電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その129 幻帝の合間にいろいろと。

近況 「幻帝潜ってます」で報告終わりな感じですが、幻帝の合間やスタミナ調整でいろいろな事をしています。

まずは福引屋の再々チャレンジ!!
2月の景品になってから前回までに50回引いたのですが、いまだ1等、2等が引けていません
現在の残り景品はこちら。
c0058614_012277.jpg

今日は48枚(16回)チャレンジです!!
6、6、4、6、6、4、5、、5、5
10回終了。4等2回!うまい具合にスタミナチケットを回収できています。。。っていつになったら2等以上が引けるのか不安になってきました。。。

、6、5、6、、6
1等!!なんですが、性能が微妙すぎる装備なので 「チッ、2等じゃなかったか」 くらいな気持ちでした(本当) そして通算65回目、ついに2等出生ダケ獲得!!!!ようやく1個入手できました。残り期間を考えてJ投入して残り2つも獲得する予定です。

いろいろ出生
今回の幻帝は前回よりレベル高めの敵が多いおかげか、家に入れてトレーニングでレベル上げする子が、どんどん育っております。 スタミナ回復の時間でいろいろと出生を試してまして
今日はこんな子ができました。
c0058614_05974.jpg

ハート頭の銀2色(銀&濃い銀)のツートンの捕まえる。実用度が低い子ばかり作ってますよ。

幻帝ですが、まとめページ(第125回記事)を随時更新しております。
主に装備品ドロップ情報の追加と、ボス戦の攻略方法を追記していますので「安全・楽に勝つ方法」の参考にしてみてください。

近況
幻帝でジュエル獲得18個目。
c0058614_061599.jpg

この他にスタミナ調整で出掛けた属性チャレンジで2個獲得。
c0058614_063092.jpg

水曜日からジュエル20個獲得したんですが、ノビタケは1個のまま。。。ジュエルで買えという事なのかなぁ。。

[PR]

by exsir | 2015-03-02 00:15 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(11)

Commented by exsir at 2015-03-02 00:16
>>ゲームさん
>一番速くなる電波人間はどんな体型ですか?
コメントの修正です(回避関係ありませんです)
痩せているのが条件です。
痩せているというのは、謹賀新年イベントのイベントキャッチの「シンネン(忍者)」が理想体型です。
はっきりと見た目でわかればいいんですが、コロシアムで上位の人もうまく見分けられずに出世の時の「素早さ」の値で判断して”最速”を作っているようです。
Commented by exsir at 2015-03-02 00:22
今日はジュエル狩りせずにひたすら幻帝。。。と、ちょっと属性チャレンジでした。
経験値ゲット!上級にいろいろな変化があったとの事ですので調査してから記事にしますですよ(調査までに数回更新データが来る気がするんだ。。。)

>>某さん
ご指摘ありがとうございます。
睡魔に負けていろいろと間違えてました。

>>ポンさん
経験値ゲット上級!の情報ありがとうございます。
ガードの種はメインステージだと効率よく集める場所が無く、銀オーラ作りで大量に必要なので嬉しい情報です^^

セピアナイトの雷属性攻略ありがとうございます。情報を付け足して第125回の記事に追加いたしました^^

>>TYさん
パワー戦士の出現率が異常に増えましたね。確実です。
先週は右端の柱の他に、待ち伏せポイントで有名な左上の広間の入り口、左端の柱などにも一気に複数体出たりするので、待つにも移動しつつ出現させる方法も中断回数が増えてとても厄介でした。
しかも今週から虫歯が増えたとか。。。経験値稼ぎ的には上方修正ですが。。。ジュエル狩りはまた面倒になりましたね><

幻帝の情報ありがとうございます^^
>特殊フロアの歯の逃亡率
逃亡は高い時は高いんですが、ターゲット装備が1人いると結構そっちを攻撃してくれて残ってくれたりしています。

>赤鬼の面で
この方法、竜の怨霊でできるのは知っていたんですが破壊竜にも通用するんですね! 攻撃力が低いパーティだと”力がみなぎった状態”での猛ラッシュが耐えられないことが多いので、この方法はかなりオススメですね。
>火の守護を使うと
この方法を応用して、ジュエリー(服)+虹の守護で”焼き尽くす&氷山創造の両方のダメージを多少軽減するという手も使えますね。虹の守護も貴重品なの+その後の回復が必須なのが難点なのですが。。。
Commented by exsir at 2015-03-02 00:22
返信続きです~
>>電波大人さん
幻帝・破の捕まえるコンプリートおめでとうございます^^
やはりトパーズの歯が強敵ですか。。。こちらはブースト使った時が特殊フロアにすらいけない事が多くてくじけております;;
捕まえるブーストの補充の情報を元にブースト貯めて頑張ってみます。

>>JODさん
初コメントありがとうございます^^
幻帝は本当に宝くじですね。ノビタケだけ求めて潜っていると別の装備品ばかりです。物欲が強すぎるのかな。。。

>王様の歯のクリ率が激減しております
こんなところまで修正入ってましたか!! ”捕まえる”の最後の切り札までも弱体化ですか。。。もうこれ打撃パーティ以外でポイント伸ばせませんよ。。。

いろいろと情報ありがとうございました。またお越しくださいです^^
Commented by アイ☆ at 2015-03-02 00:37 x
ジュエル沢山出てますね!

私は今のところ
ジュエルはたったの1個^^;
ノビタケ3個です。

福引はまだ1等が出てませんが
出生ダケを全部回収したので
今回の福引はこれで終了することにしました。
Commented by こいでーき at 2015-03-02 15:02 x
私も福引き手こずってます・・・いまだに1等&2等が回収できず・・・(3&4等が以上に出るのでそこだけは全部回収。ひよこ10個ある意味は一体・・・)幻帝はノビタケ5のジュエル6と平均並み。今回はアイテムドロップでめぼしいものは破壊の羽くらいなので激レアブースト投入はなやみますね・・・(体感的に確率5 分の1くらいですかね弱い破壊竜は)もう少しドロップ品も頑張ってほしいなぁ・・・
Commented by るっちゃん at 2015-03-02 16:50 x
はじめてコメントします~!
攻略を色々と調べてたらここにたどり着きました(^^)
色々と情報が載っていて助かりました~<(_ _)>
幻帝の洞窟破が始まってから毎日最深部まで潜っていますが
ノビタケ1つもでていません~(´`:)
ジュエルは今のところ3つです
激レアアイテムはそこそこ拾えています~!
毎日何回潜っていますか??私は1日4回は潜っているのですがなかなかいいアイテムが拾えません~(´`:)
Commented by exsir at 2015-03-02 23:12
幻帝もあと2日弱。
ザコ敵と戦わずに宝箱開ける→ボス戦だけの高速周回してます。
これまでの収穫 ジュエル23個 ノビタケ3個 ノビタケがまだ欲しいですねぇ。。

>>アイ☆さん
前回の幻帝からノビタケが全然でなくなったので3個は良い方かと。
福引はやはり2等回収ができるかですよねー(あと2個引かなくては) 

>>こいでーきさん
ドロップ情報ありがとうございます^^

>1等&2等が回収できず・・・
3.4等フルコンプで2等残りですか、偏りが酷いですね。。。

ノビタケ入手数はかなり良い方だと思います。
破壊竜ルートは私も5分の1くらいですね。今回はボスの激レアにとことん嫌われているのでボス戦が欝です。
>もう少しドロップ品も頑張ってほしい
同じくですー。前回の5・6階がドロップ品で「ダブルシークレット」「黒革」「鬼火」だったのに比べて今回はただ堅い敵ばかりという感じでガッカリです。一番めぼしい激レアはパラライズレイのパワーの種っていう気もしてます;; 

>>るっちゃんさん
初コメントありがとうございます^^

ノビタケは本当に出ませんね。どこの階が出やすいというのもバラバラ(5・6階の特殊フロアが少しだけ発見例が多い感じ=宝箱多いフロアなので)なのが厳しいですね><

最初の3日くらいはザコ倒したりアイテム回収を頑張っていましたが、残り日数も少なくなったので敵を無視して宝箱開け→ボス倒す→スタミナ無くなったらスタミナチケットでひたすら周回しています。 ノビタケさんは宝箱開けるしかないので残りの日も同じやり方になる予定です。 

残り2日 幻帝がんばりましょう^^

>>らいささん
>りゅうのおんりょうよりレアでパール
このアイテムは罠なんですよ。。レア率を上げているとラタさんがこいつばかり盗んでくという。。。レア率上げて竜の怨霊はいかんのです><
タケノコと金のタケノコのストックが充分になりました。。。ノビタケさんもう少し出て~~(号泣)
Commented by みぽるん at 2015-03-03 00:37 x
こんばんは♪
exsirさんの返信コメントで気になった点があったので…
今回も5.6階のゴーストさんが激レアでおにび落とします
ただ私の運の悪さも相まってか118倍でフロア全部ゴーストにして、やっと1こ落とすかどうかでしたけど;;

118倍×13回でbossからはかみなりとデビルのみでブースト尽きました(泣
72倍は5.6回ですががいこつのお面のみという運のなさ

あと2日残りのレアブを使って種系狙いつつ宝箱漁りでもして過ごしますー
Commented by ma at 2015-03-03 19:20 x
幻帝は本当に狙ったのが来ないです。
しろいタキシード狙ってるのに
きんのタキシードばっかり4つも・・・
あとはノビタケ×2、ジュエル×3
ハロウィングローブ×1
きぞくのそで×1、黒革×1
クリティカルのうでわ×1です。
Commented by アツ兄 at 2015-03-03 20:33 x
初コメです
課金はした方がいいですカ??
Commented by オチビ at 2015-03-08 09:48 x
連続コメ申し訳ありません。

先週土曜日、幻帝中にジュエルが思いの外獲得出来てたので、すれちがい40枚+50枚(4J投入)で30回福引きして参りました。

今回から纏めて福引き出来ることもあり迷いましたが、30回ではなく10回区切りにしました。
3-4-6-3-4-2-6-4-5-6
6-6-4-5-6-6-3-4-5-6
4-3-6-3-6-5-6-6-6-1
残り、しゅっせいダケ1、ひよこ3(要らないです)、スタチケ2です。またジュエル投入すべきですよね?
纏めて引くと、2、3段目の6続きみたいなのは恐ろしくなりますよね。