電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その119 ついにver1.6予告登場!

公式のtwitterに更新データVer.1.6の配信予定とver1.6予告編動画が掲載されました。
予告動画はこちら

ver1.6は2月末配信予定(最終週の水曜日は25日だから25日かな?)

追加要素として
[1] 釣りイベント開催(つりチャレンジ!)
[2] モンスターコロシアム解禁
[3] 幻帝が更新されて登場


[1] 釣りイベント開催(つりチャレンジ!)
 必要性を感じないのに、公式が妙に力を入れている”釣り”。釣りがついに”つりチャレンジ!”というイベントとして登場。成績によってトロフィーがもらえるそうですよ。。。…関係ない人にはスルーされそうな気がするよ。。。

[2] モンスターコロシアム解禁
 予告動画ではポーン登場。新しい激レアなどが登場する気がしますねー。
 動画での強さを見る限りは高レベルパーティでの戦いを想定した難易度になりそうな感じですね。

[3] 幻帝が更新されて登場
 アンテナシーラーが飛んでいるところをみると”電気”、ボス(中ボス?)にれっぷうりゅう(烈風竜)が登場しているので”風”のステージが追加される感じです。

[1]~[3]とも”期間限定イベント”と説明してある(動画0:33付近の下)ので、いろいろな準備をして待っていた方がよいかもですねー。

[PR]

by exsir | 2015-02-16 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(10)

Commented by ひびき at 2015-02-16 20:37 x
exsirさん こんばんは

ちょっと燃え尽きそうだったので助かりました

個人的にはモンスターコロシアムが気になりますね
コロシアム以外でLv250が必須の場所が少ないので、ぜひとも高難易度にして欲しいです
Commented by ピカ at 2015-02-16 20:45 x
ver1.6が出たときいておっと思いましたが
これっていいことが増えてるかなぁ・・?
自分的には
インターネット通信可能
4人までOK  チャットOKがいいです。
でもモンスターコロシアムは楽しみです
Commented by 電波大人 at 2015-02-16 21:22 x
早速情報ありがとうございます!
自分もひびきさん同様燃え尽きてきた感じがあったので(極めた系のひびきさんとは違って自分の場合は不具合対応とかからちょっとやる気が失せてきたのですがw)、新しいダンジョンの追加はうれしいです。捕まえるフリークなので、新しいモンスターの捕獲には力が入りそうです。
釣りイベント・・・賞品によっては盛り上がるかも・・・しれない・・・かな・・・。釣りレベルは80を突破しているので、今のところは釣れない魚はないのですが・・・ダイオウイカ以上だともうクジラとかしかないんじゃないですかね?
Commented by オチビ at 2015-02-16 23:26 x
exsirさん、こんばんは~。
早速記事の更新お疲れさまです。

最近銀スポット3ヶ所目発見出来たのですが、育成上手くいかない+スーパーの近くで多少恥ずかしいです。慣れましたけど。
あくまでも、私個人の体感なので責任持てないですよー。

杖も複数持ちなんですね。最終的に複数あればいいのは、ナンバーワン、ミラースーツ、クリティカルグラブ、かいじゅうのしっぽ、ドラゴンのはね、えいゆうのつるぎ、まほうつかいのつえ、しにがみのカマ辺りなんでしょうか?
ところで、電波人間で毒+2のボーナス付くのは、銀2色のマーブル、アニマル、水玉ですか?
沢山の質問と長文失礼しました。
Commented by クロエ at 2015-02-17 00:12 x
釣り…。転生のための幸福度が微妙に足りていないようなときの調整にしか使い道ないですもんね
というかこのゲームの釣りシステムって、ほとんど どうぶつの森の丸パクrゲフンゲフン


釣りイベ以外は楽しみですね
これからも数ヵ月おきに幻帝していく方針なのでしょうか
前回のくろかわてぶくろ追加みたいな、優しい更新が期待されますね

ごちそうスペシャルといい幻帝といい、今月はブーストの使い時の多い月になりますね
自分もちゃんと装備整えて、ブースト回収の効率化に努めねば…
Commented by exsir at 2015-02-17 00:42
みなさんこんばんは^^
var1.6に向けて捕まえるアンテナ(7世代Lv1から)育てを開始しようと思ったら、日曜日に経験値ブーストをほぼ使い切っていましたw あと1週間くらいあるのでじっくり育てるデスヨ

>>ひびきさん
モンスターコロシアムに幻帝ニューバージョンと、ひびきさんの銀オーラ部隊が活躍する場が登場ですね!
3回目の幻帝はいずれも2ヶ月間隔で登場。今回も1週間かが気になるところです。
モンスターコロシアムも期間限定なのが気になりますね(どれくらいオープンしているのか)

>>ピカさん
>インターネット通信可能 4人までOK  チャットOKがいいです。
ネット対戦(対人)とかネット経由で実現して欲しい機能はたくさんありますね。

モンスターコロシアムは仕様や得られるもの等興味が尽きない部分です。盛りだくさんで育てに回す時間(スタミナ)がなさそうですw

>>電波大人さん
今回の”捕まえる”で実用度が高いモンスターが出て欲しいです。(あまりにも弱体化されすぎて捕まえるパーティが厳しい><)
幻帝は、フルーツ集めに最良の場所なので今回はフルーツ集めを頑張りたいです^^

釣りイベントは。。。賞品次第ですね。スルーされるような賞品でないことを期待したいです。
Commented by exsir at 2015-02-17 00:42
返信続きです~
>>オチビさん
銀とかレアアンテナの子は人がたくさんいるところばかり出現するので大変ですよね;;

杖は4本、鯱1つ、鐘2つであと1本足りません。
>最終的に複数
追加としては黒革は必須として、複数あるといいものは
神秘のリボン、タイガー、トリプルシークレット、ラッキースターズくらいでしょうか。
>毒+2のボーナス付くのは、銀2色のマーブル、アニマル、水玉ですか?
その通りです。薄銀・濃い銀を入手してかつ銀が入っているマーブル、アニマル、水玉との出生なるので難易度は非常に高いです。

>>クロエさん
逆の意味で驚かせるような釣りイベントになると面白いんですが;;

幻帝は旧ステージから4&5個目の属性追加になるんですが、追加になるのか旧属性のステージは無くなるのかも注意したいところです。
>今月はブーストの使い時の多い月
そうですね。ブーストもスタミナチケットも一気に投入する機会になりそうです。福引屋さんでスタミナチケット補充しなくては。。。
>ブースト回収の効率化に努めねば…
更新でブスゲがさらに厳しくならないことを祈りたいです。

ではみなさんオヤスミナサイ
Commented by せい at 2015-02-17 12:31 x
イベントがっつり来ましたね。
毎週何曜日かにでも幻帝欲しいと思ったこともありますが(笑)
(+8世代もいつなんでしょうね。。。)

今回は近況です。(最近はわりと毎回同じことかも…です)

治すアンテナは何匹か作ったんですが、いまだに銀最大ができないです。

しかも殆ど4世代なので、ノビタケの節約もできそうにないです。。。

そういえばイベントのハート頭、キャッチしてないのでキャッチしてきます。

ハート頭と銀最大とかいろいろ目標立ててますが時間の確保のほうが問題ですかね^^;
Commented by monkey at 2015-02-17 20:40 x
exsirさん こんばんわ。

今日は、コロシアムで久し振りに、ドラゴンのはねを使って1ターンキルを試してみました。

パーティーは、2月9日のこいでーきさんのコメントに載っていた、みんむき、たくわえるx4、攻撃大x3のメンバーです。

先ずは、すばやさ421のみんむきと、すばやさ388のたくわえるが、全員で特技x2で味方を強化したあと、みつまたのやりを 装備した、すばやさ354の攻撃大が、まん中くらいの3人を倒したあとに、ドラゴンのはねを装備した攻撃大の2人が残った左右の2人と3人を倒します。

たくわえるが上手くいくと、ターゲットに9999と左右の電波人間にも6000以上のダメージを与えることが出来るので、92万1千点が出ましたよ。

この作戦は、攻撃役が3人なので、2ターンキルよりも、集める装備が少なくて済むので、あまり頑張らなくても高得点が狙えるパーティーですね。
Commented by exsir at 2015-02-17 22:05
スタミナ貯め中デス。来週にイベント盛りだくさんだから今週の特別編はあまり期待しないで待った方がいいよねっ。。。今週はフルーツでいいんです!よこせください。

>>せいさん
こちらも銀最大とハート頭銀最大ができました(3世代)、問題はここからアンテナとか世代伸ばしがうまくいかないので2週間止まっている状態です。治す銀(2世代)は全然最大化のパートナーが見つからずで同じくストップ中です><

コロシアムのダミーパーティ、まだ出現しているようです。出現数は少ないようですが。またへんな時間(19:00頃)にも目撃情報があったようです。何を意図してそんな時間に出現させているのか不明ですけど^^; 

幻帝は時間をうまく作って(ノビタケ集めを)頑張りたいところですね^^

>>monkeyさん
今日はパーティの構成がいつもと違うなと思ったら、そういう狙いでしたか!
確かに1ターンキルの15倍狙いは魅力ですね(必須の装備は少ないけど、速度調整がちょっとたいへんそうですね;;)
1ターンキルパーティ、ひよこ装備な相手だったらさらにポイントが上乗せできそうなんですね。(めったに見ませんけど;)

こちらは相変わらず、みんムキ、痺れ、捕まえるx2、たくわえるx4です。80万超えがだいぶ安定してきた(たくわえるが成長)ので、もう1歩ステップアップを目指してみようと思います。
情報ありがとうございました^^