電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その126 予想通りブーストゲットに変更あり

ブーストゲット!がまた変更改悪されました。
c0058614_243686.jpg

<従来どおりの事>
・ポップ数は先週と同じ(右部屋3、左部屋3、通路の敵3)
・モンスターの配置場所も変更無し
・はなもぐらのドロップ率は変更無し
・ドロップバグも修正されず(怒) LRバグより修正が難しいんですかねー。


<変更点>
[1] ぶたばなウサギの落すブーストが「おたからブースト」から「レアブースト」に変更
[2] ぶたばな、ダークゴブリン、おはなドールのドロップ率が+22では確定でなくなりました。(いくつで確定かは調べていません とりあえず+25で確定みたい)
[3] ぶたばなが影縛りを使ってこなくなった。


[1] ぶたばなウサギの落すブーストが「おたからブースト」から「レアブースト」に変更
 これにより”通路の敵”から「おたからブースト」を入手する事ができなくなり、おたからブースト6個を使った狩りをする策が取りづらくなりました。※おたからブーストを必要数確保するには激レアブースト集めをせずに、はなもぐらを狩る必要があります。

[2] ぶたばな、ダークゴブリン、おはなドールのドロップ率が+22では確定でなくなりました。
 +22でほぼドロップするとの事ですが、「おたからブースト」の確保に問題があるので非常に面倒な状況です。

[3] ぶたばなが影縛りを使ってこなくなった。
 養豚しやすくなりますが、前提条件になる「おたからブースト」の確保に問題があります。ブースト無しの+4で養豚する場合は1個か2個手に入るくらい(0個の可能性も高いです)

<このバージョンでの立ち回り案>
おたからブーストを集める場合に激レアブースト集めにかなりの影響がでるので、おたからブーストを複数個使う方法は行いません。

装備のみの+4で、左部屋ではなざかりもぐら(橙)を3狩り、左部屋でぶたばなウサギを3狩り(お供のはなもぐらを優先で狩ります。おはなドールは誘惑&逃亡があるのでぶたばなが良いです)、右部屋でネズミはなもぐら(銀)を3狩り

この方法でのリザルト
c0058614_245148.jpg

ぶたばなを狩る数が多いのでレアブーストを1個か2個手に入れる事ができます。
激レア集めに余裕ができたらはなもぐら狩りで”おたからブースト”を集めて、おたからブーストを6個以上使って養豚でレアブーストを一気に集めるという方法がレアブースト集めでも早い方法と思います。

<+25での養豚について>
おたからブースト7つ使用の養豚を試してみました。 ぶたばなが余計な事をしなくなってくれたおかげで敵の攻撃ターン時間が短い上にスグに仲間を呼ぶため 先週までの養豚と比べて時間効率は1/3~1/4以下で済むのでストレスがほとんど無いです。 +25で4→8を3回試したところ全部ドロップしたので、とりあえずは養豚は+25で行うのが良いと思われます。(6回試して現在のところ全部ドロップ)

この方法でのリザルト
c0058614_07360662.jpg

やる気が充分にマイナスになりました。 


[PR]

by exsir | 2015-02-26 06:43 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(11)

Commented by ひびき at 2015-02-26 02:52 x
exsirさん こんばんは~

なぜ運営は、ここまでブーストゲットを劣化させる必要があるんですかね?@@;
確実にドロップできる様になるわけでもないブーストアイテムを、ジュエルで購入してまで使う人がいるんでしょうか?

そもそも新規にとってはあってないようなブーストゲットなのに@@;
ステルス&クレイ&くろかわ&複数体攻撃装備 など必須アイテムが多すぎる

度重なる改悪で、「がんばって準備したから、楽に集められるようになるぞ~」って楽しみもほぼなくなっていますし

これからどこへ向かっていくんでしょうかね?
私は貧乏性と時間の関係からブーストを多用するプレイはしていませんが、頑張っている人のやる気を削ぐ改悪アプデはやめて欲しいです;;

愚痴コメしつれいしました
Commented by 電波大人 at 2015-02-26 08:04 x
朝いつもより早く起きて、養豚してビックリ。
まさか、と思ってこちらに来てみましたら・・・
ブーストをジュエルで買わせたいということでしょうか。
年末の短期間の幻帝(ブースト吐き出させる)+ブスゲ改悪と一緒の流れですね。

取り敢えずご提案の激レア重視作戦で行こうかなと。
しかしながらおたからブーストがとれないとスピードのタネ集めは厳しくなりますね・・・。
やる気絶賛低下中・・・。
Commented by ma at 2015-02-26 11:22 x
»exsir様
どうもです。
インフルA型に今頃かかってしまいました。
今週のブスゲはたくさんブースト
残ってるのでやらない事にします。
幻帝の方はランドセルが大量にゲット!
宝箱からはノビタケ2、J1、金タキシード1、
黒革1、ハロウィングローブ1です。
“弱い”破壊竜全然弱くないです^^;
Commented by たろさん at 2015-02-26 12:07 x
過去のブーストゲットのリザルトと比べても悲惨なことになっていますね……
製作者はそこまでしてモグラを狩らせたいのか……

激レアとおたからの両立になってつかまえるブーストは相変わらずとかどんどんやりづらくなってますね。
このまま改悪が続くならブーストいらずに行くのがいいんじゃないかと思うほど……
おたからも節制プレイが必要みたいですね。
うーん、残念。
Commented by tera at 2015-02-26 12:13 x
exsirさんこんにちわ。
改悪来ましたね~。昨日は忙しく幻帝・ブースト共に数回潜るのがやっとでしたがブーストでやる気をごっそり持っていかれました。プレイ出来る時間がない人はブーストの価値がまた上がってしまいましたね。。。
参考までに、りゅうのおんりょう、激レア+118でゴルゴンのしっぽ(3人攻撃・+毒)ドロップしました。
Commented by ピカ at 2015-02-26 17:57 x
書く場所間違えたので書き直します。
14回目でやっと弱い破壊竜出たんですが、
皆様がいった通り闇グラフでやったところ
弱い僕でも2ターンで倒せました。
幻影は宝箱運が悪いのかまだジュエル1こです><
Commented by ゲーム at 2015-02-26 18:21 x
4、回、目で、破、壊、竜に、出、会、え、まし、た。ブ、ー、ス、ト、は、も、う、や、る、気、が、失、せ、ま、す、ね 。ま、だ、パ、ン、ダ、の、足、を、持、っ、て、い、な、い、の、で、来、週は、氷、結、の、鳥、を、倒、し、ま、く、る、予、定、で、す。
幻帝4回で、ノビタケ1つ、ジュエル2つでした。今日、やっと、70日になりました。一時期チェックインが、できなかったとはいえ、短く感じます。
もう3ジュエル福引きに使ったら出生ダケ1つスタチケ2枚出ました!連続でやったほうが運がいいような気がします。
ブーストは、劇部→お多分→レア武→他の残り って感じでやっています。
お多分がないと、ドーピングフルーツ集めが捗りませんね。
PS.
宝箱からお多分しか出てないのは仕様ですか?
禁止ワードがあるみたいなので、「、」が多めです。
Commented by sabanomisoni122 at 2015-02-26 18:50
exsir様
今日激ブ9個つんで幻帝一回いったら、間違えてオロを連れてきてしまい、すんごいなえました でも暗黒の使いでたんであんまでない破壊竜確定したんでちょっと期待しました
暗黒の使いからは特にいらない『デビル』をドロップ
破壊竜からは、、、『破壊のはね』ドロップしてくれました!なんかラタいないときの方がでるきがする・・・
Commented by せい at 2015-02-26 20:36 x
こんばんは。
多分計10回ぐらい潜りましたが、宝箱からのジュエルは1つのみで、ノビタケに関しては0です。

個人的には今のところ一番最初の幻帝がピークでしたね^^;

ラタが意外といい仕事をしてくれますが、いかんせん基本ショボめが多いのでトータルでは何とも言えないです。。。

あと毎回更新の度に新しいバグも出てくるので、システムそのものがある意味欠陥みたいな不完全なゲームなんですかね。(面白いことは事実ですけどね)
Commented by なまし at 2015-02-26 21:00 x
いつも、楽しく拝見しています。
去年の11月からプレイしている初心者です。

その初心者からみても、プスゲの変更、幻帝の緑箱のショボサ、氷ステージ、火ステージの消滅はひどすぎます。
これで明日になったら、ステージが復活しそうな気がしてきました。

今日の幻帝で、激レアブーストを消費させておいて、
同時に激レア入手を難しくすることで、課金を誘導しているとしか思えません。

そう言えば、「白い眼帯があってよかった~」な状況もありませんでしたね。

初心者の愚痴でした~
Commented by exsir at 2015-02-26 21:17
>>なましさん
ブスゲの変更はかなり大きいんですが、ver1.6の予告で書かずに下方修正でやる気も大幅下方修正です;;;

>「白い眼帯があってよかった~」な状況もありませんでしたね。
白い眼帯はコロシアムでは大活躍しているんですが、通常ステージで役立つところが無いのが片手落ちですね。役立つところが毎週もれなく下方修正のブスゲとかでは;;;

今回のブスゲ修正で「おたから」「激レア」同時入手が厳しくなったので、長期的にみてどちらかを後回しにしなくてはいけないのがキツイですね。
激レアBで激レアアイテムを狙うか、おたからBでフルーツを集めるかは苦しい選択です(特に時間が無い人は><)

もう少し、配慮ある動きをして欲しいものです。。
こちらも愚痴になってしまいました;; またお越しくださいです^^