電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その143 電波人間コロシアム(ランク1)

[随時記事更新中 デルタさん、naoさん情報提供ありがとうございます^^]
今日(3/18)のチェックインで電波人間コロシアムが開幕しました!
c0058614_0402723.jpg

早速プレイです。
今回の賞品はこれ
c0058614_0404026.jpg

事前に説明があったように"賞品とは別に、対戦チームの「そうび」がドロップすることも!"
c0058614_0411267.jpg

という事で、かなりの回数戦わなくてはならない予感もするのですよ。。

wifiコロシアムやすれ違いバトル同様の戦法で通用するのか(AIを変えてくるのか?)などにも注目です。
ランク1の対戦チーム
c0058614_0413189.jpg

ランク1として何チームか準備されている相手がランダムで選定されている様子。
特攻エースチーム
打撃系チームで”黒革”がドロップするらしい。比較的遭遇しにくいチーム。
c0058614_6535948.jpg

闘魂ファイヤーズ
遭遇率やや高め。リーダーの首装備は”ニンジャマフラー”ランク1の最高の当たり。ホームランバットなどの入手困難品もある様子
c0058614_656218.jpg

マジシャンズ
遭遇率非常に高め。APに関係する装備などが落ちる(魔法使いのローブなど)カメラ・スターダスト(一番右のメンバー)なども有り
c0058614_6562458.jpg

チームアニマルズ
動物系(にくきゅう、しっぽ)などがよくドロップ。チームとの遭遇率がかなり低い。
c0058614_7523891.jpg

c0058614_7524663.jpg



チームによって耐性・レベル差・体格差はあるものの、最大でもHP600程度くらいの相手。
同じチームでも装備が異なる場合があるのでドロップ狙いは本当に運次第。。。

問題はドロップアイテム。
ドロップ率は結構高い(落ちないこともありますが) ラタさん無効
入手できるアイテムは対戦相手により異なるので欲しいアイテムがある場合は戦い続けるしかないという…面倒ですけど頑張りましょう。
入手アイテム例
ネコのあし、マッチョ、たいねつのスカーフ、トランプクラブ、ふさふさのしっぽ、きながし、ロボドリル、ロボのあし、みつまたのやり、ねむらせのつめ、ドクター手袋、バンパイアマント、うろこ、きんぴか、ほね、まほうつかいのローブ、クリティカルのうでわ、パンダのあしゴスロリ、ニンジャマフラー・・
c0058614_0422883.jpg

ショップで売っているものから、エクストラボスの激レア(ほね、まほうつかいのローブ)、入手機会が限定されていたもの(三叉の槍・ゴスロリ・ニンジャマフラーなど)まで幅広い。
さらに今回初登場の”こううんブーツ、火のブーツ、とうぞくのうでわ、スターダスト、いやしのブーツ、さきまわりブーツ”等もあるようです。やっぱループして戦うしかないようですよ。。。
[追記]
・「特定の装備を持った敵を最期に倒す」を試してみましたが、ドロップアイテムには関係ないようです。完全ランダムなんですかね。。。
・対戦相手チームの出現頻度に大きな差があるようです。破壊竜ルート並みに”遭えないからドロップを狙えない”が出てきそうです。。。


宝箱
1勝目:スタミナチケット(固定)
c0058614_043127.jpg

2勝目からランダムっぽいですね(※スタミナチケットが出てないようです。福引券を確認済み 福引券多め、スタミナチケットも低確率[10%くらい?]で出現)


近況
属性チャレンジも忘れるなよっ!!
c0058614_0435592.jpg

[PR]

by exsir | 2015-03-18 00:45 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(10)

Commented by デルタ at 2015-03-18 05:10 x
exsirさん

新しい装備品をゲットしました

「スターダスト」服 防御12アップ 激レア 要らない
デスヨ。。。
Commented by nao at 2015-03-18 07:30 x
いやしのブーツ入手しました。
Commented by パピュン at 2015-03-18 13:21 x
あかいろタイツばっかりです
Commented by こいでーき at 2015-03-18 18:18 x
モンスターコロシアムは250までいったらあとは暇潰しにスタチケくじと、やりこみ要素は感じませんでしたが、今回はアイテムドロップがあるので飽きなくてすみそうです。(250までいくとクリグラクラスが来るのでしょうかね。もしかしてモンスターコロシアムのポーンみたいに装備、パーティーは変わらずレベルだけ上がってたりして・・・)
自分はなかなかいいのが来ません・・・ニンジャマフラー、スターグラス、三ツ又など一点物があるのでそこはあるていど欲しいところですね。
あと、これは激レアアップ装備はつけた方がいいんですかね???つけた方がいいのかつけなくてもいいのかは重要ですからね・・・
Commented by まつたけ at 2015-03-18 18:28 x
exsirさん こんばんは

自分はアニマルズが一番最初に出ました

激レアはしびれるつめが出ました

まだ持ってなくて欲しかったのでよかったです(*^^)v
Commented by 電波人間 at 2015-03-18 20:30 x
いい激レアはみつまたのやりが出ました!
だけど明日はブスゲを…
Commented by exsir at 2015-03-18 21:27
ブスゲ&コロシアム2日目に向けてスタミナ貯め中。明日はブスゲ中心の予定です。

>>デルタさん
>「スターダスト」服
名前もカッコイイし、見た目も悪くないのに性能が防御+12だけ。。。さすがにこれは無いですね。。。まあ☆1だから妥当かもしれません。
コロシアム期間が終わったあとで、wifiコロシアムで使うと相手を動揺させる事ができそうですね 「あの服 見たことないんだけど、効果なに??」とか^^

>>naoさん
情報ありがとうございます。
ありそうで無かったアイテムとか3とかにあった装備品がドロップするみたいですね。
ランク4とかランク5とかもっと凄いのが出るんでしょうねぇ。。

>>パピュンさん
>あかいろタイツばっかりです
今回(ランク1)の目玉が「闘魂ファイヤーズ」のニンジャマフラー、ホームランバットという事もあり、出現率が高い代わりにハズレ(あかいろタイツ)の出る確率もかなり高いですね。 倒す順番で回避できないかとかいろいろ試したんですがダメみたいです。運がないと厳しいですねー。

>>こいでーきさん
イベント絵が謎装備の銀8人だったので違うパーティが来ると思いますが、毎回4パーティとかだったらアイテム集め厳しいですね;;

アイテムは一点もの&初登場モノを集めたいところではあったんですが。。。
>激レアアップ装備はつけた方がいいんですかね???
ブーストが使えず、画面下に激レア率表示も出ないので不要と考えてよいと思います。 =完全に運だけなんですよね。。。 一点もの&初登場モノ狙いはランク3~5まで様子見したいと思います。。。福引屋にスタミナチケットあったらジュエル使って補充したかったですよう。。。

>>まつたけさん
>自分はアニマルズが一番最初に出ました
この時間でまだアニマル軍団と遭遇できてマセンヨ;;(もうあきらめた)

>激レアはしびれるつめが出ました
Lv250パーティ相手に最速の子(複属性が一番早い・みんな眠り&痺れより早い)に装備させて、三叉orドラゴンの羽で突っ込ませて3~5人に麻痺をつけるという切り札的な使い方があるのでいいときに入手できましたね。 思ったより実用的な装備も入手できるので面白いです^^

>>電波人間さん
黒革+三叉でブースト狩り効率アップが2人できますね^^
うちも明日はブスゲ中心ですよう。
Commented by 電波大人 at 2015-03-18 21:36 x
こんばんは。
電人コロシアム、みなさんと同じで装備ドロップがあるので、モンコロよりも楽しめそうです。
しかし、これまで6戦で5戦マジシャン1戦ファイヤーです・・・偏りありすぎ・・・

ブーストは正直最近あまり使っていないんですよね・・・。今週はコロシアムがメインかな。
Commented by ポン at 2015-03-18 21:49 x
月曜と火曜は起動すらしてなかったので(ほぼ隠居状態)、コロシアムのチェックインが遅れました。でもこのサイトは覗いているため本日中にチェックイン出来ました。私は特攻チームにやたらと遭遇するので、チーム選択は完全に同確率のランダムかも知れませんね。レア度5の激レアドロップでラッキー!と思ったらチャンピオンベルトでした…ショップで買えるよこれ。他にレア度高めのめぼしいドロップはアニマルのまんまるしっぽ位ですね。まぁ使い途ありませんけど。
Commented by よって at 2015-03-18 23:25 x
ひのマント
けんじゃのマント
ひのブーツ
ドクターてぶくろ
きぞくのそで
ほね
ゴスロリ
あかいろタイツ
まほうのチョーカー
が落ちました。初心者にはいいイベントかもしれませんね。