電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その144 電波人間コロシアム(ランク2)

結局昨日はチームアニマルズに遭えませんでした(挨拶)
さあ今日は電波人間コロシアム(ランク2)です。
c0058614_0385062.jpg


ランク2の対戦チームはこちら
ファイトガールズ
主な装備品はクリティカルグラブ、ナンバーワンニンジャマフラー、ニンジャのこて、しびれる爪、黒革などなど。 新規でブルーバード(☆5 防御+20 攻撃+30)などもドロップ
c0058614_0405637.jpg

かざあなドリラー
主な装備品はロボシリーズ(ロボット、ロボドリル…) 属性攻撃&クリティカル25%ドリル 「*のドリル」 (*には各属性が入る(例・水のドリル) 全属性分あり。バングル・うでわの上位版。水・火属性を除きこの装備が属性攻撃用として最良になる)、かいじゅうのあし
c0058614_041237.jpg

でんぱフリースターズ
イベントキャッチの時の装備そのままなので限定品たくさん。(強いわけではないのが残念なところ)
c0058614_041565.jpg


今回は3チームから対戦相手が選択されるようです。
対戦相手はHPが650~800程度(体格差があるのでプラマイ20%程度くらいでしょうか)レベルで50~70くらいだと思われます。
注目は”ファイトガールズ”のリーダーが装備している”クリティカルグラブ&ナンバーワン”ですね。。。。ブスゲやめてこれ狙ったほうがいい気がしてきた。。。
[追記: 昨日の目玉だった”ニンジャマフラー”が今回は2チーム装備。…このペースなら明日はクリグラ・ナンバーワン持ちも増えるだろうし、今日ループしないでスタミナチケットはまだ温存しておいて良いかなと思います。 ファイトガールズのクリグラはサブが獲得。ちゃんとドロップしてくれました^^]

宝箱
1勝目:サンドバッグ(インテリア・トレーニング効果)
c0058614_0423157.jpg


近況
3月福引屋にチャレンジ!
前回の券の残り+モンコロ&電人コロ&すれ違いで集めた福引券88枚。
c0058614_0432315.jpg

29回チャレンジできます。 まずは10回連続で引いてみます。えいっ!
「2」
c0058614_043585.jpg

2?!?! なんと今月は一番最初に2等が出ました。
さて2回目
「2」
c0058614_0434599.jpg

え?えええ?? なんと2連続で2等がきました。
さて3回目です
6、5、6、5、6、6、4、6
最初の10回で2等が2個。予想外の展開です。
6、6、6、4、6、5、4、6、5、5
3等以上が無いというダメな流れになってしまいました。続けて引いても同じような流れが続くことが多い福引なので、今回はこれで終了です。
3月福引(20回)
c0058614_0442176.jpg

6等・・・10
5等・・・ 5
4等・・・ 3
3等・・・ 0
2等・・・ 2(Last 2)
1等・・・ 0
今月は2等だけが目的なので最高のスタート!です^^

[PR]

by exsir | 2015-03-19 00:45 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(22)

Commented by オチビ at 2015-03-19 01:04 x
exsirさん、こんばんは~。早速の更新お疲れさまです。助かります。

今日はブスゲだけやろうかなと思っていたら、装備内容からしてこちらの方がいいような気がしますね。マラソンするべきでしょうかね?最大ランクまで上がればどんなアイテムドロップするのか、ワクワクして来ます。私も闘魂と特攻ばかりでした。

それはそうと、連続2等おめでとうございます!福引券たっぷり貯めて、私も早く引きたいですよ。
Commented by exsir at 2015-03-19 01:05
ランク2でクリティカルグラブ&ナンバーワン登場。。。この先がコワイデスネ(おにび&しにがみのかま全員装備軍団とか来たらわらえねーですよw)

>>電波大人さん
同じく偏りで遭遇できないチームがありました。
>今週はコロシアムがメインかな。
コロシアムがブースト無しでいいアイテムがドロップする確率がある&スタミナ30だけなので、ブスゲ無しでコロシアム周回がよさそうですね。

>>ポンさん
2日目からクリグラ&ナンバーワン登場です。短時間でプレイできるので今週はコロシアムだけプレイする感じかもしれません。
イベントキャッチの装備品補完としてもよさげなイベントです。

>>よってさん
>初心者にはいいイベントかもしれませんね。
同感ですね。ブスゲが厳しい仕様になったので、ブースト無し&そこそこのレベルで戦えて、エクストラボスが落す装備品が入手できるのでお得なイベントですね。
かなりプレイしている人も一点ものを複数にするチャンスがあるのがイイデスネ。
この先のランクが楽しみです^^
Commented by exsir at 2015-03-19 01:12
>>オチビさん
>装備内容からしてこちらの方がいいような気がしますね。
レベル上げに目を瞑れば、アイテム獲得狙いとしてはこちらの方がいいですね。(スタミナ30で周回できる&ブーストがいらないので)
最大ランクのアイテム&どんな敵かとても楽しみですね^^

>連続2等おめでとうございます!
ありがとうございます^^ コロシアムの宝箱からも結構出るので福引券は意外と貯まります。いい結果報告をおまちしております^^
Commented by こいでーき at 2015-03-19 01:25 x
おおおお…まさかの2でクリグラがくるとは…これはブスゲより断然得だ。ということで今週は急遽ブスゲ&ゴールド狩り&ジュエル狩りを中止にして、電コロ周回に変更しますか。
しかし2からこれがくるとなると、3〜5は全員クリグラとか白いタキシードとか装備してそうで恐ろしいですヨ…

P.Sマルオだくとろうと思っていたイベキャですが、気がついたら終わってました(発狂)
物事はなんでも後回しにしてはいけませんネ…
Commented by よっ at 2015-03-19 01:25 x
私も、三回福引きをしてみました。
6等×2
2等でした。
2等が当たったのは初めてだったので嬉しいです。
しかし、電波人間コロシアムは☆2以下しか手にいれませんでした
スタミナチケット3枚くらいあるので逝ってきます
Commented by yos at 2015-03-19 02:34 x
電波人間コロシアム、すごく良いですよね~^^
サクサク回せるのが、とても嬉しいです!
期間中は、もうこれだけをひたすら回すことに決めましたw

願わくば、もう少しスタミナ消費を抑えて欲しいかな~と思いますねぇ。
かなりランダム要素が濃い上、1潜り1チャンスで30st・・・
装備を整えて立ち回りに気をつければ
一定数のドロップが保証されるブーストゲットも30st・・・
なんか納得感が・・・w

とはいえ、ブーストゲットで得たブーストたちを使って
50st消費のエクストラ回しのランダムに翻弄されるよりはマシでしょうか。。

昨日、今日と何度も潜っていますが、ちょっと気になったこと。
レア、激レア装備は不要そうかも?と(あくまで勝手な予想です)
バトル中、下画面の下側に補正値が表示されていないこともあって。。
どうなんでしょうね?
Commented by ma at 2015-03-19 06:32 x
»exsir様
私はもう3jで2等全部引き終わりました。
2等3連続が出ました\(^^)/
Commented by デルタ at 2015-03-19 07:04 x
exsirさん  

新しい装備の報告を、させていただきます。

「水のドリル」  
クリティカル25 水攻撃

「風穴ドリラー」のチームが落とします。
いつも、早く更新してくださって、ありがとうございます。
Commented by 電波大人 at 2015-03-19 07:13 x
いつも迅速な更新助かっております。

早起きして電コロ行ってみました。
全3戦ドリラーズでドロップは服のおひさまのみ・・・。残念。
自分には久々に楽しいイベントです。当たるチームに偏りはありますが「ブーストなし」「サクサク」「エクストラより少ない消費で装備ドロップ」は社会人には嬉しいです。

・・・バックグラウンドでブスゲが改悪されていたりしたらコワイですがww
Commented by オチビ at 2015-03-19 07:35 x
exsirさん、おはようございます。

実際、ランク2でナンバーワンドロップされた方の報告ってあるのでしょうか?まさかランクUPしないとドロップしないとか。。。

6戦してみて、ファイトガールズかざあな半々出現、かざあなでロボット、ドクターのしるし、ファイトガールズでブルーバード(新規?☆5 防御+20 攻撃+30 マッチョに似てますね)でした。あと、あおおにのおめんなど、普通に買えるものは残念な気持ちになりますね。福引券貯まって来ました。
Commented by 眼鏡 at 2015-03-19 13:57 x
初めまして
クリグラ狙ってるんですが落ちないんです
装備品によって確率があるのでしょうか
Commented by デルタ at 2015-03-19 16:32 x
exsieさん

スタミナチケットを少し使い電波人間コロシアムを20回  
くらい周回しているのですが、
「ファイトガールズ」にほとんど遭遇しません。
たとえ遭遇しても、目的の「クリティカルクラブ」
「ナンバーワン」がドロップしません。「笑」
まぁドロップしない設定なら泣きますが。。。
そんなわけは、ないと思うので頑張ります。
Commented by ゲーム at 2015-03-19 18:00 x
装備は豪華ですが残念なことに確率がひどいのでランクが上がったら確率も上がるんじゃと信じ、ブスゲやってますwwクリグラは3つしか持ってないので欲しいんですけどね…
ノビタケおめでとうごさいます(^^)
僕はノビタケあと2個残っているのでそれをだしたら今回は終わりにしようと思っていますランク3は何を落とすのか考えるとニヤニヤしてしまいますww
Commented by こいでーき at 2015-03-19 19:21 x
先程、運よくコロシアムでナンバーワンが落ちてくれたため、クリグラもおそらくは落ちますね。
私は出るのが偏ってるみたいで、アニマルにもロボットチームにもまだ遭遇しておりません。まあ欲しいアイテムがないのでいいですケド
3以降はどんなアイテムが落ちるのかとても楽しみです(^o^)
Commented by monkey at 2015-03-19 20:42 x
exsirさん こんばんわ。

自分もナンバーワンが欲しくて、今日はかなりの回数やりましたが出なかったです。

代わりに、もうどく(☆4猛毒ボディ、防御+8)が2個でました。この前の幻帝で出たどくどくの上位版みたいですね。

あと、昨日はひとつも出なかったニンジャマフラーが今日はいっぱい出たので、ナンバーワンは明日に期待ですね!
Commented by exsir at 2015-03-19 22:17
そろそろ急に強いパーティが出てきてもいいと思うんだ。勿論装備が揃っている強敵という意味で。 結局今週はブスゲ見送りしました。ブスゲ用に使う予定だったスタチケは明日以降のコロシアムで使うデスヨ!

>>こいでーきさん
>運よくコロシアムでナンバーワン
ここのところ、いい激レアを獲得しまくってますね。うらやましーです^^

>ロボットチーム
ロボチームの属性ドリルはいいものなんですが、8属性分が完全運次第なので集める気もないです。。。次回のモンコロに使えそうなんだけど。。

>>よっさん
2等初獲得おめでとうございます^^
出生ダケは、能力的に完成したキャラを2回出生に使えるのでとても役立ちますね(特に強力な能力があるイベントキャッチキャラ)
今回のコロシアムの宝箱で福引券がよく出るので、なんどか福引できそうですね。

>>yosさん >>眼鏡さん
>装備品によって確率があるのでしょうか
サブは☆1とか☆2ばかりドロップしていたので、人数分シークレットスター装備した次の回でクリティカルグラブが出ました。 しかしその後は、また☆1☆2ばかりになったので、やっぱり装備での率は関係ないのかなぁ。。。といいつつもシークレットスターで+16のサブはさらに属性ドリル2個手に入ったし。。。どうなんでしょうね。正直わかりませんです。

>>maさん
>2等全部引き終わりました。
早い、早すぎですよw
でも月が替わる頃まで残っていると引けるか不安になりますね^^
>2等3連続
いい方も悪い方も連続する乱数なんですかねー。

ノビタケ4個でどんな子を育てるか楽しみですね^^

>>デルタさん
いつも情報ありがとうございます^^
属性武器の優秀さがモンスターコロシアムで証明された翌週に新規で最強クラスの属性武器を出してくるとは。。。しかし残念な事に話題はクリグラナンバーワン持ちの別チームばかり。。。高性能だけど入手できている人が少ない装備になりそうですね。
Commented by exsir at 2015-03-19 22:17
返信の続きです~~
>>電波大人さん
本当にサクサクできて快適なイベントですね。相手チームもなかなか面白いメンツでランク3以降が楽しみです。 ドロップも入手困難品があったりして嬉しいです^^
ブスゲは変化無しのようです。

>>オチビさん
こいでーきさんからナンバーワン獲得の報告がありました。
装備品は全て落ちているようですね。入手が難しいアイテムほど低確率のようです。
初登場アイテムが何個かあり、それなりに使えそうなものも出てくれている(ブルーバードは打撃パにも使えるしいいですね)ので楽しいクジですね。
ショップ品がドロップすると本当に残念な気になります><

>>ゲームさん
>ランクが上がったら確率も上がるんじゃと信じ
ドロップ確率は変化しないと思うんですが、レアな装備を持つキャラが増えるので入手の確率はアップする(実際、初日入手困難だったニンジャマフラーは今日は2人以上装備していたし)と思います。
クリグラ以上の打撃装備は無いのでクリグラ装備者は増えるはず(別のもっと凄い装備が出たらそれはそれで^^) 本当にランク3以降が楽しみです。

>>monkeyさん
私も昨日手に入らなかったニンジャマフラーが出てくれました^^

”もうどく”はゼロでプリーツスカートばかりが集まってきてます;;
明日以降の装備品楽しみですね^^
Commented by 電波大人 at 2015-03-20 00:19 x
こんばんは。
さっそく電人コロランク3行ってきました
こうてつブレイブという銀単色パーティで、こうてつパンチ(攻撃力+30・攻撃おとし)とレアでスタチケが落ちました。
ご報告まで。
Commented by monkey at 2015-03-20 00:35 x
exsirさん こんばんわ。

メルヘンちゃーむ、という名前の全員誘惑マークの着いた誘惑パーティーに遭遇しました。

反射装備は、してなかったみたいですので、自分のパーティーの痺れさせるとか、眠らせるには、一応誘惑耐性9にした方が良いと思います。

レア、スタミナチケット

激レア、☆5しろメイドのそで(シールド無視、HP吸収)ドロップしました。
Commented by みぽるん at 2015-03-20 02:40 x
こんばんは
いつも更新&返信お疲れさまです!

電人コロシアムすっかりハマってしまってます
ランク5まで様子見でスタチケ温存したいと思いつつ、サクサクできちゃうので誘惑に負けて何枚か使っちゃいました;;
ランク3の誘惑パーティである"メルヘンちゃーむ"ドロップ品"しろブリム"が強力に思いますー
顔装備で最大HP+50全状態異常耐性+3と場面によってはしろいがんたいを上回るのでは⁉︎
というか基本的な事で申し訳ないのですが、全状態異常耐性に対突然死は含まれないと思っているのですが、どうなのでしょうか?
ちなみに"しろメイド服""しろメイドリボン"
鋼鉄のブレイブからは"こうてつマスク""こうてつリング""こうてつロボ"を確認
デンパメンからは既存の装備のみでした
Commented by ポン at 2015-03-20 18:39 x
本当にこのイベントは時間がない社会人には最高ですね。正直幻帝よりずっと良い。
昨日は全然潜れませんでしたが、今日は結構潜ってナンバーワンに始まり、しろメイドふく、ブリム、リボン、こうてつリング、パンチ、ロケット×2、キックと必ず激レアはドロップしてます。ただしレアドロップはスタチケは0で、アンテナ+等のゴミしか出ません。スタチケは最終日辺りで投入しようと考えてます。
Commented by カール at 2015-03-20 22:04 x
サブ機で属性ドリルフルコンプできました!!! 偶然すぎます?さらにナンバーワンも1着手に入りました!!! 最高です!!!!!