人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その153 今週のジュエル狩り

ほぼ一ヶ月ぶりにジュエル狩りに行ってきました。
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その153 今週のジュエル狩り_c0058614_14152871.jpg

1回目、いきなりラタを連れてくるのを忘れてクレイで突撃orz
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その153 今週のジュエル狩り_c0058614_14163928.jpg

狩れる事は狩れるんですが、時間がやたら掛かるし永久歯から逃げなくちゃいけないしと面倒&疲れますね。。。

虫歯が出現&パワー戦士多数になってからはほとんど狩っていなかったせいか、立ち回りとか下手になっていて中断回数がやたら増えました。(昨日のゴールドゲット上級も久々にやって腕が落ちているのを実感していました;) 毎週やってないとダメですね><
パワー戦士の出現率が異常増加してから「中断」駆使で時間効率が悪化。虫歯追加後もジュエルの歯の出現率は落ちていないんですが『出ないモード』に入ってしまうと30分出ないとか環境が悪くなった気がします;;

あと倍率の話ですが、72倍は相変わらずラタが働きませんね;
電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その153 今週のジュエル狩り_c0058614_1417738.jpg

他の倍率もあまりいいのが見つからず、yosさんが試していたブーストMAX使用はしない方法を使ってみました。ブースト8個+装備9倍の65倍。
結果的に2潜り4Jと比較的狩れたのでしばらくはこの倍率で狩る予定です。今日は4潜り6J。イベントキャッチ用のジュエルは補充できた&育てもあるので今週はこれで終了。


コメント欄にミスタチオさんからジュエル狩りの質問が来ていたので回答
>72でやってますが、オススメは、いくつですか。
 今のところ65でやる予定です
>つけといたほうがいい装備
 攻撃増加装備は必要ですが、攻撃増加よりもクリティカル発生率を重視しましょう
 ジュエル狩りはクリティカルを叩き込む事だけが目的なので「クリグラ+ナンバーワン+かいじゅうのしっぽ」よりも「クリグラ+ナンバーワン+英雄の剣」の方がクリティカル発生率は高くなります。 黒革で狩る場合は「黒革+ナンバーワン+かいじゅうのしっぽ」よりも「黒革+白いタキシード+かいじゅうのしっぽ」が勝ります。
 シールド無視装備は首装備のニンジャマフラーがベストになるはずです。

ではよい狩りを~

by exsir | 2015-03-29 14:20 | 電波人間のRPG FREE!