電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その137 モンスターコロシアム(ランク2)

さあ今日はモンスターコロシアム(ランク2)の登場です。
c0058614_0271351.jpg

受付から右奥にLv50ポーンとの再戦受付があります。 Lv50ポーンを倒すと昨日と同じスタミナチケットくじ。

ランク2の対戦相手
Lv100 ほのおのポーン (HP7000程度 10000超えているそうです。12000くらい) 弱点:水・闇
c0058614_0282462.jpg

ランク1からHPが倍増、また反撃(カウンター)能力を持っています。
高レベルパーティならムキムキ→打撃(属性グローブ使用)で1ターンキルできる程度の強さですが、弱いパーティの場合はムキムキx2などで攻撃力の底上げをした方がいいでしょう。 
またカウンター能力があるので、攻撃力が低い子は打撃しないほうがいいかも。水属性のアンテナで攻撃すればカウンターは来ないのでアンテナ攻撃メインと言う作戦もあります。(ミラーシールドも使ってくるので注意 ※シールドブレイク装備すると良いです) 
攻撃力もずいぶん上がっていてLv100程度の子が一撃で倒されるので注意。一撃で3000ダメージ(3体攻撃・属性:火)などの強力な攻撃も来るので耐性防具を装備して挑むのがベターでしょう。
さらに残り体力が半分を切ると全体攻撃なども行ってくるので、攻撃力が低いパーティは回復・復活の準備をして挑みましょう。

宝箱
1勝目:ロボドリル(固定)
c0058614_0284810.jpg

2戦目からは昨日と同じくスタミナチケットくじとの事です。

[PR]

by exsir | 2015-03-12 00:29 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

Commented by TY at 2015-03-12 00:46 x
こんばんは!
まさかこれ、最後までポーンで行く気ですかね…。
Commented by ポン at 2015-03-12 02:36 x
昨日に比べて今日のポーンの攻撃力は異様に高くないですか?全員LV250のパーティーで一度全滅させられました。なんか複数人に大打撃を喰らわす必殺技があるみたいなんですけど…回復役ゼロだった(慢心ですね)とはいえ先行き不安です。お見合いが上手くいかず、みんムキの電波人間は全員6世代で止まっているので、最高レベルのポーンは倒す事が出来ない予感がします。
Commented by クロエ at 2015-03-12 03:02 x
お知らせの文面から察するに、全員ポーンなのでしょうね…

いよいよバンクルを使うときが来ているっぽいですね
ランク3以上はどうなるのか気になります
Commented by ひびき at 2015-03-12 12:14 x
exsirさん こんにちは^^

タイマン勝負してきましたよw
結果は、2勝2敗 (ヽ´ω`)
一回は、勝ちを急いだのが敗因ですね(後 ミラースーツが反射しなかったから;;)
なので、本当なら3勝1敗!

そしてLv150がさらに大幅パワーアップなら、多分明日はタイマン無理っすね><

幻帝以上に楽しんでますw
Commented by 電波人間 at 2015-03-12 16:55 x
まだまだ余裕でしたが明日から分からないですね〜。ブスゲ頑張ります。
Commented by なまし at 2015-03-12 18:41 x
最近、イベント重ねすぎです。
課金狙いだと思いますけど。

重ねてもいいですが、重ならない日を1日だけでも作って欲しいですね。
Commented by なまし at 2015-03-12 18:53 x
たびたび、すいません。

ブスゲーなんですけど、1ターン目にスカが多いようね。。。
2ターン目は必ずと言っていいヒット。
わたしだけでしょうか?

背後をつく→1ターン目全スカ→2匹のうち1匹にげる→1匹だけ残る→2ターン目の初激でクリティカル

Commented by 電波大人 at 2015-03-12 20:18 x
こんばんは。書き込みは久しぶりになります。いつも更新楽しみにしています。

モンコロ、1体と戦うだけなんですね。モンスター新規に1体(色替5種)作っては不定期に開催するイベントになるのかな・・・。
でも、ひびきさんのタイマンかっこいいですね♪

少し前の話ですが、捕まえるマニアとしてはジュエルきょじんとダークディフェンダー捕まえられなかったのがちょっと悲しいです。また4ヶ月後とかこないかな。あとは致命的なバグのあととか(泣)

最近すれ違いバトルでの味方攻撃による死亡が多いような(ながら作業で経緯をきちんとみていないのですが)・・・このバグは相手にカウンター装備が多いのが原因でしょうか?それとも自分のカウンター装備が問題なのでしょうか?がんばれとせつやくのどちらでも起きているようなのですが・・・

Commented by exsir at 2015-03-12 22:02
ブスゲは今週も相変わらずの残念仕様のままでした。。。
「ほのおのポーン強すぎ!」とかいう話がチラホラと聞こえてきますが、ひびきさんのようにソロで勝つ人や装備などを工夫して平均レベルLv15で勝つ人もいるようです。 装備・戦い方・アンテナの組合せ次第ですよ。

>>ゲームさん
最終日にクリアですか!おめでとうございます^^
スタチケは、「ジュエルじゃないからいーか」くらいな感じで賞品で出している感じですね。 また一気に出し惜しみモードになりそうだから今がチャンス!!で集めておきたいものです。

>>TYさん
クロエさんのコメント & ランク5の景品が”ポーンのトロフィ”の説明文を見るに、今回は全部ポーンな感じですね。

>>ポンさん
Lv100ポーンからは攻撃・防御で属性の効果を実感できるような強さですね。
回復・復活、無敵などいろいろなアンテナを活用する戦い方になるかもしれません。
戦い前の作戦&装備準備時間の方が数倍長くなりそうです(こういうのもアリですね^^)

>>クロエさん
一度ブスゲ用の黒革パーティで突撃していまい、属性攻撃との威力の差を見せ付けられました。。。ランク3以上はバングルやグラブ、あしひれなどの属性攻撃装備が必須に近くなってきますね(楽しみです^^)

>>ひびきさん
タイマン勝負の記事読んできました~。苦戦しているのに実に楽しそうなんですが^^;;
「下駄+クリグラ」で試されていましたが序盤から攻勢に出れる「あしひれ+クリグラ&怪獣の尻尾」なども面白そうだと思ったです。
明日の企画も楽しみに待ってます^^

>>電波人間さん
急に強くはなりましたが、今日までは大丈夫。
明日も一気に強くなるのか。。。楽しみです^^
ブスゲは。。。相変わらず激レア集まりませんね~。
Commented by exsir at 2015-03-12 22:02
返信続きです~
>>なましさん
イベントキャッチとか見るに期末セールだなあと実感しますw

ブスゲですが、回避高いので全員黒革装備で戦ってます。桃豚がおたから→レアブに変わった時から豚の回避は下がった気がしますが、はなもぐら系は相変わらず回避高いですね。

>>naoさん
今回の幻帝は「竜の怨霊」「破壊竜」の激レアがクリグラ並みに低かった気がします。セピアナイトはそんなに高くなったのか幻のブーツをよく落してくれましたが;;
またドロップアイテム&破壊竜ルート出現の偏りも相当なバラツキがあったようです。 ブースト使用時に破壊竜に行きたいと切に思いましたよ。。。 今回の教訓で「敵を倒すより周回優先」とわかったので、次回は初日から周回優先でアイテムを狙いましょう^^

>>電波大人さん
>味方攻撃バグ
発生率が高いようですね。 コロシアムで発生されると致命的なので個別に「こうげき」を指示して回避しています。 今のところ完全な防止対策は個別指示しかないようです。。。
Commented by ひびき at 2015-03-13 00:08 x
exsirさん こんばんは~

足ひれ見逃してました(ノ∀`)
水属性+クリティカルは、バングル等の腕装備+白いタキシードだけかと思ってましたが、とんだ伏兵です!
Lv150で使えそうだったら装備してみますね^^
情報提供ありがとうございます!

ソロプレイ無理っぽかったら、妖精さんとデートプレイになるかと思いますw
Commented by exsir at 2015-03-13 01:20
>>ひびきさん
Lv150、強さはそれほど変わりませんが、”くらやみのさばき(全体突然死)”があるのでソロプレイはかなり制約が入りますね。 治す最大さんで戦えるかどうかです。

ひびきさんの戦い方、どうなるか楽しみに待っております^^
Commented by なまし at 2015-03-13 06:46 x
exsirさん

おはようございます。
全員くろかわですか。

今は4コしかないです。
不足分は、にんじゃのこて、クリティカルグラブ(変更無し)でいきます。

あ! 養豚するわけじゃないから、はかいのはね、カウンター、三叉もありですね。
やってみまーす。