電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その135 お知らせがたくさんですよう

公式twitterにお知らせ盛りだくさん。
[1] 明日(3/11)は、釣りイベント最終日
[2] 明日(3/11)からモンスターコロシアム開催
[3] 電波人間キャッチとイベントショップで「復刻イベント」を実施
[4] 福引き屋の景品を刷新


[1] 明日(3/11)は、釣りイベント最終日
 ブラックバスで詰まっている人とピラルクで詰まっている人が多いみたいですね。ブラックバスは中断→再開で出現させる。ピラルクは”アワセのさお”の購入も考えてみて(ジュエルショップで10Jで販売中)。はがねのさお+が入手できれば今後の釣りイベントが(あるのかな?)楽になるのでミッション4まではクリアしたいですね。

[2] 明日(3/11)からモンスターコロシアム開催
 コロシアムステージでモンスターとバトルし、勝利するとステージクリアとなり、賞品が手に入ります(登場するモンスターを「つかまえる」事はできません。また、倒しても経験値やゴールドは手に入りません)。
 勝利した場合は、翌日、さらに強力なモンスターと戦う事ができます。開催期間中、最大で4段階強化されます。3月11日(水)から3月18日(水)まで。

youtube モンスターコロシアム篇 → こちら
 まずは戦ってみてからかな。捕まえるができないのはある意味残念。ある意味僥倖。
 特に仕掛け等があるイベントではないのでウチは深夜更新はしない予定です。

[3] 電波人間キャッチとイベントショップで「復刻イベント」を実施
 3月11日(水)から3月18日(水)まで、電波人間キャッチとイベントショップで「復刻イベント」を実施いたします。 イベントショップには、「30万ダウンロード記念イベント」開催時に販売されたゴスロリシリーズが再登場です。  イベントキャッチには、「配信記念イベント」のマルオ、サンジ、カクタ、「30万DL記念」のモイス、フローリィ、キラ、「50万DL記念」のゴチリン、ライラ、メロの、計9体が登場!
 星頭のモイス、ハート頭のライラ、ウサギ頭のゴチリン。盾装備のマルオなどなかなか面白いメンツが再配布。出生が捗りますね。(マオウ・シンマオウは200万DLかなぁ。。。)

[4] 福引き屋の景品を刷新
 3月15日(日)のチェックインで、福引き屋の景品を刷新
取り逃しに注意ですよ~

問題は0時にチェックインして大丈夫か?ってトコロデスね。。。

[PR]

by exsir | 2015-03-10 21:53 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

Commented by ゲーム at 2015-03-10 22:10 x
釣りはおかげさまで4まではクリアしました。これから5をやろうと思っています。
金の金魚は2匹目もいて、釣れましたが、ぎょたくは2つ目はもらえませんでした。
モンスターコロシアム楽しみですね!
Commented by exsir at 2015-03-10 22:18
明日(0時前後)は斥候部隊のチェックイン報告を聞いてからチェックイン予定です。
>>なましさん
再配布きましたね。マオウ・シンマオウがいないのは残念ですが、なかなかの好素材揃いです。 誘惑+捕まえるパーティ作りだと誘惑のある「フローリィ」、AP高めの素材になる「モイス」「ライラ」「ゴチリン」あたりが捕まえる候補ですね。

>属性うでわ
今週も光は入手できず。光は「ドレスグローブ白」とか代わりになるのが大量に手に入るから困ってはいないんですが。。。

>属性イベントで、属性に沿った、キャラ・武装・パーティ編成をすると、全員Lv30で、クリアできます。
おー。なんというチャレンジ! 火はボスの増殖&自爆があるのでかなりキツそうですね。あと防御が詐欺っぽい風も難関そうですが全属性いけるのですか?

>>ゲームさん
>4まではクリアしました。
おめでとうございます^^ はがねのつりざお+が手に入れば5はいけます!
期間内にクリアできそうですね。頑張って下さい!

>モンスターコロシアム
もうパーティを打撃パーティに替えてチェックインを待っておりますw 楽しみです^^
Commented by ポン at 2015-03-10 23:02 x
モンスターコロシアムはてっきりモンスター討伐数等を全国の猛者達と競う仕様だと思っていたので敬遠予定だったのですが、これならまったりプレイの私でも出来そうです。
待ちに待った福引刷新がようやくですか。土日に買い物に付き合わされると福引券99枚を軽く越えそうだったので助かりました!
exsirさんは今回の福引かなり苦戦されてますね。私の特殊能力《2等引き》をお貸ししたいくらいです。
Commented by exsir at 2015-03-11 00:32
モンスターコロシアム情報
Lv50 ポーン (HP3000程度) 弱点:水

アイテムドロップしないのでラタ不要、倍率上げ不要

宝箱
1勝目:スタミナチケット(固定)
2勝目からランダム(福引券、きずぐすりS、スタミナチケット、さきんなど)スタミナチケットくじとの事。
Commented by ひびき at 2015-03-11 00:34 x
exsirさん

一番楽しみにしていたイベントなので、速攻チェックインしましたw
そして、モンスターのレベル範囲を見て…

ついに来るみたいですLv250が

もしコロシアムと同様アイテムが使えない仕様だと
ハート頭の全体復活および全体回復がいない and Lv100がマックスなので最終段階はヤバイかもとか思ってきました@@;

蓄えるも作っていないので、どうなることやら@@;

後は気になるのが、「倒しても経験値やゴールドは手に入りません」という文章
ドロップアイテムはあるってことですか?って真っ先に思っちゃいましたw

スタミナマックスなので、とりあえず一回行ってきます(`・ω・´)
Commented by みゃ at 2015-03-11 00:34 x
こんばんは。まったりプレイ派ですがちょっと人柱ってみました。

モンスターコロシアム。消費st:30, 推奨Lv50, 登場モンスター:Lv50-250

ランク1~5と釣りイベントに近い雰囲気。

再戦では商品が変わると言っている地底人確認。

商品は低い方から、スタチケ→ロボドリル→とうしんのもんしょう(首装備)→とうしんのつるぎ(背中装備)→ポーンのトロフィー(インテリア)
初戦はLv50 ポーン。会話的に明日以降もレベルの上がったポーンとの戦いか?!
戦闘中のアイテム使用OK、戦闘後に青宝箱が出現し、取るとスタチケが出てきてクリアー、これがランク1の賞品って事かな。
長くなりましたが情報まで~。
Commented by ゲーム at 2015-03-11 00:43 x
更新したら、釣り5のないようからダンクなんちゃらが抜けてました。多分バグを直せなかった応急処置(って言ってもあと1日)でしょう
モンスターコロシアムは初戦は雑魚でした
闇も弱点でした
Commented by なまし at 2015-03-11 05:58 x
exsire様

昨日の今日で、びっくりしました。
さっそく、全部を確保しました。

少し前のコロシアムで、ゴチリンベースで最大化した物理攻撃のチームをみたことがあるので、それもやってみたい。

マオウ様
シンマオウ様

待ってますよ~
はやく出てきてね~
10回くらい キャッチするよ~(笑)

属性Lv30チャレンジは、この後もやっていこうと思います。
もともとは、「苦戦したら、腕輪ドロップしねえかな」
と考えて、やってみたこと。光属性のボスは、わざわざ回復時間をくれるので、苦戦できませんでした。
しかし、ここまで属性が重要だと、物理攻撃(ヘッドバット)のみの戦闘になってしまうよ~

ちなみに、火属性ボス戦のときって、おまかせ攻撃にすると、ライフが高い方を攻撃対象と選択してしまうのですが、あれは、「水浸し効果による爆発防御」をやってるかもしれないと思えてきました。
ま、気長にやってみます。