電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その122 数ヶ月掛けてやっと入手シマシタ

今日は猫の日です。
c0058614_1595026.jpg

歳の数だけ猫を 特殊会話があるのでいろいろと会話してみましょう。


昨日は「ゴールドゲット!」 ある程度所持金が貯まる頃には使い道が全く無くなるゴールドを一気に獲得するチャンスです。 
ゴールドゲット!上級は1潜りで100万G稼ぐこともできるステージ。
フィールドに出現する王様の歯のシンボルに背後からアタックして先制を取り(クレイ使用です)クリティカルで王様の歯を倒せれば10,000G獲得。ブースト9個&装備補正で+10倍で1体倒せば110,000Gも獲得できます。
王様の歯は4狩りできるのですが、(王様の歯 or プラチナの歯 or 金歯)というシンボル4つ、それ以外に金歯固定のシンボル3つが出現。誤って王様の歯にできるはずのシンボルを金歯で倒さないように中断・ステルスを駆使して王様の歯が出現するまで粘るのが高額獲得の必須条件。
この王様の歯、激レアで”きんぴかのペンダント(☆7 ゴールド+0.30倍/ターゲット)を落します。ゴールドの価値がアレなので必要性は無い装備品です(キッパリ) このアイテムが王様の歯からドロップすると知り、また”激レアブースト使わないで落ちたよ!”という話をよく聞いていたので
「それならブースト無しで狙ってみよう」とブースト無しの王様狩りを始めたのが。。。いつくらい前だったのか忘れるくらい前の事。それからゴールドゲット上級を毎週2回だけやるのが習慣になりました。
どう考えてもスタミナ&時間の無駄な気がしないでもなかったんですが、”王様の歯を狩る”という事がかなり楽しかったのでこれはこれでありでした。

そして昨日、ついにきんぴかペンダントをゲット!!
c0058614_23144671.jpg

c0058614_2315012.jpg

長かった。。。もうこれでゴールドゲット!は本当に来る必要も無いんですが、王様狩りは楽しいので来週以降も(仕様が変わらなければ)2潜りだけ来る予定です。


コロシアム用の打撃パーティがほぼ完成(レベル上げがだいぶ残っているけど)
c0058614_23153717.jpg

みんムキ、痺れ、捕まえる、蓄えるx5というパーティ構成はすでに旧タイプな打撃パーティの形なのですが、この構成で作り始めた当時の上位になる80万点台中盤くらいのバトル評価点が取れるかを確認したくて調整やレベル上げをしてきました。
そして今日ようやく目標点をクリア
c0058614_23155461.jpg

でも順位は。。。
c0058614_23202988.jpg

上位の方のような限界点目指すパーティを作る時間があまりないのでしばらくはこのPtでスタミナチケット回収です。

[PR]

by exsir | 2015-02-22 12:22 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

Commented by 電波大人 at 2015-02-22 14:51 x
こんにちは。更新お疲れ様です。
80万点超えでも5位に入れないとは・・・やりこんでいる人は本当にすごいですね・・・。

Gゲットは全く・・・王様の歯を捕獲したのは旧仕様の時だから・・・うわ、数ヶ月スルーです。
属性ダンジョンも来たし、翌日の経験値ゲットのための準備日になってますww

今週末はexsirさんのコメントを参考に幻帝に向けて7代つかまえるを用意していました。銀単色オーラの防御力びっくりです。できたら最大化でなおすのオーラが作りたいですが、いつになることやらw
そんなこんなで本日はJゲットは2~3回にしてブースト温存して幻帝に備えます。
Commented by TY at 2015-02-22 16:28 x
きんぴかのペンダントGET、おめでとうございます☆
でも…ゴールドは本気で要らなくなりましたね(^^;
何か、お金を使うイベントでも発生すればいいのですが。
福引券が買えるなら、間違いなく使います!

コロシアムのスコアは物凄い事になってますね…。
こうなると、高配の方が重要になって、物凄く時間を使いそうなので、自分はスタチケが取れるレベルで満足しようと思います。
Commented by 電波人間 at 2015-02-22 22:01 x
今日福引しようと思ってしたら、
6-6-6-6。
辛くて打ち切り。
6→しますか?→いいえにしたのだけど、
これ。またいつかチャレンジ!
今回は酷かった。
Commented by monkey at 2015-02-22 22:36 x
exsirさん こんばんわ。

今日コロシアムに行ったら、exsirさんのパーティーがトップ5に入っていたので、3DSのLボタンとRボタン押して撮影しておきました♪

あとだれか一人にミラースーツを装備させておくと、こちらのみんな痺れさせるが失敗しても、相手の封じ込めるや捕まえるが、シールド無効装備をしてなければ、打撃攻撃を受けるだけで済むので背中の強力な装備はそのまま使えるのでおすすめです。
Commented by exsir at 2015-02-22 23:09
今日のジュエル狩りは3潜り5J。時間が無いのです>< ラタさんは相変わらず64.5でしか仕事をしようとしません。。。
それと今日は妙にパワー戦士の出現率高かったですね。毎回高かったから出現率化得た感じですね(面倒ーーーー)

>>KUNIさん
>しゃちほことまほうのつえ
しゃちほこはブーストMAXで10回くらいで1つとか入手難易度が一番難しいレベルです。 まほうのつえは5回で2個とか入手難易度は優しいレベルです。
ノーブーストで落ちた話も魔法使いの杖の方が多いですね。

>>電波人間さん
猫会話は癒されます(*´Д`*)・ポワァ~ン
>辛くて打ち切り。
賢明な判断ですね。前回の福引から6等ラッシュが続くとか40枚(3Jで購入)して5・6等しか出なかったとか偏りが酷いようですので、日を改めて福引きするのが良いはずです。 うちも早く2等が欲しいですよ。。

>>電波大人さん
コロシアムの上位の方は”打撃パーティ”という形は同じでもいろいろと細かい工夫をしているので、装備を見るのが楽しい&勉強になります。
>銀単色オーラの防御力びっくりです。
いよいよ銀オーラも揃えたパーティでコロシアム開始ですか! うちは蓄える育てが目処がついたので銀オーラなどのアタッカー作りを開始予定です。
幻帝があるから当面先になりそうですけど;;

>>TYさん
>きんぴかのペンダントGET、おめでとうございます☆
ありがとうございます^^

コロシアムは上位の方だけでなく、いろいろ環境が変わってますね。 オールLv250がものすごく増えた(増量イベ後に急増)。捕まえるモンスターで王様率急増。耐性パーティ増加。誘惑パーティ減少。 昔ながらのパーティだと評価点を稼ぐのが大変になっている感じです>< 運営Ptの件も、21時台に出現し戦った後に強制終了!とか、まだこれから調整が入りそうな感じのようです。。。

とりあえずチケットを安定して確保して幻帝やモンスターコロシアムの回数を増やしたいですね^^
Commented by exsir at 2015-02-22 23:09
>>monkeyさん
>ミラースーツを装備
アドバイスありがとうございます。。。耐誘惑用のジュエリーミラー持ちを変えてからスコアがとても伸び悩んだ原因がよくわかりましたw
ミラースーツは持っていないのでジュエリーミラーでしばらく対応したいと思います。 ミラースーツ、落としに行くのはちょっと先になるかも;;
Commented by たろさん at 2015-02-22 23:29 x
きんぴかのペンダントおめでとうございます!
自分も欲しいです……
Commented by たろさん at 2015-02-22 23:35 x
コロシアムは打撃の方がいいのかなぁ
Commented by KUNI at 2015-02-22 23:54 x
お返事ありがとうございましたヽ(^o^)丿
お返事ありがとうございましたヽ(^o^)丿
今後は魔法使いの杖狙いに切り替えます☆
あと…もしも可能でしたら、画像に載せられている打撃パーティーの装備品を詳しく教えていただけますと今後の参考になります(>_<)
また痺れさせるアンテナの素早さは一体どれくらいなのですか???
ちなみに!当方の一番素早い七世代ナイトの眠るアンテナで種食べさせつづけて400まで育てたのですが、400程度だとランキング上位の方との対戦ではやはり先手をとることは難しいでしょうか?
Commented by らいさ at 2015-02-23 11:05 x
頭や体格・アンテナのみならず顔!が妥協できないために育成は牛歩のあゆみ。私的にはいぬ頭が一番かわいい気がします…お久しぶりです(笑)
実は先日一度だけ、コロシアムにおいて自軍の電波人間が自軍に打撃攻撃するという現象を見ました。見たことがない光景だったので、驚いてカキコミいたしました。そんな装備品や効果のもの、ありましたっけ?…バグかな?しかし、味方のムキムキ打撃にやられるとは思いもしませんでした…(泣)
Commented by せい at 2015-02-23 16:48 x
こんにちは。

ハート頭とか銀色最大治すだったりとか、何度掛け合わせてもなんで?と思うほどあと一歩のところで上手くいかないので、

ある程度新しい育て候補が決まるまで、一旦コロシアムに戻ろうかな~とか思ってます。

コロシアムで自滅というか謎の攻撃のことをらいささんが仰っていますが、これはわりと前からありますね。(写真で確認した限りでは2ヶ月以上は前でした)

敵味方関係なく、何度か見てますが、一種のバグじゃないかなと個人的には思いますね。(基本的には、打撃で指定して攻撃するときだと思います)

依然として、こういう細かいバグが多いですね。。。
Commented by ゲーム at 2015-02-23 18:43 x
装備GET、おめです!
コロシアム7位でもすごいと思います。ただ3位以内には入らないようにしないとですねw
幻帝も嬉しいですが、個人的には、モンスターーコロシアムが一番嬉しいです。250を揃えてしまうと、どうしても難しいステージ出ないかなぁなんて思ってしまうのでw
福引きは、運がないので、今度6か9ジュエル投入して、幻帝用のスタチケと出生ダケを取っておこうと思います。