電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その141 福引屋さん新装開店(3月)

公式からお知らせがあった通り、福引屋さんの景品が3月15日にリニューアル!されました。
さて、今回はどんな景品になったのでしょうか!!
c0058614_167956.jpg

今回は第2回(1/3~2/7)に続いて4等にスタミナチケットが無し。ジュエル投入してまで引くべきか悩ましいです。 4等以下が(4等:完全復活薬)(5等:アンテナパワー+)(6等:復活の薬)。。。これ全部99個持ちの人が多いんじゃないかな。。。1種類くらい食べ物とかフルーツにして欲しかった。。。

では上位の景品を見ていきましょう
3等は顔装備「大きめサングラス」光耐性+2、ブラインド耐性+5
c0058614_168190.jpg

…これを使う場面があまり思い浮かびません。3等だから微妙な性能ですね。

2等はみんな大好きノビタケさん。今回は4個。

1等は背中装備「てっかまき」誘惑8% 攻撃+35
c0058614_1681445.jpg

打撃役が誘惑を付けて攻防強化!。。。なんてしないよね。

今回は2等しか欲しいものがありません。スタミナチケットも無いしジュエル投入まではしたくないですね。。。当面はすれ違いで福引券集めに徹しますデスヨ。


近況
ジュエル狩り。地底人なしという新しいスタイル!!。。。連れてくるの忘れたorz

c0058614_16103281.jpg

[PR]

by exsir | 2015-03-16 00:10 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(14)

Commented by KUNI at 2015-03-16 01:23 x
exsir様、こんばんは。
ジュエル狩りの報告です。
今日はラタさんが+64.5でまったく仕事をしてくれませんでした(?_?)
0-1-0-0と最低な結果に…
最後2回、+71で試しに行ったら、なんと!
4-3と今度は狂ったような働きっぷりで…
なんだか不思議な感じでした。
やっぱりブーストMAX+63以上では、ドロップに有意な違いはないのでしょうか?あとは運だのみなんでしょううか?
Commented by なまし at 2015-03-16 11:47 x
どうやら、福引屋のおばあちゃんは、俺を好きらしい。

さくっと引いて 1位2位3位 一個づつGET!
今まで1位は引当てています。

さて、ノビタケのこり3個が目標ですね。^^)
Commented by こいでーき at 2015-03-16 18:45 x
こんばんわ~今回のコロシアムは200レベルまで楽勝だったんですが、・・・250でまさかの苦戦を強いられ大変でしたorz
今まではクリティカル装備だけだったのですがそれではかなわなかったので、弱点属性グラブにかえたらなんとか勝てました。
特にやることもないので先週の勢いでブーストMAXでマンモスさんに突撃したのですが、なんとクリティカルグラブ(初めて)を落としてくれて、とても嬉しい気持ちです♪
これでなんか運が回りすぎてるような気がしてきて・・・後々恐ろしいことにならないか心配です・・・・・
Commented by ななし at 2015-03-16 18:47 x
記録手帳のモンスターのトータル数を教えて下さい。自分は274です。
Commented by なまし at 2015-03-16 18:47 x
exsirさん

monkeyさんと同様、銀オーラのアンテナ育成を開始しようと考えています。

私は、
最初は第1世代で、新規出生、出生ダケを利用し2体程度、第2世代を確保しようと考えます。

この出生での、相手選びで悩んでいます。
この相手選びはすご~~~く重要ですよね。
なんせ、これから出生するアンテナは、これがベースとなる訳ですので。

exsirさんは、何をもとに相手を決めましたか?
教えて頂けると助かります。
Commented by 電波大人 at 2015-03-16 19:54 x
こんばんは。
本当に今回は見るべきものがない福引景品ですね・・・。
どうも2等が引けない属性持ちらしいのですれちがいを頑張らないと・・・。

週末のラタさんによるジュエル狩りは72で2-0・69.5で0・64.5で2-1なので1回当たり1個という低調っぷりでした・・・。
Commented by デルタ at 2015-03-16 21:07 x
exsirさんこんばんは。
初めてですが宜しくお願いします。
こちらの福引きの報告です。
35回やったのですが、1、2等が来ない [z o z]

結果
1等  0個    2等   0個    3等  5個

4等  7個    5等   9個    6等  14個

本当 今回も運が良くない  「泣」
 
ジュエル投与は少し考えます。。。

Commented by exsir at 2015-03-16 21:40
ジュエル狩りとか
>>KUNIさん >>電波大人さん
2週前の変更でパワー戦士出現率が大幅アップと同時に、ドロップ率も変化したようです。(あくまで体感ですが)  +64.5、+65でのラタの行動が低調に。+70でそこそこ(2回程度)でした。+72は以前通りであまり働いてくれません。
今週は3潜り(1回は地底人忘れ(ノ∀`)アチャー)で5Jでした。 パワー戦士多くて面倒(中断回数増)ですね。

>やっぱりブーストMAX+63以上では、ドロップに有意な違いはないのでしょうか?
初期の頃から”なぜかラタがよく動く倍率””ほとんど働かない倍率”があります。
+63以下(ノーブーストなど)では全く行動しないので9個使うのは必須。後は働く倍率探しです。毎週更新データが出るので見つかるまでが運だのみになりますが;;

>>こいでーきさん
クリグラ初獲得おめでとうございます^^
>特にやることもないので
やはり物欲高いとダメなのでしょうかね;;

これで打撃パーティのスコアも伸びますね^^

>>ななしさん
273(スパープラチナだけ未遭遇、そろそろ狩りに行こうかな)です。現在は274が最大です。
Commented by exsir at 2015-03-16 21:40
返信続きです~
>>なましさん
オババはえり好みが激しいですw あと一ヶ月あるのでゆっくり引きますよ!

>銀オーラ
オーラの効果を充分に発揮させるには”大型(最大)”が活きるアンテナが良いので「無アンテナ」「治す」「みんな回復」「みんな復活」「捕まえる」あたりが候補。
1世代目の出生でアンテナを乗せて、2世代目の出生でハート頭を乗せて、3世代目で最大サイズ5世代とお見合いさせて5世代になればノビタケ節約できる。。。という感じで進めています(3世代目で停滞中;;)
無アンテナなら 1世代目で最大化、2世代目でハート乗せ、3世代目で5世代化。。。とかやる予定です。野良で無アンテナ&最大サイズ&5世代が数人確保できているので。

出生ベースにするなら1世代目は最大サイズ無アンテナと出生させて銀単色&無アンテナ&最大サイズを作っておくと良いかと思います。
ドーピングはガードかパワーかどちらかをフルで付けたいですね。

今は耐性重視の最大サイズ作りを始めています。
黒オーラ・最大サイズ。こちらはパワーだけドーピング予定です。

>>デルタさん
初コメントありがとうございます^^
福引は偏りが酷いですね。3等5回あれば1,2等も1回は来てもおかしくないのに。。。まだまだ期間はあるのですれ違いで福引券を集めるのが良いかとおもいます。
春休みな人が多い期間なので人が集まるところならすれ違いが期待できます。暖かくなってきたので野良キャッチ散歩&すれ違いスポット周りもいいですね。。。って今週ずっと雨予報だorz

Commented by あすなろ at 2015-03-16 22:42 x
今回の福引のラインナップは良くないですね・・・。
ノビタケは3つ獲得済ですが、昨日のすれちがい+モンコロでの獲得分では3等以上の獲得ゼロ・・・。

モンコロのLV200と250相手にはジュエルを1個ずつ使ったとはいえ、現在の所持ジュエルは102個です。
既にトロフィーも獲得しているので、水曜日までLV50相手にスタチケくじです(ちなみに今日、2連続でスタチケが出ました)。
Commented by yos at 2015-03-16 23:59 x
こんばんは、お久しぶりです。
幻帝もろくに潜れず、ブーストゲットもろくに潜れずな
激務の日々でしたが、例のつりチャレンジ最終日から復帰しました~。
つりチャレンジの記事はとってもとってもタメになりました!
あの記事が無かったら1日でトロフィーはもらえなかったと思います。
(始めたのが最終日ww)

で、木曜もブーストゲットに沢山潜れてレアブーストも結構溜まったし、
イベキャッチ18J、ふくびき8Jと散財してしまったので、
久々にジュエル狩り!です。

レアブーストは常時6個使用の装備込みで補正+51にしてみました。
11潜り全て+51の結果は↓これです。
1+3+0+2+2+0+2+1+1+0+2=14J。うち盗み分は7J。
パワーせんしに7誤爆とか orz
出るときはホント偏るようになりましたね。。。
Commented by なまし at 2015-03-17 18:38 x
exsirさん

初心者ですが、No.1がGETできたので、今週末経験値GET上級に朝鮮しようと思います。

ジュエルの動作、アタッカーをパワーアップする仕組み(カウンターと逆切れの併用)、それ以前に、ジュエルを見つける方法などなど
知識不足ですが、まずはやってみます。

ジュエルゲットを身に着けて、このゲームをもっと長く遊びたいな~
Commented by デルタ at 2015-03-17 20:35 x
exsirさん

明日、電波人間コロシアムが開催されます。
もちろん、コロシアム側から商品は、貰えるんですが、

相手の電波人間がレアな装備品をドロップするようです。
ちなみに相手は、全員銀色らしいです。「覚醒オーラ無し」
レベルはわかりません。わかり次第報告します。
Commented by TY at 2015-03-17 20:50 x
こんばんは!
福引微妙ですね…。4等以下が全部買える商品なのが。
福引券は僻地にいると、なかなかすれ違う事もできず、殆どジュエルを利用しないと手に入らないのに、その代償がこれだと萎えます…。

コロシアムですが、王様&女王のダメージが大きく減っている事に最近気がつきました。
王様は350→250、女王は200→120くらいに減っています。これって、相手の守備力が上がったとかじゃないですよね??
打撃PTはみんムキ以外育っていないため、捕まえるアンテナ中心のPT構成になっていますが、最近は盾を持つ相手とぶつからないと30万点もいかなくなりました。全員、特技2回使えるんですけどね。何でこんなに弱くなっちゃったんでしょう。
最近、面白い事が書けなくてすみません(^^;