
Commented by こいでーき at 2015-02-09 22:26 x
返信ありがとうございます!なんか皆さんの会話聞いてると素早さがどうこうあったので、パラメーターの順位まで設定するのは面倒だな~と思ってたので、自分は2ターンキル戦略にしようと思います。理想はみんムキ+蓄える×4+治す銀+アンテナなしのアタッカー×2のオール最大化(みんムキはもう最速化固体あるので回比率6で;;)ですかね~
問題は装備・・・いまだにクリグラもドラゴンの羽も持っていないダメダメ君なので、これが一番めんどくさい・・・うえのパーティーだと特技×2の装備が5固のドラゴンの羽が2~3(銀にみがわりくんもアリかな)、全員クリグラ(とりあえずくろかわで妥協します)などが必要なので・・・
なるほど~アンテナありよりアンテナなしのほうがステータス高くなるのは知っていましたが、治療系が高くなるのは知りませんでした・・・昨日ノーマルキャッチで濃い銀の最大化はいたのですが・・・アタッカーとして育ててみますw
まずは育成に次に装備集め・・・やることはまだまだ多そうですね・・・
Commented by 電波大人 at 2015-02-10 01:19 x
お邪魔しております。

おかげさまでたくわえるのハート頭・黒・限界7代ができました、3代目なのでこれを継承させていけば4体確保できそうです。
exsirさんのおっしゃるとおり、ハート頭の継承は厳しくて、限界7代の2代目が2人放置してあります。5代とハート頭でできた限界5世代を7世代に伸ばす方がよかったです・・・。
でも、放置した子もドーピングすれば使ってあげられそうですね。
あと、単色に拘らなければもう少し楽だったかな。

スピードフルーツ不足が深刻です。
ドーピングフルーツゲット、開催してほしいですw
Commented by exsir at 2015-02-10 08:19
>>こいでーきさん
1つ誤解というかがあるようでしたので追記

>全員クリグラ(とりあえずくろかわで妥協します)などが必要なので・・・
麻痺・睡眠役がいないパーティの場合は回避される可能性があるので、目的ターンでの確実な殲滅用に黒革が必須。麻痺・睡眠役で動けなくするパーティはクリティカル率重視でクリグラです。
目指すパーティが麻痺・睡眠役無しのようですので、黒革集めだけで大丈夫かと思います。

※対戦相手の選択によっては黒革でなくクリグラやその他を選択する事もありです。 2ターン安定でなくリスク有りのポイント狙いとなると黒革は必須ではありません。
Commented by こいでーき at 2015-02-10 12:02 x
え?麻痺・眠り状態立った場合は回避、装備効果、誘惑までもが無効になるんですか?それは入れた方がいいですね・・・入れる場合は、素早さ最速が最低条件だと思いますが、王様のはorみんな眠らせるorみんな痺れさせるのどれがいいですかね???眠りは打撃で起きるのでその他のどれかかと思っていますが・・・
Commented by ひびき at 2015-02-10 12:43 x
exsirさん こんにちは^^

こんじょうまで無効化とは酷いですねwww
眠り状態では、何が起こったか分からず耐え切れないとしても、麻痺で動けないだけだったら復活してもいいのになと思いました。

そういえば今朝ドラゴンの羽3つ目をゲットしました。
証を見ていたら80超えてましたw
9割は装備だけのノーブーストでしたが、渡しの場合は、死神に鎌より落としませんでしたね。
1,2個目は幻帝で手に入れたもので、Lv100PTでもクリアできるって気が付くのがもう少し早ければ、もっとゲット出来ていただろうなと悔やまれます;;

素早い子の作成頑張りますよ~(ヽ´ω`)
Commented by exsir at 2015-02-10 22:21
明日からイベントですが、氷属性ダンジョンのTAを先に片つける予定です^^

>>電波大人さん
ハート+アンテナはキツイですね。黒か銀単色狙いとなるともっときついですね;;
うまく作られたようで何よりです^^

フルーツは収集効率よくないので、育成が進むと不足が深刻になりますね。
スピードは蓄える用でしょうか。。蓄えるはスピードとパワー両方ドーピングしたいんですよね。。。

>>こいでーきさん
1人1撃で倒すなら眠らせるで問題ありません。

最速で比較すると 眠り>痺れ>捕まえる の順になります。

痺れ(眠らせる)を使う場合は、シールド無効の”ニンジャマフラー”か”必殺のこて”が必須。2連続で掛ければほぼ全員痺れさせます。
王様を使う場合は、速さで上回るアンテナが多いので使わせてもらえなくなる可能性もあります。また打撃なので回避されたりゴースト化により効果が発揮できなくなる可能性もあります。さらに麻痺率は痺れよりやや低めな感じなので8人全員を2連続で打撃しても痺れない子も1~2いる事が多いです(可能性の話です) その代わり攻撃によるダメージで多少のポイント稼ぎができます。

痺れと捕まえるアンテナはかなり攻撃力が上がるアンテナ(捕まえる>痺れ)で痺れも攻撃力が500くらいまで伸びます。捕まえるは600超えもしますのでアタッカーとしては捕まえるが優れます。

結論、どちらもメリットがあるので好きな方を選んでください。両方育ててみるのもいいかもしれません。※2人同時に使う場合は背中に特技x2ではなくジュエリーミラーを装備させて誘惑耐性を大幅に上げるという策もあります。

>>ひびきさん
お昼に登場とは珍しいですね^^

ドラゴンの羽獲得おめでとうございます^^
朝に獲得すると1日気分がイイデスネ。
最近は「ナンバーワン+属性グローブ+ドラゴンの羽」で属性ダンジョンの敵をガシガシ叩くのがストレス解消になっておりますw(1シンボルでたくさんの敵が出るので爽快)
実はまだ死神の鎌は落してもらえてないので、来週にでも戦ってきたいと思います。

素材~出生までは結構進みましたが、フルーツとノビタケ不足が深刻です;;
5世代の子を捕獲しまくってノビタケ節約の5世代化を地道に進めておりますです。長期戦ですよう。。。
Commented by 電波大人 at 2015-02-10 23:25 x
こんばんは。

銀単色のハート頭たくわえるはすぐに諦めましたw
たくわえるは力と速さを上げたいところですが、考えるべきはPTでのバランスですよね。力のタネの方は比較的属性ダンジョンで集めやすいのですが、速さのタネはジュエルゲッ(違)上級と重なってしまうのが悩ましいです。

装備についてお聞きしたいのですが、特技2倍でドロップがあるのは「魔法使いの杖(達人風)」「鯱(達人光)」ですよね?激レア9個でいこうと思うのですが、体感的にどちらが落ちやすいでしょうか?
Commented by exsir at 2015-02-11 02:01
>>ひびきさん
麻痺でこんじょうが発動しました。。。。
福引屋の思惑がついに判明か!?!?

しかし麻痺ったままで次の攻撃で沈んでいきました。。。
ひよこブームは起きない気がします。
ターン内殲滅を妨害するくらいしか、ひよこの使い道がわかりません。。。
(ヒーロースーツで発動したのをはじめて見ました)

今のパーティで根性を発動させないようにできるので対処は終了です。
マッチングで気をつけなくてはいけないことが1つ増えました(面倒だよ。。。)
Commented by のけ at 2015-02-11 13:50 x
70万点おめでとうございます
私はまだ捕まえるパで40万点強が限界です。。。

そこで今、痺れさせる+みんムキ+蓄える×6のパーティを作成中ですよう
皆クワガタ頭で統一させてみました
これがなかなか頭を引き継がなくて、時間かかりました
ようやく6世代目に
日曜日に250lv目指します

イマイチ物理パの運用が見えてこないのですが、1ターン目は蓄える、2ターン目で殴る感じなんですかね?
それとも1ターン目で蓄えるを3回くらいにして、ドラゴンの羽やらナンバーワンやらを駆使して1ターンキルを狙うんですかね?
後者だと素早さ調整等色々難しそうですが、上位者はやはり後者なのですかねー
Commented by のけ at 2015-02-11 13:54 x
禁止ワードがどれかわからない。。。
すみません分けて投稿させていただきます

もし宜しければ頑張らない講座で物理編を記事にしていただきたいです
70万点を出した時の方法など教えて頂ければ幸いです
Commented by のけ at 2015-02-11 13:53 x
>>電波大人さん
横からすみません
体感的には魔法使いの杖の方が落ちやすい印象です。
ついでに幸せのペンダント(経験値×1.3)もゲットできるのでお勧めです
しゃちほこはトゲトゲの効果もありますけど、ダメージはほぼ無いに等しいですし
Commented by ひびき at 2015-02-12 13:11 x
exsirさん こんにちは^^

根性見せてくれたみたいですねwww
でも、次の一撃で死ぬとか…

しかし、理論上は根性で復活してくれた方が、与ダメ増えるのでスコアも伸びるんですかね?(同一ターン内で倒せた場合)

そういえば、この間ピンク2色をコロシアムのレベルボーナス用にと言われていたのを聞いて考えたんですが

オーラは付かないですけど、6世代同士の出生で限界7世代のチビ状態で、お家待機でLv上げして、超チビPTで楽しむのも面白いかなと妄想してしまいましたw(攻撃と防御は半分でも、アンテナと装備次第で勝つことはできると思いますので)

ブログ内ではデカイのばっかり作ってますけど、実はチビキャラが大好きなんですよwww