電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その127 幻帝の下方修正の予感がする(確信)

[2/27 13:40追記] 
本日(2/27)0時~3時にチェックインした人は、再度チェックインして正常な更新ファイルを取得してくれとのお知らせが出ました。
またゲームが起動できない状態の人向けのリカバリ手順が公式で公開されております → こちら
更新ファイルを受信しない場合、「wifiコロシアム」「すれ違いバトル」ができません。 この状況で更新する気なんてないのでスルーですけどね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本日(2/27)0時~3時にチェックインした人に致命的な不具合が発生してるとのことです。(更新データによる不具合) 現在(AM4:00~)は更新データ無しでのチェックインが可能との事です。
原因が判明だってさ(AM5:00) 更新ファイルが準備される前にチェックインしておこ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日(2/27)のチェックインでゲームができなくなるという致命的なエラーが発生しております。チェックインは見合せましょう。また万が一のために「サポート番号」を控えておきましょう

[2/27 0:20追記 デコレショップで強制終了エラーが新登場!! エラー部分だけ修正すればいいのに(予想通り)余計なところをいじっているようです →デコレショップの新商品の”たまご~~”にカーソルを合わせると強制終了 ジュエルショップの”金のスプリンクラー”でも同症状(強制終了)]
[2/27 0:30追記 更新後に再起動できなくなる症状(エラーおこし強制終了)が複数人から報告あり。(多数発生しているとのこと) 更新は見合わせましょう!!]

[2/27 1:00追記 チェックインできてゲームが起動できた人は、デコレショップとジュエルショップに行かないこと!!]
[2/27 2:00追記 チェックイン後に強制エラーとなった場倍 ”セーブデータが壊れています”なら読み込めていないだけなので直せるらしい。 ”セーブデータを消しますか?”関連がでた場合はhomeに戻って終了 公式からの情報&修正ファイルを待ちましょう]
[2/27 4:30追記 公式に不具合のお知らせが掲載されました コロシアムも利用不可。チェックイン組は”詳細の連絡があるまでプレイを控えて” だそうです。]
[「0時~3時にチェックインした方で」って書いてあるから、今は更新ファイル無しのチェックインができるのだろうか?? まあ昼過ぎまで様子見ですね] → [4時半過ぎのチェックインは更新ファイル無しで通常のチェックインができるようです。 但しその状態でコロシアムに行くと”更新データが最新じゃないから利用不可”となるそうです]


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
公式のtwitterよりお知らせ
>現在、「幻帝のどうくつ 破」において、パーティーメンバーが自分たちの仲間を攻撃することがある不具合があることを確認しております。この不具合は、明日のチェックインで対応いたします。

今までの例だとドロップ率も下げるのを一緒にやってきているんですよね。どうせドロップバグの修正もできない更新ファイルなんだし、間違ってもチェックインしないようにします!!

チェックイン組みからドロップ率情報などを集めてからチェックインするか決める予定です。

[PR]

by exsir | 2015-02-26 20:30 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(23)

Commented by ピカ at 2015-02-26 20:41 x
了解です!
16潜りでジュエル1こ....はっ
Commented by ポン at 2015-02-26 20:47 x
明日は戦場を誰か先に歩かせて、弾が飛んでこない事を確認してからチェックインですね!
幻帝用のメンバーが軒並LV250打ち止めになってしまい、2軍は今回の幻帝に潜るには余りに弱すぎるので、属性チャレンジで気持ちレベルアップしてきました。全く期待していなかったらジュエルが出てたみたいで、リザルト画面で気付きました。(少なくとも今月初) 本当に物欲センサー凄すぎです。
Commented by exsir at 2015-02-26 21:02
毎週のブスゲ改悪でやる気が無くなりました。
更新ファイル = 下方修正 = 改悪 なので明日のチェックインは見送りです。

>>オチビさん
確認していただいてすいません;;
服のニンジャか。。。微妙デスね。

>>TYさん >>ポンさん
さっそくのブスゲ確認ありがとうございます。
予想通り、余計なことばかりですね。

明日のチェックインで幻帝まで劣化されたらたまりませんですよう

>>monkeyさん
今週はJ狩りはスルー予定ですが、ブスゲは「特殊フロアでJ狩り」できるので集めております。
スタミナチケットは結構あるので明日から幻帝頑張る予定です^^

P.S.monkeyさんのパーティを参考に限界点狙いパーティを組みました。3ターン撃破(失敗w)で88万でしたので、調整後が楽しみです(マッチング運があればですけど;;)

>>ひびきさん
毎週毎週、劣化させるだけの更新でさすがにブスゲ以外もやる気が削がれました。
そろそろ育成だけに絞っていこうかなという感じです。

>>電波大人さん
今週はおたからブーストをある程度集め → +25で養豚(レアブ集め) → 幻帝でギガントワーム狩り(捕まえるブースト確保)しました。 たった6個ですけどw

コメントいただいたとおり、フルーツ集めはとても厳しくなります。特におたからで集めなくてはならないスピフル集めが厳しいですね>< 
来週以降が頭が痛いですね。今の仕様よりまた悪化すると思うので。。。

>>maさん
>インフルA型に
お大事に。回復を優先してゆっくり養生してください。。。。幻帝で徹夜とかダメですよ^^  幻帝は宝箱の中身が良すぎますね。宝箱目的だけでも楽しいです^^
破壊竜、弱点攻撃の速攻しないとキツいですね。初回は弱点を知らなかったので、反射とゴースト化でなんとか猛攻を凌ぎましたが、装備無いと軽く全滅してましたねw
破壊竜さんになかなか遭えないのが寂しいです。。。
Commented by exsir at 2015-02-26 21:02
続きです~~
>>たろさん
スタミナという制約+プレイ時間の確保でもブーストが必要なのに。。。
まともにバランス取るなら通常ステージでブースト落とす敵を配置するんでしょうけど、「期待できない」と決め付けられるような運営されているので。。。

節制プレイするか、育成だけに絞るか。。。という感じですね。

>>teraさん
情報ありがとうございます^^

ブスゲは「ブスゲを変更しました」通知でもあればまだしも、悪意ある変更を毎週してくるので嫌がらせ以外の何物でもないですね(ドロップバグも残したままで)

>>ピカさん
14回目ですか! 遭遇おめでとうございます!!
幻帝の宝箱ですが、5階6階で特殊フロアに行けると、いいものが手に入る確率が高いようです。 回数をこなして行くしかありませんね。

>>ゲームさん
いいペースでアイテム出てますね^^
パンダの足はとても役立ちますので、ブスゲ前に入手しておく事をオススメします。
(おたから9ブーストで3回くらいやれば2個手に入るくらいの確率です)

>お多分がないと、ドーピングフルーツ集めが捗りませんね。
一番の問題はそこですね。パワーフルーツなどは属性ダンジョンで激ブ使うと効率いい場所があるからまだしも、スピードフルーツはおたからブースト依存なので厳しいです。

>宝箱からお多分しか出てない
うちはレア分ばかりで、これも何の嫌がらせかと問い詰めたいところですw

>>sabanomisoni122さん
うーん、物欲が減った効果ですかねw
破壊竜になかなか遭えないので『破壊のはね』はうらやましいです^^

>>せいさん
>個人的には今のところ一番最初の幻帝がピークでしたね^^;
ノビタケ的には全く同じです^^;;;

回数こなして、とにかくノビタケを集めたいですね^^

>>ピカさん
>16潜り
早い、早すぎですよっ^^

今回は宝箱からいろいろ出るので私もどんどん潜らなくては。。。
Commented by みゃ at 2015-02-26 22:08 x
こんばんは。
こちらは幻帝はまだ3潜りですが、全部れっぷうりゅう→はかいりゅうルートです。セピアナイトにも会いたいです。
宝箱運も悪く、めぼしいモノはすずらんの花の緑位です(TT

そういえば、3階でも金歯フロアに当たった事がありました~。
Commented by KUNI at 2015-02-27 00:34 x
こんばんはヽ(^o^)丿
ブーストGETの下方修正解説ありがとうございます!
相変わらず丁寧でわかり易い説明が嬉しいです。
それにしても…つかまえるブーストといい、おたからブーストといい、だんだん劣悪になってきていますね。そのうち激レアブーストにも被害がでないか心配です(*_*)
ちなみに!なんですが、破壊龍ルートがランダムのため、今まで温存してあったつかまえるブーストを無駄に消費してしまうは(ブースト使用時に限ってセピアナイトルート当たってしまう…)破壊龍は捕まらないわで、30ブーストくらい無駄になってしまいました(T_T)
しかしながら、時間はかかりましたが、以外にもノーブーストで烈風竜、オクトリッチ、あんこくのつかい、龍の怨霊、全て捕まえることができました。(装備品を最大限活用し、背中はとくぎ×2の装備。これを2体活用)
なんとかなるもんです。
それでは、チェックインしないで続報を待っております!
長文、失礼いたしました<m(__)m>
Commented by 電波大人 at 2015-02-27 00:34 x
強制終了エラーが新登場!!
えぇぇ~そんなのいらない(泣)。

死んだ後にカウンターを食らうとか、サクラドロップバグとかそのままにしているのはもしかして直せないからなんでしょうかジニアスさん・・・。

折角面白いコンセプトのゲームなのに、技術的ないたらなさと運営の後出し規則とか一言の断りもない改悪とかが続くせいでこちらのモチベーションはダダ下がりです。
多くはないとはいえ課金してくれているユーザーにそっぽを向かれないような「誠実な対応」を望みたいところです。ビジネスなのだから何かやらかしたときに必要なのはそれだと思います。
Honesty is the best policy.
Commented by yos at 2015-02-27 00:41 x
ブーストゲットを日付変わるまでプレイした後、
チェックインしたら・・・強制終了⇒再起動のループで
何もプレイ出来なくなりましたw

デコレのたまご椅子だったかな・・・
それを木曜日のチェックイン直後に買ったのが
いけなかったかもしれませんね。。。

2ch のスレッドでも同様の症状が出てる人多数なので、
下方修正うんぬん以前にチェックインしないで様子見のほうが
無難です。

ということで、まだ一度も今回の幻帝プレイしてないですw
Commented by オチビ at 2015-02-27 01:08 x
exsirさん、こんばんは~。お疲れさまです!

お忙しい中、速報まで有難うございます。お蔭さまで、チェックインせずに待機してました。

それより、exsirさん(含め皆さん)がお怒り(呆れ?)になるのもごもっともです。運営さん、もし見ていらしたらお願いします!!
Commented by たろさん at 2015-02-27 01:12 x
記事を見てチャックインを思いとどまって助かりました……

なんかとんでもないことになってるみたいですね。
ちゃんとデバッグしてから開放してもらいたいものです。
Commented by みぽるん at 2015-02-27 01:20 x
はじめまして、こんばんは♪
11月頃からブログ拝見して勉強させていただいてますが、今回はお礼を言いたくて初コメです^^
毎日チェックインが光ると癖のようにポチっとしてたのですが、日付変わる前にこちらの記事を見て思いとどまっていましたー
プレイはほぼ夜がメインなので幻帝中なのに…と泣きをみるところでしたょ

ちなみに今のところ6潜りで全てセピアナイトルートです;;
Commented by ポン at 2015-02-27 02:22 x
もう何回も書いてますけど、この会社は面白いゲームを開発する能力と反比例して、運営能力はゼロですよね。
exsirさんの警告のおかげで地雷源に飛び込まずに済みました。
あぁ、我々より先に特攻をしかけた多くの犠牲者の迅速な報告に助けられましたね。
Commented by らいさ at 2015-02-27 02:45 x
いやーんチェックイン済みでしたぁ( ゚ω゚)しかしながらデコレショップでがっつりチェックなどしつつも、わたしは大丈夫でした。ただおそろしいのでサポート番号をあわてて控えた次第です…。まじめにチェックインしている人が損をするやり方はほんとにやめてほしいですね…(泣)
Commented by クロエ at 2015-02-27 03:58 x
うおおお、ここ見てからチェックイン検討するべきでしたね…。
インしちゃいました。でも幸い再起動には成功してます

ぶっちゃけもう飽きが来てますし、セーブデータ壊れても問題ない。
某掲示板はまだ見てないのですが、そこも確認しつつ、新しい地雷でも探してみようかなあと思います。



更新→改悪の式がまた成立しましたね。

甘い環境に慣らしたあと、突然ガケに突き落とすようなことをしてくる、ジニアスの運営方針が理解できないですね。
プレイヤーの不満が募って引退者が生まれて、活気が下がっていく、こういう流れは容易に想像できるような気がするのですが…
Commented by ボルガ at 2015-02-27 06:34 x
副アカウントで1時ぐらいにチェックインしたら
幻帝のどうくつのドロップかしょぼくなってしまったので、
更新を重ねるごとに改悪する式ができましたね
Commented by 電波人間 at 2015-02-27 16:34 x
幻帝で自軍が仲間に攻撃してるんですけどww
そして死んだんですけどwwww
みんムキとみんなむてきが犠牲になったんすけどwwwクリティカル出て死んだんすけどw
えwコロシアムでは聞いたことがあるんですけどダンジョンでもあるんですか?
ちなみに1潜りで特殊フロア3回出たんだけど
そのせいすか?www
Commented by 電波人間 at 2015-02-27 17:23 x
さきほどは更新前の話です。

幻帝にて、スペシャルステージのミックスが
出ました。
きんば、ジュエルのは、金色のごっつい奴。
Commented by まつたけ at 2015-02-27 18:22 x
exsirさんこんにちは

更新データ…そんなことがあるとはw
更新してしまった…(自分は特に影響なし)

話がそれますが、コロシアムで念願の1位に!
でも、十字キーの↓が壊れてしまいました…
Commented by exsir at 2015-02-27 22:16
深夜から疲れる1日でした。
尚、味方への攻撃は直っていないとのこと(複数により報告有り) なんのための更新だったんだよっ!! = また更新ファイル(修正とは言ってない)が来るんですね。

>>みゃさん
情報ありがとうございます^^
すずらんは緑だけ今まで無かったんですよね。。。種はいつ入手できるのかな。。。

>全部れっぷうりゅう→はかいりゅうルートです。
それ強運すぎですよ。最高で18回連続で破壊竜に遭えてない人もいるようです(逆に凄いけど)

>>KUNIさん
あんこくのつかいだけはノーブーストで捕まえられていません><(反射で倒しちゃった。てへっ♪) 捕まえるブーストは、幻帝の風属性の2・3階に出現するギガントワームがレアで落すのでレアブーストを利用して補充してみてください(装備だけでも稀に落ちます)

ver1.6.101でのバグも何件か発見されているようで。。。モンスターコロシアム開始までチェックインしないでおこうかなと思ってます。。。

>>電波大人さん
以前話されていた「テストやデバッグが甘いのではないか」という懸念が、今回は非常に悪い形で出てしまいましたね。 午前3時に更新データを引き上げたところを見ると以前よりは運営体制が良くなっているかもしれませんが。。。

今回はTVCM後の初の大型更新だっただけに、存続にも影響する出来事。。。と、考えて行動を見せてもらいたいものです。 

>>yosさん
お察しの通り、デコレ関係の不具合が引き金のようです。
公式からリカバリ手順が出ております。無事の復帰をお祈りしております。

>>オチビさん
更新回避できたようで何よりです^^
ドロップ率下方修正くらいのファイルだと思ったら、致命的不具合内蔵とか斜め上の事をしすぎていますね;; 更新いらんから普通にプレイさせてもらいたいです。。
Commented by exsir at 2015-02-27 22:16
返信続きですー。
>>たろさん
更新回避できたようで何よりです^^
せめて安心して更新できるくらいになってもらいたいです。。。

>>みぽるんさん
初コメントありがとうございます^^
不具合の遭遇回避できたようで何よりです^^

今回の更新ファイルに既に不具合がいろいろある;; ので、近日中に第2弾、3弾と更新データが来ると思います。 しばらくは気をつけた方がよさそうです;;

破壊竜なかなか来てくれませんね。更新データで破壊竜との遭遇率上がったと言う話もないので、回数こなすしかなさそうです><

>>ポンさん
弾が飛んでこないか確認しようかと思ったら、地雷源用意しているとは。。。

以前もあったんですが短期間にいろいろリリースする時に、大きな不具合を一緒に発生させていますね。運営。開発。テストをちゃんとして欲しいです。
もう深夜に更新はできませんね。。。

>>らいささん
無事で何よりです^^
深夜にしかチェックインできない人もいるのに今の状況は怖すぎますね。
早く”普通の”運営ができるようになってもらいたいものです。

>>クロエさん
無事の報告でよかったです^^

更新データで既に不具合が結構見つかっているので呆れるしかありません(しかも今回修正すると言った仲間割れバグが残っているという。。。)
不具合で被害受けた人が”味方”から”敵”になっていく事も考えて正常なものをリリースするのが普通だと思うんですけどねぇ。。

>>ボルガさん
報告ありがとうございます^^
プラスの要素が今回の更新ファイルから見つかりませんね。。。本当に残念な運営です。
Commented by exsir at 2015-02-27 22:17
返信の続きの続きです~
>>電波人間さん
実はその仲間割れバグ、更新データ&更新データの修正版でも直ってません。

今回の幻帝はジュエルの歯、ルビーの歯、エメラルドの歯がジュエルをドロップするようです(激レア) 激レアブースト使った時に限ってスペシャルフロア行けてません;;

>>まつたけさん
コロシアム1位おめでとうございます^^
コロシアムの方は別のネームですよね。

私は更新データを受け取ってないので(しばらく受け取らない予定)、コロシアムはしばらく放置です>< 

あ、でも1位だとスタミナチケ。。。
Commented by 電波人間 at 2015-02-27 22:55 x
仲間割れが出たのはスペシャルフロア。
せつやく押したら、みんなムキムキを使って効果がないので使うのをやめた。???
え??????は????ちょw????
そして怒ったのか仲間割れ。
\クリティカルヒット!/ \クリティカル!/
倒れましたw
不覚にもワロタwwwどころの感じじゃありませんでしたw

お詫びには期待しますけれどね…
信頼を失いますよぉ。
更新データ→変な所いじる→データ消える
とかいう人もいるんだから。
データ更新!とか言いながら他の所をいじくるのはお手芸ですねw

つかまえるブーストの復活はいつになったらするんですかね?青の養豚でも作れやw
Commented by yos at 2015-02-28 13:37 x
まずは・・・
exsirさん、不具合関連の記事更新、おつかれさまでした!
この記事のおかげで救われた人たちが
沢山いらっしゃることでしょう・・・。

で、強制終了ループですが、公式の手順で無事復旧しました!
セーブデータも無事です!
これが原因?と思っていた、たまごうんたらのエクステリアも、
10個買っていてそのまま所持された状態でした。

これでやっと幻帝に潜れる・・・(まだ1度も潜ってないですw)