電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その142 明日から”電波人間コロシアム”開幕!

公式のtwitterよりお知らせ
明日(3月18日・水)、期間限定イベント「電波人間コロシアム」が開幕します!
現在開催中の「モンスターコロシアム」と同様、コロシアムステージで対戦し、勝利すると賞品が手に入ります。今回対戦するのは、電波人間チーム。


勝利した場合はランクが上がり、翌日はさらに強力なチームと対戦する事ができます。ランクは開催期間中に最大で4段階上がります。

画像のチームは全員銀色ボディー(防御力1.5倍) 毎日同じチームで装備が違うのか、別のチームで体色・アンテナも違うのだろうか??
最終日が例によってLv250だとすると、モンスターコロシアムよりも低レベルチームが不利になりますね。もう育てる時間もないし。。。さてさて。。。

さらに!賞品とは別に、対戦チームの「そうび」がドロップすることも!中にはかなりレア度の高いそうびを身に付けているキャラもいますよ。
これは…今週も育てを放棄して「電波人間コロシアム」をループしなくちゃいけないかもしれません。。。ところで激レアとかレアとか必要になるのかな? そうなると装備の制約(倍率上げ装備をつけなくちゃいけない!)とかブースト使用とかいろいろ面倒なんですけど;;

素早さ最強!ということで、素早さ500のハリケーンサンダー(しびれるつめ+ナンバーワン+破壊の羽)でも使いましょかね。。。

[PR]

by exsir | 2015-03-17 20:47 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(3)

Commented by デルタ at 2015-03-17 20:57 x
exsirさん

気になるのは「レアな装備」のドロップですね。

きちんとドロップしてくれるのか、
低確率なのか、自分は 服と背中の装備が楽しみです。
Commented by exsir at 2015-03-17 22:51
電波人間コロシアムに向けてスタミナ貯め中。。。

>>あすなろさん
モンコロが終わるかと思ったら次のイベント来ましたね。
パーティ相手だとモンコロの闘い方はできないはず。どんな仕様なのか楽しみです。

ノビタケもう3つ獲得ですか。育成も楽しみですね^^

>>yosさん
お久しぶりです^^
釣りイベントクリアおめでとうございます^^

>ジュエル狩り
スタチケ → ジュエルの効率がかなり悪くなった感じです。(ドロ率も、敵の仕様も含めて) パワー戦士誤爆もかなり頻発しているようですね。 一番問題なのはほぼ毎週更新データで仕様を変えられている事だったり。。。(安定しないですよ。。。)
中級もゴーレム祭りになっているようで、きちんとした立ち回りや中断を駆使しないとキツイようです。 氷の洞窟の時代がやってきたのかもしれませんw

>>なましさん
>まずはやってみます。
ドロップ率などの知識は別として立ち回りをいかに掴めるかです。結構面倒と言うか慣れが必要なのは”中断”をすぐにするための指のポジション取りだったりします^^
装備・地底人などを含めていろいろ試してみてください^^

>>デルタさん
さっそくの情報ありがとうございます^^
>気になるのは「レアな装備」のドロップですね。
全く同感です。ブーストが必要なのかから始まって、既存のレア・激レア装備なのかなどいろいろ気になることだらけです。
今回の福引の装備がアレだったので、こっちはいいものが手に入るとイイデスネ。

>>TYさん
>王様&女王のダメージが大きく減っている
ver1.5から一気に王様&女王が弱体化されました。ver1.6でさらに下がったようです。
ダメージ減少&クリティカル率の大幅減少、麻痺率も下がった気がします。他の捕まえるがver1.4で弱体化されたのに合わせて弱体化したのか?かもしれませんが、捕まえるパーティは切り札的な存在がなくなりポイント伸ばすのがさらにきつくなりましたね。。。

>これって、相手の守備力が上がったとかじゃないですよね??
白い眼帯の効果がよく知られるようになった&打撃パーティの服装備でジュエリーが多いという事もあり、耐性持ちパーティが増えたので捕まえるの全体攻撃のダメージ減少が起こっていますね。 捕まえるPtはとても厳しいです。
Commented by なまし at 2015-03-17 22:51 x
exsirさん
みなさん

ナンバーワンが手に入ったので、さっそくコロシアムでつかってみました。
誘惑パーティにちょっと苦戦しましたが、アタッカーに白い眼帯をつけていたので、普通に勝てました。

私のところのアタッカー(ねらって出生したわけではない)は、かなり上位の人へも先手を打てています。