電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その117 今日は。。。です

今日、2月14日はふんどしの日!ですね。だからこの日限定の会話が楽しめます。
c0058614_0563565.jpg

c0058614_0565849.jpg

c0058614_0571123.jpg

c0058614_0572734.jpg

c0058614_057418.jpg

いろいろなキャラで試してみてください^^
ん?バレンタイン?何それ? 知らんな~。

近況
どんよりと光るだけのレアキャッチだった。。。。

c0058614_058613.jpg

[PR]

by exsir | 2015-02-14 00:59 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(17)

Commented by 電波大人 at 2015-02-14 01:36 x
こんばんは。
ちょこれぇと?なにそれ食えるのwww

魔法使いの杖は5回トライで2回ドロップでしあわせのペンダントは3回という高アヴェレージでした。その勢いで「グルルォー」ことヒートマンモスにチャレンジしたら3タテくらいました(ほね1つ)・・・

ブスゲの養豚は全部先制くらうようになってから本当に苦行ですね、モーションにイラツキます・・・アドヴァイス参考にさせていただきます(どうもクセで右端から倒すのでまずそれを直します)
奴らには仲間を呼んだら色が変わるとかしてほしいです・・・つい見逃しちゃうんですよね(苦笑)。
Commented by ピカ at 2015-02-14 07:34 x
おはようございます。
ピカです。←(覚えてないかもしれませんが…)
ブーストの件ありがとうございました。
私はまだ黒革1つしかないのでレアブ集めます。
今まで養豚やるときは2人に日本一登り装備させてましたw
コツコツ憧れの装備に近づけるように頑張ります。
これからも記事を参考にしていきます^^  3DSからのやくこうw
Commented by 電波人間 at 2015-02-14 09:55 x
ただ今
おうさまのは×2を捕まえました!
(ジュエル1つ使ったけどおうさまのは×2なので良いよね)
ってコロシアムで使ったらTUEEEEEEE!
Commented by ポン at 2015-02-14 16:00 x
先週ブーストMAXで大地の竜に10連敗、完全に諦めてブースト無しで行って怪獣の尻尾をゲット。今朝はスタミナが満タンだったので、まったりとノーブーストでマンモスを狩りに行ったらなんとクリグラとほねのWドロップでした。今までブーストMAXでもWは無かったのに…うちの物欲センサー高性能すぎですよ。
Commented by exsir at 2015-02-14 19:50
銀4代をノーマルキャッチで捕獲。アンテナはどくどく。
出生を試してみたら8割どくどく引き継ぐ(いらんのに…)、残りの2割で銀単色を引き継いでくれた子無し。素材としては面白そうなんだが。。。罠っぽい気がしてきた。

>>オチビさん
ある程度ドロップしてるのを自覚できていたら変えないほうがいいですね。
今週はマンモス4連敗。ウィンディアが杖1つでした。

過去の例からは、ステージ登場初登場時のドロップ率がそれなりに高いのを更新データのたびに低下させているので、初日勝負用に激レア・レアは最低1セット(9個)は残して水曜日のチェックインを待つのがよろしいかと思います。
初回はブースト無しで探索、2回目に激レア・レアMAXのクレイ(ステルスも同伴)、3回目は捕まえるブーストMAX(捕まえる要員3人くらい)を予定しています。

>>電波大人さん
眠い時の養豚は要注意ですよね。同じく「あれ?Aが呼んだ??Bかな??」と混乱しますです。前より敵の攻撃時間が長いので寝落ちしやすいのも強敵ですね。

先制化もストレスですが、麻痺・睡眠が無効化されるようになって、攻撃モードから仲間を呼ぶモードに切り替えさせる手段がなくなったのが実は痛かったりしています。。。(麻痺から回復した後は比較的早く仲間を呼んでいた。。)
仲間を呼ばせる方法とか模索してみようかなぁ。。。

>>ピカさん
お久しぶりです。いつぞやの打撃パーティどうなったのか知りたいです^^
>養豚やるときは2人に日本一登り装備させてましたw
 興味あります。登り+ロボスイッチとかですか? あとどの位置にいる仲間に装着させたかとかいろいろ知りたいです。 登りは背中装備なのでジュエリーミラーの場所だからと考えてなかった方法です。

黒革はブスゲがこの仕様になったので本当に役立ってます。年末の幻帝で黒革を落す敵が出たのは新仕様のブスゲで使えという事だったかとか、深読みしましたw
黒革の個数が増えれば増えるほどブスゲが楽&回収が安定すると思います。
またお越しくださいです^^
Commented by exsir at 2015-02-14 19:50
返信の続きです~
>>電波人間さん
王様×2なら充分な投資ですよ(1Jくらいは)
コロシアムで強いのは勿論のこと、すれ違いバトルで大活躍で福引券の回収が捗ります^^
悩みが1つあるとすると、最近はみんな王様を使っているので先手を取れないと大変という事です。。。

>>ポンさん
最近ポンさんはリアルラックが高くなっていると思うんですよ。。
装備もだいぶ固まってきて、次はハート量産~いいアンテナを乗せたパーティ作りに入れそうですね。
物欲センサーをかわしながら頑張ってください^^
Commented by ピカ at 2015-02-14 21:05 x
返信ありがとうございました。
返信遅れました。すみません
画像認証で失敗して返信消えました。
50ふんかけたのにw
ブスゲの日本説明しますね。
左上から左下に1 2 3 4
右上から右下に5 6 7クレイで説明しますね。(超初心者向けなんで使えるかわかりません。)
服1~5と7ジュエリ6ナンバワン
顔1~4と6白眼帯5と7誘惑耐性+1の
首1と2伝説と神秘3~7惑わず
腕1と3時計2黒革4~7たこうで
背1と2日本3必中4~7こうら
足1~5ぞうり6と7パンダ
ぞうりの理由
小さい麻痺保険
見ての通りすごく初心者向けです。
ヒミツのポイント 初公開
5と6は1~3より素早さが遅い捕まえるがいいということ
激レアの保険です。殆どは黒革と必中で倒しますが、
たまに黒革が誘惑1がはずすになるので一応保険ができます。養豚は7体でて捕まえるでバーンもいいです。スカッ
あくまで初心者向けなので熟練者にはわかりません。
この返信書くのにさっき消えたの含めて1時間でくたくたですw
後物理で71万点でました!
Commented by ピカ at 2015-02-14 21:10 x
後今後はレアブースと集めに専念します。
先程は長文失礼しました。ペコリ↓
Commented by ポン at 2015-02-14 21:36 x
捕獲した王様の歯は、ブーストゲット時にもぐらやドール達にも有効(しかも全体攻撃)というのも非常にポイントが高いと思います。特にあまり装備が充実していない方は2回攻撃にすればブースト回収率がかなり上がるはずです。私はまだ女王の歯は捕獲していないのですが、王様の方が女王より能力は高いのでしょうか?女王が全く話題にならないのでちょっと気になりました。
Commented by ピカ at 2015-02-14 22:00 x
ボンさん
私的な考えをいいますね。
ダメージはわかりませんが、
王様はマヒ女王は眠りなので
マヒ=攻撃されても終わらない。
眠り=攻撃されたら解除
ということで王様のほうが強いのかな?
ダメージはわかりません ペコリ↓
Commented by monkey at 2015-02-14 22:12 x
exsirさん こんばんわ。

今日は物理攻撃パーティーで、8人全員が9999のダメージを与えることに、初めて成功しました!

これ以上の得点は、1ターン目で捕まえる攻撃を併用することで狙えるので、いろいろ試してみようと思います。

あと、クリティカルグラブを7個所有している人は、自分の知ってる範囲では、exsirさんと自分とコロシアムの上位の人 2名だけで、8個持っている人は、存在しない様な気がするのですが、これって御一人様7個までなのですかね?

自分はいままで105回マンモスさんのところに行って、骨は37本所有しております。
Commented by ピカ at 2015-02-14 22:12 x
またまたすみません。
ブスゲの日本のやつで付け足しです。
捕まえるは消費AP的に女王の歯がいいかもです。
しかも殆どは打撃でたおせるので、
AP回復はステルスだけになります。
連続ですみません
Commented by ゲーム at 2015-02-14 23:05 x
福引きの眼帯ですがジュエルを3つ使ったら出ました。
アンテナの進化についてですが、アンテナの蓄える、しびれさせる、強くなれ系はなにをしたら、みんな○○に進化するのか教えて下さい。
初めてクリグラが出ましたヾ(*´∀`*)ノ
今度ジュエル狩りをしようと思っているで、コツなどがあれば伝授お願いします。
質問ばかりですみませんm(_ _)m
Commented by クロエ at 2015-02-15 10:42 x
みんなつよくなれ:「つよくなれ」2人を用意して出生してゲット。101で「つよくなれ」系の最強アンテナ、「みんなムキムキ」へ進化します。

みんなしびれさせる&たくわえる&しびれなおす:それぞれ元となる単体対象アンテナ「たくわえる」「しびれさせる」「しびれなおす」をレベルアップさせることでゲット。51か71だったと思います。

詳しくはwikiへー


ノラの銀4世代とか幻だと思っています
どんよりレアキャッチの反動でしょうか
そのうち使い道も出てくると思いますし羨ましいです…

今日は自分もどんよりレアキャでした。幸運のフラグだと信じて、ジュエル狩りに臨んできます
Commented by こいでーき at 2015-02-15 10:51 x
僕はノーマルでアンテナ無し銀の5世代捕獲したことありますよ。当初は価値わからなかったので適当な出生で消えましたが・・・
今ゲームどうこういえる状態じゃないんです・・・ニンテンドーでも原因がわからないようなエラーが起きてしまって、電波人間がプレイはできるんですがステージ入って、戦闘後や中断後に起きてしまって泣くに泣けません・・・ステージ入れなかったらこのゲームできないよぅ・・・
Commented by ゲーム at 2015-02-15 11:07 x
クロエさんありがとうございます
銀の4世代なら池袋でキャッチ出来ました
いつもいるわけではないので、運ですが…
Commented by オチビ at 2015-02-15 19:32 x
exsirさん、こんばんは~。

銀4世代いいですね~。私も銀のアンテナ持ちからアンテナ無しにさせるのにいつも苦労しています。
倍率少なくてもドロップする方はいらっしゃるみたいだし、難しいですね。杖ゲットおめでとうございます。

ごちそうゲット!特別編のブーストの使い道は、exsirさんのやり方を参考に温存しておきます。いつも有難うございます!