電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その130

ひな祭りイベントは影も形も無かったけど特殊会話はありました。
c0058614_19404615.jpg

c0058614_1941028.jpg

c0058614_19411172.jpg

さて、公式のtwitterよりお知らせ
明日(3月4日)から、期間限定イベント「釣りチャレンジ!」を開催します。 開催期間は3月4日(水)から3月11日(水)まで。
miiverseのお知らせで釣りイベントの紹介動画を間違えていました。だからチェックをしろって言ってるんだよっ(怒)!!!(怒)(怒)
3/4のチェックインから釣りイベント開始という事ですが、3/4はまだ幻帝が残っています。変な下方修正とか新しいバグとか怖いし、お知らせからやらかしている状況で自滅バグ修正にも期待が全く持てないのでチェックインは、明日の夕方から夜22:00頃にする予定です(多分)

水曜日は幻帝、木曜日はブスゲ、釣りイベに触るのは金曜日以降になる予定ですので、釣りイベの情報集めは別のサイトへどうぞ。 

[PR]

by exsir | 2015-03-03 20:20 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(20)

Commented by 電波大人 at 2015-03-03 22:14 x
こんばんは。
情報ありがとうございます。

しかしながらチェックをしない社風なんですかねぇ、そんなところと取引したくないっすw

自分は(捕獲が済んだこともあり)あまり幻帝をやっていないので、普通に更新予定です。何か判明したらお知らせします☆
Commented by exsir at 2015-03-03 23:09
3/1にJODさんからいただいたコメント。
>王様の歯のクリ率が激減しております。体感30%→5~10%程度となっており、ダメージソースとしてはかなり弱体化した感があります。
気になったので王様入りの打撃パーティでコロシアム行ってきました。「うわっ本当に出ないYO!!」 王様のダメージも期待するパーティだと大きな痛手ですね(俺だよ…;;)

>>みぽるんさん
>ゴーストさんが激レアでおにび落とします
今日、初めて鬼火落としてくれました。聖水&ドラゴンフルーツ補充要員とばかり思ってたw コメントいただいた通りドロップ率がボスの激レア並に低いのですね;;
どうも指摘ありがとうございました^^

>>maさん
今日初めて「魔法使いバッジ」が出ましたw 偏りありすぎですね;;
白タキシードはまだ1回しか見てません。黒革は4つくらい出てるので、白タキシードは出現率抑えられていますね;; ラスト1日勝負でもう1つ欲しいところです。

>>アツ兄さん
プレイ時間が取れない上にスタミナ回復待ち時間が惜しいならありですね。
福引でいいアイテムが入荷してジュエルが手持ちに無いならありかもしれません。
ジュエルがあっても劇的に有利にならないゲームなので、ご利用は計画的に。。ですね。

>>電波大人さん
社風w
お知らせだけで前回の教訓が生きてないのを見せられても。。。
今回は祭りにならないことを願ってますよ。。。
Commented by せい at 2015-03-03 23:29 x
こんばんは。

今年になってから急にゲームシステムどころか、会社の管理体制も劣化してる印象がありますね。

この間の補填は何もないんですかねぇ。。。


釣りイベントは…この間のこともあるので更新するのは少し遅らせようか迷ってます

これから、特に来月以降は学生から身分が変わるので、プレイ時間が激減します^^;

とりあえず今のうちにある程度集められるものを集めようかなと。

あと、今の福引きは殆ど券が集まらないので、引かずにスルーする予定です><
Commented by 電波大人 at 2015-03-04 07:49 x
釣りイベントですが・・・
なんとMAPが広い!1つと思いきや奥と下に1つで計3つありました。どこに何の魚が出るか把握しないとクリアできない仕様なのかな。
現在の賞品は
1つりのトロフィー
2はがねのさお+
3アワセのエサ(3)
4かいしんのエサ(5)
5スタミナチケット
で最初のお題は「ワカサギ5・メダカ5」でした。
(成功すると5スタチケをもらえました)
また、特別な魚を釣ると特別賞をもらえるとのことで、現在は「きんのきんぎょ」だそうです。
こちらはまだ釣れていないので賞品は不明です。

以上、ご報告まで。

Commented by exsir at 2015-03-04 08:00
>>電波大人さん
情報さっそくありがとうございます。
>「きんのきんぎょ」
特別賞は「ぎょたく(服・水浸し耐性+4、水耐性+3)」だそうです
まだまだ幻帝がんばりますw
Commented by なまし at 2015-03-04 18:40 x
現在、スタミナ待ちなので、コメントしています。

2番目のフロアで、モンスターのトラップに見事にひっかかり、緑箱をとらずに階段を降りてしまいました~(泣)
たぶん、そこにノビタケがあったのかな~

あと、電気ステージ終わりで装備変更を忘れてしまい、対電気装備で、あんこくのつかいとバトルしました。倒すまで1時間かかりました~
皆さんも装備変更を忘れずに~

最後の一もぐりは、激レア9でいきやす。
Commented by 電波大人 at 2015-03-04 19:17 x
こんばんは~。釣りイベント続報(?)です。
<商品>
レベル1:スタミナチケット
レベル2:かいしんのエサ(5)
レベル3:アワセのエサ(3)
レベル4:はがねのさお+
レベル5:つりのトロフィー
<お題>
レベル1:ワカサギ(5)・メダカ(5)
レベル2:オイカワ(3)・スモールマウス(3)・コイ(4)
レベル3:ライギョ(4)・ブラックバス(6)
レベル4:ピラルク(6)・イトウ(4)
レベル5:イトウ(5)・ドラード(4)・ダンクレオステウス(3)

レベル1・2はレア呼びのさおを使わないほうがいいと思います。入場してすぐのMAPで釣れます。
レベル3ここからレア呼びのさお+専用えさが効率的かと。入場したMAPを北上したMAPで出ます。ライギョ[白]は入場して東(右)の階段下でもでます。
レベル4のピラルクも階段下[赤]、イトウ[白]は奥のMAP。
レベル5のドラード[赤]は階段下で釣った・・・はずです。
ダンクレオステウス[薄黄?巨大]は奥のMAP。
基本はMAPを切り替えて魚影を確認する作業となります。
ご参考まで。
Commented by exsir at 2015-03-04 19:36
最終日のこんな時間ですが、幻帝の情報
・ノビタケは2か6階からしか出ていない
・ジュエルも1階で見てない
残り時間少ないですが頑張りましょう^^
Commented by monkey at 2015-03-04 20:00 x
exsirさん こんばんわ。

釣りイベントを一通り片付けたので、再び潜ったら、2階のかみなりおにが出るフロアで、緑宝箱からノビタケが2個も出ました!

ver.102に、変わっていたので、ノビタケはもう出ないと思ってたのでビックリしました。

まだまだ行けそうなので、もうひと頑張りすることにします。
Commented by みゃ at 2015-03-05 01:07 x
こんばんは。
体感だけですが、幻帝は最終日(ver.102)だけ宝箱のドロップ率をいじったのでは!?。と疑っています。
1潜りで、地下3F電気の宝箱が3/3できぞくのそでというあり得ない偏りっぷりを見せたりしました。
結局私はノビタケも白タキシードも0でしたが・・・(無念
そういえば、運営は相変わらずやらかしているようで、釣りチャレンジは指定の魚を釣ってなくてもクリア判定が出ることがあります。。。
Commented by exsir at 2015-03-05 01:34
幻帝、ようやく終わりました。頭痛がするくらいまでやったのは増量ブスゲの日以来になります。 収穫はノビタケ9個 ジュエル34個 スタミナチケットをだいぶ使いましたが大漁でした。これで止まっている出生を進める事ができます。
。。。次回は宝箱くじが下方修正されそうですね。

>>せいさん
>今年になってから
本当に酷い状況ですね。更新内容がgdgdなのに加えてチェック体制がザルなので安心してファイルの更新ができないです><

>来月以降は学生から身分が変わるので、
クラスチェンジですね^^  今はその準備とかで忙しい時期ですね。環境も激減するでしょうからお体に気をつけてください。

>>電波大人さん
釣りイベント情報ありがとうございます。
ほぼ完璧に網羅されている内容なので、このまま記事に使えますね^^;

今日の更新データは指定された以外の魚を釣ってもクリアできてしまう不具合対応のようで。。。(修正されたかは不明w)

>>なましさん
>あんこくのつかいとバトルしました。倒すまで1時間かかりました~
他のボス(竜の怨霊、セピアナイト、破壊竜)が属性グラブで楽に倒せるのに、暗黒の使いは弱点が無いので「事実上の今回の最強ボス」でしたね;;
コロシアムでは「無属性打撃最強!」なんですが、モンスターも「無属性最強!」になってくるとは思わなかったです。

今回の幻帝は2・4・6階でジュエル出現の可能性、2・6階でノビタケ出現の可能性があり、1・3・5階よりも重要度が高かったようです。 またしばらくしたら幻帝来て欲しいですね~。

>>monkeyさん
>ver.102に、変わっていたので、
私も更新組の情報見てびっくりしましたw 最後まで同じ仕様のおかげで助かりました。

釣りイベントは金曜日から始める予定です。たまには後追いもいいものです^^
Commented by exsir at 2015-03-05 01:34
返信続きです~~
>>こいでーきさん
ラスト直前まで情報提供ありがとうございました^^

最終日の23時過ぎにオクトリッチの激レア「かみなり」を初入手しました。今回はとことんボスの激レアに嫌われてしまいました。。。

あとコメント欄に特殊マーク付けられたんですね。初めてみましたです。

>>みゃさん
>幻帝は最終日(ver.102)だけ宝箱のドロップ率をいじったのでは!?
最終日で「あれ?こんなのも出るの?」があった気もします。。。今までの場合、貴重なアイテムをほぼ出なくする修正ばかりだったのに、ジュエル・ノビタケが普通に出ていたので最終日の修正がどれくらいの規模だったのか(修正の目的は何だったのか?)が不明のままですね。。。謎です。

>釣りチャレンジは指定の魚を釣ってなくてもクリア判定が出ることがあります。。。
結構早い時間から見つかっていた不具合ですね。
なぜ気がつかないか不明すぎな不具合で。。。もう当面新しいステージいいから今残っている不具合片付けろよと。。。
Commented by オチビ at 2015-03-05 07:29 x
おはようございます。exsirさん、こちらに来ていらっしゃる古参の方々含め皆さん、お疲れさまでした。本当に毎回参考になります。 30数回の潜入でヘトヘトです。

今回幻帝前に、しにがみのカマドロップから始まりました。属性チャレンジのジュエル、一週間で3個。
幻帝戦利品、ノビタケ3、ジュエル16、まぼろしのブーツ6(初回含め)、ゴルゴンのしっぽ1、それ以外は初回のみでした(ボスの装備品はフルブースト突っ込んだ時のみです)。はかいりゅうに遭遇出来たの1割程度で、その時に限ってノーブースト。

装備品いらないから、ノビタケ欲しいのが率直な感想です。。。
Commented by 電波大人 at 2015-03-05 08:00 x
おはようございます。

釣りイベント、バグあったんですね。
そういえば自分はコイの釣れる場所を覚えていなくて・・・地下だったようですね。釣らないでクリアしてしまった模様。
ジニアスさ~ん、頼みますよぅ・・・。

幻帝はあまりにもドロップがよくなかったので、つかまえるが終了した後はあまりやりませんでした。宝箱の出も自分はイマイチでした。
30回くらいでノビタケ3、ジュエルドロップ含め10、装備は白いタキシードが3、ドロップで鬼火が5、電気のバングル7、ゴルゴンの尻尾1くらいがめぼしいところでしょうか。

ブスゲ改悪していないといいんですが・・・。
Commented by TY at 2015-03-05 18:07 x
こんばんは!
幻帝の宝箱、自分も最終日になって、急に今まで一度も出なかったノビタケ、百獣の尻尾、黒革の手袋等が複数出ました。
福引でも似たような感想を感じたのですが、最終日はアイテム出現率を変えてるのかも知れませんね…。

釣りイベントやってみました。
景品の鋼の竿+は、鋼の竿にダメージ+4くらいの感じでした。あと、特別賞は一度きりなので、金の金魚は何回釣ってもあまり意味はありません。一応1500Gで売れますが、食べても幸福度は1しか上がりませんでした。
Commented by ma at 2015-03-05 19:51 x
今回の幻帝の戦利品
ノビタケ×3、ジュエル×3、ハロウィングローブ×2
きぞくのそで×1、黒革×1、金タキシード×4
そして最終日についに白タキシードが来ました!
今回はとことんジュエルに嫌われました。
Commented by こいでーき at 2015-03-05 20:07 x
私も戦利品~
ノビタケ×6 ジュエル×15 白いタキシード くろかわ×2 金のタキシード×3 百獣の尻尾×2 貴族の袖×3 幻のブーツ×3 ゴルゴンの尻尾×3 ゴルゴンブーツ 破壊の羽×2 その他諸々って感じです。ノビタケがいフロア3個もでたりしてくれたのでこのくらいいきました。破壊の羽はノーブーストで1個落としてくれてラッキーって感じですね。
特殊マーク???特につけた覚えはありませんが、いつもと違いスマホからの投稿でしたのでそれですかね・・・
ひとまずコロシアム用パーティー作りに戻りますー
Commented by monkey at 2015-03-05 20:58 x
exsirさん こんばんは。

今回の幻帝の戦利品は、ノビタケx 13、ジュエルx29、白いタキシードx8、はかいのはねx3、ドラゴンの爪x1、ゴルゴンのしっぽx3、ゴルゴンブーツx3、伝説のブーツx6でした♪

あと、コロシアムで2ターンキルの本当の最高点数らしい1,199,988点が出ました!

ノビタケたくさん取れたので、今度は銀オーラの防御力が高い電波人間を造りたいと思います。
Commented by monkey at 2015-03-05 23:40 x
間違いました。伝説のブーツではなくて幻のブーツでした。m(._.)m

あと、きんのタキシードx10、黒革x6、クリティカルの腕輪x5、ひっさつのこてx4、そして1階で1回だけスケスケグローブが出ました。

周回数は、130回でした。
Commented by なまし at 2015-03-07 09:41 x
monkeyさん

すごいですね。130回。。。。
狙いを激レアから宝箱にチェンジした立ち回りが正解でした。
さすがです。

次回は負けないように、私も頑張らないと。。。
コロシアムは無理だから、初すれ違い+福引でスタチケ集める予定です~。