電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その155 謎なイベント開始。。。

イベント紹介の前にお知らせ
明日、更新データver1.7が配信されるそうです。
「エープリルフールのジョークでしょ?」
「そう願いたいね。。。」


主な内容
・2/27の更新データで修正が入るはずだった(対応するとか書いてあったが、修正してないあたり。。。)”バトル中の不具合の修正”(今回は「修正」と明記されている) 仲間割れバグの対応だと思われます。
・デコレの配置に伴う不具合を修正
・その他、ゲームを快適にあそべるように、いくつかの調整および修正を行いました。

 →ブーストゲット!と経験値ゲット!上級の下方修正ですね。わかります。

今日(3/31)の23時50分から4月1日(水)11時までの間、サーバーメンテナンスを実施
恒例の11時チェックインになるようです。同時に期間限定イベントも開始するみたいですが、ガッツリやる系のイベントでは無いみたいなのでチェックインは夕方から夜になる予定です。 いろいろ心配な人はmiiverse等で更新データ後の不具合情報を確認してからチェックインしましょう。


公式twitterに明日(4/1)から期間限定のイベントステージ”謎のピラミッド”のお知らせが出ました。

イベントステージ”謎のピラミッド”
バトルの無い、謎解きだけのイベントです。

急いでやるようなイベントではなさそうですね。

同時に、「第2回 釣りチャレンジ!」も開催します。
開催期間はどちらも、4月1日(水) 11:00 ~ 4月8日 23:59 です。

なぜ、運営はここまで釣り推しなのかがサッパリわからない。
こちらも急いでプレイせずに金曜日までにクリア予定です。

200万DL記念イベントは4/4(土)から開催。
これ以上期間中にイベントステージ重ねられてもねぇ。。。
[PR]

by exsir | 2015-03-31 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(18)

Commented by 電波大人 at 2015-03-31 19:45 x
更新お疲れ様です。

Ver1.7がくるんですね。何がどう変わるか不安でいっぱいです。もはやジニアスさんの更新には不安しか感じないw
福引ももうそろそろ更新されてもおかしくない時期だし、更新前には確認が必須ですね。

そしてまた釣りイベントですか・・・前回みたいなバグは勘弁してほしいです・・・。
そしてバトルのない謎解きイベント・・・レ○トンとかそういうノリなんでしょうか。
個人的には1年経過する前にメインダンジョンの追加を切に希望しているのですが・・・
Commented by わら at 2015-03-31 20:23 x
ブーストゲットの修正であるとそう願いたいですねw

イベント被られたら厳しいです><

釣りチャレンジは何回か行く必要がありますし…なにより景品にもよりますが時間を費やしますし…

謎ときイベントは周回しないでいいことを願います…本当に
Commented by あすなろ at 2015-03-31 20:55 x
謎解きイベントですか・・・。
バトルがないということはガッツリプレイはできないですね。
釣りチャレンジで新規アイテムを集めて育成に戻ろうと思っていますが(現在はココアの色違い&最大サイズなど複数を育成中です)。

200万DLイベントで幻帝の洞窟再び!やスゴロク形式(サイコロを振ってマスを進め、止まったマスでバトルが発生したりアイテムやスタチケやジュエルなどを獲得でき、ゴール時点にはボスがいる)のイベントステージがあったらいいと思うんですが。
Commented by デルタ at 2015-03-31 21:04 x
exsirさん こんばんは。

疲労がピークのデルタです。。。ちょっと、電波人間狩り
「素材集め」をしていました。スカイツリーや電車の中で
やっていました。更新データ1.7?最近1.6があった
ばっかりだと思いますが...正直な所、謎解きはバトルが無い
つまり景品ですよね。予想は最初スタチケです。
釣りは個人的にはスタミナの余りがあればやるといいと思います。何か情報がありましたらまた、報告させていただきます。
Commented by exsir at 2015-03-31 21:17
明日は0時から11時までメンテ。スタミナを消化してさっさと寝ましょ。

>>yosさん
お察し&計算された通り必中の有無が差に繋がります。
同様に回避の高い相手だと 黒革>クリティカルのうでわ 
なので黒革はますます使われ、うでわの使い道はますます無くなってます。。。

>>電波人間さん
「ショコラ。。。じゃなかったな。。。」と消した後で追記するのを忘れてましたw
指摘ありがとうございました^^

>>septemberさん
初コメントありがとうございます^^
>スタート地点から北に
「入り口待機策」ですね。この方法で狩る人もかなり多いようですね。
この方法は「周回策」に比べると、パワー戦士事故が極端に少ない安全な方法なんですが、周回策に比べて時間当たりの敵の出現が少ないので「時間が掛かる」という弱点もありますね。
ただ、ver1.6でパワー戦士の出現率が極端に増えて、事故率が激増しているので「入り口待機策」はこれから狩り始める人には最適な方法になりますね。
残り2~3体になったら周回策に切り替えるのがオススメです。パワー戦士の出現が少ないので事故が少なく、敵の出現が多い場所を回れるので時間短縮になると思います。
またお越しくださいです^^

>>ミスタチオさん
小2だとblog内の話でわからないネタがいろいろあるのでは^^;;
(そこは親御さんがフォローしていただいているのかな;;)
楽しんでいただけて幸いです。またお越しください^^

>>せいさん
>蓄えるを野良で発見。
最近1ヶ月くらい野良で探しているんですけど。。。探すと見つからないんですよ。。ここ1週間で”強烈な光”を4つ発見。ピンク、技封じ、アン封、無敵。「蓄える」はどこだ(涙)
いいコンビニですね^^。 再キャッチできるから打撃パは結構早くできるかもですね^^

>明日から社会人なので頑張ります!
新社会人おめでとうございます。 環境慣れまで大変かもしれません。しばらくは夜更かしゲームせずに^^; 体調維持優先で乗り切ってみてください。
Commented by exsir at 2015-03-31 21:18
返信続きですー。
>>なましさん
>先週末、経験値上級へデビュー
立ち回り方で試される事がうまく確認できていますね。コメントされたように「慣れと装備強化」ですぐに安定して狩れるようになります。
>STARTボタンを押す練習もしました
 いやいやこれ一番重要ですw

>>わらさん
4世代で最速予定の痺れと出生させて、そこからノビタケ&フルドーピングというのが理想です。出生だとドーピングは半分しか引き継げない(各親から半分ずつという法則のため)ので、転生でドーピングしていくのが効率的となります。
最速の睡眠(468)、最速の痺れ(456だったかな。452より上だったはず)
>謎ときイベントは周回しないでいいことを願います…本当に
切実に同意です;;;

>>電波大人さん
過去一番夢ある更新は「おまかせ装備」でしたね。。。これを超える更新は来るのだろうか。。。
>釣りイベントですか
 鋼の竿+が入手できているプレイヤー向けに難易度を上げるか、いらない魚がやたら増えて妨害してくる方の難易度上げでくるか。。。不安だw

先日の電波人間コロシアムでやたらと新装備がでたので、それをドロップする敵の追加などが欲しいところです。 福引も。。。いや福引は。。。どうなるんでしょうかねぇ。。。

>>あすなろさん
>育成に戻ろうと思っていますが(現在はココアの色違い&最大サイズなど複数を育成中です)。
ひさびさにやると育成楽しいです。☆頭x6、塔x2を作って何を載せるか妄想中。ハート頭が40体放置中。マーブルが全然うまく乗ってくれません;;

4/3には200万DL記念の詳細が出ると思いますが、土曜日スタートの理由がよくわかりません。いい方向?で考えると「この前のジュエルゲット!は土曜日だった。つまり今回も!!」でしょうか。。。
Commented by exsir at 2015-03-31 21:18
返信続きの続きですー。 今日はスタミナ消化してさっさと寝ます~。
>>デルタさん
暖かくなって素材集めがやりやすくなりました。 問題は秋にいた銀ポイントが揃って出なくなった事です;;
今のうちに次の「モンスターコロシアム」「電波人間コロシアム」用のパーティ作りを進めたいので素材集め重要ですね。

>謎解き
これは記事自体出さない方がよさそうですね。

>釣りは個人的にはスタミナの余りがあれば
今回もスロースタート予定です。先にプレイされた方の情報をお待ちしております^^
Commented by くろ at 2015-03-31 22:12 x
「3/31(木)の23時50分から4/1(水)11時までの間」
と公式おしらせに記載がありますが...

3月31日木曜日では来年ですよねぇ...

いままでの経緯があるとこんな小さなミスですら不安に思ってしまいます。
今回の更新データの問題はこのおしらせの曜日ミスのみであることを祈りつつ、
アップデート予定ですが。

ピラミット攻略、勝手ながら既にexsirさんを頼りにしています。
バグがあった際の情報も...
Commented by TY at 2015-03-31 23:24 x
こんばんは!
またもや釣りイベントですか…(^^;
そんなに釣りを推したいなら、魚をもっと使い道のあるものにすればいいんですけど、珍しい魚を釣ったところで、大して高い値段で売れる訳でもなく、幸福度が大きく上がる訳でもなく…。
前回同様、アイテムがもらえる福引ぐらいに思っておきます。

そういえば、今日、コロシアムのランキングを見ましたら、1位から4位までが同じ1,199,988点でした。この点数が、限界値なんでしょうか…。
Commented by 天白 at 2015-04-01 00:34 x
わーいですよう
退院できた上にサイトが更新されているなんて
このイベント自体が嘘でただ11:00までチェックイン出来ないだけでは?
と考えてしまいました
Commented by ゲーム at 2015-04-01 00:58 x
更新お疲れ様です
釣りイベントと謎解きイベントは正直言って、その存在意義を解き明かすイベントだと思ってますw 謎解きはネットでばら撒かれるだろうし、釣りはいいところがほとんどないですし。
どうせまた改悪が来るだろうし、バグも起きると思うので、いいことは仲間割れバグの修正ぐらいですかね。
他の方も言っていましたが、このこと自体が嘘で、別のイベントでも用意してくれていた方が断然マシです。なんか愚痴っぽくなってしまいすみません
Commented by 電波人間 at 2015-04-01 11:07 x
謎のピラミッド逝って来ました!

間違えました^ ^
オワタww
Commented by TY at 2015-04-01 12:12 x
こんにちは!
お昼休みに、早速やってみました。
ピラミッドは、人によってヒントと正解が異なるみたいですね。私は赤→北、緑→西、オレンジ→南、青→西でした。
そうなると、各自、自力で解くしかないかも知れません。
(そんなにパターンは無いと思いますが…)
正解すると、地底人バルバが仲間になります。
特技はレア落とせ。使い道ないです。
宝箱は正解の部屋に緑2つと青1つ。
緑2つはつかまえる、おたからブースト。
青はスタチケでした。
不正解だと穴に落ちるようですが「穴に落ちた奴が帰ってこない」という台詞があったので、穴の底にも何かあるかも知れません。1日1回限定の挑戦なので未検証です。
Commented by TY at 2015-04-01 12:17 x
釣りも1回だけ挑戦しました。
今回の景品は1スタチケ2、3釣りエサ4守りの竿+5トロフィーです。
特別賞はアルビノデメキンでフィッシュボーンという服がもらえました。マヒ+3、トゲトゲ付。マヒに特化して耐性を上げたいなら使い道もあるかも知れません。
ステージ構成は前回と全く同じで、アルビノデメキンはステージ右の地底湖にいます。フナくらいの大きさの白い魚影で、体力は138以下。たまたまかも知れませんが、毎回激しく暴れました。
Commented by 電波人間 at 2015-04-01 12:47 x
TYさま>>
私落ちましたが何もありませんでしたwwww
やった後気付いたのですがオレンジと赤間違えていましたwwww
黄色にしろよwwwww
(負け惜s((ry)
Commented by TY at 2015-04-01 12:51 x
電波人間さま

検証ありがとうございます(笑)
それなら落ちる甲斐がないですねwww

確かに、オレンジと赤は紛らわしかったです。
「赤?オレンジ?どこが!?」というのが素直な感想でした。
あれは茶色と黄土色です(^^;
Commented by abc at 2015-04-01 16:48 x
初投稿です
素早さ最大ってどうやつて見分けるんですか?
Commented by KUNI at 2015-04-01 16:57 x
exsir様、こんばんは。

さっそく私も謎解きに行ってきました!
私の場合は、TY様と同じく…
赤→北、緑→西、オレンジ→南、青→西でした。
景品は、緑宝箱から「おたからブースト×2」、青はスタチケでした。
ウソつきは2人ということなので、消去法で解けました。
とりあえずご報告まで。