電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その145 電波人間コロシアム(ランク3)

今日は電波人間コロシアム(ランク3)です。
c0058614_0542580.jpg

ランク3の対戦チームはこちら
鋼鉄のブレイブ
主な装備品は鋼鉄シリーズ(鋼鉄マスク、鋼鉄ロボ、鋼鉄パンチ、鋼鉄リング。。) 能力が高いものが多いとの事。こちらも多く集めたい装備です。”鋼鉄ロケット(HP+150/全状態異常耐性+3)”
c0058614_0551599.jpg

メルヘンちゃーむ 全員が誘惑持ち(誘惑率7~17%)
新装備ばかり、しかも能力が非常に高い”しろプリム(HP+50/全状態異常耐性+3)””しろメイドのそで (シールド無視/HP吸収)””しろメイドふく(HP回復12%/全属性耐性+1)””しろエプロンドレス(誘惑2%/回復効果+1倍)”
・このチームの右端にいる「みんな眠らせる」は”しろメイドのそで(シールド無視)”を装備しているため、自分のパーティメンバーが反射装備をしていても”みんな眠らせる”を使ってくるので注意(反射装備で防ぐことができません)
c0058614_0555150.jpg

デンパメン (反射持ちを確認済み)
主な装備品はクリティカルグラブ、ナンバーワン、白いタキシード、ニンジャマフラー、ヒーローシリーズ、ロボスイッチなどなど
c0058614_0562158.jpg


今回も3チームから対戦相手が選択されるようです。
"メルヘンちゃーむ"チームの全員誘惑は非常に厄介。誘惑耐性無しで戦うのはかなり無謀。主力の誘惑耐性を+5程度まで上げたパーティを準備するべきでしょう。 
対戦相手はHPが1000~1200程度(体格差があるのでプラマイ20%程度くらいでしょうか)レベルで100くらいだと思われます。 wifiコロシアムをプレイしている人は耐誘惑を盛り込んだパーティを使っているはずなので問題は少ないでしょう。今までwifiコロシアムをプレイしたことが無い人は躓くかもしれませんね。。。
・このランクはLv100くらいのパーティにとってはかなりの難関。銀体色で防御力1.5倍の鋼鉄のブレイブ、誘惑&睡眠+回復能力抜群のメルヘンちゃーむの2チームは復活アンテナも多いので「一気に倒せなければ、消耗戦になりジリ貧」という形に持ち込まれやすいです(特にメルヘンちゃーむが危険)。 長期戦で倒しきれない相手なので諦めるほうがいいかもです。
・鋼鉄のブレイブは打撃に対する耐性が高い反面、銀体色の水-2、電-2の弱点が狙い目です。属性グラブで殴る(みずかき+クリティカルの対ポーン装備が有効)、全体攻撃アンテナ(稲妻龍/トパーズの歯/セピアナイト/かいりゅう がオススメ)で畳み掛ける事で意外とあっけなく倒せる事もあります。どうしてもランク3をクリアしたいならこの方法が1つオススメです。


注目は全員が同じ装備の”メルヘンちゃーむ”チームと”鋼鉄のブレイブ”チーム。
”メルヘンちゃーむ”チームの顔装備の”しろプリム(HP+50/全状態耐性+3)”が白い眼帯の完全上位互換。 ”鋼鉄のブレイブ”チームの背中装備の”鋼鉄ロケット(HP+150/全状態異常耐性+3)”は壊れ性能。 これを目的に周回するしかないというくらいの装備。その他のドロップアイテムもいいので頑張って周回しましょう。 
[新装備セットx2]
c0058614_533373.jpg

[白メイドセット]※足装備はありません
c0058614_5333019.jpg

[鋼鉄ロボセット]
c0058614_5334844.jpg

今回はレアドロップで”スタミナチケット”が出る可能性もあるようです。(monkeyさん報告ありがとうです^^)

どうでもいい知識で、バトル中にアイテムは使えないというはずですが、「ピンチ!」を選ぶと復活の薬などを使ってくれるそうです。。。なんだかなぁ。。

宝箱
1勝目:ノビノビタケノコ
c0058614_0575736.jpg


デンパメンとの相性(主にドロップ品)が悪すぎる;;
[PR]

by exsir | 2015-03-20 00:58 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(23)

Commented by wow at 2015-03-20 02:37 x
exsirさんこんばんは、ランク3は、いいドロップが多いですね。
みんなめかくしをかばうとシュールな光景になりますね
Commented by 電波大人 at 2015-03-20 07:12 x
おはようございます
レベル3はこうてつブレイブスが当りですね。
こうてつキック(足)防御おとし&誘惑耐性+4を落としました。背中の装備もすごいですね。
レベル4・5も楽しみです。
Commented by オチビ at 2015-03-20 07:40 x
exsirさん、おはようございます。

ドロップしているのを聞いて安心しました。情報有難うございます。
ランク3で3戦3チーム出て、3戦目に、メルヘン遭遇で興奮してたら、ドロップなしでした。。。
スタチケ出たのが救いです。レアなのは、こうてつマスクのみでした。

これだけ素晴らしいアイテムばらまくのは、電波人間が近い内に終了ってことを意味するのでしょうか?何か余計なことばかり考えてしまいます。
Commented by なまし at 2015-03-20 11:20 x
exsirさん

こんにちは。
昨日のプレイ中、スタミナが1/4補完になっていました。

スタミナが残った状態で、スタミナ全回復したとき、見た目は100stになりますが、内部では100st+残りスタミナになっていました。

なにかやっているのかも。

ところで、コロシアムですが、レベル5で勝利すると、リーダが着ているものがドロップする。
と、見ています。
お互い、ガンバです。
Commented by こいでーき at 2015-03-20 12:41 x
いや、運がつきすぎてるのもかえって不安なんですヨ・・・現実世界で悪いことが起きたりしてとか考えて・・・

確かに、オチビさんの言う通りここまでイベントを繰り返す&レアアイテムばらまきがあると、おそらくもう終わりになるのかとか不安になりますね。決算期で集中して課金を狙ってるだけならいいんですが、よからぬことまで考えてしまいますヨ・・・
今回はレアでスタチケが出るんですか!それはありがたいですね。スタチケくじ&スタチケドロップで、スタチケ使ってもすぐ補充して無限周回とかできそうです。
Commented by オチビ at 2015-03-20 13:06 x
何度もすみません。

>こいでーきさん
そうですよね。後者であればいいんですけど。不安にさせるようなことを書いて本当に申し訳ありませんでした。
私の場合、monkeyさんとは違い 普通に宝箱からでした。

それとコロシアム入れば、デンパメンチーム出て来るの必ずわかりますよね。背が高いからか知りませんが、ゲート開く前にリーダーさん?、あなたのアンテナ見えてますよ!!
Commented by デルタ at 2015-03-20 16:31 x
exsirさん

電波人間コロシアム周回の報告をさせて頂きます。
まず、「デンパメン」からです。自分でもビックリするの
ですが「ヒーローブーツ」                がドロップしすぎて人数分集まりそうです。「笑」
自分はまだ6回しか会っていません。

「メルヘンチャーム」は余り装備をドロップしません。
せめて、「しろプリム」を一つ下さいよ〜〜「泣」

「銅鉄のブレイブ」は凄くドロップして、
服4  顔1  首2  腕0  背中1  足1  です 
長文すいません。。。
Commented by なまし at 2015-03-20 16:53 x
exsirさん

再戦用受付の方だと、既にしバトルしたレベル(-1)のパーティと戦えました。
ですから、レベル3をクリアすれば、レベル2といくらでも再戦できます。
さすがにパーティまでは指定できませんが。
もし、レベル2のパーティと戦いたい場合は、左上の再戦闘カウンターに行ってみてください。

もし、わたしの勘違いだったら、すいません。
Commented by KUNI at 2015-03-20 17:34 x
exsir様、こんばんは(^_^)

白プリムと鋼鉄ロケット狙いで、スタチケ使って周回しているのですが、まだ一向に出る気配がありません…(T_T)
ところで、exsire様は画像にメイドセットと鋼鉄セットのフル装備を掲載されていますが、もう早全てのアイテムをGETしたのですか?
そうだとしたら驚愕です!!!!!
どーやったらそんなに上手にアイテムを獲得できるのでしょうか?
私はまだ鋼鉄キック×2、白エプロンドレス×3、鋼鉄パンチ×1、鋼鉄マスク×2、ドロップ無しが悲しいことに3回もありました(*_*)
exsir様はやっぱ凄いです!!!!!
またこれから頑張ります。
どーやったら
Commented by こいでーき at 2015-03-20 17:36 x
なんだろなーこの運のなさは。一番この周回で大事なスタチケが全然ドロップしないヨ・・・これじゃスタチケ切れちゃう(あと8枚)
オチビさん、いえいえ、みんなうすうす気づいてるとおもうゲフンゲフンので別にオチビさんのせいというわけではありませんよ(^.^)
自分はスタチケ使用→3回潜る→スタミナ30たまるまでまつ→潜る→スタチケ使用→・・・・・の繰り返しなので、意外と効率いいです。
いつも思うけどスタミナ100じゃなくて200くらい上限にならないかなorz
Commented by あすなろ at 2015-03-20 18:53 x
ランク3の装備品はコンプリートしたいですね。
でも全部集めようと思ったら課金覚悟も考えないといけないのかもしれませんが(私は現在の所持スタチケ+ジュエルが125個ぐらいあるので課金することはないですが)。
Commented by TY at 2015-03-20 20:10 x
こんばんは!
掘っても掘ってもきりがない、金鉱脈みたいなイベントですね!短時間で回せますし、スタチケもそれなりに出て長く回せますし、個人的には初回のジュエルゲット並みの良イベントに感じます。
(恐らく未だに更新していないバグ利用者を振り向かせるイベントとしては、かなり良いイベントかも…)

ランク3でここまで魅力的だと、4、5はどうなるのか、ちょっと怖いですwただ、ランク3の時点で反射無視のみんな眠らせるがいるなど、かなりプレーヤー対策をしているので、そもそも勝てるのかどうかもちょっと不安です(それはそれで楽しみかも)。
Commented by exsir at 2015-03-20 20:26
ランク3で予想外にスタチケを消費しました。でも楽しいからいいや^^

>>電波大人さん
ランク3でお知らせに出ていた銀単色パーティが出てくるとは思わなかったです。(この先、何を出す気なんだろう。。。)
サクサクできるのは嬉しいのですが、気がつけばスタチケが急減してました。短時間でえらい回数できるのも困りものですw
>こうてつキック(足)防御おとし&誘惑耐性+4
鋼鉄キック、凄い能力です。数個手に入れたいけど落ちるのはリングばかり;;
背中装備の鋼鉄ロケットも全状態異常耐性+3と凄いですね。ただ背中は他の装備をつけなくちゃいかんので使う機会が。。。

>>monkeyさん
鋼鉄キックが初の足装備の誘惑耐性持ち(+3)、これで誘惑パーティが本格的に終了な感じです。 今日の対戦相手は上位ランカーさんみたいな頭厳選パーティばかりで、やっぱり自分も厳選作りたくなってきました。
イベント終了後に銀オーラ、黒オーラを育て予定です(うさみみ、星の準備がやっと完了^^)

>>wowさん
>ランク3は、いいドロップが多いですね
ランク3でこんないいもの出して大丈夫なの!?!? というくらいの装備がいくつも出ていますね。おかげで温存予定のスタチケがどんどん消費されていきますw
>みんなめかくしをかばうと
めかくし、今BOXの中にもいないので見た事がないのです>< 野良キャッチで拾ってきて試してみます^^

>>みぽるんさん
>ランク5まで様子見でスタチケ温存したいと思いつつ
同じく誘惑に負けてというか、強力なアイテムだったので確保しなくてはとスタチケを溶かしました。
>全状態異常耐性に対突然死は
含まれます。装備欄で突然死だけ右の欄に表示されるのでわかりにくいですね。”しろブリム”は白い眼帯の完全上位版になります。 全状態異常耐性装備を利用&ターゲット装備にする事で、幻帝の”あんこくのつかい”の一撃死攻撃を無効(ただの打撃)にする事ができたり、wifiコロシアムにいるサメパペット軍団がボーナスステージにできたりします。 鋼鉄ロケットも全状態異常耐性+3なんですが、背中装備なので「特技x2」とか「ドラゴンの羽・怪獣の尻尾」を付ける方が優先ですから、”しろブリム”が今回の最高クラス装備品になると思っています。
Commented by exsir at 2015-03-20 20:26
返信の続きです~~
>>オチビさん
>コロシアム入れば
今回は3チームとも少しだけ見える(早くなれ=デンパ)(真ん中にちょっと何か=メルヘン)(左右にちょっと何か=鋼鉄)ので紹介前に「またおまえらか。。」とガッカリしていますw
アイテムが強力すぎるのは同感ですが、発売か9ヶ月目で新しさが薄れているからテコ入れ&決算期の影響かなと思っています。 スタミナゲーは5分→3分 1回復になったらフラグかなという気もしてますw

>>こいでーきさん
決算期説は全く同意です。
イベキャッチのキャラ数&立て続けのイベントを見るに、春休みの学生狙いがよくわかりますもん。 新装備とかどうしてもホシクナッチャウヨ。。。
私も同じくスタチケ切れが迫ってきました。ランク4までは様子見予定だったのにw
水曜日までは血を吐きながら続けるマラソンですよう。。。

>>なましさん
内部の処理は微妙に気になるところです。ver1.6のスタミナバグ解消後でも違和感ある動作をしたところがあったので。。。
>コロシアムですが、レベル5で勝利すると
ランク4が海賊チーム(e-ショップで確認できます)なので、ランク5が黒メイドチームかもしれません。ランク5ってLv250軍団なんですよね。。。 ドロップ目指して頑張りましょう^^

>再戦
記事には書かなかったんですが、なましさんの言うとおり再戦できますね。
ランク3までの場合は(イベキャラチームの装備狙い以外は)再戦する必要性もほとんど無かったので無視していました。 ランク4から専用装備チームが続くのでランク3チームの装備がほしければ再戦!という事になりそうですね。

>>デルタさん
>「ヒーローブーツ」がドロップしすぎて
www 確かに何個か落ちましたが、それは多いですね。

今回は3チームですが、遭遇の偏りで私の場合はデンパメンチームとの遭遇率が非常に低いです。(今日はクリグラ、ナンバーワン狙いだったのですよ。。)
再戦もできるようなので来週の水曜日までランク3を繰り返すしかなさそうですね。
Commented by exsir at 2015-03-20 20:26
返信の続きの続きです~~
>>KUNIさん
>どーやったらそんなに上手にアイテムを獲得できるのでしょうか?
運がいいというか運が悪いといいますか。。。今日はクリグラ&ナンバーワン狙いで「デンパメン」狙いだったのが、全然出なくて専用装備の2チームとばかり当たっていました。 そしてドロップもほとんど偏り無く出ていて、「みんな同じ装備だから同じくらいの確率で出るんだな」くらいにしか考えてなかったんですよ。 上手に集めたと言うより、デンパメンに遭えなかったので集まったと言う感じです。(今日のクリグラ・ナンバーワン獲得は諦めました;;)
明日も専用装備のチームのようです。今日くらいうまく集まるといいなぁ。。。

>>ポンさん
>本当にこのイベントは時間がない社会人には最高ですね。
短時間で遊べて、ドロップという見返りもある。。。ある意味スタミナゲーとして合っているイベントがやっときたかという気もw
この先の相手の強さ・ドロップアイテムを見てからスタミナチケット投入すると言うポンさんのスタイルが正解なんですが、もう今日からそれどころじゃなくコロシアム楽しんじゃってます。
またスタミナチケット貯めなくちゃ。。。

>>あすなろさん
>ランク3の装備品はコンプリートしたいですね。
チーム8人が同じ装備だという利点のおかげで、コンプリートは比較的容易でした。
問題はランク4,5も同じようなパーティがくると、スタチケ&ジュエルのお世話になるのが確定と言うことでしょうか^^;;
でも集めたいですね。

>>TYさん
>掘っても掘ってもきりがない、金鉱脈みたいなイベントですね!
たまに大きな当たりがある点も含めていい表現ですね^^ = 金鉱脈

>ランク3の時点で反射無視のみんな眠らせるがいる
全員誘惑&反射無視眠らせるは、コロシアム経験がある人には「そろそろやってくると思った」くらいですが、コロシアム経験が浅い人には大きな壁になったようです。

ランク4は捕まえる&みんな痺れさせるだそうです。。。やはりコロシアム経験がここで活きてくるかんじです。
Commented by こいでーき at 2015-03-20 20:45 x
何度もすみません^_^;
先程、デンパメンから念願のクリグラが落ちてくれました!!!!!しかもスタチケレアドロップのおまけ付きです!!!
・・・まあ、正直いうとクリグラはこれからも出るので、しろブリムや、鋼鉄系が欲しいいんですがね・・・
スタチケが切れる!けどどんどんチャレンジしたい!この欲望は、人間だからしょうがないですね(笑)
Commented by みゃ at 2015-03-20 20:46 x
みなさま、こんばんは。
私もコロシアム、フルに楽しんでおります。
ランク1,2で、これまで取り逃していた中途半端な性能のレアアイテムもついでに獲得できて良いですね♪。
ランク5で、新アンテナのお披露目&解放!!とかしてくれないかな!?と妄想中です(笑
アンテナの「みんなゴースト」とかだったら、システム的には追加できそうですし…。
Commented by 電波大人 at 2015-03-20 21:35 x
こんばんは。

コメントをみるに、皆さん楽しめているようですね>電人コロシアム
皆さんが楽しめるのは良いイベントですよね。
モンコロと違って再戦にも意味があるのもいいと思います。ぐっじょぶ、ジニアス☆

こいでーきさんの「決算期」という読みは鋭いですね!!春休みでもありますし、これでまたDLが増えて200万DL記念イベント、になったら嬉しいなぁw

KUNIさんもお書きになっていましたが、exsirさんが一セットづつコンプリートしていたのは目を疑いました・・・かなりスタチケ投入されたんでしょうか?

自分はアサイチのこうてつキック以来はさびたつるぎと白メイドのそでのみです。これまでのレベル1・2よりノードロップが増えてきた印象があります・・・。

Commented by 地底洞窟 at 2015-03-20 23:07 x
右上の地底人は1ランク上の電波人間と戦えるようにしてくれるそうです。
そのためにはジュエル2個必要みたいです。
いらない(確信)
Commented by みぽるん at 2015-03-21 00:09 x
こんばんは〜
あわわ
そういえば対突然死は右欄表示でしたね;;
なんともお恥ずかしい…
大変丁寧なご解説恐縮です。
メイドさんのそでが中々落ちなくて回していたら
しろブリム5個になってましたが、人数分欲しくなってきちゃいますね
とりまランク4.5の装備を見てからかな
個人的にNPCのいうくろメイド服が1番楽しみです^ ^
Commented by レッドスター at 2015-03-21 00:15 x
初めまして、レッドスターです。
いつも電波人間の攻略で参考にさせて頂いています。

早速ランク4に挑戦してみましたが、最初は「ドラゴンチーム」にあたりました。
顔の装備は様々なゴーグルだったと思いますが、それ以外はドラゴンのものでした。
狙い目としては、当然「ドラゴンのはね」だと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by monkey at 2015-03-21 00:31 x
exsirさん こんばんわ。

自分も最初は、ドラゴンチームに当たりましたが
いきなり☆7 ドラゴンのはねをドロップしてくれました!

ドラゴンのはねが、こんなに簡単に手に入っていいのでしょうかね?
Commented by monkey at 2015-03-21 00:57 x
度々すみません。

今度は、「景品一覧」という名前のさっきのドラゴンチームが出てきて、☆7 ドラゴンのつめをドロップしてくれました。