電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その136 モンスターコロシアム(ランク1)

今日(3/11)のチェックインで待ちに待ったモンスターコロシアムが開幕しました!
c0058614_145282.jpg

早速プレイです。
今回の賞品はこれ
c0058614_15696.jpg

事前に説明があったように
・倒しても経験値やゴールド、ドロップアイテムは手に入りません
 →地底人ラタや倍率上げ用の装備は不要です。
・モンスターを「つかまえる」事はできません。
 →捕まえる関係の装備も不要です。

ランク1の対戦相手
Lv50 ポーン (HP3000程度) 弱点:水・闇
c0058614_154221.jpg

Lv250のガチパーティならムキムキすら必要なく「せつやく」でも勝てます。

宝箱
1勝目:スタミナチケット(固定)
c0058614_171122.jpg

2勝目からランダム(福引券、きずぐすりS、スタミナチケット、さきんなど)スタミナチケットくじとの事。
スタミナチケットが欲しい人、福引券が欲しい人はモンスターコロシアム頑張りましょう!

[PR]

by exsir | 2015-03-11 06:06 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

Commented by 電波人間 at 2015-03-11 16:10 x
3回して
スタチケ
福引券
キズぐすりSでした〜


ところで僕のみんムキ250のパラは装備無しで
hp1274 ap82
攻撃433防御350素早さ384回避10
なんですか普通ですよね?
Commented by こいでーき at 2015-03-11 18:54 x
待ちに待ったコロシアムですが、なんだか最初はものたりませんね(4日後に250倒せなくて泣いてたりして・・・)
2回目以降はスタチケくじですか。あるていど出るならスタチケ使って増やすのもいいかと思いましたが、さすがに3回に1回以上は出ませんよねw
ちなみにうちのみんムキ君(作り直そうかとおもってるのですが)はどうでしょうか?上から
1818,89,483,409,389,6装備なしです。
Commented by あすなろ at 2015-03-11 20:04 x
モンスターコロシアムはスタミナチケットくじなんですね。
ということで18日までは通信対戦のコロシアムには行かずにスタミナはスタチケくじに使いますね。
また、昨日はコロシアムでスタチケ圏内に入賞しました。

福引は1等を獲得できないまま刷新になってしまいそうです・・・。
私は住んでいるのは田舎なんですが、大都市近郊で、土日祝は3DS持参で近場のイオンモールにあるゲームセンターに行くので、すれちがいの数が多く(一日で60回前後)、すれちがいバトルは99%以上勝ちなので、ジュエルで買う必要がないほど福引券は稼げるのですが。
Commented by なまし at 2015-03-11 20:26 x
うちのみんムキは、バンです。
C5をノビタケでC7へ
MAXドーピング済みです。
そういえば、ドーピングをかなり食ったよ。

HP 2357
AP 121
攻撃力 573
防御力 446
すばやさ 386
回避率 0

レアキャラを伸ばしただけなので、参考になるかと。
ちなみにドーピングは済んでいますか。
潜在能力が高い固体はとてもたべますよ。
Commented by monkey at 2015-03-11 21:03 x
exsirさん こんばんわ。

スタスケ欲しいので3回やったら、キズぐすりS ,さきん,福引券でした(ToT)

あと、この前の日曜日にwiki に載っていた池袋のサンシャインシティ横のBOOK・OFF入り口前の銀を捕まえたら、情報と違って4世代までの回避6でしたが出生が上手くいって最大サイズの銀オーラになったのでLv220の守備力1030で、本日ミラースーツとみがわりくんを装備させてコロシアムデビューさせたら、Lv150の打撃を受けてもダメージは2でした♪
彼にクリグラを装備させたのが間違いだったのか、2ターン目で見事に9999のダメージを相手に与えてくれたおかげで、スタチケ圏外の2位になってしまいました(ToT)

自分のパーティーのみんムキは、1996、95、486、410、403、3、装備無しです。

Commented by exsir at 2015-03-11 22:47
モンスターコロシアム、ST30でプレイできるのがいいですね。短時間で報酬はスタチケくじ。と、忙しい中プレイするのに最適で嬉しいです。 今週はブスゲ以外はコロシアム中心でプレイ予定です。

>>アツ兄さん
どんなイベントが来るのか予想できないのでブーストは余分に残した方が良いですね。
ジュエルゲット!で獲得したジュエル以上に使わせるイベント続出なのも決算期だから仕方ないですね。

>>ポンさん
モンスターコロシアム景品で福引券も来たので土曜日にすれ違い分と合わせてそこそこ引けそうです。 モンスターコロシアムは短時間でできて良いですね^^ これから相手が強化されるので戦いが楽しみです。

>>ひびきさん
同じくLv250相手にどう戦うか考えるのが楽しいです^^
アンテナは全員復活・全員回復もいるんですが、装備は・・・「全員ひよこ?」とかいろいろな戦法を試すような機会になればいいなと^^
ドロップも捕まえるもできないので今週はある意味気が楽な周になりそうです^^

>>みゃさん
>戦闘中のアイテム使用OK
この情報が欲しかったです!ありがとうございます^^ アイテム使用可能だと攻撃重視メンバーで最後まで組めそうです。
釣りイベ同様にある程度のレベル・装備がないとラストまでは厳しいかもしれませんね。「ポーンよりピラルクの方が強かった」と言う人もいるかもしれません^^;

>>ゲームさん
初日は顔見世扱いでしたね。これからが楽しみです。

>>オチビさん
>ずっと欲しかった盾が何より嬉しいです!
1等のダイヤより使えますものね^^
モンスターコロシアムの賞品でも福引券が出たおかげでジュエル投入無しでもチャンスが出てきました! イベントキャッチも欲しい子がいるのでBOXの中にいた子を消して再捕獲予定です。 出生で作りたい子の素材が増えてくれるのは嬉しいですね^^
Commented by exsir at 2015-03-11 22:47
返信の続きです~
>>なましさん
>昨日の今日で、びっくりしました。
本当にびっくりしました^^ 素材としていい子が揃っているので有効に使ってパーティを作りたいですね。

>うちのみんムキは、バンです。
バンはコロシアム上位の人も使っていた方もいた高パラメータの”当たりイベキャラ”ですね。但し4世代目くらいからスピードフルーツをフルに与えないと打撃役より遅くなるという致命的な弱点があるようですが。。。
なましさんの育てたパラで見ると、そのまま打撃パーティに使える能力ですね。

>ここまで属性が重要だと、物理攻撃のみの戦闘に
ジニアスの社長がインタビューで答えていたのがこれなんですよね。「電波が少ない地域に住んでいる人がアンテナ入手できなくて不利にならないように、最強は”属性グラブで殴る”にしている」と。なましさんの戦法はその基本に一番忠実だと思います^^

>>電波人間さん
みんムキが打撃メンバーより早く動ければいいので素早さ384でいいです。
みんムキを使う以外に、”せいすい”を使う役、回復アイテムを使う役で大活躍してくれると思います。 APフルーツ4つ使ってAP90にすればみんムキ3回使えるようになるので、調整するとしてもその程度でよいかと思います。

>>こいでーきささん
みんムキのパラメータとしては問題無いと思います。
wifiコロシアム用としても充分かと。。。作り直すとしたら頭の形とか体の色。。くらいでしょうか?

みんムキを更に速くしようとすると最速痺れをさらに速くするなどの調整がでてきて、最速痺れの体サイズが小さくなりパラメータも低くなるというデメリットなどがありますし、アタッカーとして体サイズを大きくしようとすると打撃メンバー(蓄えるアンテナ)より早くするためのスピードフルーツが必要になるなどのいろいろな影響があります。 パーティメンバーとのバランスが必要な場合は注意ください。

>>あすなろさん
今回の福引は2等だけは確保したいですね。
これだけジュエルを使わされるイベントが続くと、次の福引もジュエル投入せざるを得ないような装備品とか出そうです。
Commented by exsir at 2015-03-11 22:47
>>monkeyさん
時間があるときに池袋に行きたいと(ポケモンセンターが移転してしまったので)思っていたので池袋情報は助かります。
コロシアムは蓄えるメンバーが育ってきたのか、新しい名前が上位に入るようになってきましたね。でも最上位付近は変わらずですが。
今日は85万で10位です;;

うちのパーティーのみんムキは、1816、98、480、408、387、3、装備無し(雑なドーピング有り)です。
Commented by なまし at 2015-03-11 23:03 x
monkeyさん こんばんわ

今、コロシアムみています。
銀のオーラって、ピンク色なんですね~ かっこいい。¥
レア銀は防御力2倍ですもんね。
いいな~

わたしも、銀を2つもっていますが、出生に関してはまったくの素人なので、もったままです。
今から準備して銀オーラを育成しないと、破壊りゅうにかてません。あの氷山なんたら~は、やばいです。
Commented by こいでーき at 2015-03-11 23:13 x
アドバイスありがとうございます。・・・その逆なんです。
このみんムキ意外と速くて今作っている痺れさせる×3全員それより遅いんですよね(同じレベルのときの素早さが)なので回比率0最大化のみんムキにすれば素早さも下がりますし攻撃力もあがっていいことずくめなので・・・
あとハート頭にもしたいです(できれば・・・)
それと自分は2ターンキル戦略でいこうと思うんですが、みんムキの素早さを下げるとして、痺れさせるはどこにドーピングしたらいいと思いますか?
最大化+スピードフルドーピングか、回比率6+こうげきフルドーピングか、いろいろ選択肢あるとおもいますが、素早さも攻撃も平均的にほしいんですよね(素早さ7:3攻撃くらいで)。2キル戦略だとくろかわにしたほうが良さそうですね(外すと困るし・・・)
Commented by ゲーム at 2015-03-11 23:44 x
釣りクリアできました!ありがとうございます。
スタチケが出過ぎな供給がするんですが、運営は確率ミスったのかと疑ってしまいます
Commented by exsir at 2015-03-11 23:49
>>こいでーきさん
事情はわかりました。痺れが389下回るとLv250パーティ相手では敵の捕まえる最速などの攻撃を許す機会が多くなるのでレベル差がある相手との戦い用になりますね。
打撃役・蓄えるの素早さの差がある程度無いと先行動されてしまうので、ご注意ください。

>痺れさせるはどこにドーピング
最大化+スピードフルドーピングで素早さ387。攻撃683。正直遅いです。
最大化よりも2サイズ程度落して(ドーピング無しで)スピード400くらいは欲しいですね、攻撃力も500中盤くらいまでは確保できるのでスピード・パワーどちらにドーピングしてもいいかと思います。
Commented by ゲーム at 2015-03-11 23:56 x
↑供給ではなく気がするです(汗