電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その157 200万ダウンロード突破記念イベントのお知らせですよう

公式HPが更新されて『200万ダウンロード突破記念イベント』開催のお知らせが掲載されました。

イベントキャッチ
上のイラストに描かれた4人が登場します。
…復刻キャッチじゃないのね。。。残念。。。
しかも今回は復活(みんな復活じゃない)、回復(みんな回復じゃない)、頭(レアなし)…装備目的しかないね。。。

ジュエルプレゼント
200万ダウンロードを記念して、ジュエルを3個プレゼントいたします。
おおっ!!久々の3個じゃありませんか。 お願いです!レアキャッチにいい子を出してください。ジュエル使いますから!! 今日は6体黒単色とか笑えないレアキャッチでした(涙)

日替わりプレゼント
今回のイベントの目玉です。
4月4日(土)200まんメガネ
4月5日(日)ジュエル 1個
4月6日(月)ふくびきけん 10枚
4月7日(火)ノビノビタケノコ
4月8日(水)スタミナチケット
4月9日(木)ふくびきけん 10枚
4月10日(金)しゅっせいダケ
4月11日(土)スタミナチケット
4月12日(日)しあわせサボテン
4月13日(月)ふくびきけん 10枚
4月14日(火)ジュエル 1個
4月15日(水)スタミナチケット

毎日チェックインすると「ジュエル」2個、「スタミナチケット」3枚、「福引券」30枚、ノビタケ1個、出生ダケ1個。 オイシイプレゼントです。 ジュエルはプレゼントとあわせて5個。こんなに一気にもらえる機会はないので大事に使いたいところですね。

その他のステージ系のイベントは無く、今開催中の「謎のピラミッド」「釣りチャレンジ」が4月8日まで開催。謎のピラミッドは、きちんと解けば毎日スタチケ1枚獲得できるのが嬉しいです(←電コロでスタチケ使い切ったから;)
ステージ系イベントが無いので日曜日はゆっくりジュエル狩り&レベル上げしてその後に釣りイベでもしましょうかね。 桜も満開なのでスタミナ気にしないで出掛けるのもいいかな。。。

[PR]

by exsir | 2015-04-02 21:21 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(29)

Commented by 電波人間 at 2015-04-02 21:53 x
イベントキャッチはこのままだとびみょー
ですね。。。
Commented by たろさん at 2015-04-02 23:00 x
ログインボーナスはありがたいですね。
コロシアムでカンストした福引券を除けば……

それにしてもイベント続きますねー
いつまでもつのでしょうかw
Commented by . at 2015-04-02 23:01 x
マオウは出ないのですね
お知らせの画像にはいたのに
Commented by くろ at 2015-04-02 23:06 x
せっかくの200万ダウンロード記念ですから
「イベントキャッチの電波人間の世代限界が7世代以上」
くらいのサービス精神がほしいところですね。
限界が7世代が4人なら8J使う価値も十分ですし。
(限界8世代以上ならサプライズにもなりますね)

「限定装備が超高性能」だと今後のインフレが不安な上、
とりそこねた今後の新規加入者がつらいですから。

私も電波人間FREEを始めたのが遅く、
イベキャ限定の「たて」を入手できず「かばう」が使えない
という苦労を味わったので。
(復刻イベキャでたてを入手しましたが、いまだに「みがわりくん」が出ません)
Commented by exsir at 2015-04-03 00:01
200万DL記念イベントの詳細が出て、ほっとしています。
今週は”休み”の週にできそうです。

>>みゃさん
釣りイベント情報ありがとうございます。
バグ解消が無くても、前回よりもハードルが高いノルマが多いですね。
半日完走とか厳しそうなので明日と月曜日以降でクリアできるように頑張ってみます。

>コイとスモールマウスの2種の見分けに苦労
前回もスモールマウスが邪魔だった気が。。。

>>あすなろさん
無事クリアおめでとうです^^
1回解いてしまえば次からも楽に解けると思います。チケットたくさん貯めましょう^^

>>ひびきさん
>地底人バルバ
確かに。メインステージのボス以外って激レアは無しでレアアイテム持ちが大量にいるので、徐々に装備を強化したいという場合にレアアップはいいかもしれません。
レアを上げる装備はやたら入手しにくいですものね。。。
>最速マヒ
こちらもやっと作る前段階まで進みました。ハート麻痺3世代を2体。最速子と組合せて最速子に仕上げたいと思います。 ひびきさんの完成レポ、楽しみです^^

>>電波人間さん
>イベントキャッチはこのままだとびみょー ですね。。。
能力的に欲しい子がいないのは残念です。 装備品に期待ということで先にキャッチした人の情報を集めてみます。 ニンジャマフラー・ホームランバット級のアイテムを装備していたらキャッチしますが。。。まあ今のところはスルーですね。

>>デルタさん
> 「クローバー」→「クローバーの服」 に変更
 他にも背中装備の「ドーナツ」→「ドーナツの輪」に変更されてました。

基本的には地味な変更が多いようですね>更新データ1.7
Commented by exsir at 2015-04-03 00:02
返信の続きです~
>>abcさん
>ランク4
うーん、ここらへんからLv40台必須(鋼+ならLv30台でもいけるかな?)ですね。
ノルマが多いし結構時間が掛かりそうですね;

>ブスゲ
相変わらずバラツキ&ドロップバグがあるので(Ver1.7でもドロップバグ健在でした;;)確実にアップしたまではわかりませんでした。
ただブスゲは赤い鼻緒の下駄がまた激レアに戻っていたりと手をつけた痕跡があるので来週はじっくり観察してみようかと思います。

>>なましさん
イベントキャッチはどうも期待と異なるメンツのようですね。。。
特殊なイベントステージも無いのでブスゲもジュエル狩りも程ほどで休養に充てます。
モンスターの急襲は以前も稀にあったのですが、どこで発生しましたでしょうか?
モンスターの能力変更とかあったとなると面倒ですね。。。

>>monkeyさん
謎ピラミッドクリアおめでとうです^^
ピラミッドとwifiコロシアムでスタチケ1日2枚なので美味しい週ですね^^

>なかなかこちらの思った通りの展開には、ならないですね。
先日の電コロで入手した”白ブリム”がなかなか強敵で麻痺ってくれずに展開が。。という事故が何回かありましたw 麻痺に頼らない1ターンキルを週末には完成させたいです(後はレベル上げ)

>>電波大人さん
新学期からスタートするのに合わせて!という事でCMも打ってきたようですね。
ステージ系のイベントではないので大丈夫。。。と思っています^^;
そうなると、今回の更新はデータ量が多かったはずなのに一体どこで?という疑問です。
せめてドロップバグぐらい直して欲しかったものですよう。。
Commented by exsir at 2015-04-03 00:02
返信続きの続きです~
>>たろさん
>コロシアムでカンストした福引券を除けば……
そこですね問題は。福引の景品更新がどのタイミングでくるか。。。次の福引用に99枚残すのは確実ですが、あふれる分でわざわざ残った1等引きに行く気はしないですw

>>. さん
復刻キャッチ期待したんですけどねぇ。。。
ちょっと残念です。

>>くろさん
今回の200万DL記念だけで5J入手できる上に福引券なども配布されるので使い道的には「イベントキャッチ」に魅力的なメンツが揃う。。はずなんですけど;;;
4/4の先行部隊のキャッチ情報を集めてからですね。
Commented by exsir at 2015-04-03 00:02
>>ミスタチオさん
>銀・黒 の lv.250オーラ
銀(ペイントではダメ)、黒を第4世代から転生させればよいです。普通のキャッチできる世代限界は5なので最低でも2つのノビタケが必要です。(主人公が第4世代以下で残っている場合は主人公と出生させて7世代を作る事も可能です)

4世代目までに「アンテナ・頭の形・体のサイズ」を満たした電波人間を出生で作り上げる必要があります。(出生運があるのでここまでの作業が面倒です)

第5世代にしてからノビタケ2つ使うよりも、4世代で限界5世代の子を作ってそれにノビタケを与えて7世代にすると、4世代の出生で7世代をもう1人に引き継げるのでLv250オーラを2人作る事もできます。

>ドーピングフルーツは何代から投入
>使える個数
1世代目-3個 2世代目-5個 3世代目-7個 4世代目-9個 5世代目-12個 6世代目-15個 7世代目-18個 

ドーピングのルールとして出生した場合は各親の半分のドーピングアップ分を引き継ぐと言う法則があります。 4世代目まで出生で目的の「アンテナ・頭の形・体のサイズ」を満たした電波人間を作る場合は半分しか効力がないので多少損です。両方の親に与えるとなるとフルーツの必要数がとても多くなります。

与えるのに最適な世代は「アンテナ・頭の形・体のサイズ」を満たした電波人間ができた世代から(転生の場合はドーピング分を全て引き継ぐので)というのが良い答えですが、前述したようにオーラを2体作るという場合はフルーツが不足する可能性もあるので最低でも4世代から与えればいいと思います。 
7世代にした後は7世代分のフルーツはいつでも与える事ができるのでまずは6世代までフルで与えるだけの個数を確保してあるかを確認してみてください。
Commented by ミスタチオ at 2015-04-03 01:31 x
すごく解りやすく教えて頂き、アリガトウございました。
ノビタケは20個程まだ余っていますが、
フルーツが適当に使ってしまって・・・。
でもまた頑張って、皆さんのように
高得点が出せる最強チームを作って
みたいと思います!
Commented by yos at 2015-04-03 03:57 x
謎ピラ、2人だと結構むずかしいというかわかりづらい一幕が・・・。
5人のヒント出す人のうち、右上の老人が
「青年はウソつきかもしれない」とか言ってたので
青年はウソついてないとしたら、老人はウソつきか?と思ったら、
老人もホントとかw
まあ、かもしれないと言っているだけなので、
青年がウソをつこうが、つくまいが、
老人のかもしれないは正しいということになるんですけどねぇ。。
かなり悩ましかったですw

  青 緑 赤 橙
1 東 南 - - ←左下の人
2 - 西 北 - ←左上の人(青年?)
3 - - - 南 ←真ん中の王
4 西 - - - ←右上の人:青年うそつきかも発言
5 - - 西 - ←右下の人:全部違う向き発言

奥が深い。。。
激ブx1、経ブx1、スタチケx1
Commented by みゃ at 2015-04-03 07:55 x
yosさま
おはようございます。恐らくですが、青年というのは左下の口ひげのオッサンの事なんだと思います。
とても青年の様には見えず、手元のメモにはオッサンとしてますが(汗
左上は「子どもは間違って覚えている」的な事を言われたので、子ども設定の様です。
ジニアスさんに、「いっそ名前を着けてくれ…。」と言いたい気分です。
Commented by わら at 2015-04-03 09:22 x
イベントキャッチがしょぼい…

全体的に微妙ですね。日替わり程度しかありません。

あとひとつ質問なのですが皆さんはどうやってスタチケ溜めてますか?
質問が多くすいませんm(_ _)m
Commented by わら at 2015-04-03 09:23 x
本当に関係ない追記

アイフォン6買ったのでくる頻度おちるかもです
Commented by なまし at 2015-04-03 10:23 x
exsirさん

こんにちわ。
いつも、楽しく拝見しています。
今回は、出生について、質問です。

exsirさんやmonkeysさんの出生や育成のコメントで、「あとはアンテナつけるだけ」という表現があるのですが、アンテナの付け外しは簡単なのでしょうか?
とても気になっています。
Commented by ゲーム at 2015-04-03 11:18 x
更新いつもお疲れ様です。
ジュエルの配布はありがたいのですが、見たところイベントキャッチに新しい装備が多いので強かったら、ジュエルは少し減るレベルですねw
ジュエル、ノビタケ、出生ダケ、スタチケは嬉しいのですが、福引き券が… 消化できません
ブスゲですが、激レアブーストの出が良く、0から59個まで貯めることができました。これが毎週続けばいいのですが…
Commented by kk at 2015-04-03 11:42 x
こんにちは。
今回のイベントキャッチのメンバー、もう微妙を通り越してますね...
というか、あのメガネ、装備だったんですね(笑) なんかつけてて恥ずかしいですね...
今回はジュエルを5個(チェックインボーナス含めて7個くらい)手に入るので、今週は無理してジュエル狩り行かないでレアアイテムでも集めようかな...。
Commented by 電波人間 at 2015-04-03 12:40 x
ウィンディアに3回挑戦!
激レアマックス!
3回くすねる!
幸せのペンダント*2
ウィンディアの証*3。
ありがとうございます。
いつになったら棒は来るのか。
Commented by なまし at 2015-04-03 16:33 x
exsirさん

モンスター急襲ですが、場所は、氷のどうくつが顕著です。
レベルが低いと、クレイと同じく、モンスターが寄ってきます。このクレイ状態のときに、フリーズボウと戦うと、
画面の下に、「いきなり襲ってきた〜」とメッセージがでて、攻めくらった後に、「XXXは防御力がダウン」と表示します。

今回のイベキャラは、マオウ、シンマオウではありませんでした。残念です。マオウ、シンマオウを4Jで復刻キャッチにすれば、てってりばやく儲かると思うのですが。。。。
Commented by exsir at 2015-04-03 21:59
もうすぐ200万DL記念イベントが始まりますね。 復刻版イベキャッチが来なかったのは残念。あと電コロチームが何人かイベキャッチに来てくれるかと期待していた。 メルヘンちゃーむの子が来たら10Jだろうとキャッチしてたよ。うん。

>>ミスタチオさん
>フルーツが適当に使ってしまって・・・。
それはちょっと悩みどころですね。4世代からでも57個(+114)なので見過ごせない値かと思います。4~6世代までのフルになる39個を確保してからが良いかもしれませんね。

>>yosさん >>みゃさん
こちらは今日は1人ウソのパターンだったのでかなり楽でした。
論理的な思考が苦手な人は1人パターン来ないとキツいかもですね。

>「青年はウソつきかもしれない」
推理モノのお約束のミス誘導な会話なので、メモでは無視wしております。
初回の時はみゃさんと同感で「これは青年か???」とか悩みました。

>>わらさん
日替わりは良い感じですね。イベントキャッチは、CMで「そこらへんにいる電波人間を捕まえてゲームで使えるよ!」というコンセプトなので、単回復とか単復活とか捕まえる。。。あれ?黒い霧はノマキャにいないはずだぞ??? やはり意味不明ですw

>スタチケ溜めてますか?
最近のイベントはスタチケ撒かれるのが多い & wifiコロシアムの上位入賞ですね。
福引の4等などに出た場合もできる限り回収しています。
Commented by exsir at 2015-04-03 21:59
返信続きです~
>>なましさん
例えば3世代目までに「体の大きさ」「柄(マーブル・単色などなど)」「頭の形」などが揃った”素材”を作ります。かなりの低確率です。野良キャッチでの準備~レア頭変化が低確率などで準備に時間が掛かります。
あとは4世代目でアンテナを乗せれば完成!。。なので「あと一息だよ」という意味が1つ。
4世代目の出生は、素材があっても「体の大きさ」「柄(マーブル・単色などなど)」「頭の形」&「アンテナの引継ぎ」を全て満たすのはなかなか出ずに苦労すると言う意味で「後はアンテナだけだけど、まだまだ苦労します」という両方の意味で使っています^^;;
結論:つまり全然簡単ではありませんw

>モンスター急襲
今度、氷の洞窟に行ってみます
>復刻イベントキャッチ
4月で決算は関係なくなったのかな;; 次の期待は1周年記念ですね。

>>ゲームさん
>イベントキャッチに新しい装備が多い
確かに。装備の能力が早く知りたいですね。

>ブスゲ
下方修正が無かっただけ良かったというべきか;;
激レアは5回分(45個)くらいが普通にブスゲで集められる数と見て、その分だけ毎週使っている感じです。 約60個は多いですね。激レア装備狩り以外にも激レアMAXでの属性チャレンジのフルーツ狩りにも使う余裕もできますね。安定して50個オーバーを狙いたいです。

>>kkさん
アンテナがなぁ。。。捕まえるも”うさぎ”で出たばかりなのに。。。
>あのメガネ、装備だったんですね(笑)
明日のチェックインで強制的に手に入りますよw 

今週は育てや激レア狩りなど、これまでの連続イベントで中断していた事をするのがよさそうですね。 イベントキャッチ見送り&福引券も配布されるのでJはしばらくは使わないで貯めるでよさそうですね。

>>電波人間さん
>いつになったら棒は来るのか。
なんというか相性というか祟られているというか。。。もしかしたらアフラーマに行って”しゃちほこ”狙ったほうが。。。という感じもしてます;;
ペンダントは普通の確率で落ちているので、これだけやれば杖も落ちてくるはずですが;;
Commented by みゃ at 2015-04-03 23:46 x
こんばんは、釣り情報の続きです~。
ランク4:ピラルク4,マンボウ(地下・白丸)4,アカメ(北・赤大ひし形)1
ランク5:ナポレオン(北・赤丸)5,アカメ4,ダンクレ(地下・大金?)2

ダンクレさんと特別賞のアルビノデメキンは白色ともちょっとだけ違う薄黄色な感じで金のつもりなのかな?と思います。
なんか前回の釣りチャレンジよりもダンクレさんが釣りにくくなったように感じますが気のせいでしょうか!?
Commented at 2015-04-03 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk at 2015-04-04 00:11 x
こんな時間に失礼します。
例の200まんめがね、誘惑3%とAP+20(くらい)でした。
まあまあ使えそうですけど見た目がw
Commented by 20カロリー at 2015-04-04 00:59 x
レアキャッチ 全員黒...お疲れ様です。
レアキャッチの電波人間は3DSの個体番号によって変わるみたいですね。
私もデータ消して、レアキャッチのリセマラしようと思ったのですが、
リセットしてレアキャッチを覗くと、なんと、一回目で出た電波人間が!!
となってて意味なかったです。(絶望)
Commented by 電波地底人 at 2015-04-04 02:22 x
そういえばイベントキャッチは8日からなんですね。
イベントキャッチが無くて焦りました。。。
Commented by ☆NEO★ at 2015-04-04 03:51 x
次の復刻イベまだですかね・・・
ショウコは前復刻みたいなのきましたよね?きてなかったけ?
来てたとして2回目の復刻ありますかね・・・
はやく自分の中で話題のマオウたちを出生に使いたいですw
exsir様の記事にあったマオウとショウコの出生も試してみたいですしw
マオウとショウコのやつをアタッカーに起用っていいですかね?やっぱり銀最大オーラやアンテナ無し黒のほうがいいんでしょうか?返信してくれればうれしいです!
長文失礼しました
Commented by こいでーき at 2015-04-04 09:18 x
今日チェックインしたらジュエルくれない&イベキャがなかったのでまたかよジニアス…と勝手に思いましたが8からですか(まあいつも水曜日ダヨネ)
200万メガネ使えることは使えるんですがデザインが…コロシアムとかで使いづらいところが悩ましい…
福引券配布はありがたいです。そろそろ福引変わるのにノビタケ2個残ってますので(運がなあorz)日頃の行いなら自信な(ry
Commented by なまし at 2015-04-04 11:27 x
謎プラミッド 1時間以上かけても失敗します〜 なんてバカなんだ私は。。。(TT)

釣りイベ レベル1のブルーギルが釣れる場所がわからない。
もう4.5回 は行っているのに。。。
大型魚ばっかりつれる。
竿の種類をかえなけばいけないのか。。。

う〜ん、うまくいかない終末だ (TT)
Commented by こいでーき at 2015-04-04 11:41 x
追記 昨日釣りチャレ終わりました。
景品は前回と同じトロフィーです。せめてデザイン変えてくれんかな…(ま、どーでもいいデスケド)