電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その147 電波人間コロシアム(ランク5)

[随時記事更新中 monkeyさん情報提供ありがとうございますm(_ _)m]
わかってしまえば単純なことでした。
モンスターコロシアムが1日ごとに+Lv50されていたのに電波人間コロシアムは緩やかなレベル強化ばかり。少し考えて。。。初日:Lv30(第2世代)-2日目:Lv50(第3世代)-3日目:Lv100(第5世代)-4日目:Lv150(第6世代)と、世代単位でパーティの強さを上げていたとわかりました。 今日はいよいよ第7世代のLv250揃いのパーティとの闘いです。


今日は電波人間コロシアム(ランク5)です。
c0058614_1182972.jpg

今まではネタを含んだパーティを使っていたのですが、今日は真面目な先制殲滅パーティを組んで敵パーティとの闘いに臨みます。
c0058614_119062.jpg

複属性アンテナを2人用意、攻撃アンテナを使うのではなく素早さを活かして [ナンバーワン+ドラゴンの羽(破壊の羽)+痺れる爪]x2で相手の行動を封じるのが目的。 他5人の捕まえるは[王様x2、セピアナイト、竜の怨霊、海竜] シールドブレイク用に地底人カルボーを置いたので他の7人は耐誘惑+9(誘惑無効)。ランク3で手に入れた”白ブリム”&”鋼鉄キック”が早速役立ちました。
王様の1人は特技2回ではなくジュエリーミラーで痺れ・眠り対策。相手パーティがシールド無効をつけていたら特技2回にする予定。

ランク5の対戦チームはこちら
マスタースピリッツ
全員が白い眼帯、魔法使いのローブ。
c0058614_1201430.jpg

c0058614_1202499.jpg

ゴースト化、反射持ち、さらに”かばう”がいるので1回の麻痺付けでは麻痺してくれない可能性がある。シールドブレイクは必須。ゴースト化は1人だけなので攻撃アンテナで対応するか対ゴースト装備の打撃で対処。 敵は複属性アンテナの攻撃、必殺のこてによる一撃狙いなどをしてくる。

みわくレディース
いい装備が見えない(あえて言えば首の神秘のリボン) ハズレ扱いらしい。
c0058614_121986.jpg

c0058614_1212275.jpg

全員誘惑持ち、行動が早い全体攻撃アンテナ多数。”メルヘンちゃーむ”の攻撃アンテナ版であるが、あっちのほうが100倍くらいマシだった(いろいろな意味で)
耐誘惑が高くないと何もできずに完封される。

漆黒の巨人
遭遇率低め。専用装備。☆5 しっこくロボ (全状態異常耐性+3、防御+34) ☆6 しっこくマスク(カウンター、HP+200) ☆5 しっこくキック(根性、誘惑耐性+3) ☆6 しっこくロケット(HP自動回復12%、攻撃力+30)
c0058614_1215645.jpg

c0058614_1221395.jpg

全員反射持ち&非常に防御力が高い。Lv250の銀オーラなので打撃が通りにくい。それ以上に問題なのは装備による耐状態異常&かばうにより麻痺が付けづらいこと。復活&みんな復活に麻痺を付けられないとキツイ戦いになる可能性もある。

白虎シャインスターズ
専用装備中心。遭遇率かなり低め
c0058614_1224484.jpg

c0058614_1225893.jpg

全員反射持ち。かなり素早い。先に痺れ&アンテナ封じされると非常に厳しくなる。素早い痺れ・眠りなどで相手の痺れ・アンテナ封じだけでも行動不能にさせておくこと。

<ざっくりとまとめ>
素早さ387の痺れが一部の複属性を除いて先に動けたので、この速さの”痺れ・眠らせ・王様”がいればかなり有利に戦える。但し”かばう”がいるので特技2回などで確実に行動不能にさせること。
レベルが低いパーティで装備集めが不十分な場合、勝ち目があるのは「マスタースピリッツ」。攻撃能力・行動不能攻撃をしてくる数が少ないので”みがわり””ターゲット”で耐え、みんな復活を倒せば勝てる(アンテナ封じされても”ピンチ”でアイテムを使えるので) レベル200以下でも充分戦えると思います(平均Lv173でかなり余裕で倒せました)。 他の3パーティはある程度のレベルが無いと厳しいデスネ。

ランク5の宝箱はスタミナチケットどころか福引券すら出現低いので周回狙いにはきつい。
装備品もランク3の白ブリム、鋼鉄キック級のドロップは漆黒ロボ、漆黒キック、しろいとらのつめ、ホワイトタイガー。4チームあるためなかなか集めにくいのがかなり難点。
c0058614_11183030.jpg

c0058614_11184010.jpg

[追記:敵のHPを計算してみて。。。どうもこれLv200~230っぽい。装備補正を差し引くとHP量は平均サイズ以下のLv250としても見合わない気がする & 複属性アンテナの素早さもLv250より遅い気がする。でも今回のイベントはランク5までって言ってるよね。。幻のランク6でLv250で黒メイドと海賊が登場するかも!?!?ですね。。。一番おいしいイベントを平日(月曜)にするとか社会人涙目なのぜ。。。]

宝箱
1勝目:ゆうしょうトロフィー
c0058614_1232167.jpg


[PR]

by exsir | 2015-03-22 01:24 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(32)

Commented by TY at 2015-03-22 01:43 x
こんばんは!
自分も一通り対戦してみました。
この中では白虎チームが群を抜いて強かったです。
先制を取れなかった場合、アンテナ封じとみんな痺れさせるが脅威になります。しかも加速があるので、どんどん先制される確率が高まります。鋼鉄ロケットとプリムで回復役の耐性を9に上げていなければ危ないところでした。

それにしても、何で今更白い眼帯なのか…。
ちょっと意味が分かりません(^^;
みわくレディースもハズレ感が強くて、やっぱりランク3の方が(ry


あと、コロシアムの人間が言っていた「くろいメイドふく」は一体何だったのか…。
やはり、まだ上がいるんですかね??
ランク5で「頂上決戦」とは言ってましたけど…気になります。
Commented by ☆NEO★ at 2015-03-22 01:56 x
初コメです^^
いつも参考にさせてもらってます^^

これはもしかして黒メイドと海賊はあしたで右上のジュエルわたすやつに2こジュエル渡して裏ランク6にいって8世代目の350LVMAXフラグ・・・?

どちらにしろ気になります^^:
ランク5より3のほうがいいですね。やっぱり。
まだ初めて1か月で全員220Lv付近です。。
ガチパはこれから育成するのでかき集め&適当出生7世代じゃ
ランク5はきついでしょうか?そこが気になります

初コメで長文しつれいしましたm(_ _)m
Commented by ロコ at 2015-03-22 02:05 x
な~るへっそ……
だからランク4第五世代でもギリギリたったわけだ。
な~るへっそ……

今回のイベントはドロップ運が
左右されるイベントでしたね。
神イベントとも言えるし普通とも言えましたね。
Commented by exsir at 2015-03-22 02:34
>>☆NEO★さん
Lv250以下でもクリアしたという話がありますが、全パーティに勝てるかというときついですね。 素早さ330~340くらいから敵の痺れ・アンテナ封じが動けるのでこれを封じられるかどうかだと思います。
反射無効、封じ、麻痺、それと相手の素早さが問題ですが、マスタースピリッツあたりは麻痺・眠りがいないので打撃戦で勝てるはずです。

でも正直、ランク3を周回していた方がいい装備手に入りますね;;
Commented by exsir at 2015-03-22 02:42
>>ロコさん
>今回のイベントはドロップ運が
まさにその通りですね。ブーストも装備による確率アップもない、ある意味公平で、実力以外が重要と言う一番厳しいイベントですね。

ランク3が装備が一番いいのは育て途中の人を考慮したのかもしれませんね。
Commented by ポン at 2015-03-22 03:38 x
スタチケ1枚使って6回ほど対戦してきました。素早さ430程あってもスピリッツの黄色の雷頭の奴に一度先制されました。でも最速皆眠か皆痺に対誘惑+9特技×2で安定して勝ちは拾えますね。
6回の戦果は白い眼帯、魔法使いの杖、漆黒キック、漆黒マスク、白い虎の爪×2(+マヒ、ダメージ1.4倍)でした。杖や眼帯がハズレに感じてしまう恐ろしさ。白い眼帯なんか先日まで福引で皆欲しがっていたはずですが…白い虎の爪は一撃死が効かない相手には非常に強力な武器になりそうですが、2つもいらなかったなぁ。
Commented by ポン at 2015-03-22 03:50 x
すいません、補足です。殆どの方はお分かりでしょうが、前述の素早さ400以上の最速眠らせ(痺れさせ)役は勿論シールド無効装備です。この電波人間1人いるだけでほぼ確実に全パーティーに勝てるのは大きいですね。
Commented by デルタ at 2015-03-22 05:48 x
exsirさん

「白虎シャインスターズ」の新しい装備の情報を報告させて
いただきます。
「白い虎の尻尾」背中装備
効果
シールド無視 誘惑4パーセント
意外と強いデスヨ。。。
Commented by monkey at 2015-03-22 08:11 x
exsirさん おはようございます。

漆黒の巨人
☆5 しっこくパンチ(ゴースト当たる、カウンター)

白虎シャインスターズ
☆6 ホワイトタイガー(反射50%、全状態異常たいせい+2)

がドロップしました。
Commented by アイ☆ at 2015-03-22 11:33 x
もう漆黒装備をコンプされたんですね。
流石早いですね^ ^

私はあと漆黒ロボだけです。
1番欲しいのに中々出てくれません。

そう言えば漆黒の巨人チームから
おおきなダイヤが出ました。
前回の福引で1等を引けなかったので
丁度良かったです^ ^
(装備としては使わないと思うけど
コレクションのため欲しかった(笑))
Commented by kuro at 2015-03-22 12:17 x
ランク5、私だけ他の皆さんと出現傾向が違いすぎる気がします。
10回中5回白虎シャインスターズ、3回みわくレディース、漆黒とマスター1回ずつ。
しかもみわくレディースからは必ずスタチケをレアドロップ。
本体ごとに偏りが酷そうですね…

本来なら白虎頻出は装備回収的にうれしいのでしょうが、
私のパーティはレベル200以上が3人しかおらず、足も遅く白虎に勝てないため辛いです。
なぜかそのパーティでも他のチームには勝てますが…

漆黒装備だけでも揃えたいのでランク5をまだまだがんばります。
漆黒集まったら属性ドリルの採掘に向かう予定。
(ランク4の鋼鉄と白メイドはなんとか揃いました)
Commented by なまし at 2015-03-22 14:16 x
exsirさん

なましです。

すいません。泣き入ってます。
こんじょうと
順番無視(平気で20以上の違いを超えてきます)
なんかありますか?
Commented by こいでーき at 2015-03-22 14:45 x
exsirさん・・・私はいろいろトラブルがあってさきほどチェックインしてランク5周回を始めようと少しやったんですが・・・ついに・・・



スタチケがなくなりました(*_*)

このイベントスタチケなかったらほぼ負けですよね・・・ランク5はスタチケ出ないし・・・昨日は4周回で、4~5回に1回は必ずスタチケ出てたので、うまくいったんですがスタチケ出ないときつい・・・あと白虎隊に勝てません(*_*)痺れさせる育成中で全然進んでない(イベント多いんだってば!プンプン)ので無理ゲーな感じですね・・・
しばらくはおとなしく3周回してますです・・・・・
Commented by TY at 2015-03-22 15:28 x
連投失礼します(^^ヾ
ランク5、何度かやりましたが、目当てのアイテムが全く出ない上に、スタチケが急に減ってきたので、一旦やめました。
スタチケは一応、戦闘でも宝箱でも出るのですが、出現率がとても低く感じます。

白虎隊は「みんな治す」がいない事だけが唯一の弱点なので、猛毒やマヒを使うと何とか押し切れます(先に回復を使われる事も多いですが、そのうちAPがなくなります)。
後は、回復や治療係がマヒ・アンテナ封じを受けると致命的なので、鋼鉄ロケットやプリム、ジュエリーなどで耐性を9まで上げておく必要もあります(7でもマヒしまくりました)。

ランク5は難易度の割には得るものが少ない感じですね…。

幻のランク6(裏番長?)に期待です!
Commented by 電波大人 at 2015-03-22 17:52 x
ジニアスさん、ぐっじょぶって褒めたと思ったら「景品一覧」って・・・orz

Lv5はカルボーを使えばそれまでのレベルとあまり変わらないですね。苦労の割には装備のノードロップが多いです、自分はLv5は4割装備ノードロップなのとスタチケがおちにくいので、本日残りはLv3を回そうと思っています。
Lv6・Lv7があるのかな・・・あるとしたらexsirさんのようにLv3でのドロップ装備を集めた方でないと全部のパーティには勝てないかもしれないですね・・・。
Commented by JOD at 2015-03-22 22:05 x
こんばんわ

コロシアムの偏りに苦戦しております。
ランク3にてメルヘンドロップが、
服3首3腕3背中7となり、プリムが出る気が全くしませぬ。萎えますね・・・

1つ疑問点がありまして。皆さん偏りはあると思いますが、電源を落として立ち上げることでのテーブル変動とか規則性など、なにかしらの変化により出現傾向に変化をきたすことが可能かどうか。を最近考えております。 
本体による傾向ならどうしようもありませんがz

追伸、先日おうさまの歯のクリ率について触れましたが、現在はクリ率復活しているようですね。ダメージは一割程度下がったままですね。しかし今後傾向として、状態耐性防具の増加で、より厳しい立場になるでしょう。

先日wifiコロシアム32万点で7~8%台でした。参加人数3000人(電コロ流れで)一連のイベント終わったら蓄え育成やらねば・・・
Commented by exsir at 2015-03-22 23:10
ランク5、期待を大きく裏切られてグンニョリです。(黒メイドとかドロ率とか対戦相手がアレだとか、黒メイドとか ←大事なことなので2回言いました)

>>ゲームさん
鋼鉄キックが人数分あるのはいいですね。ジュエリー+神秘のリボン+鋼鉄キックで誘惑耐性+9作れるのは大きいです。 それにしても出が偏ってますね;;
海賊・黒メイドはどうなっているんでしょうかねぇ。。。

>>竹蔵さん
ランク5はスタミナチケットの出がかなり低いですね。
コメントいただいた「みわくレディース」は、中当たりの装備が神秘のリボン、大当たりの装備は無しで、大当たりはスタミナチケットという結論になりました^^
ランク5なんだから、もう少し期待できるアイテムが欲しかったですね;;

>>オチビさん
ランク5、ドロップ率が落ちてますよねー。それでいて当たりアイテムが少ないのでやる気が削がれます。 4チームで完全ハズレ2チームという構成が酷いです><
ランク3の実用的な装備集めしていた方が心休まりますね。

>>monkeyさん
いつも早い情報ありがとうございます。
今日は白虎に全然遭えなかったので、白虎隊情報ありがたかったです^^ ←午後になっても腕装備が入手できてません><
あとは水曜日まで実用品を増やす周回ですね。

>>TYさん
>それにしても、何で今更白い眼帯なのか…。
あのチームに白ブリムが似合わないのはわかるけど、、、性能が低い品をランク5で出されても。。。と思いましたですよ^^;;
>やっぱりランク3の方が(ry
ランク5のBB いやレディースに比べてメルヘンsの方が頭の形も体色こだわりもずっと上でしたもんね。
>白虎
ランク3の当たり(白ブリム&鋼鉄キック)をいくつ持っているかで極端に難易度が変わりますね。 ランク5の漆黒ロボも全耐性+3ですが、これ拾うまでが面倒。。やはりランク3周回したほうがいいですね^^
Commented by exsir at 2015-03-22 23:10
返信つづきですー
>>ポンさん
4チーム中2チームハズレで当たりを引いている率が高い&ハズレチームの中ではいいアイテムを拾っていますね。白い虎の爪は、コロシアムの打撃用に最高の品ですね(むしろ一撃死は必要ないので)
>>素早さ400以上の最速眠らせ(痺れさせ)役は勿論シールド無効装備
今回の戦いはこの役目の電波人間がいるかどうかというのが難易度と直結していましたね。 ランク3,5で耐状態異常耐性を完全に埋める装備が出揃ったので、この先のコロシアムがどうなっていくのか、ちょっと怖いものがあります;;

>>デルタさん
背中は「特技2回」「ドラゴンの羽・怪獣の尻尾」で確定してしまっている場所なので、高性能の防具出されても。。。と思っていたんですが、「白い虎の尻尾」は「赤いバラ」の代わりにコロシアムでレベルボーナス用のLv1キャラに付けるという使い道がありますね(バラ3%→尻尾4%)と誘惑率高いのがいいですね。

>>アイ☆さん
今回は白虎さんが全然来てくれず、そっちの装備コンプは今日は諦めました。 漆黒もマスクが出るまでどれくらい回したのか;;
>漆黒の巨人チームから おおきなダイヤが出ました。
ランク5は、白い眼帯といいおおきなダイヤといい、福引景品装備が当たりの1つですね あれ?にゅうしタイ(ry

>>kuroさん
>10回中5回白虎シャインスターズ、
確かに違っている気がします;
4チームあるところでの装備集めはかなりきついですね。ドリル集め頑張ってください^^

>>なましさん
根性を無効(?)化する方法は2つ。
(1) 1回目の攻撃で一度HPを0にしてさらに攻撃を続ける「ナンバーワン・怪獣の尻尾」を利用した打撃
(2) 相手のHPを半分以下まで減らせば根性が発動できないのを利用した、全体攻撃アンテナなどによる削りの繰り返し。

順番無視はきついですが、”みがわり”を使う事で、攻撃&全体痺れ(眠り・アンテナ封じ)を誰か1人に受けてもらうという手もあります(確率発動なので運次第ですが)
Commented by exsir at 2015-03-22 23:11
返信続きの続きです~~
>>こいでーきさん
うちもスタチケが切れました。せっかくの機会なのでジュエル溶かして周回しております。

虎は早い行動から痺れ・アンテナ封じがきついので、低レベルパーティでやる場合は打撃での痺れ・眠りも使っています(全員サメパペットという人もいるようです)
相手の行動を少しでも制限させないと厳しい相手ですね。。。

>>電波大人さん
>Lv5はカルボーを使えばそれまでのレベルとあまり変わらないですね。
2パーティが全員反射なので、個々にシールド無視を装備するよりもカルボー使う方が効果的ですね。 
ランク5は「お目当てのパーティに遭えない」「装備ドロップしない」「スタチケも出にくい」と厳しい設定過ぎですね。 当たり装備もありますが、ランク3の当たり装備を狙いに行く方がいい気がしています。
今回の高性能装備を基準にしたイベント作られてもちょっと困りますよう;;

>>JODさん
>メルヘンドロップ
うちは首装備のリボンがなかなか落ちなかったです。
偏り、厳しいです><

>電源を落として立ち上げることで
ドロップ偏りはどうかわかりませんが、 野良キャッチで”いつもの場所に出ない”時は有効ですね。ジュエルの歯が出ない時も電源落としはやっています。 どれだけ効果があるかはわかりませんが、すがる気持ちです^^

王様は今回のイベントでも使っていますが、8人相手にノークリティカルも相変わらず多い気がします。今回は敵が耐状態耐性を装備しているので麻痺らせる率も低くて役立ち度がいまいちです。。。
>状態耐性防具の増加で、
今回は高性能の耐状態異常装備が多く出すぎた気がします。王様も痺れアンテナも以前よりは信頼しづらくなりますね><
Commented by なまし at 2015-03-22 23:13 x
exsirさま

光属性の最後の周で、「光のうでわ」でました。
もちろん初ドロップです。

また、初体験の経験値ブースト上級でも、2匹中1匹は撃破できました。でも、初体験ということで、ラタ&ブーストをそろえていませんでした。

たしかに、パワー戦士の数はすごいですね。

昨日からの装備ゲットマラソンはいまひとつでした。
Commented by なまし at 2015-03-23 10:02 x
exsirさま
monkeyさま

少し前のコメントで、monkeyさんが、クリグラとNo.1の取得方法の記事があったので、「その状況をどうやってつくるか?」を考えて、試してみて、また考えて、試してみて、さらに考えて、と検証しておりました。

プレイ中、いい感じの流れで相手を倒していくのですが、その中盤で、「根性!」でHP1になって、生き残るやつがいます。生き残ってしまうと、状況不成立になります。
これの打破がとても難しかったです。

その後1回だけ成功して、クリグラ1個ドロップしました。

ありがとうございました。
ちなみに、この状況。。。全ての試合に該当するのでは?
Commented by KUNI at 2015-03-23 10:47 x
おはようございます。
漆黒の巨人チームに3回遭遇し、3回ともノードロップという悲しい結末に…
ただでさえ遭遇率が低いのに、レベル5ではアイテムドロップ率も下がっているのでしょうか?
白虎チームは3回遭遇、1回はノードロップ、のこりは背中装備と服装備でした。
スタチケも残り1ケタです…
頑張ります。
exsir様~、どうしてもうはや漆黒の巨人アイテムフルコンプ出来てるんですか!
いつもながら尊敬。ただただ尊敬。素敵です。
ヽ(^o^)丿

Commented by KUNI at 2015-03-23 14:24 x
exsir様…

その後、幸運にも3連続で白虎チームと遭遇。
しかし!!!!
3回ともドロップしたアイテムがドラゴンペンダントって…撃沈(T_T)
つくづく運がないようです。
ちょっと気分転換にレベル3を周回してきます…
Commented by TY at 2015-03-23 19:42 x
こんばんは!
ランク6出ないですね。コロシアムの中を色々調べてみましたが、特に変わった所もなく…。
くろメイドふくはいつもの奴かも知れません。
最後の更新日まで諦めませんけど。

漆黒シリーズと白虎シリーズを揃えてみようと思ったのですが、漆黒には全然出てきませんし、白虎隊はこれでもかというくらいドラゴンペンダントしか落としません。そもそも何でそんな物を持っているのか…。
スタチケも無くなりかけているので、周回はそろそろ限界です。
Commented by カール at 2015-03-23 20:23 x
スタチケカウント:あと17枚
やっとしろブリムをドロップしてくれました^^。
1.2回目 ランク3 3回目 ランク2 の周回でドリル+鋼鉄メイドを狙ってます。
さて、敵をブリム&ドリルを落とすまで叩き続けますかww
Commented by exsir at 2015-03-23 22:48
ランク5周回で疲れたら ランク3周回。スタチケも結構出るし装備品でいいものは多いし敵パーティの統一感がいいですよね。それになんといっても魅惑BBA'sに遭わなくてすむんだよ! 【本題】白虎が出ない;;;;

>>なましさん
奇遇ですね。私も「光の腕輪」昨日はじめて入手できました。ランク5周回の疲れが吹っ飛びました^^
>初体験の経験値ブースト上級でも、2匹中1匹は撃破できました
ここはジュエルの歯が出るまでの立ち回りを覚えて、かつジュエルの歯が出たらすぐに狩りに行くというアクションゲーム並みの場所ですので”覚え・経験”が活きてくる場所です。 2匹遭遇&撃破は立ち回り&装備も本番の狩りに通用するという事ですので来週のレアブースト&ラタ同伴で本格的な狩りを頑張ってみてください^^

>ラス残し
質問はこの件のことでしたか;; 私の場合は打撃パーティでナンバーワンを使っているので根性は打ち破れてます。 確率が見えない&専用パーティが必要かもしれないので常に狙うのは難しいかもですね。

>>コロシアムA32位さん
謎仕様ですね。。。
試したいところですが、白虎装備が集まってから(他の重要装備も集まってから!)の予定になりそうです(多分無理;;;)
情報ありがとうございました^^

>>KUNIさん
>白虎チームと遭遇
ほとんど遭遇すらできてないんですが;;;
>ドラゴンペンダント
うちも17個集まりました(涙)

ランク3は気が休まります。。。スタチケのドロップも多いので嬉しいですね^^

>>TYさん
ランク5は4チームでしかも偏り(人によって違うみたい)が大きすぎてやる気が削がれます。 しかもハズレアイテムが本気でいらないのばかり。。。スタチケの事を考えてもランク3で充分装備を集めてから、余力があればランク5という方がよさそうです(残り期間もあるので悩ましいですが。。。)

>>カールさん
>やっとしろブリムをドロップしてくれました
初しろブリムおめでとうございます^^
>1.2回目 ランク3 3回目 ランク2 の周回
ランク2はレアドロップでスタチケが出ないので、その作戦がベストですね。
ドリル、2回目のコンプリート頑張ってください^^
Commented at 2015-03-24 04:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こいでーき at 2015-03-24 08:45 x
う~ん・・・うちは今日は3周回、明日5周回を予定してるんですが、お目当てのブリムが全然落ちません・・・リボンが落ちすぎて20越えました;;
電波人間コロシアムは個体ごとの偏りが酷いので、自分はダメなタイプですね・・・
白虎隊を倒すにはブリムをあと2個ほど欲しいので、頑張るしかないですな・・・
Commented by わら at 2015-03-24 09:22 x
いつも見ています!!

初コメントです!

ひとつ質問なのですが王様を捕まえようと思いますが王様はゴースト、反射を無効にしますか?…

あと時間があるときに出来れば強いと思う装備をちょっとした解説付きでお願いしますm(_ _)m
これからも質問していきたいと思うのでお願いします!!!
Commented by わら at 2015-03-24 09:38 x
↑の続きです!

できれば強い装備は敵のドロップアイテムでお願いします!(もうすぐ電波コロシアム終わるので…)

ちなみに自分のPT

復活237  みんムキ222  捕まえる210(りゅうのおんりょう)  無敵189  捕まえる200(何も捕まえてない)  みんな回復203  +その日の気分などです。改善点でもあったらお願いします
Commented by わら at 2015-03-24 13:47 x
自分はしろブリム1発で落ちました!最初は『うわ…何これ微妙そう…』と思ったんですけどいいですね!これ
Commented by へたおやじ at 2015-03-24 23:35 x
このイベントは久々に楽しく周回していますが、未だに漆黒ロケットだけが出てくれません、、、 多分漆黒とは40回ぐらい戦ってます、、、 ちょっと涙でそうです 負けずにコンプリするぞー いつも参考になります ありがとうございます