電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その146 電波人間コロシアム(ランク4)

今日は電波人間コロシアム(ランク4)です。
c0058614_118769.jpg

カウンターの右上側にいる地底人は、毎日ランクを上げていないパーティを1ランク上の電波人間と戦えるようにしてくれるそうです(上限は毎日ランクを上げているptと同じランクまで)ジュエル2個必要みたいです。 リスク高いですねw (地底洞窟さん情報ありがとうございました^^
またカウンター左上側には、これまで戦ってきた各ランクのパーティと再戦できる受付があります。(なましさん情報ありがとうございます^^

モンスターコロシアムが2日目でLv100、3日目でLv150とレベルを上げていたのに、こちらはランク3でも推定Lv100程度。今日の敵レベルがとても気になるところです。

ランク4の対戦チームはこちら
ゴーストスナイプス
ゴースト化装備(おにび・しにがみのかま)おおきなかね、神秘のリボン、魔法使いのローブ、ほね
c0058614_1192838.jpg

c0058614_1195174.jpg

見てのとおりゴースト化する。ゴースト化された相手をどう倒すかが鍵。回復・復活役がいないので長期戦にはならない。相手に麻痺・眠りもいないので攻撃力で上回れば勝てる。 8種類(全属性)の全体攻撃があるので、どの属性が有利という事はないが、ピンク色はやや不利なので装備で属性耐性を強化したい。打撃パーティは”せいすい”が使えないので対ゴースト装備必須 (だからランク1から対ゴースト装備持ちの敵が多かったのか。。。)

猛虎愚蓮隊
タイガー(服)など獣系装備。 腕装備(とらのつめ)が一撃必殺持ち(&攻撃1.3倍)。
c0058614_1205332.jpg

全体回復、全体復活、アンテナ封じ、みんな猛毒など非常に強力なアンテナが勢ぞろい。どの順番で倒すかをよく考えておくこと。(最速は技跳ね返す・Lv150より早い場合がある)
打撃中心だがアンテナ封じ、猛毒付与でこちらの戦力を一気に封じられる可能性がある。また一撃死攻撃もあるので注意。防御力の高い仲間を1人、突然死耐性+9にしてターゲットにしておくと安全度が上がる。 (いきなり”白ブリム&鋼鉄ロケット”の出番だよな。。。) 
リーダー(左端)は全員に必中が掛かるまで「みんな必中」を繰り返してくれるので存在ごと無視していい。

ドラゴンチーム
ドラゴン系装備を一式。背中のドラゴンの羽が目的になる&相手の攻撃としても脅威。
c0058614_1221139.jpg

打撃チーム。相手の人数を減らさないと5人攻撃でどんどんとパーティのHPが減っていく。またドラゴンの羽による攻撃はカウンターが発動しないのでカウンターで処理できないのも痛い。 思ったよりも攻撃力が低いので、防御力の高い仲間をターゲット&身代り装備すると結構楽に倒せる。

<ざっくりとまとめ>
今回も3チームから対戦相手が選択されるようです。
Lv150くらい。敵の攻撃力がかなり上がっているので弱点攻撃・特殊な相手に対する備えが無いと厳しい(特にゴースト化相手は”せいすい”が使えないのでまずい) HPは1200~1800くらい(猛毒のHP減少から計算)
ゴーストスナイプスを倒すのが面倒&猛虎愚蓮隊に先に動かれると厳しいですが、ランク3の"メンヘラ女子会メルヘンちゃーむ"に比べると、ほぼ普通に戦える相手なのでランク4の方が楽という気がします。

不具合
対戦相手チーム名が「景品一覧」になる事があるw ある意味合っている。
c0058614_1234155.jpg


宝箱
1勝目:出生ダケ
c0058614_124182.jpg

ドラゴンの羽、神秘のリボン、死神の鎌など欲しいアイテムもありますが、ランク3の白メイド、鋼鉄ロボ装備の方がいい装備じゃないかな。。。クリグラ・ナンバーワン狙い的にも。。。
[PR]

by exsir | 2015-03-21 01:30 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(20)

Commented by TY at 2015-03-21 01:42 x
こんばんは!
早速の更新、ありがとうございます。
「景品一覧」が正式名称だと思っていたのですが、バグだったんですね…ピッタリな名前だと思ってたんですが(笑)

ドラゴンの羽や神秘のリボンは魅力ですけど、個人的にはランク3の方が魅力的かも…。
ランク4挑戦は鋼鉄キックとしろプリムを人数分揃えてから考えたいです。
Commented by デルタ at 2015-03-21 08:28 x
exsiさん

やっぱりランク4より、ランク3の方が装備品がいい気が
しますね。さっき、コロシアムをやってきました。
ドロップが凄かったです。
銅鉄ロケット2  しろプリム1  本当運がいいです。
福引きの分の運が来たかなぁ。

福引きは2等以上がでない。。。そして3等コンプリート
しそう。「笑」
コロシアムランク5は全員 クリグラ No.1  怪獣の尻尾
でしょうかね。。
Commented by exsir at 2015-03-21 11:35
今日はランク3の周回をしています。ランク4の目玉装備も欲しいけど。。。

>>こいでーきさん
>しろブリムや、鋼鉄系が欲しい
欲出すと遭えない仕様みたいで、今日はメンヘラさんたちに1回しか遭えていません><
今日はランク3を頑張るとして明日がコワイデスネ。うちもスタチケがないw

>>みゃさん
欲しかったけど、ブースト使ってまで取りに行くのは。。というアイテムがどんどん手に入って嬉しい限りです^^
ランク5、黒メイド&海賊以外にどんな敵が出てくるのか楽しみですね^^

>>電波大人さん
再戦&クラス落しての再戦が意味あるおかげでスタチケがどんどん溶けますね^^;;
>DLが増えて200万DL記念イベント、になったら嬉しいなぁw
イースターイベ → 200万イベ ですね。いや、少しイベント休んでもらわないと育てる時間が無いですw
>かなりスタチケ投入されたんでしょうか?
そこそこ投入したのは確かですが、同じくらい投入した今日はドロップがさっぱりな上に、デンパメン無双で遭遇すらできていません>< 昨日は特別に運が良かったみたいです。

>>カールさん
>属性ドリルフルコンプ
おおおっ!! 凄い、凄すぎです!! 木曜日はドリルと戦いながら「これフルコンプできる人いないな」と思ってました。 ドリルと遭う&属性ドリル落すのハードル高すぎですもん。 どれくらい周回したのか気になるところですが、とにかくおめでとうございます^^

>>地底洞窟さん
情報ありがとうございます^^ 初日いなかったので放置して確認してませんでした。
>いらない(確信)
デスヨネ~。 前のランクで苦しんでいるのに上のレベルが高い&仕掛けが酷いパーティとわざわざ闘いに行く意味が無いですよねー。
しかも2Jか。。。レアキャッチに使う方が有意義ですね^^

>>みぽるんさん
>メイドさんのそでが中々落ちなくて回していたら しろブリム5個
うちもリボンが一番少なかったりしますw しろブリム、強すぎですね。でも黒メイド装備の方が上だったらどうしよう。。。;
Commented by exsir at 2015-03-21 11:35
返信続きです~~
>>レッドスターさん
初コメントありがとうございます^^
>狙い目としては、当然「ドラゴンのはね」
ドラゴンチームはドラゴンのはねが大注目な替わりに他の装備品がショボすぎるのが難点ですね;; 他のチームも目玉装備がありますが、ハズレが酷い気がします(がいこつのおめんとか、がいこつのおめんとか、がい(ry)
またコメントお待ちしております^^

>>monkeyさん
ドラゴン装備ゲット!おめでとうです^^
>「景品一覧」チーム
これはランク4を4チーム化しようとして残ったバグなのか、4チーム目がいるのに出れないバグなのか、単なるバグなのかと、いろいろな見方ができますね。どのチームでも発生しているみたいですが実害は無いのでいまのところは問題なさそうです。

>>TYさん
>ピッタリな名前だと思ってたんですが(笑)
いくらなんでも可哀想ですよw
>ランク3の方が魅力的かも…。
同感ですね。入手機会&期間という点からもランク3の白メイド&鋼鉄をある程度揃えるのが良いと思います。。。性能が良すぎますよ。。。

>>デルタさん
運はちゃんと平等になるようになっているのかな。。。なんて思いますね^^
こちらも今日はランク3を周回です。装備品もいいけど、スタチケ出てくれっ!と思いつつプレイです^^
Commented by カール at 2015-03-21 11:50 x
exsir様>>周回.....ですかぁ...。 もう思い出したくないです。スタチケ50枚位溶けました。(純度100%ww)
何回いっても見えるアンテナ.... マグマ、マグマ、マ(ry) フリースターズはもう会いたくないですね。おもちゃのかたなは、まだしも、ネクタイとか落としたら頭きますよw。ただいまの戦利品 しろメイドふく3つ そで0 キック2つ ロケット0 メイドリボン2つ まだ行けます。
Commented by なまし at 2015-03-21 12:08 x
exsirさん

おはようございます。
「10st」が惜しい~ と嘆きながら、マラソンプレイしてました。
 通常プレイだったら、100%「待ち」です。

何故か鋼鉄キックが落ちなくて、粘ったので、鋼鉄ロケットが7つも入手しました。

今日も、朝からプレイしてて、さっきようやくドラゴンの羽をドロップしました。

破壊のはね・ドラゴンの羽・No.1が揃いましたので、有効的なプレイスタイルを考えてます。

にしても、ものすごい逆ジュエル狩りですな~
Commented by デルタ at 2015-03-21 12:31 x
exsirさん

ランク5の自分の 敵の予想チームです。
いちよう4チームコメントさせて頂きます。

まず、「ウェディング一式」 そして、「オオカミ一式」
さらに、「新規」  最後は、「クリグラ、ナンバー1一式」
まぁ........あくまで予想ですが当たったらいいなぁ。。。
Commented by せい at 2015-03-21 13:09 x
こんにちは。
さくっとできるので、仕事の休憩中にももってこいでした。
今のところ鋼鉄に重点置いて周回してます。

スタチケも6つほどもらって(運がいいとレアと箱とで2つも)、めぼしいものではロケット1つ、キック2つ、白ブリムなどなどです。

スタチケはMAXにしてから卸すつもり(現在78)で、かなりいいイベントなのでさすがに使いまくりたいですけど、この先を考えすぎると迷っちゃうんですよね(笑)

でも、最終日あたりには使おうと思います。
Commented by ポン at 2015-03-21 17:46 x
ノーブースト、スタミナ30でこんなに良い装備が簡単に手に入ると、今まで苦行のブスゲをしてちまちま装備を集めていた事が馬鹿らしくなりますね。
いよいよ今夜はレベル5、スタチケ大量投入の時が近づいて来ました。今からスタミナ充電に入ります。返り討ちにあったら洒落にならないので、exsirさんの記事を見て、編成を考えてから突入したいと思います。
Commented by nao at 2015-03-21 19:48 x
夜中はバグがあったのか?スタチケが1対戦で2枚ずつもらいました。夜中の2時半から貰えなくなったので解消したもようです・・。20枚近いスタチケを手に入れましたが、殆どのドロップがカラーゴーグルort。 私はナンバー1等の特別なアイテムは1個も手に入れられてません。皆様の手に入れた状況をお教え願いたいです。
Commented by monkey at 2015-03-21 20:20 x
exsirさん こんばんわ。

本日、電波人間コロシアムでは、初めてナンバーワンをドロップしてくれました!

状況は、装備品による倍率アップは無しで、1ターン目で右端以外の7人を倒して、2ターン目でクリグラとナンバーワンを装備した電波人間一人を倒したら、ドロップしてくれました♪

あともう1つくらいは欲しいですね。
Commented by TY at 2015-03-21 20:38 x
今日もランク3ばかり挑戦し、鋼鉄キック8、白プリム5まで揃いました。一方でクリグラ、ナンバーワン、ニンジャマフラー(これが一番欲しい)はゼロです。
鋼鉄や白は全員同じ装備なので比較的落ちやすいですが、一人しか持っていないと厳しいですね…。スターグラスも一点ものなので欲しいですが、落ちるのはスーツやネクタイばかり。

短時間で回せる事もあり、イベントが始まってから相当な回数やっていますが、スタチケは37→24枚な感じです。
やはり、スタチケが補充できるのが大きいですね。
スタチケくじの副産物で福引券も溜まりますし、自分にとっては良い面ばかりのイベントです。

ランク5は一体何が出るのか…。
全員ナチュラル装備でアンテナ攻撃が効かないパーティーを想像してます。
Commented by 電波人間 at 2015-03-21 22:04 x
皆さんスタチケスタチケ言っていますけど
僕、スタチケ1回も出ていない\(^o^)/

福引券とお金になる物しか出ていません。
何十周もしているのになぁ
Commented by monkey at 2015-03-21 22:31 x
exsirさん こんばんわ。

スタミナが回復したので、またレベル3に行ったらまたデンパメンが登場したので、さっきと同じくみんな痺れさせるで、痺れさせてみんムキのあとの打撃で、右端以外の7人を倒して、2ターン目でクリグラとナンバーワンを装備した電波人間を倒したら、またナンバーワンをドロップしてくれました!

まだまだ行けそうですね!
Commented by exsir at 2015-03-21 22:33
0:00まで休憩&スタミナ回復待ち。 すでにパーティの準備は済ませましたよ。

>>カールさん
ああ、あの上にちょっと見えるアンテナ何とかして欲しいですね。ランク2のマグマとランク3のみんな速くなれ。。。
やはり凄い回数こなさないとコンプリートできませんよね。。。初日のような4パーティ制だったら無理ですね。。。
いよいよ明日から本当の本番ですw 頑張りましょう^^

>>なましさん
鋼鉄キック、白ブリムがやはり狙いですね。
明日用のパーティを組んで装備を付けている時に実感しました。

>破壊のはね・ドラゴンの羽・No.1
他の装備との組合せ、これを活かすためのアンテナといろいろな選択肢がありますね^^
今回出た「とらのつめ」+ドラゴンの羽+No.1で、一撃必殺x5人x2回攻撃とか打撃パーティ用の組合せが大量にありますのでいろいろ試してみてください^^

>逆ジュエル狩り
みたいですねー。ゴールデンウィークとかにこのイベント持ってこられたら、時間&ジュエルがどれだけ飛んで行ったかと怖いものがありますよw

>>デルタさん
装備が強力だとドロップで出しすぎちゃうので、ナンバーワンとかは1人とかの制限のままのような気がします。今回は2チームが専用装備なのでそれがどれくらい壊れ仕様なのか。。。ですね。。。
黒メイドセット集め周回が始まるのですよ。。。

>>せいさん
休憩中など短い時間でできるのは嬉しいですね。(スタミナチケットがどんどん減るけど^^)
>鋼鉄に重点置いて周回
鋼鉄キックが人数分欲しくて私もランク3周回組です。(白ブリムも欲しい!)
Commented by exsir at 2015-03-21 22:34
返信続きです~~。
>>ポンさん
Lv250用のパーティ構成&装備は組みましたが、どんな相手が出てくるか。。。です。
ランク3の衝撃があったので、今度はどんな事をしてくるか楽しみです♪

>>naoさん
大丈夫です。バグでなくnaoさんの運がよかっただけです^^
バグが修正されているなら”対戦相手チーム名が「景品一覧」”も直っているはずですから。 
個別装備のドロップは「最後に倒した敵からドロップ」という話がありましたが実際にはそんな確定ではないのがあっさり露見。しかし”最後に倒した敵からのドロップが高い気がする”を実行されている人も多いようです。 装備による激レア・レア補正上げなどいろいろ試している人はいますが、はっきりとドロップに繋がる情報は無いです。
結局回数行くしかないのが実情です。

>>monkeyさん
>初めてナンバーワンをドロップ
ランク3で入手ですね。おめでとうございます^^
最終日までにはもう1つドロップしそうですね(まだ期間半分あるし)

>>TYさん
>鋼鉄キック8、白プリム5まで揃いました
ランク5用の装備、準備完了と言う感じですね。

専用装備が今回のイベントの目玉ですが、時間を見つけて一点もの回収もしたいですね。
。。。クリグラも欲しいけど。。

>>電波人間さん
>スタチケ
出るときと出ない時の差がむちゃくちゃあります。レア上げは意味ありませんでした。
ランク3以上をひたすら周回するしかなさそうです。

Commented by ゲーム at 2015-03-22 00:37 x
久しぶりのコメントです!ランク3約200周してブリム1、ロケット1、キック10という最悪な結果になりました
ランク5はチームが確実に4つ、その中に海賊がいないので5つ?あるかもです
Commented by 竹蔵 at 2015-03-22 00:45 x
初めまして、ランク5クリアしました。

相手は「みわくレディース」で レアドロップはスタミナチケットで激レアは、しんぴのリボンでした。
Commented by オチビ at 2015-03-22 01:08 x
exsirさん、こんばんは~。

ランク5、2戦で漆黒、マスタースピリッツ、両方ドロップなし!!

…って、今まで連続ドロップなしなんて一度もなかったのに。心折れそうです。何も報告できなくて申し訳ありません。気分変えて、福引でも回した方がいいでしょうかね?
Commented by monkey at 2015-03-22 01:30 x
exsirさん こんばんわ。

白虎シャインスターズ(全員反射持ち)
☆6 しろいとらのあし(加速、AP節約90%)

漆黒の巨人(全員反射持ち)
☆6 しっこくマスク(カウンター、HP+200)
☆5 しっこくキック(根性、誘惑耐性+3)

みわくレディース(誘惑パーティー)

マスタースピリッツ(全員白い眼帯)

どのパーティーもすばやさ430のみんな痺れさせるで確実に先制できました。

とりあえず報告させて頂きました。