電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その123 1週間に3度だけのチャンス!

「レッツ!フィッシング!」「ごちそうゲット!特別編」が同じスタミナ20ってどう考えてもおかしいと思うんだ。。。

さて、日曜日といえばサザエさんジュエル狩りとレベル上げ(永久歯狩り)&スピフル集めが定番ですが、もう1つ忘れちゃいけないのが、にゅうし狩り 光属性チャレンジ!
「ジュエルくじよりもジュエル狩りの方が確実だから行かないよ!」とか言われそうですが、そうじゃないんです。目的の物は”光の腕輪”

第107回の”属性ダンジョンの宝箱くじ”の記事に書いた通り、属性ダンジョンの宝箱からしか入手できないアイテムでまだ入手していないのが”光の腕輪”(能力はそれなりです) 今日こそはなんとしても手に入れるゾ!!と気合を入れます!
23:30。レベル上げを終了、ここから光属性チャレンジ!を3連続プレイです!
1回目の青宝箱「アンテナパワー+」
2回目の青宝箱「アンテナパワー+」
今週も”光の腕輪”は入手できないのか。。。そして3回目の青宝箱
よしっ!!。。。コレじゃねーよっっっ!!!!」 宝箱の中身は物欲が無いと出てくれるジュエルさんでした。。。
c0058614_193203.jpg

という事で、今週も”光の腕輪”は手に入りませんでした><


追伸
物欲が無いと出るジュエルさん。。。(闇属性チャレンジ!の1回目で出ました)
c0058614_196488.jpg

属性ダンジョンはジュエルでますよー。プレイしましょうねー。

[PR]

by exsir | 2015-02-23 21:21 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

Commented by exsir at 2015-02-23 23:10
今日のコロシアムは一段と…。。。

>>たろさん
>きんぴかのペンダント
いや、全然役立つ能力ないですよ。首装備でターゲット能力持ちといわれても使い道が無いですよw
>コロシアムは打撃の方がいいのかなぁ
打撃パーティの方が評価点は稼げますが、準備するもの(アンテナ・育て・装備)がかなり多いです。 時間掛けてパーティを作る事になるのである程度完成した時は達成感があります。時間と手間を掛けられる状態ならチャレンジしてみてはどうでしょうか。

>>らいささん >>せいさん
>コロシアムで自滅というか謎の攻撃
せいさんのコメント通りにかなり昔からあるバグです。
発生する条件は、カウンター装備の相手に複数回打撃できるキャラが攻撃して、1回目の攻撃でカウンターが発生した場合に2回目の行動が自軍攻撃をします。
かなり長期間放置されているので直す気がないバグと認識されています。

対処方法は、1回だけの打撃で攻撃するか、ドラゴンの羽での攻撃はカウンターできないという仕様を利用するか、攻撃アンテナで倒すかです。 このバグがあるため銀最大オーラがカウンターを装備している場合、倒すのが非常に厳しいです。

>>ゲームさん
ありがとうございます^^ 嬉しい?事に今の状況だと確実に5位には入れませんw 安心してスタミナチケットが確保できます^^

モンスターコロシアム、幻帝と同じタイミングだとキツいですw 時期をずらして欲しいなぁと^^

>福引きは
再来週には”1ヶ月”で福引の景品入替えも予想されるのでJ投入してでもスタチケと出生ダケを入手するのがよいですね。 
Commented by exsir at 2015-02-23 23:11
>>KUNIさん
パーティの装備群は見てだいたい判別できると思います。
コロシアム上位のパーティも同じように見て観察・作戦などを考えてみると今後の自分のパーティ作りの参考になるはずです。

>アンテナの素早さは一体どれくらいなのですか???
ここは打撃パーティの一番重要な話になります。打撃パーティは
[みんムキ] [痺れ(眠り)] [その他アンテナ] [蓄える]
の4種のアンテナを使います(パーティの形態によっては痺れ・その他が無い場合もあります)
素早さですが、
[痺れ(眠り)] ≧[みんムキ] ≧[その他アンテナ] >>[蓄える]
この速度順になっている事が重要です。特に最後の蓄えるより絶対に早く行動できなくてはいけません。 但しアンテナを使わない&アンテナ無しが行動する場合は蓄えるより遅くて構いません。
理由はバグにより[蓄える]が自分に掛かった状態で[蓄える]以外のアンテナを使った場合にチャージされた[蓄える]の効果がなくなるためです。

[痺れ(眠り)] ≧[みんムキ]
痺れアンテナ持ちの電波人間の誘惑耐性をできるだけ高めて痺れるを先に使えれば、それ以降に行動する電波人間は誘惑体制が少し低くても誘惑に掛かる率が減るので痺れ最速が望ましいです。 但し全員高い耐性にするというなら、みんムキ、その他アンテナが素早さで上回っても構いません。

うちの痺れるは370程度、みんムキが385あるのでかなり遅いです。 元々ジュエル狩り用のパーティから持ってきたのでみんムキより早くてはいけない条件で作ったから仕方ないですね。(早い子を作っているところです)

打撃パーティで戦う相手はオールLv250である必要が無いので、素早さ400超えなどにこだわる必要はそれほどありません。 ※最近はオールLv250パーティが増えてきているので拘るのも悪くはありません。

>400程度だとランキング上位の方との対戦では
今の上位の方は痺れる・睡眠使わない形態なので問題ないです。
上位の方が”痺れる・睡眠”を使ったパーティを登録していた場合ですが、最速の睡眠(468)、最速の痺れ(456だったかな)を作っている方も多いので完封されます。

素早さの条件を揃えつつパーティを作るまでがかなりの難関です。

Commented by オチビ at 2015-02-24 00:17 x
exsirさん、こんばんは~。

きんぴかのペンダント、おめでとうございます!ペンダントは、以前ロボスイッチ狙いでゴールデンラッキーから複数落ちました。もちろん、肝心のものはドロップせず。。。
ちなみに、ミラースーツ+ペンダント+みがわりくんでも役に立たないのでしょうか?

exsirさんの記事拝見してから、ジュエル目当てで私も属性チャレンジ潜ってるんですが、やみのうでわでした。
ちなみに、お蔭さまで銀7世代アンテナなし最大サイズ育てることが出来ました。本当に有難うございます。
Commented by ポン at 2015-02-24 00:34 x
属性チャレンジのジュエル率高くて良いですね。私は運が悪いのに加えて、1日3回もプレイしていないのでジュエルは少なくとも1ヶ月以上出てない気がします。ふくびきけんがMAXになる前に消費したところ最後の2等も先程出てしまいました。合計36回目で2等が品切れ。2等を引く確率だけは異常に高い私にとって2等が3個だけとは少な過ぎます。4等があと8個も残っているので、幻帝までの回収は絶望的です。
Commented by たろさん at 2015-02-24 00:53 x
物.欲.セ.ン.サ.ー.働.い.て.い.ま.す.ね.w
欲.し.い.と.き.に.出.ず.気.に.し.て.な.い.と.き.に.ぽ.ろ.っ.と.出.る.。

コ.ロ.シ.ア.ム.は.こ.こ.の.記.事.を.参.考.に.最.近.は.じ.め.て.よ.う.や.く.昨.日.A.ラ.ン.ク.入.り.し.ま.し.た.。
装.備.も.ク.リ.グ.ラ.1.つ.と.く.ろ.か.わ.2.つ.、.ド.ラ...ゴ.ン.の.羽.1.つ.と.ま.だ.ま.だ.未.完.成.な.打.撃.パ.ー.テ.ィ.で.す.が.や.っ.て.み.た.ら.1.5.4.位.と.上.位.5.%.に.は.入.れ.た.の.で.こ.れ.か.ら.ス.タ.ミ.ナ.チ.ケ.ッ.ト.確.保.し.て.い.き.た.い.と.思.い.ま.す.!
1~3位の換金アイテムよりスタミナチケットの方が何倍も有益なのはなぜなのか・・・・・・
Commented by たろさん at 2015-02-24 00:56 x
あ、変な文面で投稿されてしまった…すみません。

何度も「使えないキーワードがあります」ってエラー出てたんですけど何かおかしい文字ありましたかね?
Commented by KUNI at 2015-02-24 08:08 x
exsir 様へ。
いつもいつも本当にわかりやすく丁寧な解説ありがとうございます。
深謝しています。素早さの件、納得しました。
どーりでLV250の上位パーティーに素早さ400でも完封されるわけだ~(笑)
またわからないことがあれば教えてください!
今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>
PS
足はカンフーシューズでしょうか?
あと、トラみたいな服はなんでしょか?
Commented by ゲーム at 2015-02-24 19:55 x
やっぱり重なってしまうのかなぁ、と思っていたのですが、明日、幻帝の洞窟 破が出るそうですね ただメンテナンスが長時間入るので本格的には明後日からですかね。このメンテナンスは多分あのバグ対策でしょうね
モンスターコロシアムと釣りについては何もなかったですが…
福引きは30連ぐらいしようと思っています
出生ダケ欲しいw