電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その121 福引屋リベンジ!

2月8日に福引屋の景品がリニュアールされ、早2週間になろうとしています。
ようやく福引券が貯まったので初日のリベンジ!に出掛けました。
前回の福引結果はこちら

今月の当たりは2等と4等。なんとしても全回収したいところです。
ではさっそく福引いってみましょう!!
c0058614_20464074.jpg

78枚(26回)
6、6、5、6、6、6、5、6、4、6

10回終了。前回と同じく最初の10回で6等が7回。。。9回目に4等が出なければ10回で打ち切り予定でした。続けます。

6、4、6、5、6、6、4、5、5、4
4等が3回も!!と、喜んでいる場合じゃありません。3等以上が全く出ていません。

6、4、6、6、、6
以上終了!!

前回と合わせて50回で
6等・・・28
5等・・・10
4等・・・ 9
3等・・・ 3
2等と1等は0
c0058614_20472634.jpg

幻帝前にスタミナチケットを5枚も補充できたから良しとしたいのですが、このままだと2等回収にJ投入は確定っぽいです。。。日曜日はJ狩りしないといけませんね><


近況
ジュエリーミラーが4つになりました。骨は2個プレゼントしたので44個拾ってます。骨のカンスト前にクリグラ人数分集まるといいなぁ。。。(弱気)  

c0058614_20483796.jpg

[PR]

by exsir | 2015-02-20 21:21 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(9)

Commented by たろさん at 2015-02-20 22:17 x
初めまして、たろさんと申します。
毎日楽しくブログ拝見させていただいています。

福引き大変ですよね・・・
でもしゅっせいダケ1つで5J、スタミナチケット1枚で1Jの価値だと思って9Jでなんとか買い占められました。
exsirさんも頑張ってください!
Commented by exsir at 2015-02-21 00:19
特別編に気を取られている場合じゃないのよね。
幻帝前に「捕まえる」要員の確保、ブースト準備、アタッカーの育てとかいろいろ準備する事がある。それに幻帝始まったら、育てとかいろいろ後回しになるからそれも考慮しておかないといけません。やる事が盛りだくさんだよ! 【本題】ワッフルが8個になりました。

>>ポンさん
養豚で楽させていただきました。ありがとうございました^^
おたからブーストはフルーツ集めにはどうしても必須なので養豚しております。 今週は2潜り分だけ養豚。ブスゲの間にパワーフルーツを10個ほど入手できたので上々です。
豚が変な技を覚えたせいで時間が長くて苦痛なのと集中力をかなり使わされるのでキツイですね;;

>>ヒロさん
あ、まだそのバグ残ってますか。。。一瞬、何が起こったかわからずにびっくりしますね; コロシアムの仕様変更(運営Ptの出現の変更)とかやる前にバグを消す方が優先だろうに。。。

>>電波大人さん
幻帝がいつオープンするかですが、ブスゲと重なったら養豚1回くらいでレアブースト優先&幻帝を行き来になりそうです。
>「いかれコブダイ」も
そうでした! 通路の無い空中に逃げられまくった記憶ばかりですが。。。
電気属性チャレンジのパラライズレイとか空中逃亡するモンスターは嫌いです。。。

>>たろさん
初コメントありがとうございます^^
>9Jでなんとか買い占められました。
効率いいですなぁ(うらやましい) コメントいただいた通り出生ダケで5J&入手機会が少ないから実質はもっと価値がある! と思っていますので全て手に入れるまで頑張る予定です。 運が良くなる方法ありませんかね;;

>>こた?ろうさん
今回の福引、1&2等は来ない気がして3等8個でひよこパーティでコロシアム突撃だ!とか思っていたんですが、3等も1つしか当たりませんでした;;
なんとか2等は全部回収&ひよこパーティでコロシアム突撃をしたいですよう
Commented by TY at 2015-02-21 01:41 x
私も同じくらい引いて、ひよこが1、スタチケが11枚出ました。スタチケを取り尽したらどんな恐ろしい事になるのか、今からドキドキです…。
Commented by ma at 2015-02-21 07:30 x
福引は今回合計32回ひきました。
1等 1
2等 2
3等 3
4等 6
5等 12くらい?
6等 8くらい?
でした。
あと3Jでいいかな・・・?
Commented by カール at 2015-02-21 08:00 x
福引きしたいけど券がない~~~
(追伸)
コロシアムの景品によりスタチケ30枚突破!!
Commented by KUNI at 2015-02-21 11:26 x
はじめましてヽ(^o^)丿
いつも楽しく、そして勉強させてもらっています。
一つ教えてください!
クレイ+ステルスで背後をとる★ですが、自分的には確実に背後をとった!と思っても、実際には上手く背後をつけていないことが多々あります(泣)
こういったことは上級者の皆さまでもよくあることなのでしょうか?
それとも何かコツとかあるのでしょうか?
(動いているときのほうが良いとか、静止しているときのほうが良いとか、ナナメ移動は避けるとか…)
ご教授の程、よろしくお願いいたします。
Commented by exsir at 2015-02-21 23:10
明日のネコの日(2月22日)の特殊会話が楽しみなのです♪ (無かったら泣くよ;)

>>TYさん
凄いスタチケ回収効率ですね。。。
>スタチケを取り尽したらどんな恐ろしい事になるのか
死んだ目をしながら福引をガラガラ回す事になりそうですねw 今月は2等回収に苦労しそうですね。。。

>>maさん
なんという幸運。。。
スタミナチケット回収をどうするかですが、2等回収でストップしてもいい感じですね。

>>カールさん
>コロシアムの景品によりスタチケ30枚突破!!
幻帝&モンスターコロシアムの準備が着々と整ってますね^^
幻帝は勿論ですが、モンスターコロシアムも回数をこなすイベントになる気がしております。 スタミナチケットはいくらあっても足りなくなりそうですね;;

>>KUNIさん
初コメントありがとうございます^^

>実際には上手く背後をつけていないことが多々あります(泣)
よくありますね;;

>(動いているときのほうが良いとか、
「動いている&壁に沿って動いていない」場合は先制確率高いです。壁に沿っている場合は成功率3割~4割弱なので中断させたりして敵配置をリセットする方がいい事が多いです。

>静止しているときのほうが良いとか
 永久歯がよく使うワープ後の数秒間の静止状態は背後で先制を取れる範囲が広いように感じます。 それとは逆に金歯が歩いていた状態から静止した所にアタックした場合の先制率が低いですね。 また歯などが壁にぶつかった状態で後ろを向いている場合も先制は取れて5割くらいなので時間がある場合は再度動くまで待ちますね。

>ナナメ移動は避けるとか…
 1キャラ分通路で背後を突いた場合に先制が取りにくい事が多いんですが、アナログパッドではなく十字キーでの移動にすると確率が少し上がります。自分が壁に当たっている状態が先制に影響しているかもです。

 壁の無い広間では斜め移動こそ狙い目。真後ろからアタックするより斜めから右背中、または左背中を狙ったほうが先制が高い気がしてますね。王様・女王はこの真後ろではない方法でほぼ先制を取れています。

斜め移動&真後ろを突かないアタックで先制が取れない場合は、真後ろ狙いに切り替えると取れたりします。 真後ろにこだわらず、壁には注意して試してみて下さい^^
Commented by KUNI at 2015-02-22 00:17 x
丁寧・親切なコメントありがとうございます(^_^)v
これからもちょくちょく質問させてください!
よろしくお願いします<m(__)m>
ところで…
先日、ブーストMAXで20回目にして初めて「しゃちほこ」をGETすることができたのですが、しゃちほことまほうのつえでは両方☆7ですが経験上、どっちが落ちやすいとかありますか????
Commented by 電波人間 at 2015-02-22 10:31 x
今日は猫の日!
みんな猫の会話してくれますた〜。