人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)

[随時記事更新中 デルタさん、naoさん情報提供ありがとうございます^^]
今日(3/18)のチェックインで電波人間コロシアムが開幕しました!
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_0402723.jpg

早速プレイです。
今回の賞品はこれ
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_0404026.jpg

事前に説明があったように"賞品とは別に、対戦チームの「そうび」がドロップすることも!"
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_0411267.jpg

という事で、かなりの回数戦わなくてはならない予感もするのですよ。。

wifiコロシアムやすれ違いバトル同様の戦法で通用するのか(AIを変えてくるのか?)などにも注目です。
ランク1の対戦チーム
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_0413189.jpg

ランク1として何チームか準備されている相手がランダムで選定されている様子。
特攻エースチーム
打撃系チームで”黒革”がドロップするらしい。比較的遭遇しにくいチーム。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_6535948.jpg

闘魂ファイヤーズ
遭遇率やや高め。リーダーの首装備は”ニンジャマフラー”ランク1の最高の当たり。ホームランバットなどの入手困難品もある様子
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_656218.jpg

マジシャンズ
遭遇率非常に高め。APに関係する装備などが落ちる(魔法使いのローブなど)カメラ・スターダスト(一番右のメンバー)なども有り
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_6562458.jpg

チームアニマルズ
動物系(にくきゅう、しっぽ)などがよくドロップ。チームとの遭遇率がかなり低い。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_7523891.jpg

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_7524663.jpg



チームによって耐性・レベル差・体格差はあるものの、最大でもHP600程度くらいの相手。
同じチームでも装備が異なる場合があるのでドロップ狙いは本当に運次第。。。

問題はドロップアイテム。
ドロップ率は結構高い(落ちないこともありますが) ラタさん無効
入手できるアイテムは対戦相手により異なるので欲しいアイテムがある場合は戦い続けるしかないという…面倒ですけど頑張りましょう。
入手アイテム例
ネコのあし、マッチョ、たいねつのスカーフ、トランプクラブ、ふさふさのしっぽ、きながし、ロボドリル、ロボのあし、みつまたのやり、ねむらせのつめ、ドクター手袋、バンパイアマント、うろこ、きんぴか、ほね、まほうつかいのローブ、クリティカルのうでわ、パンダのあしゴスロリ、ニンジャマフラー・・
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_0422883.jpg

ショップで売っているものから、エクストラボスの激レア(ほね、まほうつかいのローブ)、入手機会が限定されていたもの(三叉の槍・ゴスロリ・ニンジャマフラーなど)まで幅広い。
さらに今回初登場の”こううんブーツ、火のブーツ、とうぞくのうでわ、スターダスト、いやしのブーツ、さきまわりブーツ”等もあるようです。やっぱループして戦うしかないようですよ。。。
[追記]
・「特定の装備を持った敵を最期に倒す」を試してみましたが、ドロップアイテムには関係ないようです。完全ランダムなんですかね。。。
・対戦相手チームの出現頻度に大きな差があるようです。破壊竜ルート並みに”遭えないからドロップを狙えない”が出てきそうです。。。


宝箱
1勝目:スタミナチケット(固定)
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_043127.jpg

2勝目からランダムっぽいですね(※スタミナチケットが出てないようです。福引券を確認済み 福引券多め、スタミナチケットも低確率[10%くらい?]で出現)


近況
属性チャレンジも忘れるなよっ!!
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)_c0058614_0435592.jpg

by exsir | 2015-03-18 00:45 | 電波人間のRPG FREE!