電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その132 「ジュエルゲット!」再登場!!

前回(11/5)から4ヶ月。「ジュエルゲット!」がやってきました!!
c0058614_146150.jpg

前回記事はこちら<第50回 水曜日「ジュエルゲット!」登場!!

基本情報
※4/22追記
c0058614_1465385.jpg

・1日1回制限。スタミナは5消費。
・推奨レベルは50となっているがLv120程度では攻撃力が低くてジュエルきょじんを倒せなかったりして危険(全体攻撃ダメージ大きい&全体麻痺&睡眠あり) 第5世代以下のパーティでいく場合はジュエルきょじんに遭遇したら”逃げる”が良いでしょう。
・地底人クレイ使用で5狩り。ラタなどでは狩り数が少なくなる(4狩り)のでクレイ+ステルス推奨
・全てのモンスターのHPが高いので”たこのうで”では狩れない。クリティカルが高い装備が必須。ジュエルスーパーは属性攻撃でダメージを与えられないので属性グローブ使用はNG。
ジュエルスーパーはおたからでジュエルをドロップ。+4で確定+4では確定ではないらしい。できるだけブースト使うのを推奨
・ジュエルきょじんは「おたから+31(ブースト9個使用)」でもジュエルのドロップが確定ではない。またジュエルきょじんとジュエルスーパーが同時出現した場合に”ドロップバグ”の対象となるらしく、2+2で出現しても最大3Jしか獲得できないとの事。

出現モンスターの情報
・ジュエルスーパー
c0058614_1533522.jpg

・ジュエルの歯と同じ姿をしている。防御力はジュエルの歯と同様(属性攻撃無効・クリティカルで倒すしかない) 但しHPは350程度なので第6世代最大サイズのクリティカルで倒せる。また最速行動ではなく素早さはかなり低いので先制を取らなくてもこちらが先に攻撃できる。
・ジュエルキック(全体/眠り)を多用する。シールドも稀に使ってくる。
・逃亡率はジュエルの歯よりも低目であるが、できる限り早く倒すべき。
・おたからでジュエルをドロップする。+4では確定ではないのでできるだけブースト使用を推奨

・ジュエルきょじん
c0058614_241588.jpg

・HP2600~3000くらい  最速行動する
・全体+マヒ攻撃あり。初回の攻撃は全体ダメージ+ブラインドが多い(非常に厄介)
・属性攻撃が有効(攻撃アンテナ&捕まえるのモンスターでダメージを与えられる)
おたからでジュエルをドロップ(+31.0倍[最大値]でも確定ではない><)

・ダークディフェンダー 
c0058614_27205.jpg
 
・HP1200くらい 最速行動する
・”かばう”も使ってくるが、かなり積極的に攻撃してくる。
・レアドロップでおたからブースト

立ち回り関係の情報
c0058614_1474051.jpg

・ジュエルスーパーは稀にシールドも使ってくるのでシールドブレイク装備を1~2名は装備しておくのが無難。 
・逃亡する可能性のあるジュエルスーパーから倒すこと。
・全て”ジュエルスーパー”のシンボルだが、3シンボルはジュエルスーパーのみ、1シンボルはジュエルスーパー+ダークディフェンダー(ダークディフェンダーが0という場合もあり)、1シンボルがジュエルスーパー+ジュエルきょじん(ジュエルきょじんが0という場合もあり) という構成。※クレイを使用した場合です。

ドロップ関係の情報
・ジュエルは”おたから”扱い。
・ジュエルスーパーのジュエルドロップは4倍では確定ではないらしい
・ジュエルきょじんのジュエルドロップはおたからブースト6(+18)+装備(+4)でも確定ではなかった。
・とりあえずはジュエルきょじんのドロップ狙いでおたからブーストを使えるだけ使ってみるのが良いでしょう

その他
・前回と異なり「捕獲不可」のメッセージが無くなっている。。。。1回しかプレイできないんだよなぁ。。。

眠いので暫定記事でした~~オヤスミ

[PR]

by exsir | 2015-03-07 02:11 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(19)

Commented by ポン at 2015-03-07 04:27 x
早速の更新お疲れ様です。幻帝前から捕ブーストほぼMAXだったので(幻帝で減らしたのに、前回のブスゲの宝箱5連続で捕とか…)ジュエルSPを捕獲してきました。消費APは30ながら恐ろしく威力の低い全体攻撃なので全く使い途ありません。ゴーレム相手に約18ダメージです。判っていたことですが、ジュエルきょじんの方は今回初対戦だったので私では捕獲出来ません。誰かお願い致します。今日は寝不足で仕事になりそうです。最悪の展開でジュエルSPが悉く単独での出現だった為、たったの6Jゲットでした…
Commented by 電波人間 at 2015-03-07 08:33 x
ジュエルきょじんは
+31でも確定ではありませんでした〜
Commented by 電波人間 at 2015-03-07 08:37 x
1回背後を取れずー
7Jゲットでした〜。
Commented by 電波大人 at 2015-03-07 08:55 x
おはようございます。
突然のJゲット、更新騒動のおわびでしょうか?

ポンさんのコメントにありましたし捕獲にトライしてみましたが、ダークディフェンダーは出現せず、ジュエルきょじん捕獲は失敗してしまいました・・・成功された方のご報告を待つことにします。
Commented by 電波人間 at 2015-03-07 08:56 x
次々すみません

今レアキャッチで銀に桃+緑のマーブル、
つりチャレンジできんのきんぎょゲット!
以上でーす
Commented by KUNI at 2015-03-07 10:10 x
皆さま、おはようございます(*_*)
私も今回は捕獲可能とのことで、さっそくジュエルきょじんの捕獲にチャレンジしてみました。が!
一度も遭遇することなくチャレンジ終了となりました…
(T_T)(T_T)(T_T) あうっ。
合計5Jでした。
また次回、チャレンジしてみます…
PS
exsir様、昨日は丁寧なコメント、誠にありがとうございました。
再度、講座を熟読し、これからも精進していく所存ですヽ(^o^)丿




Commented by KUNI at 2015-03-07 10:18 x
exsir様!
幻帝ではクジ運にみはなされましたが、今回のふくびき、恐ろしく調子が良くって、1等、2等、4等全て取りつくしました!!!!!
3等のひよこも6着GETできました。(^_^)v
exsir様のHPに出逢え、そして皆さまのコメントや情報が大変参考になっております。
頻繁の更新やお返事と、とても大変だとは思いますが、どうかこれからも素晴らしい攻略をよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by カール at 2015-03-07 12:05 x
本日も記事更新お疲れ様です。私は9J取りましたが
あと2回できたらなぁと妄想する日々です><
あと、よくよくみるとジュエルの歯とジュエルスーパーって背中の羽根の色が違うようです!!!
歯→黄色っぽい。スーパー→白い
Commented by ゲーム at 2015-03-07 12:55 x
最近忙しくてコメントできませんでした。
限定は50回程度でノビタケ7個、白いタキシード2個、黒皮6個、必殺のコテ1個、ジュエル8個でした。
パンダの足もお宝ブースト9個を2回で2個おちました!
ジュエルゲットはおたの+4倍でもジュエルスーパーは落とさない時がありました。
ブーストを使うのを忘れてしまい、5個しかとれませんでした。
釣りイベントはレベル42なのでもう諦めてます…
Commented by sabanomisoni122 at 2015-03-07 17:38
exsir様
今日ジュエルゲットあったのですか?だとしたらなぜか電源落ちして日付設定が初期化されてチェックイン出来なくなっちゃったから残念です。。。
Commented by たろさん at 2015-03-07 20:50 x
捕まえることに気が行ってて
普通におたからブースト使うの忘れてて4Jでした……
やっぱおたから+4だけではジュエルスーパーですら半々と言ったところでしたね。
でも捕まえるブーストは6こ使用で3種全員捕獲できました。
まあ今回は捕獲狙いだったということであきらめます……。
Commented by ma at 2015-03-07 21:03 x
こんばんは。
幻帝の戦利品、クリティカルのうでわ×1
もありました。
釣りチャレンジですが、Lv5で神レアなしでクリアできてしまうバグに遭遇しました。
Jゲットは7Jでした。
Commented by なまし at 2015-03-07 21:44 x
exsirさま

おばけざいほうがドロップする「こううんのアンクレット」
を狙っています。

「その49 ブーストの無い日は何をする?」 の記事にあるおばけざいほうがドロップします。
ここで、6体全部と戦うことができますか?
何度かチャレンジしているのですが、3体くらいしか出現しないため、ドロップ出来ていません。

「こううんのアンクレット」は、おたから・レア・激レアの3つを同時に装備補正するためには必要なアイテムです。

すいませんが、よろしくお願いします。
Commented by exsir at 2015-03-07 23:01
土曜日にゲリライベントが来るとは思いませんでした。。。(休ませてくれい。。)
ジュエルゲット!は捕まえるをメインにプレイ。ジュエルきょじんは捕獲できたものの、ダークディフェンダー捕獲狙いの時にカウンターで倒してしまうという事故。 HP削り用に”破壊の羽”使っていたのが敗因ですた;;;

>>なましさん
前回はしょんぼりハロウィンイベントの補完でしたw
今日は更新データ追加はなかったチェックインなので、あの騒ぎの後の更新データで(お詫び用に?)追加されていた感じですね。
、、、お知らせコミュが無言なので正確なことはわかりませんが。。。

>今、コロシアムの2位が、誘惑パーティです~。
分析はほぼ当たっております。
第92回の記事のパーティの話ですが、この当時は「勝ち数によるプライス狙い」が優先だった事や「捕まえるが強かったので、このパーティでスタミナチケットを獲得できた」のですが、今は当時のパーティではスタミナチケットは取れませんね。
2位のパーティの目的もその通りだと思います。あのパーティは「複属性・全体攻撃アンテナ」が多く、ほとんどのアンテナより早く行動できます(素早さ430程度から400程度くらいはありそうです)また地底人カルボーを入れて各メンバーは耐誘惑+9という防御面も優秀なPtです。
但しこのパーティではレベルボーナスが1.0でスコアを充分に稼ぐことができないので、あくまでもネタとして置いてあるパーティですね。 全体攻撃・捕まえるアンテナでチケット狙いをするにはLv1を結構入れないと厳しいようです。

>>おばけざいほうがドロップする「こううんのアンクレット」
だいたい2~3体出てくれればいいほうです。結構な回数行って集めた記憶があります。 比較的落ちにくいアイテムですね。 ここでちっともドロップせず、暗闇の洞窟でノーブーストで出たなんて事もありました。。。


>>ポンさん
ほぼ前回と一緒の仕様でしたね。捕まえる関係の解禁が目新しかったです。
明日のジュエル狩り前にこんなボーナスステージ出されると、。。明日はお休みしようかなw
>消費APは30ながら恐ろしく威力の低い全体攻撃
捕まえる技の下方修正をもろに受けたっぽいですね(AP24の女王の方が強いです…)
Commented by exsir at 2015-03-07 23:02
返信の続きです~
>>たろさん
>Lv42で釣り制覇できました!
聞いている中で一番の低レベルクリアです。何か特別な方法とかあったのでしょうか?
>そして今日はジュエルゲット!
基本的には前回と変わらず。。。ですが、前回は”おたからブースト”がブスゲの隠し宝箱からしか入手できなかったのに、今回は”はなもぐら”から入手できているので皆さんの獲得数が多かったようですね(だから3→1回にされたという気もします)

>3種全員捕獲できました。
お見事です!!


>>TYさん
捕まえるブーストが入手困難&直前の幻帝で捕まえる役を使い切っていたという状況の人も多くて捕まえるを試した人は少なかったようですね。
1回チャンスだけだといろいろなトラブルで捕獲が難しいです。。。カウンターのばかぁ;;

>>電波人間さん
ジュエルゲット!の情報ありがとうございます。
>今レアキャッチで銀に桃+緑のマーブル
レアキャッチ、最近はいいのが飛んでいないのでとてもうらやましいです。

>>KUNIさん
福引2等と4等が全回収できたら大勝利ですね^^
スタミナチケットはあまり貯めないでブーストゲット!や経験値ゲット!などで効率的に使うと良いです(意外と貯まります) 
明日の経験値ゲット!ではLv1(適当な野良キャッチの子でいいです)を入れての経験値稼ぎなども試してみてくださいね^^

>>カールさん
>あと2回できたらなぁと妄想する日々です><
捕まえるとJ狙いと2回できたらなぁとションボリです。。正しくは捕まえるをもう1度やりなおしたいのです><

>>ゲームさん
>限定は50回程度でノビタケ7個、白いタキシード2個
おおっノビタケ効率がいいですね! 白タキシードもいいなぁ。。。
>パンダの足もお宝ブースト9個を2回で2個おちました!
効率良過ぎですよ!!

釣りイベントはLv42でクリアできている方もいます。とはいえLv40台の前半だと運が結構絡んできますね;;
Commented by exsir at 2015-03-07 23:02
返信の続きの続きです~
>>sabanomisoni122さん
なぜかゲリライベントが登場していました。ドンマイです。。。

>>maさん
>Lv5で神レアなしでクリアできてしまうバグに遭遇しました。
Lv2とLv5の3種類の魚を釣るミッションは3種類目の魚が無くてもいいという不具合みたいですね。Lv5の大きな目的は神レア釣りだったような気もするので「えっ?!?!?!」ですよね^^;;

Commented by オチビ at 2015-03-08 09:25 x
exsirさん、おはようございます。更新お疲れさまです。

私の場合、おたから+31の単独ジュエルスーパー3体含め、8J+属性チャレンジ2Jでした。属性チャレンジは、うでわバングル狙いなのに。。。
ちなみに、幻帝での銀オーラは、みがわりくん+ターゲットにしたことにより初回セピアナイトさんに散々な目に遭わされました。バカですよね。それ以降は記事を読んで改め、安定出来ました。耐性大事ですね。
次回、ソロでリベンジする為、ひびきさんに装備品内容を考えていただきました。
あんこくのつかいルートになったら、即帰ります。
Commented by アツ兄 at 2015-03-10 22:20 x
•洞窟でブーストを使わせる
•ブスゲでお宝ブースト沢山使用
•ジュエルゲットでお宝ブースト課金で購入これはワザとですかね??
Commented by Jゲットならず。。 at 2015-04-22 23:16 x
おたから+4では確定しませんでした。
ジュエルがほしい人はケチらずにおたからブースト盛りましょう。