電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その120 ごちそうゲット! 特別編登場

今回の記事作成にあたりこた?ろうさんに協力いただきました(深夜にいろいろな情報をありがとうございましたm(_ _)m)

『バレンタインイベント』開催のお知らせで書かれていたとおり、0時から新しいイベントステージ「ごちうさそうゲット! 特別編」が配信されました。
タイトルを見て。。。「いつものごちそうゲット!と同じじゃん!」と思った&この時点である程度察し。。。
c0058614_1403779.jpg

狩る前に地底人と会話 思いっきりネタばれなんですけど。。。
c0058614_1405068.jpg

エクステリア?ほう、少しは変わったものが手に入りそうだ
c0058614_141338.jpg

容赦ない地底人のおばはん
c0058614_1411558.jpg

c0058614_1412427.jpg

さて、狩りですが、
・ごちそうゲット!と全く同じ地形。登場する敵も出現する場所も全く同じ。
ということで、Lv77エメラルドタイフーンを倒せればここも全く問題なし。。。注意点とか攻略のポイントとかありませんな。。。

リザルト(おたからMAX[+31]レアMAX[+72]を使用しました)
c0058614_1421320.jpg

c0058614_1422369.jpg

・キャンディはほとんどのザコ敵のおたからドロップ。装備のみの+4でもかなり落ちますが、ブーストMAXの+31でも確定ではないという謎のドロップ率(ドロップバグではありませんでした)
・他のおたからドロップ(ハートカカオ)も+4.0で行けばドロップしてくれるとの事。
・幸運度が一気に上がるビスケットはキャンディを落すモンスターのレア。ドーナツはウルフベアのレア。ワッフルはビターホールのレア。
・ワッフルはレアMAXでもそれほどドロップしてくれませんが3回(2体x3)ならば1個程度は入手できるくらいの確率。


このステージはレアブーストの使い道に困っていると言う人がワッフル・ドーナツを集めるのが最大の目的という感じです。幸運度上げに悩んでいる人はキャンディ狙いでプレイするのも悪くありません。 

別の意味の注意点
・キャンディが恐ろしい勢いで貯まっていきます(福引屋の5等とかもあるし。。) MAX以上になる前に使うか換金(そこそこいい値段で売れます)しましょう。
・ワッフル集めにレアブーストを使いすぎないようにしましょう(日曜日があるし。。)


残念ながら、ノビタケさんもフルーツもありませんでした。
ワッフルには少し心動かされますが、スタミナ調整でブースト無しで来る程度になりそうです(育てとか激レア狩りとかコロシアムがあるから。。。)

ではみなさんオヤスミナサイ

[PR]

by exsir | 2015-02-18 01:51 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

Commented by オチビ at 2015-02-18 12:49 x
exsirさん、こんにちは~。お疲れさまです。
コメ頂いていたのに遅くなり申し訳ありません。
タイガーって、コロシアム用ですか?
ごちそうゲット!特別編、期待していたものではなかったですが、装備だけでもドロップするので、育成中の子には地味に嬉しいです。

近況なんですが、漸く昨日育成途中だったアンテナなし銀(最大サイズ)となおす銀(最大ではない限界5世代)、見事3世代で最大化致しました!ただ頭、顔全く気に入りませんが幻帝前に作りたかったので妥協です。

幻帝で、一足早い春のタケノコ祭(ノビノビ、出生)にして欲しいです。捕まえるブースト全然ないのに、どうしよう。
Commented by アイ☆ at 2015-02-18 14:49 x
エクステリアはお宝22倍で
100%ゲット出来ました。

全てのエクステリアをゲットしたし
新イベントですが
1日で飽きてしまいました^^;

新モンスターや
新食べ物も追加して欲しかったですね(^_^;)
Commented by ポン at 2015-02-18 16:03 x
特別編は不要な家具類がやたらと集まりますね。今回25回程で福引ついに1等が当たりました。初の1等でしたが正直全く嬉しくありませんでした。1等は誰もが欲しがる最高の商品にして欲しかったです。30回引いて1等×1、2等×2、3等×2、4等×5です。幻帝が来るまでのスタミナチケット全回収は非常に厳しそうです。こんな1等ならスタチケ5枚の方がまだ良いよ!
Commented by exsir at 2015-02-18 22:13
特別編は幸福度上げ的にはとてもいいステージ。ジュエルショップ限定品のワッフルやドーナツなども手に入る”おいしい”ステージではあるんですが。。。期待とはちょっと違ったかな。。。

>>オチビさん
>タイガー
コロシアム用です。monkeyさんが愛用しています^^

>特別編
育成銀の最大化おめでとうございます^^
幻帝&モンスターコロシアムに間に合いましたね(日曜日は一気にレベル上げですね) 特別編は装備だけでキャンディ15個くらい。これで幸福度120ですから育成には持って来いですね。 この機会に一気に育てたかったのですが、目的の子がまだ作れていません;; 今回はスタミナ調整の間にキャンディを99個集めておく予定です。

>>アイ☆さん
今回は使い道が少ないレアブーストをMAX使ってワッフル&ドーナツを獲得するためのステージで他が付け足しな感じですね。

>全てのエクステリアをゲットしたし
落しにくいアイテムをそこそこ入れてくれたほうが面白かった気がします。 感想も同じで地形&モンスター&食べ物が全部既存だったこともあり、2回目の後は3連続で属性ダンジョンに行きました(こっちの方が面白いw)

逆に言えば、イベントに気を取られることなく明日はブースト集めに専念できるからいいんですけどね^^

>>ポンさん
初1等おめでとうございます^^
今回も物欲センサーを避けて引いた感じですね;;
スタミナチケット集めと来月用の券確保とあと1週間くらいで切り替えてもいいかもしれませんね。(ウチは2等ゼロなので全力で引きに行くしかありません。。)

特別編は、今作られているハート頭が完成して何かのアンテナを乗せたりする頃には幸福度上げがこまめに必要になるはずなので、キャンディだけでも集めておくと楽になると思います。 ワッフルやドーナツはもったいなくて入手しても使えませんね;;
Commented by 電波大人 at 2015-02-18 23:01 x
こんばんは。

ごちそうゲットですが、excirさんとまったく同じく、タイトルをみてドロップのレベルがわかりましたねw
ノーブーストの装備のみ2回でエクステリア4種類とれたので、もうしないかも・・・

幻帝はフルーツ集めもそうですが、自分はつかまえるブーストの補充に期待しています。
Commented by ma at 2015-02-19 21:17 x
»exsir様
お久しぶりです。
最近DS開く時間無かったんです・・・。
でも幻帝くると聞いて激ブだけ集めました。
99個回収できました。他のブーストは・・・
特別編は「うーん・・・」って感じです。
Commented by monkey at 2015-02-19 22:39 x
exsirさん こんばんわ。

今日は、げきレアブースト5回分でコロシアム用に、魔法使いの杖と神秘のリボンを狙ってみました。

最初にウィンディアのところに行ってみたら、1回目と2回目は、しあわせのペンダントでしたが、なんとか3回目で魔法使いの杖がドロップしてくれました♪

次に、ひかりのげんぶのところに行くと、いきなり神秘のリボンをドロップしてくれました♪

1回分あまったので、なんとなくマンモスさんのところに行くと、チャリーン♪のあとに38個めのほねがでて終わったと思ったら 、画面が縦にスクロールしてくれて、本日初のダブルゲットで、最後のひとつのクリティカルグラブが、手に入りました\(^o^)/

最後のひとつは、呆気なかったですがこれでマンモスさんとは、お別れですね。

これで欲しい装備は、ほぼ手に入ったので幻帝3に備えて、スタチケとブーストを貯めていこうと思います。

Commented by exsir at 2015-02-20 00:15
昨日はブスゲ→ブスゲ→ブスゲ→キャンディゲット!(スタミナ消化)→スタミナチケット使用→ブスゲ。。。で、なんとか激レアをMAXまで貯められました(キャンディはすぐにMAXになりました。多すぎる。。。)
おたからブーストは、先週コメントで教えてもらったナンバーワン+タコの腕を加えて養豚。確かに早い!削りの順序なども混乱せずに調整できたので効率アップできました。 後は。。。 豚がもう少し仲間を呼ぶ率を上げてくれると助かるんだけどねぇ。。。

>>電波大人さん
捕まえるブースト、ちっとも補充機会が来ないですもんね;
幻帝のアイスワームさんには捕まえる&経験値ブースト集めで助けてもらいました。氷面がきたら中断を繰り返してアイスワームさんを出してました^^
今回の幻帝でアイスワームさんが出演してくれるか気になるところですね。
幻帝待ち遠しいですよう

>>maさん
お忙しいみたいですね;
なんとか激ブを集められて何よりです。
>特別編は
スタミナ20で幸福上げのキャンディを集めるスタミナ調整ステージですね。
属性ダンジョンの回数を消化したら、特別編もプレイ。。。という感じでしょうかねぇ。

来週の幻帝の時はプレイ時間が取れるといいですね。

>>monkeyさん
ついに装備完成ですね。おめでとうございます^^

コロシアム、2ターンキルの限界点が出てしまってますね~。
これからは1ターンキルでの限界点狙い勝負になるのでしょうか;;

>幻帝3に備えて、スタチケとブーストを貯めていこうと
こちらも今週は激レア狩りはほどほどで幻帝を待とうと思います。育ても進めなくては。。。


ではみなさんオヤスミナサイ
Commented by ポン at 2015-02-20 03:07 x
ナンバーワンを使った養豚法が役に立ったようで良かったです。ただ発案者の私自身は養豚ほとんどやらないんですよね。その方法でもせいぜい最後の1潜りで養豚するくらいなので、おたからブーストは不足しがち。でも毎回養豚するのは物凄い苦痛なので無理です。せめてボタン1つで全員防御を選択出来れば…
Commented by ヒロ at 2015-02-20 17:37 x
こんばんは
幻帝のためにブースト温存中でwifiコロシアム中にバグって一斉攻撃したときはじめのやつが敵のシンマオウを攻撃したらヒーローブーツて゛カウンターがきてそうしたら僕のシンマオウが隣の味方に攻撃したという仲間割れが発生しましたww
Commented by 電波大人 at 2015-02-20 20:59 x
こんばんは。
皆さんおっしゃっているように一発で全員防御させてほしいですね。これがあれば養豚でしくじる率が画期的に下がると思います・・・。
今の自分はある程度レアの目処がたったらこのはドールをやめて養豚と激レアに切り替えますが、大体3回に1度は呼びきらないうちに倒しちゃってますね・・・集中できません・・・

幻帝では「いかれコブダイ」もつかまえるブーストを落としましたよね。ただしこちらは火のマップで閉鎖空間でないのですごく逃げられやすいので面倒だったのですが・・・
Commented by トムトム at 2015-10-28 06:53 x
げきレアなしでタルトゲットしてしまった…どうなってるんだ?後げきレアはおばけカボチャ、レアは2つ
Commented by わかんない at 2015-11-01 14:47 x
終わるにはどうしたらいいんですか?
誰か教えて!