電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その124 ver1.6は水曜日の11時配信デスヨ!

公式からver1.6の配信時間の発表がありました!
明日25日のメンテナンス(0時から11時までの間、サーバーメンテナンス) 開けの11時になる模様です。
更新データVer.1.6主な内容
●新規イベント用の各種ステージを実装しました。
●モンスター、とくぎ、装備品、その他アイテムの追加および修正を行いました。
 →レアリティが高いのに”きもの”の劣化版だったテンプテーションが強化!とかまでは無いだろうな。。。
●コード入力機能を実装しました。
●福引き屋で連続してふくびきを行えるようにしました。
 →地味にありがたいですね。
●アイテムの分類に「たべもの」と言うカテゴリーを新設しました。
●正しい手順を踏まずにステージに入れてしまう不具合を修正しました。
●特定の装備をした際にバトルで発生する不具合を修正しました。
 →昨日話題になった反撃(自滅)バグの改善かな。
●その他、ゲームを快適にあそべるように、いくつかの調整および修正を行いました。
 →いい加減にドロップバグ修正されているんだろうね。

細かい部分を入れるとバグが非常に多いのでどこまで直っているかですが、ドロップバグ放置だったらいい加減見捨てますよ。

そして同時に”上級者ステージ「幻帝のどうくつ 破」が期間限定でオープン”

気になる事がいくつか書いてあり
・3回目のオープンとなる今回は内容を刷新しました。新しいステージ、新しいモンスターが出現します!
 予告編の映像はこちら
 →セピアナイト、竜の怨霊が出現しない? そうなると幻のツノが入手不可品になりますね。怪獣の尻尾もこの機会に増やしたかったんですけど。。。それよりもこの2体を”捕まえる”予定だった人はショックですね。
 →氷のフロアのアイスワームを倒せないのが痛い(ブースト補充でおいしい敵だった)
 →フルーツ集めできる敵をチェックしなくちゃいけないのが厳しいなぁ

・オープン期間は2月25日(水)から3月4日(水)23時59分まで
 →今回も1週間限定と、ちょっと短かめ。 日曜日恒例のジュエル狩り・レベル上げはパスするほうがいいかもしれないんだが、仕様変更がありそうだからチェックもしたいし。。。うーむ。


今回のお知らせでモンスターコロシアムの開催は書いてなかったので、幻帝の翌週になるのではと想定。
釣りイベントは開催重ねても関係なかったような気がする。
さて、これからしばらく忙しくなりそうですね。

[PR]

by exsir | 2015-02-24 21:21 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(18)

Commented by まつたけ at 2015-02-24 21:30 x
こんばんは!初コメントです

やっと幻帝来ましたね
でも自分は竜の怨霊を捕まえてなかったので残念です…
Commented by exsir at 2015-02-24 22:42
いよいよ春のノビタケ祭りが開催ですね。 時間をうまく作って頑張りたいところです。

>>オチビさん
銀最大オーラ完成おめでとうございます^^
今一番欲しいのが銀最大オーラなのでうらやましーです。
>ミラースーツ+ペンダント+みがわりくん
対AI戦では強力な盾になりますね。銀オーラ最大で足にヒーローブーツ(カウンター)付きまで準備したら最高かと^^ 
実はここにコメントを書き込んでくれる”ひびきさん”とすれ違って銀オーラ最大とすれ違いバトルしたんですが、とんでもない防御力に大苦戦しましたw 銀オーラと戦うのがトラウマになりそうですよ(カウンターバグで2人死亡したし。。。)

オチビさんを見習って、こちらも銀最大オーラ作り頑張ります! (`・ω・´)シャキーン

>>ポンさん
2等フルコンプおめでとうございます^^ うちはまだ1個も出てないので焦り始めました。今週末くらいにすれ違い分で福引して後はJ投入予定です。
幻帝がいきなりきましたね。。。幻帝でのジュエル入手分で次のモンスターコロシアム用にスタミナチケットを引きに行くのもありですね。

>>たろさん
この強力な物欲センサーなんとかしてくださいw
Aクラスでいきなりスタミナチケット入手ですか!素晴らしいデビューですね^^
攻撃系の装備だけでなく、防御(耐性)の装備が手に入る毎にスコアが伸びていくと思います。 勝利数プライスのアイテムでも強化できるものがどんどん手に入るので上位目指して頑張ってみてください^^

変な業者避けのキーワードがあるので不便をおかけしています;;  少々手直ししたので使いやすくなる予定です;;
Commented by exsir at 2015-02-24 22:43
続きです~。
>>KUNIさん
素早さですが、複属性のハリケーンサンダーが最速で550超えますw(装備補正なし)
こういうコロシアムで使わない最速も上位の方は作っているのですよ。。。

>足はカンフーシューズでしょうか?
攻撃力アップのためカンフーシューズです。素早さ調整が必要な子は伝説ブーツかドラゴンブーツ(拾えるアイテムでは素早さ補正が最大)を装備しています。

>あと、トラみたいな服はなんでしょか?
タイガー(ダメージ+0.10倍・キラービーストの激レア)です。攻撃力アップを目的としています。耐性のジュエリーを装備する方が安定しますが、スコアを伸ばす目的や育て途中で攻撃力が低い子を使っている場合にはありだと思います。

今日はあの記事から3人入替えましたw まだまだ発展途上です。

>>ゲームさん
重ならなくてよかったですよー(時間が全くありません)

>多分あのバグ対策でしょうね
あのバグ対策がメインでしょうけど、ドロップバグとかプレイに影響するバグも直っていて欲しいです。 ブスゲや経験値ゲット!上級に手直しが入る可能性もあるだろうなと思っております。

>福引きは30連ぐらい
福引で出生ダケ&幻帝+モンスターコロシアム用のスタミナチケット補充したいですね。

>>まつたけさん
初コメントありがとうございます^^
>竜の怨霊を捕まえてなかったので残念です…
前回の幻帝から竜の怨霊のダメージが思いっきり下方修正されたので、入替える予定だったので今回出ない(と思われる)のはちょっと予定外なんですよ、。。。
別の機会で入手できるといいんですけど。。。

今回は竜の怨霊級のボスが来てくれるはずなのでそちらを捕獲してバトルに使いたいですね。(強いはず。。。だよね)
またお越しくださいです^^
Commented by たろさん at 2015-02-24 23:32 x
キーワードの件、お手数おかけします。

幻帝ついにきましたね楽しみです!
福引で手に入れたスタチケをようやく使うことができますw

銀強いですよね。
自分もLv150の回避3の微妙な銀を身代りに使ってますけどLv250の猛攻に結構耐えてくれます……

自分は準備に準備を重ねてからでないと通信対戦系はやらないタイプなんでデビューに200時間かけてましたw
勝利数プライズを考えるともっと早くやればよかったと後悔しています・・・
でもこれからバリバリやっていきます!w
さっきやってみたら70位でしたわ~い
Commented by ゲーム at 2015-02-24 23:33 x
福引きしたら(30回)スタチケ2枚だけ…
スタチケは幻帝とモンスターコロシアムで使えそうなのでいいんですがなら、jで買ったほうが…
そして出生ダケぇ
Commented by KUNI at 2015-02-24 23:55 x
毎度、初歩的な質問でスイマセン…
よく銀の最大オーラの話がでてきますが、いったいどのよーに作るものなのですか?
LV1のアンテナ無しに銀色ペイントしても4世代でオーラはでるものなのでしょうか?
あと、チート(世代世代でフルーツ食べさせていく?)と身長(長身は攻撃力↑、低いのは素早い?)の意味がまだよく理解できません(T_T)
いつも低レベルな質問でごめんなさい…(?_?)
Commented by ひびき at 2015-02-25 02:11 x
exsirさん こんばんは~

いつもながら情報収集の早さ 非常に助かりますw

個人的には、「コード入力機能を実装しました。」コレが気になったんですが、過去作品にあるQRコードなんでしょうか?
過去作やったことないのでよくわかりませんが、他人がゲットした電波人間のコードを入力して、自信のDSに召喚できる機能とか妄想してるんですがw オチビさんとこにいる薄ピンクもらえないかな~とか0.1秒で頭の中をよぎったんですけどwマーブルピンク2色狙えるかなと

すれ違いはガチで戦ってくれたんですかね?ジュエル狩りの時に装備したままだったヒーローブーツが活躍(粗相)したようで
こっちもすれ違いたかった~(ノ∀`)
基本的に、Lv1とかすれ違い用に変更する時間もないので、いつもあんなPT構成です
Commented by 電波人間 at 2015-02-25 07:23 x
ひびきさん!
僕も同じ事思ってました!
幻帝も楽しみです!
Commented by exsir at 2015-02-25 07:45
今日は夕方から熱い戦いを予定ですw
>>たろさん
オーラが発生した銀は本当に鉄壁ですね。ジュエル狩りなどでも役立ち(ターゲットつけて壁。ダメージ受けない) コロシアムでもアタッカーとして大活躍。自分も早く作ればよかったと。。。 Lv250に育て上げた時が楽しみですね^^

>さっきやってみたら70位でしたわ~い
5399人(昨日)で70位ならば多少運が悪いスコアでもスタミナチケット確定ですね^^
プライスは欲しいですが、今週は幻帝であまり時間がないですね;;

>>ゲームさん
ご愁傷様です。。。
コメント見て、うちも9Jくらいの出費を覚悟しましたですよ。。。

>>ひびきさん
乳児タイツを装備していたんですね(オ

>「コード入力機能を実装しました。」
気になったんですが、全く見当がつかなかったです。
いろいろとバランスが変わる可能性がありますね。。。

>すれ違いはガチで
外出先で時間が無いのでst50消費の激レア狩りする予定のパーティを登録してたのでガチで戦いましたw 複数攻撃持ちが多くて自軍攻撃で大変なことにw 2人が王様の歯を捕獲した捕まえるだったおかげで痺れさせてからの攻撃でなんとかなりましたが。。。。
おかげで銀オーラの強さを知ることができましたので作る意欲が一気にアップしました。

またどこかですれ違いたいものです。(今度はネタPtを登録しておきますw)

>>電波人間さん
コード入力、どれくらい使えるか気になります。
QR形式だとしたら、旧作のようにwikiで登録&まとめページを作ってくれると楽になりますね。
Commented by exsir at 2015-02-25 07:46
続きです~
>>KUNIさん
>銀の最大オーラ
[1] ペイントでオーラは発生しません。またペイントは出生に全く影響しないので、ノーマルキャッチかレアキャッチで銀(単色)の電波人間を確保する必要があります。
[2] ノーマルキャッチでアンテナ無しの電波人間を大量に確保します。「大きそう」な電波人間を確保します。光っていなくても構いません。 アンテナ無し最大はHP40。これ以外ならストックしなくていいです。10体位確保するのがいいです。

[3] 銀の子とアンテナ無し最大の子を出生させます。銀単色かつHP45という条件を満たせたら出生。運がからみます。
[4] 最大銀を作ったらあとはノビタケなどを使って7世代まで成長させるだけです。 ノビタケ節約のため最大を作る際に高世代(4or5世代)の子で銀最大が作れれば理想です。

[5] オーラが出るまで3回の出生が必要なので最低4世代までに調整は済ませます。”調整”とは頭の形、顔などの選択です。こだわる必要はそれほどありません。
後は育てるだけですが、さらに拘るならガードフルーツでドーピングをします。

>あと、チート(世代世代でフルーツ食べさせていく?)
 ドーピングの事ですね。各世代で底上げできる数が決まっています。全部同じフルーツを使った場合、7世代で48個=96パラメータをあげる事ができます。
 転生の場合はドーピングした底上げを全部引き継ぎますが、出生の場合は半分だけ引き継ぐので出世以後のパラメータを上げるために出生相手もドーピングという必要もあったりしてフルーツを大量に消費することになります。 
 
>身長(長身は攻撃力↑、低いのは素早い?)
 長身はHP高く、防御力・攻撃力が高いです。 低いのは回避が高くなりますがそれ以外が低いです。 素早さ的には一番低い子が最速になるんですが、回避6くらいでもかなりの速度の子を作る事ができ、パラメータ的にも低い子より有利だと思います。素早さが不安ならドーピングで補えば充分だと思います。
Commented by monkey at 2015-02-25 13:18 x
exsirさん こんにちは。

はかいりゅうメチャクチャ強かったですよ!

背の低いみんムキと6人の蓄えるとラタさんで行ったら、みんムキは、あっという間に殺られてしまい、蓄えるの6人もHPの表示が赤とかオレンジ色になってました。

蓄えるの6人全員に怪獣のしっぽかナンバーワンを装備して全員2回攻撃にしておかなければ、殺られてましたね。

幻のつのと同様に、初回は必ずドロップするのかわからないですが、はかいのはね☆7効果は、5人攻撃+カウンターをドロップしてくれました♪

ノビタケが欲しいので、出来る限り潜ってみようと思います。
Commented by けんぼう at 2015-02-25 14:03 x
初コメです
ところで、前からおもっていたのですが、どれくらい課金しているんですか?
Commented by ポン at 2015-02-25 14:29 x
とりあえず昼休みに1潜り。どうやらラスボスも分岐するみたいですね。竜の怨霊ルートもあります。初回は確定と思われるブーツも手に入ります。前回より良宝率が上がっているようで、早速ノビタケゲット、フルーツも宝箱からも出ます。さらに実用性はともかく、入手困難なハロウィングローブやきぞくのそで等のレアアイテムも宝箱から入手可能です。ギガントワームの激レアはプラチナのかたまり、あらくれきょじんのレアはマッチョでした。
Commented by らいさ at 2015-02-25 14:40 x
>exsirさん >せいさん

バグの件、コメントありがとうございました。全く知らなかった(あまりサイトなども見ない)ので、今回のヴァージョンアップで改善されているといいなあ…。

今日は午前休だったので、一度だけノーブーストで幻帝破へもぐってきました。えいきゅうしステージでキャンディが大量に出ました(いらない)。適当にLV250パーティー(みんムキとくろかわ装備の打撃だけで流すパーティー)で挑んだんですが、セピアナイトの代役はつよかった!(他の方のコメにありますが、最後のボスも分岐するのかな?わたしは「はかいりゅう」のほうでした)。まさかのダメージ2000越えをくらいまくって、ふっかつのくすりSなどを使いましたwww セピアナイトのように流して倒すのはちょい厳しいようです。討伐後にもらえる初回の確定ドロップはとてもおいしかったです。
Commented by 電波人間 at 2015-02-25 16:43 x
ボスはみんムキと属性グラブで余裕でした!
特に難しい所はありませんでしたが、
激レア表を作ってくれると助かります!

茶色いブタ→バニーのしっぽ
大ボス→まぼろしのブーツ
りゅうのおんりょう?→ゴルゴンブーツ
Commented by 電波大人 at 2015-02-25 17:13 x
こんばんは。
直帰なのをよいことに「破」に2回挑戦しました。
中ボス&ボスはネタバレすぎるかと思うので、
exsirさんお好みのタネ系ドロップ情報等を

風MAP
かぜつかい(レア:APのタネ)
ギガントワーム(レア:けいけんち・つかまえるブースト)

電気MAP
レインボーミスト(レア:APのタネ)
シールドヴァイキング(レア:ガードのタネ)

自分は2回とも7Fは新規ボスでした。
4Fはいずれも新規ボスなのかな、風と電気各1回でした。

つかまえるブーストが補充できるのはうれしいです。
Commented by 電波人間 at 2015-02-25 17:27 x
3ジュエルつかい
福引。13回。
スタチケ2
ひよこ2
シュセイダケ1
元は取れてますね。
Commented by 電波人間 at 2015-02-25 18:17 x
あんこくのきとうし?
7Fに。
属性グラブで行くと20分&アイテム使いまくり。おえ。
後、弱いはかいりゅう強すぎwww