電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その149 エッグハントイベントのおしらせですよう

公式twitterに明日から開始する”エッグハントイベント”のお知らせが出ました。

イベント開催記念でジュエル1個プレゼントもあります。

イベント内容は
[1] イベントキャッチ
[2] イベントステージ
[3] 問題は。。。


[1] イベントキャッチ
 今回は通常のイベントと同じ3人。見た目でわかるような完全な専用装備を身に着けているのでどうしても欲しくなりますね。。。ジュエル消費が多い月だよ全く。。。

[2] イベントステージ
>ステージ内に隠された「ハッピーエッグ」を集めると、特別なアイテムと交換できます。
紹介動画 → こちら
村人地底人「良く来たね。この村では今、タマゴ祭りの真っ最中だよ!」
あ、謹賀新年系のイベントステージね。。。(察し)
特別な景品はエクステリアのようです。(99個交換のアイテムは装備品)

[3] 問題は。。。
 イベントステージの景品と思われるエクステリアは、あの2/27の大惨事を引き起こしたエクステリア。そして何故か紹介記事が掲載されてからジニアスさんのサーバーが絶賛ダウン中らしい。(現在は回復)本当に大丈夫なんでしょうか。。。。またサブで様子見更新するか。。。

[4] もっと大問題は。。。
 黒メイドと海賊は、どうなったのかと小一時間(ry

明日は”電波人間コロシアム”の最終日なので、新イベントは金曜日以降のプレイになりそうです。(木曜日はブスゲ) 先にプレイした人の情報聞いてからいろいろ考えます。

[PR]

by exsir | 2015-03-24 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(9)

Commented by ゲーム at 2015-03-24 19:35 x
電コロはランク3だけで250週してもブリム2個なので諦めます…
他のそうびも全然集まらなくて、テンション⤵︎です。
エッグイベントは1回やって終わりですかね。
電コロは次回に海賊と黒メイド出すんでしょうかね
Commented by オチビ at 2015-03-24 21:32 x
exsirさん、こんばんは~。
更新お疲れさまです。

またイベントなんですね。そろそろゆっくりしたいところです。

ところで、今更なんですが、電波人間コロシアムに全てのスタチケを投入するかで悩んでおります。
以前exsirさんに質問させていただいた時から通常コロシアム全く出来てなくて、BランクからDランクへ落として、一日で25勝から110勝へもって行くにはどれほど枚数必要なんでしょうか?
お忙しいのに、本当に申し訳ありません。宜しくお願い致します。
Commented by exsir at 2015-03-24 22:28
また新イベントぉ???「もうヤメテ!プレイヤーのジュエル(スタミナチケットも)はゼロよ!」

>>TYさん
ランク5の装備集めは本当に難儀です><
あと1日、既にスタミナチケットは尽きたので、どうしようかと思案中です。
>みんムキで3000ダメージを与えても倒れなかったので
同じく初回で打撃パで「ダメージ通らない&結構なダメージ与えても生きている」で時間が掛かったので複属性&捕まえるパーティに変更しました。堅すぎです。。。
マスタースピリッツチームもハズレですが、魔法使いの杖やロボスイッチ落すので救えるんですが、BBAは。。。本当にうんざりです。。。

>>こいでーきさん
>リボンが落ちすぎて20越えました;;
偏ってますね;; 私の場合はその偏りが白虎に来ているみたいです。白虎尻尾9、腕2。。。腕出てくれい。。。
あと1日頑張りましょう。。。

>>さぶりん☆さん
初コメントありがとうございます^^
>白虎シリーズ何セット
2セット。腕と足が2個やっと落ちてくれました。服も3しかないし、白虎は相性が悪いです><
漆黒は顔・腕が4で鎧11、足12。白虎と対照的に相性がいいようです。

>奇跡の2連続遭遇2連続爪ドロップ
うわ、凄い。そもそも2連続で虎に遭ったことすらないですw 白虎装備はまだ欲しいですが、ランク5はスタチケ補充が少なめなのでキツイですね;;

>>わらさん
初コメントありがとうございます^^
>王様はゴースト、反射を無効にしますか?
ゴースト化されていたらダメージを与えられません。反射?シールドかな?にもダメージを与えられません。回避が高い相手には避けられます。王の舞は打撃扱いなのでカウンターされることもあります。と、結構弱点が多いですが、クリティカルのダメージの高さと麻痺付けは強力なので確保した方がいいです。

>PT
パーティのバランスとしては悪くなく王様を追加されると戦いが安定すると思います。 イベント・wifiコロシアム・すれ違いバトル用にみんな痺れるorみんな眠らせる(素早さ400くらい)を作ってみてはどうでしょうか。 後は打撃専用の無アンテナの体の大きさ最大級(できれば黒オーラか銀オーラ)がいればムキムキがより活用できます。
Commented by exsir at 2015-03-24 22:29
返信の続きです~
>>デルタさん
紹介映像をみたんですが。。。謹賀新年イベを思わせる感じですね。
エクステリアが賞品ぽいです。 まあ来週は休養期間になるとおもえば。。。

>>あっぷるさん
初コメントありがとうございます^^
>今まで20回(以上かも*)やった中で全て6等
ここの福引屋は偏りが異常に酷いです。 10回連続で6等続きなら翌日に回した方がいいです。 逆に最初に2等とか引くと連続だったり3等も続けて来たりします。それと1等がハズレなのもここの福引屋の特徴だったりします^^
>20時間ぐらいたってますが、未だにLV.50
これから一気にアンテナ技が強くなる直前ですね。アンテナ技が強くなると一気に攻略が楽になりますよ。 レベル上げはタコの腕を土曜日・日曜日のイベントで購入して(2個以上)暗闇の洞窟の虫歯狩り、氷の洞窟の永久歯狩りをすると一気にLv100~が見えてきます。 後半になれば強いアイテムがどんどん入手できるので頑張って進めてみてください^^

>>ゲームさん
>ランク3だけで250週してもブリム2個
うわぁ。。。それは厳しい。。。
>エッグイベントは1回やって終わりですかね。
2/27の時はエクステリアが結構な数あったので、集めたい場合は周回かもしれませんね。
>電コロは次回に海賊と黒メイド
e-ショップの広告が虚偽とJAR○あたりに通報!! まあイベント続きで一息入れたいので今回は見送りでもいいです。次回に期待(いつになるんだろう…)ですね。
Commented by exsir at 2015-03-24 22:30
返信の続きの続きです~
>>オチビさん
>またイベントなんですね。そろそろゆっくりしたいところです。
まったくです。イベント内容によってはスルーです。休みたい&そろそろ育てをしたいです。
>電波人間コロシアムに全てのスタチケを投入するかで悩んでおります。
ランク3の白ブリム。鋼鉄ロケット。鋼鉄キック確保のためだけでもチケットを投入する方がいいです。(ランク5の漆黒ロボ・漆黒キックもできれば) 耐状態異常+3防具、足装備の誘惑+4とか今後のパーティ作りに欠かせなくなると思います。wifiと違いあと2日しかないのでこちらの確保を優先するのをオススメします。

>BランクからDランクへ落として、一日で25勝から110勝へもって行くにはどれほど枚数必要
Dランクなら1戦15stなので1チケットで7戦(6戦している間にst5回復するでしょう)ですね。85勝必要なので12枚で84勝です。
Commented by オチビ at 2015-03-24 23:17 x
exsirさん、回答有難うございます。本当に助かりました!

投入決心しました。ランク3ばかりやってたのでいくつかセットを確保してあるのですが、ランク5はほとんど周回してないので、明日ギリギリまで行って参ります。
Commented by こいでーき at 2015-03-25 00:28 x
うわぁ…決算期で必死なのは同情するけどさすがに詰め込みすぎっすよジニアスさん…
自分はさっき白ブリム3個目ゲットして、今日はランク5周回することにします。
ランク6は…毎度ジニアスさんのミスってことで…(わざとだったらどうしましょ??)
うちもスタチケ切れてるのでジュエル投入するしかないのできつい…(現在35コ)でも白虎装備欲しいので頑張ります!

P.S今回のイベキャのうさぎって、5日前くらいにミーバースで持ってる人いたんですが…(装備変更画面でした。)改造ですかね?一応気になっていたのでご報告までに
Commented by こいでーき at 2015-03-25 00:39 x
連投すみません。これっておかしくないですか?
☆6で効果がゴールド+0.1のきんぴかのくつと、☆4でゴールド+0.2と素早さアップのうさぎのあし。
ジニアスさんはこういう完全上位版の取り扱いには気をつけてたのになぁ…
Commented by exsir at 2015-03-25 06:14
>>こいでーきさん
イベントキャッチ関係
>5日前くらいに
今回のイベントデータは2/26に投入されていたようです。3月頭には時計を変更させて入手していた人がいるのを見ております、

>完全上位版
コメントにあった”うさぎのあし”以外に、たまごのから(このランクわかりません・オート防御、防御力+5)が、☆5の”ロボエンジン(オート防御)”の完全上位との事です。

今回にイベントキャッチは、チェック等が一番酷かった時期に用意されたのでこういったミスが多いですね。 他にもイベントキャッチなのに初めてのひらがな名前(うさぎはウサギでいいだろうに。。)とか。。。

イベント自体にバグが無いのは救いです。