電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その150 エッグハントイベント情報

本日から始まったエッグハントイベント。プレイは金曜日以降の予定ですが、情報だけいろいろ集めたのでまとめてみました。

エッグハント
c0058614_1285080.jpg

・タマゴおばけのドロップは”おたから率+4.0”で確定ぽい
・タマゴおばけは「ハッピーエッグ」を2個ドロップするので優先で狙うこと (但し、全ての敵をタマゴおばけで狩れない → クレイ使用で4シンボル)
・タマゴおばけはマップ中央の部屋とその周辺に出現。中央の部屋入り口で”中断→再開”をすれば中央の部屋にほぼ出現するので邪魔されずに狩れる
・しろぶたうさぎ、おおくちばし からのドロップは”おたから”+4.0だと半分以下。ブースト使うより周回で狩ったほうがいいかな。お供でタマゴおばけがいる事もある。
・「ハッピーエッグ」の幸福度アップはたった

+4.0のステルス&クレイで1狩りで「ハッピーエッグ」を20個以上集められる。

ボス:おやぶたうさぎ HP2000くらい。麻痺が効くらしい
c0058614_1291047.jpg

景品
3個で「カラフルももたまご」
5個で「カラフルみどりたまご」
15個で「ほんわかたまごイス」
30個で「あかたまごテーブル」
99個で「しろうさぎ」(顔装備:捕獲+1.0、素早さ+17)

イベントキャッチ
c0058614_1311218.jpg

今回の目玉は「うさぎ」
c0058614_1312193.jpg

装備による捕まえる補正がx3.2。 カメラなどと組み合わせると装備だけでx6.7にできるようになるそうです。

では、頑張ってみてください。

[PR]

by exsir | 2015-03-25 01:33 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(28)

Commented by さぶりん☆ at 2015-03-25 13:18 x
exsirさんこんにちは
早速の卵イベ報告ありがとうございます。
いつも記事が早くて助かっています。

ドロップの偏りもう少しなんとかしてほしい物ですね。
そうでなければ宝箱に入れられるようにとか・・・
まぁ、この辺はゲームバランスに影響が出るところなので、一概には言えませんが。

結局昨夜もランク5 周回してしまいました。
程々回しましたが、今現在のドロップ数の報告です。
白 虎:服4顔3腕4背中9足4首(ドラペン)40w
漆 黒:服1顔4首4腕7背中5足11
鋼 鉄:服13顔7首10腕4背中9足6
メイド:服6顔13首8腕12背中6
メイドの袖はメンヘルよりもランク5のBBAの方が落とした感じですね。
その他、ニンジャマフラーが7とかw大きなダイヤが2とか落ちてます。

ですが・・漆黒ロボが・・・・orz
あと2個位欲しい所ですが・・・
あとは白虎の顔を1個・・・
残りスタチケ9枚です。
元々60枚程度しか所持していなかったのですが、思いの他スタチケのドロップ率が良く、回せてる感じです。

24時までが勝負なので仕事早目に切り上げて周回します!それでは
Commented by アイ☆ at 2015-03-25 17:49 x
ほんわかたまごイスは
以前普通にショップに売られている時に
2個買ってたんです。
島に飾っていました。
(その後、それでバグになったのですが^^;)

今回のイベントで
エッグ15個と交換の品だったんですね。

エッグ99個集めて
しろうさぎをゲットしたいと思います。
Commented by 電波大人 at 2015-03-25 19:19 x
迅速なイベントまとめありがとうございます。
自分も今日は目いっぱい電人コロ、明日はブスゲで金曜日以降参考にさせていただきます。

皆様ほど回していませんが、一揃い揃った装備セットはないですねw
Lv3とLv5の試行回数は4:6くらいで、スタチケは20枚くらい投入していますが・・・
白ブリムがやっと2個目・・・顔と足は手薄なところなのでぜひもう少し入手したいところなのですが・・・
Commented by TY at 2015-03-25 20:02 x
こんばんは!
新イベントですか…。
今のイベントが終わったら挑戦してみようと思います。
たまごイス、前に売りに出されていた時に1つ買ったのですが、いつの間にかアイテム欄から消えていました。
あと、イベントキャッチのキャラの名前が、初めてひらがなになりましたね。何ででしょ?
平仮名だと、ノーマルでキャッチできるキャラと見分けがつかなくて消しちゃいそうです。

電波人間コロシアムは、相変わらず白虎の爪が出ません。
一セット揃えるのも大変ですね…。
ただ、夜になってランク5でもスタチケの出現率が増えた気がします。ガンガン使っても逆に増えているので。
運が良いだけですかね…?
いっそスタチケが尽きれば諦めもつくんですが(^^;
Commented by こいでーき at 2015-03-25 20:30 x
僕もランク5周回してますけど、スタチケの出現率が7時頃から異常に増えて0だったのがもう10枚に・・・なんでしょこの仕様は。
うちは鋼鉄、とら、白メイドセットは揃いましたが、あと白虎としっこくが揃いません・・・白虎の爪がなぁ・・・
なんか景品でいいものないですね(まあ、期待してませんが笑)
あと、マスタースピリッツからみがわりくんがドロップしました。☆7じゃないんですねwてっきり7だと思ってたので少し残念です・・・
さて・・・また周回に逝ってきます
Commented by デルタ at 2015-03-25 21:29 x
exsirさん

電波人間コロシアム周回の結果を報告します。「レアな装備」

魔法使いのローブ 4  ドリル 風&水 それぞれ 1
ドラゴンの羽   1  だてんしの羽       1

白メイド: 服4 顔2 首5 腕7 背中2 
鋼鉄  : 服5 顔3 首6 腕2 背中5 足1
愚連隊 : 服1 顔3 首1 腕1 背中1 足0
漆黒  : 服3 顔0 首1 腕0 背中0 足1
白虎  : 服0 顔0 首12腕0 背中2 足1

漆黒&白虎のチームには余り遭遇しませんでした。
長文ありがとうございました。
Commented by monkey at 2015-03-25 22:23 x
exsirさん こんばんわ!

今回の電コロは、1000周以上周回して全ての新アイテムを手に入れるという、狂気とも言える所業に走っているいる方が数名いたみたいですね!

自分はコロシアムで使えそうな、装備を狙って結構な回数回ったのですが、あと2個くらい足らないところで、GAME OVER となりそうです。

しろブリムを人数分出るまでやったら、しろメイドセットが人数分確保出来たので、すれ違いパーティーは、顔厳選のメイドさんパーティーで行こうかと思います。

前月の幻帝と同じくらい疲れたので、エッグハントイベントは、exsirさんの記事を参考にゆっくりと楽しみたいと思います。

Commented by みぽるん at 2015-03-26 01:22 x
exsirさん皆さん電人コロシアムお疲れさまでした!

自分はランク3の初日こそぶん回しましたが、その後時間があまり取れず…
猛虎白虎漆黒は1セット+端数で終了、後にランク2周回するも属性ドリルは4種で新規服クリグラナンバー1にいたってはゼロというなんとも中途半端な結果に終わってしまいました;;
楽しみにしていたくろメイドがきてたら、睡眠削ってでもジュエル枯渇するまで頑張るつもりだったのですががが!
まぁジュエル使い切らずに済んで良かったと思うことにします^ ^

そういえば数日前にmonkeyさんのしろメイド装備統一でWi-Fiコロシアム上位お見かけしましたー
人数分集められたのもスゴいなぁと思いつつ、とっても素敵でしかも上位なんて尊敬しちゃいました^ ^
おめでとうございます!

長文失礼しました。
Commented by exsir at 2015-03-26 01:56
コロシアム周回終わりました。。。しばらくゆっくりして回復に努めたいです。。。
疲れました。。。
主な獲得数
白メイド: 服11 顔9 首14 腕19 背中8 足-
鋼鉄  : 服9 顔14 首14 腕6 背中4 足9
漆黒  : 服14 顔5 首9 腕7 背中9 足14
白虎  : 服6 顔11 首- 腕2 背中13 足2

ラスト2日はほとんどランク5を回しましたが、白虎に遭えない&目的のモノ落さない&スタチケ出ない;;で苦しみました。 今日はブスゲですが、、、しばらくやる気が出ない気がしますw
皆様もお疲れ様でした!!

>>へたおやじさん
初コメントありがとうございます^^
新アイテム、しかも強力な能力持ち装備の出が偏るのは厳しいですね><
今回手に入れたアイテムでパーティの装備をいろいろといじる作業が楽しみです^^
またお越しください^^

>>さぶりん☆さん
>首(ドラペン)40w
www 昨日の時点で40は多いですね。うちはイベ終了後に確認したら33個でした。この先使う事があるんだろうか、このアイテム。。。
>大きなダイヤ
それ欲しいなぁ。。。うちのPTは痺れより早い複属性x2で攻撃を畳み込むので、その間に大きなダイヤ役の”かばう”発生で最後に倒す(少し落しやすい)が全然狙えなかったのですよ。。。前回の福引でも見送ったので入手できていません。。。思ったより良く発動してますね大きなダイヤ。
白虎はバランスよく獲得されていて羨ましいです。腕が出ない;;;

>>アイ☆さん
あの時の惨劇を思い出しちゃいますね^^;
今回のステージはゆっくりとできるようなので、最終日までには”しろうさぎ”を確保したいです。 あ、イベントキャッチも忘れずにしなくては。。。
Commented by exsir at 2015-03-26 01:56
返信の続きです~
>>電波大人さん
>試行回数は4:6くらい
うちは逆ですね。ランク5をしばらくプレイする →遭えない、落ちない、スタチケも出ない →ランク3に戻ろう。 を繰り返していました。 あとミスで「よっしゃあああ、ブリム8個目!!」で装備欄を確認したら9個目。半分寝ながらプレイしていたようです。これでランク5やる時間が少し減っていますw
エッグハントは捕まえる対象のモンスターはボスを入れて4体です。最終日までには捕まえたいです。

>>TYさん
>イベントキャッチのキャラの名前が、初めてひらがなになりましたね。
単なるミスか、今後「あかり」とか出すという意味なのか。。どうでしょうね。

最終日のランク5周回、こちらはスタチケ運に見放されました。幻帝で手に入れたジュエルがほとんど無くなりました。。。でもあれですね。「チッ ハズレかよ!」というアイテムが”神秘のリボン”で、これってブーストMAXでST50で取りに行くものと考えると、ジュエル使っても問題なかったんですよ。。。。多分。。。

>>こいでーきさん
ランク5の揃えは運とスタチケ資産が無いとやってられませんね(次回までにまた貯めなくちゃ。。。) 
>マスタースピリッツからみがわりくん
いいなぁ。。。身代り系のアイテムは結局手に入れられませんでした。マスタースピリッツが出たら杖狙いばかりしていたのも原因ですけど^^;

>>デルタさん
ランク5は、倒す時間も掛かるので獲得までの手間が大きいですね。
あと白虎と漆黒は出るときには続けて出てくれるんですが、出ないときは1時間で1回しか遭えなかったりしました。 これって電源落したりして乱数変えられないかな;;

高耐性のアイテムを確保できておられるのでパーティの装備構成が一気に変わりそうですね。 
Commented by exsir at 2015-03-26 01:56
返信の続きの続きです~
>>monkeyさん
新アイテム、ランク1,2でかなり出ていましたね。ランク1の”いやしのブーツ”とか、欲しかったけど余裕がありませんでした。 私も”使える”系のアイテム獲得に専念しましたが、偏りには勝てません><
>すれ違いパーティーは、顔厳選のメイドさんパーティーで行こうかと思います。
いいですね~。 池袋までmonkeyさんとすれ違いに行こうかしら♪

今回は幻帝よりも疲れたかもしれない。。。ですよう。

>>みぽるんさん
>楽しみにしていたくろメイドがきてたら、
来ていたらタヒっていたかもしれないw 今回来なくて良かった気がしています^^;

>属性ドリルは4種
4種だけでも凄いです。ドリル以外のものばかり手に入って結局0種でした;;(サブは2種手に入りました)
Commented by exsir at 2015-03-26 06:44
今日のブーストゲット!
仕様変更有り。
はなもぐら系のドロップ率が+1.0でも確定。

なぜこんなにこまめに仕様を変えてくるのだろう。。。
Commented by デルタ at 2015-03-26 09:08 x
exsirさん

やっと、「イベントキャッチ」で活用できそうな「うさぎ」 
が来ましたね。自分は早く「復刻イベント2弾」とかで、
シンマオウ、マオウ、ショウコをキャッチしたいです。
「エッグハントイベント」は少し無視して、遅れている育成
を進めたいですね。
ガードフルーツ狩りをする為、今日はブスゲですね。。。
Commented by ポン at 2015-03-26 09:11 x
コロシアム最終日はUSJへの旅行日と重なってしまい余り回せませんでした。(スタチケかなり余っちゃった) それでも白虎やブリム等そこそこ手に入ったのでリア充(死語?)って事で自分を慰めてます。 それにしても大阪も人が多いですねぇ。旅行中スレ違いだけでジュエル10個以上貰えそうです。ますますジュエル狩りをやる気力がなくなるなぁ。
Commented by KUNI at 2015-03-26 10:46 x
exsir様、おはようございます。

スタチケ無くなりジュエルまで投入してギリギリまで周回したんですが、
結局、一番欲しかった白虎の腕装備が一つもドロップしませんでした…
(T_T)(T_T)(T_T)
漆黒遭遇が異常に多く、ロボ服が20も集まってしまいました。
ところで、これからイベントの捕まえるピンクうさぎさんを育成しょうと思うのですが、シンマオウとではどちらが使えるでしょうかね?
個人的所見でかまいませんので、exsir様のザックリとした意見が聞きたいですヽ(^o^)丿
あと、フルーツドーピングはAPフルーツ全開で良いですか?
それとも他のパラメーターにも少し振り分けた方がよさそうですか?
次回の幻帝で完全な破壊龍が出現することを期待して、これから育成に励みたいと思います!
Commented by 通りすがり at 2015-03-26 16:51 x
あかたまごテーブルがあかやまごテーブルになってますよ・・・
それと白うさぎは素早さ+18ではなく+17だった気が・・・
Commented by あすなろ at 2015-03-26 18:48 x
電コロはランク3を中心に200戦ぐらいしましたが、電コロ初日から最終日までに消費したスタチケは14枚でした(24枚で初日を迎え、10枚残して終了)。
こうてつキックは8人分揃いました。

ランク5の白虎は平均レベル235程度のシンマオウ・ピコ・シンマオウ系3人などのメンバーでも苦戦しました。
次回の電コロまでに素早さが400以上あるピコに匹敵する素早さの、みんなしびれさせる持ちを育成して挑めるようにしておきたいです(無理だったら、みんなねむらせる持ちでもいいですが)。
「うさぎ」も戦力にしますが。
Commented by 電波大人 at 2015-03-26 20:02 x
こんばんは。
結局白ブリムは2個のみ・・・残念です。
スタチケも最終日それほど手に入りませんでした(泣)
特筆すべきは驚異的なノードロップ率。結局4割落ちなかったです。電源落としたりいろいろやっていたのですが・・・
サブ機は弱いのでLV2をドリル狙いで回しましたが8割以上は落ちていたのでなんだか信じられない感じでした。

本日ブスゲやっているのですが、ぶたばなが影縛りをしてこなくなったのですが、また何かかわったのでしょうか…?
Commented by ma at 2015-03-26 20:36 x
結局3.4.5をだだひたすら周回してました。
限定装備
白メイド 服2 顔1 首3 腕3 背中1
鋼鉄 服2 顔1 首4 腕2 足2
漆黒 顔2 腕1
虎 服1 顔1 背中2 足3
です。
レア装備
No.1 1
魔法使いローブ 7
神秘リボン 1
おにび 1
怪獣足 1
でした。
修正あれば再コメします。

近況
レアキャで銀+薄銀がいました
Commented by TY at 2015-03-26 21:17 x
こんばんは!電コロ終わりましたね。
自分は終了20分前に白虎の爪を手に入れ、残り時間でひたすらランク2を回しましたが、属性ドリルは水だけ。水なら足ひれ着けてクリグラで殴った方が強いので何か微妙です。
結局、ナンバーワンやクリグラも入手できず。

ランク5とか色々大変でしたが、やはりブースト無しで貴重なアイテムが沢山手に入るのは良かったです。手に入れられなかったアイテムが沢山あるので、またやって欲しいですね…。

ブスゲは、また仕様が変わったんですね。初心者でも入手しやすくしようとしたのかも知れませんが、改善すべきはそこだけじゃねーだろ!って感じです。
出現数とか、ドロップアイテムの変更とか…。

オール250でクレイを連れていても、全部出現数1で先制が取れないと1つもゲットできないのは難易度高すぎだと思います。
Commented by こいでーき at 2015-03-26 21:54 x
自分の電波人間コロシアム第一回目(二回目がある前てゲフンゲフン)
限定装備
メイド服5顔3首27w腕10背中3足-
鋼鉄 服2顔5首3腕1背中2足2
猛虎 服2顔1首-腕1背中2足2
漆黒 服2顔4首0腕1背中4足1
白虎 服2顔2首-腕0背中1足4
ドリル?ナニソレ

レア装備
まほうつかいのローブ×3
ナンバーワン×1
ヒーローマスク×1
しろいがんたい×2
神秘のリボン×3
ニンジャマフラー×2
クリティカルグラブ×1
ヒーローマント×1
うきわ×1
みがわりくん×1
かいじゅうのあし×1

う~ん・・・やっぱり白い虎の爪ほしかったなぁ・・・orz
Commented by exsir at 2015-03-26 23:58
睡魔が。。。電コロやりすぎの反動がキツいです^^;

>>通りすがりさん
チェックありがとうございます。
訂正いたしました;;

>>デルタさん
>遅れている育成を進めたいですね。
同感です。99個のしろうさぎ(装備品)だけ確保して、育成&ジュエル狩りをする予定です(&休養) 
>「うさぎ」
素材としていろいろに使えそうです。この子に見合う子を作りたいですね^^ マーブルや特殊柄で耐性ボーナス狙いかピンク7世代か。。。

>>ポンさん
遠征お疲れさまです^^
すれ違い100人以上ですか。春休みの人が多かったのでしょうかね。
電コロで装備は揃ったので育成ですね。ハート頭高世代揃いパーティ目指しましょう^^

>>あすなろさん
ランク3を集中的に回した人はスタチケ効率がよかったようですね。うちは残り2日で使い切り;;
>ランク5の白虎
いかに先に相手の戦力を封じられるかで難易度が変わる敵でしたね。シンマオウは素早さが低いので先にアンテナ封じ来られるとキツイですね。
>次回の電コロまでに、素早さが400以上みんなしびれさせる持ちを育成
正解だと思います。今回は380痺れでほぼ大丈夫でしたが、400以上の痺れが欲しいと感じました。 打撃パとの組合せなら痺れるでよいかと思います。

>>電波大人さん
とにかく偏りが酷かったです。。。
サブは白ブリム9でスタチケ消費は差し引き7枚どまりという好周回でした。
アイテム・遭遇もかなり偏り。さらに一部のパーティは装備品持ちが来るかどうかが運という、、、次回はこの対策を考えてみたいです。。。
>ブスゲ
桃豚のドロップがおたから→レアになった時から影縛りは使わなくなりました。ダークゴブリンは相変わらず”まどろみ”使ってきます。
目に見えて変わった変更は無いと思います。
Commented by exsir at 2015-03-26 23:58
返信続きです~
>>maさん
4,5周回はキツイですね。結果的には3周回で集中的に装備集めした方が効果的だったように思えます。 3は限定装備x2パーティとクリグラ&ナンバーワン持ちパーティが相手なのでどれも当たりがありましたので。(ナンバーワンいいなぁ。。。)

これでしばらくは育成だけ頑張ろうと思います
>レアキャで銀+薄銀
最近レアキャでマーブル見てないな。。。;;;

>>TYさん
>終了20分前に白虎の爪
幻帝も最終日追い込みが凄かったですね^^
>手に入れられなかったアイテムが沢山ある
存在すら確認できてないアイテムがありそうです;;
属性チャレンジとかに出てきてくれないかな。。

>ブスゲ
今週は電コロで入手した耐状態異常装備を使って「誘惑されなくなった」という喜びの声が結構あったんですよ。。。来週の「更新データが・・・」のメッセージが怖いです。

>>こいでーきさん
白メイド首27が光ってマスネ。。。

専用装備集めに全力で他の装備はあまり集められませんでした。次回は他の。。。いや次回も専用装備、黒メイド8セット集めるのが中心になりそうですw
Commented by exsir at 2015-03-26 23:59
>>KUNIさん
ピンクうさぎさん or シンマオウ
Lv250で使おうというならどちらも「×」ですね。
ピンクうさぎは体の大きさ・属性の弱点持ちと優れているように見えません。
但し、素材としては「薄ピンク」「うさみみ」「5世代」「捕まえるアンテナ」と非常に魅力的な要素が多いです。 ピンクうさぎを利用してマーブル・最大・うさ耳・捕まえるなどを狙えるので”素材として残す”のが良いかなと思います。

シンマオウは、捕まえる・最大・金マーブル(麻痺耐性)で、アタッカーとしても優秀、欠点は頭の形によるAPボーナスが低いのでエクストラボスが3発しか使えない事。
Lv250で活躍できるのは見えているんですが、シンマオウが100万DL記念で登場してから結構期間があいたので再登場するかもしれないという事。
エースアタッカーで使っているのに再登場されると、再リリースして。。。という事になるとノビタケ2個損。でも再登場したシンマオウを素材として使わないのはこれも損。と、悩ましいところです。
シンマオウの能力(マーブル・体の大きさ・捕まえるアンテナ)をいい頭の素材と出生させるというのがよい使い方だと思います。
もうイベントキャッチで出ないというならばLv250で活用してもいいんですが。。。

>フルーツドーピング
もしLv250で使う場合ですが、
シンマオウはエクストラを4発使いたいならAPドーピング必須。アタッカー兼用ならばパワーフルーツ。スピードは全く不要。
うさぎはAP+35の補正があるのでAPドーピングを20個程度でエクストラ4発可能。打撃能力とか低そうなので。。。体形を確認してないんですが素早い子なら、スピードフルーツ与えて”素早い王様”を作ってもいいですね。
Commented by くろ at 2015-03-27 00:19 x
皆さんに習って電波人間コロシアムの報告を

白メイド 服1 顔2 首3 腕3 背中2
鋼鉄 服2 顔2 首2 腕1 背中3 足3
漆黒 服4 顔4 首1 腕2 背中0 足3
白虎 服3 顔3 腕1 背中5 足1

他はトラの爪やかいじゅうのあし、まほうつかいのローブなど少々。
意外と

属性ドリルは結局0

ちなみに私のドラゴンペンダントは12個です。
皆さんに比べればまだまだですね。
不思議なことにしんぴのリボンが20個と表示されていますが。

揃えたかった漆黒装備と属性ドリルが揃わなかったのがまことに遺憾ですが、
最終日の夜からやたらとスタチケが出たのでスタチケの収支は幸いプラスだったのが救いです。

エッグハントで賞品そろえて新規モンスター捕まえたのでエクストラステージに潜る生活に戻ります。
Commented by オチビ at 2015-03-27 12:57 x
exsirさん、こんにちは~。
皆さんお疲れさまでした。私も遅ればせながら。

主な獲得数
白メイド: 服5 顔8 首4 腕8 背中8 足-
鋼鉄 : 服8 顔7 首3 腕2 背中5 足5
漆黒 : 服1 顔1 首2 腕4 背中0 足4
白虎 : 服1 顔1 首- 腕1 背中1 足2

あと、目星いのは
おおきなダイヤ1
ロボスイッチ1
かいじゅうのあし1
とらのしっぽ
しんぴのリボン1
ニンジャマフラー2
ひのブーツ3
などでした。

結局、時間足りなくてスタチケ使い切れませんでした。次回ありますよね?次回にゅうしのお面とかあれば欲しいです。
Commented by こいでーき at 2015-03-27 14:53 x
先程、公式で200万ダウンロード突破のお知らせがありましたね。おそらくはここで復刻イベキャでシンマオウ系がくるはずです。反映は4月4日以降と言うことで、今から楽しみです(^○^)
Commented by マゲスス at 2015-03-27 21:49 x
初コメントです。
早速報告
ランク3ずっと回ってて5は最後に少し
白メイド 服13顔7首9腕18背中7
鋼鉄   服9顔13首8腕9背中4足15
その他レア 漆黒ロボ1 漆黒ロケット2 ホワイトタイガー2 ナンバーワン1「フェイスガード」たっぷり
前半全く背中装備が出ませんでした。足も前半ほとんどでなくて後から...