電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その131 「幻帝のどうくつ 破」反省会

幻帝が終わってプレイする気力が一気にダウン。ブーストゲット!も適当です。
ブーストゲット!今週の仕様は先週と変わらず「ぶたばなウサギはレアブースト、ドロ率+25確定」のまま。今週もおたからブースト未使用で狩ってます。


今回の幻帝の戦利品
c0058614_22211964.jpg

ノビタケx 9、ジュエルx34、白いタキシードx 1、金のタキシードx 9、黒革x 6、クリティカルのうでわx 3、ひっさつのこてx 6、はかいのはねx 1、ゴルゴンのしっぽ x1、ゴルゴンブーツx 3、幻のブーツx 6
周回数は不明です。

[1] ノビノビタケノコの入手に関して
c0058614_22192752.jpg

 ノビノビタケノコはB2FとB6Fにしか出現しておりません。これに気がついたのが最終日。B1,3,5Fを手抜きすればもう少し周回できたかもしれません。

[2] ジュエルの入手に関して
c0058614_22195953.jpg

 34個手に入れたジュエルの入手先は18個がB4Fの中ボス後の宝箱。12個がそれ以外のフロアで入手。残り4個は特殊フロアの歯を倒して入手。 B4F宝箱の出現率がかなり高めに設定されていたと思います。
 周回数が多い人のコメント(miiverse他)で見たところ、周回数÷3 弱(30%程度)の数のジュエルが入手できている方が多かったようです。
 ノビタケもジュエルも宝箱運があるので上回る人もかなり少ない人も出ていたようですが。。。

[3] 装備品の入手について(宝箱)
 今回の緑宝箱から出る装備品では「白いタキシード」「黒革手袋」「クリティカルのうでわ」が”当たり”になるでしょう(戦力のアップに繋がるという意味で)
 この装備品の入手難度的には「白いタキシード」が入手できていない&入手数が少ないという人が多かったようです。 ただ「”白いタキシード”は結構入手できているのに他があまり入手できていない。」「”白いタキシード”以外は結構入手できている」というようにバラツキが非常に多かったように思われました(白いタキシード複数あるのに、必殺のこて無しとか)

[4] 装備品の入手について(ボス)
c0058614_22204346.jpg

 前回の幻帝はノーブーストでもドロップがそれなりに期待できたのですが、今回はドロップ率が厳し目に設定されているのか入手が難しかったです。
 また今回はセピアナイトルートと破壊竜ルートに分かれていて分岐がランダムだったために効果的にブーストMAXでの狩りができなかったのが痛かったです(ブースト使った回がほぼセピアナイトルートで幻のブーツx6。嬉しくない;;)

[5] 特殊フロアの出現について
 特殊フロアが出現する確率は概ね前回の幻帝くらいだったと思われます。
 しかし特殊フロアの金歯フロアのバリエーションがいくつかありトパーズの歯に遭うのが困難という問題に直面した”捕まえる”持ちの人も多かったようです。 特に捕まえるブーストの入手が制限されている状況で苦戦した方も結構いたようです。

[6] ブーストの入手について
 宝箱から各種のブーストが入手できたのですが、それ以外に幻帝ではモンスターのドロップでブーストを入手できました。2・3階の風フロア・特殊フロアに出現する”ギガントワーム(レア:経験値ブースト)(レア:捕まえるブースト)”を狩るためだけにレアブーストを使うのもありだったようです。
 
[7] フルーツの入手について
 幻帝の出現と同じくして行われたブーストゲットの改悪により”おたからブースト”の大量確保が難しくなりました。おたからブーストMAXでの永久歯狩り、カニ狩り、虫歯狩りなどがやりづらくなりフルーツ集めに暗雲がたちこめるという状況になりました。 しかし幻帝ではブースト無し(装備補正のみ)でもそれなりに種を落してくれるモンスターが多かった事や、永久歯フロアなど種確保のチャンスが多いフロアのおかげで結構な数のフルーツをほぼブースト無しで確保できたのは美味しかったです。

[8] ちょっと気になったこと
 前回までの幻帝では宝箱から”テレポーター”が出現していたんですが、今回は無し。ひたすら逃げて宝箱だけ開けるスタイルの初心者救済アイテムだったのですが。。。

まとめ
今回の幻帝は5~6階の大型モンスターのドロップアイテムが貧弱という事と、宝箱からの装備品が良い上にノビタケ&ジュエル獲得の可能性もあるという事から ”宝箱期待の周回プレイ”に徹した方が効果的(装備集め&アイテム集め)でした。最終日はステルス+ラタで周回
「幻帝のどうくつ 破」が再度来た場合は周回優先でプレイするのが良いと考えます。
次回は良品の出現率が相当に落されそうな気がしますけどね。。。

今週はずっと充電モードです。。。

[PR]

by exsir | 2015-03-05 22:29 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(24)

Commented by 電波大人 at 2015-03-05 23:00 x
幻帝反省記事お疲れ様でした。

今回はドロップと宝箱の出物は記事にもありました通りすごく偏った感じがありました。

自分はノビタケはびっくりするくらい出なかったです。他の方よりは白いタキシードはでていたようですが、クリティカルの腕輪・必殺のこて・黒革手袋は1つもでませんでした。ジュエルは4階宝箱からは1個しかでていないです(6階とドロップが大半でした)。

また、ブーストMAXからのドロップですが、あらくれきょじんばかり出現したときに連続で5回電気のバングルがでました。またゴーストからの鬼火も3回連続で出ました。

幻帝だけでなくて全体的にモンスターの出現は偏ったような気がしています。本日ブスゲやっていましたが、サクラのみ、はなざかりのみといった出現が多くなってきた気がします・・・。乱数的な問題があるのかもしれないですね・・・。

何よりも今回はラスボスが2パターンで、新規ボスのほうに行き着きづらいというのがとてもやる気ををいでくれました・・・。
知り合いでもその仕様がすごくストレスだったりしたという話を聞きました。やる気がなくなってしまったそうです。

最後に疑問なのですが、今回、どうして幻帝・破なんて名前にしたのでしょうかね?新しい名前で新しい別ダンジョンでもよかったと思うのですが・・・。
前に評判のよかった幻帝を開催のたびに変に出現率などを下方修正しているというマイナスイメージを植えつけただけだと思います。

花粉症が始まってしまって気力減退中です。モンスターコロシアムが楽しめるイベントだといいのですが・・・。
Commented by exsir at 2015-03-05 23:35
みなさん幻帝お疲れ様でした^^

>>オチビさん
幻のブーツの入手数が同じですね。今回は分岐運に恵まれなかったですね;;
今回は打撃パーティが活躍するステージでしたね(トパーズ巨人とかエメラルドタイフーンとかボス戦は全部) さぞ銀オーラが活躍されたのでは。
次回幻帝までには銀オーラ完成させなくては。。。

>>電波大人さん
3階の特殊フロアのギガントワーム狩りのアドバイスのおかげで捕まえるブースト91個まで補充できました。ありがとうございました^^

>何よりも今回はラスボスが2パターンで、
今回はアイテム収集家も単に戦いたい人もこれで苦しみましたね。途中に2回の更新データがあったのに遭遇率が最後までアップさせてなかったのは意外でした。幻帝・破の”破=破壊竜”なのに遭えないって。。。

ブスゲは改悪無しなんですが、これ以上下げる要素も無かったから下がらなかったという気も。。。

昨日今日と花粉酷いですね。軽い花粉症なのですが今日の花粉濃度には参りました;;
コロシアムは2重3重にチェックして完璧を期して出してもらいたいです。


>>TYさん
最終日に初めて激レアブーストが出現しました。。1個とかじゃ意味が無いので使いませんでした。初日から時々出てくれれば。。。(涙)
>食べても幸福度は1
www、なんというか神レアの扱いが毎回酷いですね^^

>>maさん
ジュエルとノビタケが同数ですから、ジュエル出なかったんですねぇ;;
白タキシードは同じく1つ。コロシアム用にもう少し欲しかったです。

>>こいでーきさん
ゴルゴンの尻尾×3と破壊の羽×2が眩しいです。打撃パーティにもすぐに使えるのでいいですね^^
>いつもと違いスマホからの投稿でしたので
あ、それだ。。

>>monkeyさん
最高点おめでとうございます。ランキング見に行ってきました^^
幻帝の戦利品も素晴らしいですね。白いタキシードx8?!?!;;;

>ノビタケたくさん取れたので、
新しいパーティをコロシアムで拝見するのを楽しみに待ってます^^
Commented by せい at 2015-03-05 23:42 x
個人的には幻帝が絶不調だったので、後半は1日1回ぐらいしか潜らなかったです。
挙げ句の果てにはノビタケが0でした^^;

あと幻帝以外に今日、個人的に思ったことで、勘違いでしたら申し訳ないんですが、

島の画面のまま放置して、気にせず何時間か本体を閉じていたのですが、スタミナの回復ができてない(遅くなってる?)と感じました。

仮にバグ解消しても、前のバグ復活とかが毎度なので、どうか勘違いであってほしいです
Commented by あすなろ at 2015-03-06 00:16 x
今回の幻帝はジュエルが15個(トパーズの歯のドロップ1個含む)、ノビタケ3個、必殺の小手4個、などでした。

必殺の小手の手持ちが合計6個になり、はまやもあるので、今ではコロシアム用メンバーの全体攻撃持ち(8人中7人)全員にシールド無視を、1人に反射100%(ジュエリーミラー)を付けています。
このメンバーで最終順位100位前後~上位5%圏内を狙おうと思っています(今回の幻帝以前のメンバーでは、101位が最高記録です)。

次回の幻帝のときは、たくわえるアンテナ持ちも育成しようかなと思っています。
今回、ムキムキ持ちも育成し、後半はパーティに入れて、セピアナイトを2ターンで倒したこともありました。
Commented by KUNI at 2015-03-06 01:36 x
こんばんは~
今回の幻帝、30回くらい潜ったのですが、宝箱運に見放され、結局ジュエル10個、ノビタケ3個程度で終わってしまいました(T_T)
なんだか一気にヤル気が削がれてしまいました…
ところで、また初歩的な質問なんですが、ご教授ください。
①経験値なんですが、フルメンバー(8人)で潜ったときと人数を減らして潜ったとき(たとえば、半分の4人で潜った時)では、一人当たり貰える経験値に差はあるのでしょうか?
また、フルメンバーのうち、LV1を数名入れてすぐにLV1の人間をダウンさせて戦闘していく場合、ダウンした人数分の経験値は他のメンバーに上乗せされるのでしょうか?
②コロシアムでの対戦相手の選び方ですが、高得点を出すためにはどのような相手を選択するとより得点がでやすいのでしょうか?
ジェッソやカルボーがいるパーティーは避けるとか、なるべく250LVに近い相手を選ぶとか、逆にLVの低い相手を選択して、速効で倒すとか…
ちなみに私のパーティーは、今までは誘惑+捕まえる(王様歯数体)でしたが、exsir様のがんばれない講座を参考に、ムキムキ+蓄えるに変更し、やっと最近30~50位くらいになりましたヽ(^o^)丿
まだまだ育成途中なので、少しずつ勉強いたします。
PS
幻帝、激ブーストMAXのときに限ってセピルートばっか…
ゴルゴンブーツ×2、ゴルゴンしっぽ×3でした…
はかいの羽ドロップされた方がうらやましーです!
Commented by sabanomisoni122 at 2015-03-06 07:28
exsir様
ついに一つもノビタケ取ることが出来ませんでした・・・まあ、フルブーストで破壊の羽がとれたことが救いですかね
釣りチャレンジはレベル低すぎてちょっと無理だった。。。
Commented by なまし at 2015-03-06 08:53 x
みなさま

幻帝、お疲れさまでした。
私、ジュエルは1個でした。
異常に隔たりがあります。

基底値+機器番号などのユニオンキーに乱数かけて、出現率を決定していたのかな?
あまりの結果にユーザが怒ったので、最終日だけ基底値を増やしたとか?

それとブスゲーですが、このゲームの中心点こそがブスゲーです。いくらゲームが楽しくても、ブスゲーが悪くてはユーザは離れていきます。

私は、exsirさんがお勧めしている誘惑バーティーを組んでみようとして、あとは「着物」のみとなったのですが、前回と今回のブスゲー変更で「着物」の入手を諦めるしかありません。(泣)
コロシアムを見ても、誘惑パーティは、今だに上位にいるのに~

私の仕事はSE補助なのですが、「トラブルを出しても工程は守る」が、当たり前の世界です。
更新後は、一日くらいは様子をみたほうがいいですね~
Commented by なまし at 2015-03-06 09:48 x
度々、すいません。

幻帝は、すくなくとも、もう一回はあると、思います。

・まだ全属性やってない(土・水が残っているのでは?)
・よわいはかいりゅう撃破後、「また今度な」と言って、去っています。

  おいおい、次回は「よわい」がとれるのか?

と、思ってしまいました。

これから、各ブーストは、一日で狩れる数だけを使い、キープしておく立ち回りが必要ですね。
特に、捕まえるブーストは大事です。次回も今回の幻帝同様、
「スカ」がありえます。
「スカ」を発生させて、ブーストを消費させることも、運営側の狙いだとは思います。
私は今回3スカでした。

長文すいません。
長文すみません。
Commented by 度度々 すいません at 2015-03-06 10:51 x
釣りイベントで、「スモールマウス」と「ブラックバス」は別扱いです。ご注意を。

アイテムの「つりばチェッカー」を使えば、釣れる魚の種類がわかります。すばやくチェックできる様、練習しておくのがベストです(アイテム一覧表示後に右キーを何度押せばいいか)。

何度もコメントしてすいません。m(_ _)m
Commented by たろさん at 2015-03-06 11:55 x
反省記事お疲れ様です。
大量羨ましいです。

自分も最終日にノビタケやジュエルが良く出た気がしますね。
修正されてたのかどうかわかりませんが……

今回の心残りは未入手のゴルゴンの尻尾と捕まえてないトパーズのはでしたね。
貴重な激レアブースト9個使っても一向に落とさないし
もっと貴重な捕まえるブースト使ってもトパーズのはと遭遇できないし
まあまた出てくると信じて次回に期待です。

とりあえず釣り頑張ります。
Commented by ひびき at 2015-03-06 12:19 x
exsirさん おはようございます^^

記事を見て最初に思ったのが、「負けた~~~~」でしたw
体感では50回ぐらい潜ったな~って思ってたんですけど、計算すると70回ぐらい潜ってたみたいです

その中で、後半はノビタケが結構でたので、コレはexsirさんに勝ったんじゃないか?(勝手に競ってましたw)
と、思ってたんですけど最終的には2個も少なかったというorz

ただ、ジュエル獲得数から察するに、90回近く潜られたのではないかと推測できるので、負けて当然なんでしょうけど

しかし、上位ランカーのmonkeyさん半端ないっすね@@;
130回とは…

いずれにしても10回に1個程度しか入手できなくなったノビタケは、育成の楽しみを奪う悲しい刷新内容ですよ;;

HP最弱のチビオーラ軍団作って遊びたいのに、勿体無くて躊躇してしまいます(ヽ´ω`)
次回の幻帝は、初代幻帝並にノビタケ候補の宝箱増やして欲しいですね
Commented by ポン at 2015-03-06 18:37 x
みなさん幻帝の回数が物凄いですね。私は忙しい事に加えドロップアイテムに魅力を感じなかった為、モチベーションが保てず20回も潜れませんでした。その割にノビタケ5個、特殊歯からのジュエルドロップが5個と上出来だったかと思います。時間がない私には直ぐ終わる釣りチャレンジはピッタリで、金の金魚も釣ったので後はトロフィを貰うだけになりました。スタチケを使う機会もないので次回の福引まで完全にセミリタイア状態ですね。
Commented by TY at 2015-03-06 20:09 x
コロシアムですが、参加人数が大きく減ってきたのに加え、高ダメージの打撃パーティーを組む人が増えてきたため、今までの捕まえるパーティーでは、オール250レベルのパーティーとぶつかってダメージを稼いでも、スタチケ圏内に入る事が難しくなってきました(30万近く稼いでも圏内に入れません…)。

私はあまり時間がなくて、打撃系メンバーを育てる時間がないため、次のイベントくらいまではセミリタイアになりそうです…。
Commented by こいでーき at 2015-03-06 21:38 x
次回幻帝は9割方あるでしょうね。まだ土・光・闇がでていませんし、わざわざ名前をよわいはかいりゅうにして、第2段階があることも示唆しています。
スマホからだと特殊マーク付くんですか。いつもはパソコンかWiiUからなので(画面見やすくて便利なんだもん!w)知りませんでした。
破壊の羽は本当にたまたま落ちてくれただけなので・・・(合計7回破壊竜ルート来ましたが6回ノーブースト1回激レアMAX。ノーブーストの時にドロップしましたけどね;;)モンスターコロシアムは来週ですかね・・・
Commented by オチビ at 2015-03-06 23:40 x
exsirさん、こんばんは。

電波大人さんの釣り情報のおかげで、ストレスなくクリア出来ました。有難うございます!
ただ、レベル2のコイとレベル5のダンクレは最初から釣ってこいとは言われないままクリア判定になりました。
これじゃ余りにも勿体ないので、のんびりダンクレ釣りでもします。ちなみに、釣りレベル64でした。
Commented by なまし at 2015-03-07 00:17 x
こんばんわ

休んでいる場合じゃありません~
大量ジュエルゲット?のチャンスです~

でも、一回しか出来ないから、夜の10時くらい開始でもいいかな。

あきらかに幻帝の補完ですな。
Commented by ポン at 2015-03-07 00:27 x
ジュエルゲットは前回と同じ仕様でしょうかね?それだと幻帝クリア組であればたった1回とはいえ8ジュエルはほぼ確定と言って良いはずです。いずれにしても(プレッシャーをかけちゃいますが)exsirさんの記事を見てから突入しようと思います。
Commented by たろさん at 2015-03-07 00:32 x
Lv42で釣り制覇できました!
そして今日はジュエルゲット!
しかしチャンスは1回……
おたぶ2個で確定だったらいいんですが……
まさかのドロップ率修正とかあったらと思うと気軽にできず……うーん
記事待ちしようかな(チラッ
Commented by exsir at 2015-03-07 00:43
今週はマッタリモードです。今日お知らせが無いということは、来週までは福引の景品はそのままなのかな?(日曜日で4週間になるので入替えかと思った) 週末はすれ違いして福引を頑張るデスヨ!!

>>せいさん
>スタミナの回復ができてない(遅くなってる?)と感じました。
ver1.6更新後にスタミナ回復の不具合があったという書き込みは数回見かけています。どの状況で回復しなかったのかという書込み内容を覚えていないのですが、”回復が遅くなる”現象があるようです。
スリープする場合は注意が必要かもです;;
(スタミナ回復バグがスリープ利用のものが多かった&ver1.6で修正されたようなのでその影響でしょうか。。)

>>あすなろさん
全体攻撃持ちがそれだけ多いと地底人カルボーを入れて、各メンバーの必殺のこて→安い時計(+白い眼帯+ジュエリー+惑わずのリボン)で耐誘惑+9にするという手もありますね。 反射持ちが攻撃1回しかできないのが難ですが^^;

ムキムキ入りの打撃パーティは、堅い敵が多かった幻帝向きですね。
コロシアムでもなかなか面白いので複数育ててみるのも面白いかもです。

>>sabanomisoni122さん
>フルブーストで破壊の羽がとれた
フルブーストで破壊竜に辿り着けませんでした。。。ラタさんはやる気を出してくれるんですけど毎回金貨;;;
釣りチャレンジは5等のスタチケ取れれば勝ちですw

>>たろさん
>ゴルゴンの尻尾
最終日の残り30分を切ってから初めてラタさんが仕事してくれました。
こちらも激レアブーストは使いきっていたので装備激レア+19倍(おたから&レアは1倍)でひたすら周回していました。セピアナイトに比べてドロップ率がかなり厳しく設定されていましたね。
トパーズの歯も1000くらいHPあったのかな?削れずに捕まえられませんでした。そもそも全然遭遇できませんでした。。。
日曜日に捕獲を諦めてギガントワームから捕まえるブースト補充していたので、90個のストックができたので 同じく次回こそは。。です!
Commented by exsir at 2015-03-07 00:44
返信続きです~~
>>なましさん
TVCM後にブスゲをますます初心者お断り仕様にするとか意味が。。。;;

>誘惑パーティ
あの記事を書いた後に白い眼帯の普及&ver1.5から一気に捕まえる攻撃が弱体化され、ver1.6で王様まで弱体化されたので誘惑パーティはかなり厳しい状況です。
対戦相手で選ばれる打撃系パーティがジュエリーなどの耐性防具が多いので更に逆風ですね。
誘惑(捕まえる)パーティに朗報なのは幻帝の「あんこくのつかい」が強いとかトパーズの歯などが使えるとの事です。

>幻帝は、すくなくとも、もう一回はあると、思います。
出てきていない属性がある事もありますが、今回のボスルートの偏りで破壊竜に遭遇できていない人もいるので「幻帝のどうくつ 破」に土属性を加えたのを次回という気もしております。
>「スカ」がありえます。
ほねが46個ある身としてはよくわかりますよう(涙)

釣り情報ありがとうございます。記事でまとめる予定です^^

>>ひびきさん
>後半はノビタケが結構でたので、
日曜日のお昼まで1個でした。周回に徹してから集まりだしました。スタチケを15~20枚近く消費した甲斐がありました。

今回は5・6階の敵、ボスの堅さに苦労したので最大サイズアタッカーが欲しかったです。 そこで思い出したのが”ひびきさんの銀最大オーラのパラメータ”これは絶対作らねば!!と、ノビタケ求めて周回モードに入ったのがよかったかもです(その代わり捕まえるを諦めたりしましたが;;)

>次回の幻帝は、初代幻帝並にノビタケ候補の宝箱増やして欲しいですね
福引からノビタケさんが消えて早2ヶ月。。。ノビタケを使ってお気に入りを高世代にできればモチベーション上がる人も多いでしょうし(イベントキャラ使いが多いようなので)ぜひぜひ増やしてもらいたいです。

>>ポンさん
ノビタケ効率よいですね。
今、作られているハート頭にオーラ付けるのにも使えそうですね^^

>>TYさん
かなりコロシアム環境変わりましたね。打撃系が増えて高レベルになっている上に、捕まえるモンスター弱体化でポイント伸ばすのが厳しいですね;
弱体化だけでバランス取らないで、大幅な強化を入れて欲しいものです(攻撃アンテナの3段階目の強化って結局。。。)
Commented by exsir at 2015-03-07 00:44
返信続きの続きです~~
>>こいでーきさん
>まだ土・光・闇がでていませんし、
次回は、破+土属性。その次が光&闇かと想像しております。
2ヶ月おきくらいのペースなので光&闇が1周年にあわせるのかなぁと^^

モンスターコロシアム、来週かなと。。。更新データ不具合だけは勘弁ですよう

>>オチビさん
釣り情報ありがとうございます^^
今週はのんびりがよいですね^^

>>KUNIさん
>①経験値
少人数補正があります(多少です)
>LV1を数名入れてすぐにLV1の人間をダウンさせて戦闘していく場合
レベル差による経験値獲得に大きな影響がでます。詳しくは第43回の記事を読んでください。 ダウンした子の経験値は貰えませんが、平均レベルを上げにくくしてくれるため育てる子の経験値を底上げしてくれる効果が非常に大きいです。

>>②コロシアムでの対戦相手
第93回記事を参照してください。地底人がいるパーティは避ける(鉄則です)
打撃パーティの場合は何パターンかあるのですが、蓄える&痺れで2ターン目に攻撃するパーティの場合は、低レベルパーティ狙いでよいです(防御力が低いのでダメージが少しでも上乗せできる)(敵の妨害・痺れ&眠り&ブラインド…が来る前にこちらの痺れが発動できる)
後は微妙な差異になりますが、ジュエリー装備で固めているパーティは痺れ耐性が+2あるのでない方がいい(にゅうしタイツだと+3)(神秘のリボンだと+2)など装備を確認して戦いやすい方を選ぶのが良いです。
Commented by TY at 2015-03-07 01:17 x
こんばんは!
チェックインしたらジュエルゲットが出ていましたので、早速やってみました。

戦闘機会は、クレイ同伴で5回。
1-1-0-3-1で6Jゲット。
出現モンスター、モンスターの攻撃方法、アイテムドロップ率などは前回と変わっていないようです。
おたから4倍で、必ず落としました。

モンスターの捕獲を試みましたが、つかまえるブーストを1個も持っていなかったので、ジュエルスーパーは捕獲失敗。
ジュエルきょじんも、1体しか出なかった上、誤ってクリティカル連発で倒してしまったので、捕獲失敗しました…。

今回はたった1回しか出来ないのが残念です。
Commented by なまし at 2015-03-07 18:57 x
exsir様

こんばんわ~
今、コロシアムの2位が、誘惑パーティです~。

ただ、誘惑の目的が若干違っていますか?
今2位の人のパーティは、「みんなしびれる」で先行出来なかった場合のバックアップとして組んでいるように見えます。

2位の人のパーティは、回復役・復活役がいない1ターンキルが目的で、exsirさんが考えたのが、復活役の防御率を上げて負けないことを目的といったところでしょうか。
Commented by nao at 2015-03-12 19:02 x
お疲れ様です。
私の経験ですみません。50回まわりましたが、クリテイヵルノうでわ・白いタキシード等使えそうな装備品はドロップ0個でした。弱い破壊龍も出ず。ジュエルもエメラルドの歯以外は宝箱ドロップ率0でした。激レア9+激レア落とせ&そこそこ激レアを使っても激レアを落とすことも無く終了でした。ちなみにドロップ率が多かったのがぜんかいキズグスリでした。3個程度持ってましたが99個以降は所持出来ないのでそれ以降は捨てる状態で数は100以上で不明。