電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その158 「第2回 釣りチャレンジ!」をやってみた。

[情報提供・記事作成に協力いただいたみゃさん TYさん。ありがとうございました]

大好評だった釣りチャレンジ!が帰ってきました。(棒読み)
c0058614_181389.jpg

今回はバグが解消されたために前回より難易度が大幅アップ
聞いている範囲ではランク5クリアはレベル50台中盤くらい必要(Lv53までは確認)とのことです。
(※レベル45でクリアできた方もいるようです。ななっしーさんコメントありがとうございます^^)

<今回の賞品>
c0058614_1832833.jpg

特別賞:フィッシュボーン
ランク5を制覇してもらえる「つりのトロフィー」は前回と全く同じデザイン!せめてポーンみたいに色変えくらいするとか考えなかったのか 前回もらえなかった人もこれで安心ですね  

釣り場知識
今回も3マップからなる釣り場で目的の魚を探して釣ることになります。
魚の生息域はこの通り
[北MAP]:スタート地点から北(上側)の釣り場
オイカワ      (黒色・細い)
ブラックバス    (黒色・中くらい)
ナポレオンフィッシュ(赤色・大きくて丸い)
アカメ       (赤色・巨大ひし形)
ピラルク      (赤色・細くて大きい)

[中央MAP]:スタート地点の釣り場
ブルーギル   (黒色・ひし形)
キンギョ    (黒色・小さい)
デメキン    (黒色・小さいひし形)
スモールマウス (黒色・中くらい)
コイ      (黒色・中くらい)※スモールマウスより少し太めで大きい

[地下MAP]:スタート地点から右に進み階段を降りた先の釣り場
ニシキゴイ    (黒色・中くらい)
ライギョ     (白色・細め)
マンボウ     (白色・太い)
ダンクレオステウス(乳白色・すごく・・・大きいです・・・)
アルピノデメキン (乳白色・中くらい)


さて、ここから攻略に入ります。
<お題>
レベル1:キンギョ(小丸)5 ブルーギル(中ひし形)5
鋼のさお+、普通の釣り餌をセット
 2匹とも入場してすぐのMAP(中央MAP)で釣れる。
魚影の見分けが付きづらく、1回でノルマ達成するのは少々難しい。 逆に考えて1回目にノルマをできるだけ減らして2回目でノルマ達成しつつ[地下MAP]で特別賞のアルピノデメキン狙いというのが効率的。
アルビノデメキンはHP130程度。暴れやすい&暴れ時間がかなり長いのが特徴。

レベル2:デメキン(小ひし形)4 コイ(中丸)4 ニシキゴイ(黒)3
c0058614_1871635.jpg

鋼のさお+、普通の釣り餌をセット
 デメキンとコイは入場してすぐのMAP(中央MAP)で釣れる。
ブルーギル&キンギョがひたすら邪魔。目的の魚が全く出てこない事も多いので中断→再開を推奨(今回は出現の偏りが前回より酷いと思う。。。ニシキゴイがちっとも出ずに中断再開していたら一気に4匹出てきたり。。。)

レベル3:スモールマウス(中丸)6 ピラルク(赤細長)4
c0058614_187305.jpg

 レベル1,2で散々邪魔ばかりしてきたスモールマウスがターゲット。釣り対象になったとたんに出てこない;; ピラルクは釣るのにそれなりの時間が掛かる相手なので、1回目は”スモールマウス”2回目は[北MAP]でピラルク狙いと分けて進める方がノルマ管理などで楽になるはず。

[1回目] 鋼のさお+、普通の釣り餌をセット
中央MAPでスモールマウスを釣る。出現が多い場所が特に無いので適当に頑張るしかありません。

[2回目] レア呼びのさお、普通の釣り餌をセット
北MAPでピラルクを釣る。レア呼びで赤い細長い魚影を出して釣竿を「鋼のさお+」にして釣ると比較的楽です。出現運&暴れ運が相当良くないと1回で4匹は難しいです。

今回はここまで
レベル4,5は月曜日以降にプレイ予定です;;
c0058614_187026.jpg

[PR]

by exsir | 2015-04-04 18:09 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(25)

Commented by ななっしー at 2015-04-04 18:55 x
自分は釣りレベル45でクリア出来ました。ダンクなんとかはアワセのエサとはがねの竿プラスで釣れました。
Commented by TY at 2015-04-04 19:10 x
こんばんは!
釣りイベは何とかクリアできましたが、釣る魚が増えた上に目当ての魚が全然出なくて苦戦しました。特にアカメとダンクレは中断を繰り返しても最初から最後まで一度も出ない事が2度あって閉口しました…偏りがひど過ぎます。
あと、ダンクレは、釣りレベル57でしたが、どこかでクリティカルが出ないと守り+を使っても鋼+を使ってもぎりぎり釣れませんでした。逆に言えば、どこかでクリティカルが出れば、もう少しレベルが低くても釣れると思います。
Commented by 電波地底人 at 2015-04-04 19:13 x
まとめて頂いてとてもありがたいです。
前回の釣りチャレンジ以降に始めて、ほとんど釣りレベルが育っていないので今回はランク2クリアを目指す予定です。
ランク2と3のエサですが、どのようなときに使いますか?
Commented by exsir at 2015-04-04 20:18
ジュエル狩りの質問を受けていますので回答
・装備はwikiのジュエル狩り装備(クリティカル重視の装備)です。
 クリグラ>黒革>クリティカルのうでわ(命中補正があるのでこの順位)
 攻撃倍増(ナンバーワン、かいじゅうのしっぽ)、カウンター(ヒーローブーツ、ロボット)を利用して攻撃機会を増やすのも良い手です。

データ更新で立ち回りは大きく変わりました。地底人別の方法
・クレイ(クレイ+ステルス)を使う場合
 パワー戦士の出現率がとてもアップされてほぼ常にステルスしていないとキツイです。狩り数は7と多いのですが、長時間集中している必要がある上にそれでも事故(パワー戦士直撃よりもジュエルの歯に先制が取れない事故の方ね)があるので実際の狩り数はラタを使った時と変わらない上に長時間となるため、「時間があって集中力がひたすら続く人」以外には向きません。
・ラタを使う場合
 パワー戦士は鬱陶しいですが、歯系の敵に追いかけられないのでステルス無しでもなんとかなります。5狩りでき、ジュエルの歯にアタックできれば常にラタで獲得のチャンスがあるのが大きなメリット。 以前よりジュエルの歯が逃げやすいのでラタが働く倍率を見つけたいところ(ラタが働く倍率は個人で違うようです。。)

共通の立ち回り
「敵の出現が多い場所(左上、右下、左下)を中心に周回する方法」と「入り口付近で待機、地底人のいる広間に戻るを繰り返す方法」の2つの方法があり、パワー戦士が異常に多いので「入り口待機方法」が安全です。但し時間が掛かります。 即座に中断ができる人は「周回法」で時間短縮するのも手です。周回法は移動の立ち回りの他にパワー戦士が入れない安全地帯をいくつか知っているとより安全です。

倍率(ブースト数)
+72(ブースト9個+装備9倍)の最大よりも他の倍率でラタさんが覚醒する報告が非常に多くなっており、私もMAXはあまりやりません。
以前は+64.5(ブースト9個+装備+1.5)で安定していた(1回2J以上)でしたが、最近の更新で良くなくなりました。先週は+65(ブースト8個+装備9倍)で2J以上の獲得ができていたので今回もこの倍率予定ですが、昨日の更新データでまたいじられていたら倍率変えてラタが働く率を探さなくちゃいけません。
いろいろ変えてみて2J獲得できる倍率が見つかったら継続してみるのがよいです。
Commented by exsir at 2015-04-04 20:19
釣りイベ始めました。今回はバグ解消でノルマが多い&ランク5のダンクレオステウスが相当な強敵なので半日クリアは難しいかもですね。
ランク5クリア狙いなら少しでも進めておくといいかもです。

>>みゃさん
釣り情報たいへん助かりました。
>ダンクレさんが釣りにくくなったように感じます
難易度が上がったという話をよく聞きます。鋼の竿+を出したので難易度を上げたのかなと感じております。 その影響でクリア可能なレベルが30台では不可能な感じになっているようですね。

>>kkさん
>200まんめがね
バタフライマスクとびんぞこ眼鏡の上位版という能力ですね。
頭の形がレアじゃない「みんなムキムキ」はこれを装備して4回使えるようにするというのが一番の使い道かなと。 見た目はもう気にしたら負けですよw

>>20カロリーさん
初コメントありがとうございます^^
>一回目で出た電波人間が!!となってて意味なかったです。(絶望)
ああ、そういう仕組みなのですね(絶望)
今日は色付き(単色)ばかりでした。「なんだか強くなさそうな子がいるね。。。」
まあ気長に待ちますよ;;

>>電波地底人さん
>イベントキャッチが無くて焦りました。。。
ですね。200万DL記念は水曜日からで「今日ジュエルが来ない!!」と騒いでいる人もいました。 お知らせくらいちゃんと見ようよ。。。
>ランク2と3のエサですが、どのようなときに使いますか?
 ”かいしんのえさ”は全然クリティカルが出ないので使わない方がいいらしいです。
 あわせのえさは使おうとも考えた事が無い; 強敵をギリギリ釣れるかというレベルであわせ成功ダメージ狙いに使うはずです。 レア魚以上を相手にする場合に使ってみてはどうでしょうか。

>>こいでーきさん
>200万メガネ使えることは使えるんですが
おすすめ装備の「アンテナ重視」にしたら文句を言う前に装備されましたw
コロシアムは耐性重視なので白ブリムか白い眼帯ですが、ジュエル狩りなどでは200万眼鏡を使っていこうかなと思っております。
>そろそろ福引変わるのに
うちも今回もまだ1等引けてないんですよね。。。まあ次の電コロあたりで誰か装備してるだろくらいな気持ちでスルー予定ですが;
Commented by exsir at 2015-04-04 20:19
返信続きです~
>>☆NEO★さん
>ショウコは前復刻みたいなのきましたよね?
来てました。その機会で「マオウxショウコ」作って、リリースして再度ショウコを手に入れました。
>「マオウxショウコ」
治すアンテナの最大サイズで攻撃力は650。ムキムキ無しでジュエルの歯を狩れるのでアタッカーとしてなかなかの素材です。 体が赤+ピンクのパステルなので耐誘惑+1があるので誘惑に強いのも魅力です。 但し最大銀、黒オーラはアンテナ無しでフルドーピングすれば攻撃力800に届きますし、ピンク色は属性耐性が-1されているのに黒は+1、銀は防御力2倍とあきらかに負けています。
幻帝などの探検では”治す”が活躍する機会も多いので「マオウxショウコ」は探索用アタッカー。 銀・黒オーラはコロシアム用アタッカーとして使うのが良いかと思います。

>>なましさん
>ブルーギルが釣れる場所がわからない。
中央MAPなんですが似たような魚影が多いので凄く厄介です。
レベル2も中央で釣るんですが今度はブルーギルが邪魔になると言うオチ。
ランク3からは魚影としては完全に見分けが付くので楽になるかもしれませんよ。

>>septemberさん
”証言が重なるところは合っている”というのを逆用したパターンですね。
数ある中でも難しいパターンだったと思います。
”証言が重なるところは合っている”&”全ての像の向きは違う”で悩んでいる人が多いようです(両方とも悩ましい罠ですね)

>>ななっしーさん
情報ありがとうございます。
以前の神魚釣りイベでダンクレオステウスが来た時はLv50後半が必須レベルでした。今回は鋼の竿+があるからもう少し低いレベルでもとは思っていましたがLv45とは驚きました。

>>TYさん
釣り情報いろいろありがとうございます。
地下MAPは特に偏りが酷い気がします。ニシキゴイすらまともに来てくれない;;
ランク4,5はこれから予定です。出現偏りが強敵ですねー。
Commented by こいでーき at 2015-04-04 21:39 x
ジュエル狩りにそなえてスタミナため中・・・今週は65で最初からいいかんじでいけるのかいじられてるのか不安でもあり期待もあり。複雑な心境です・・・
現在は回避0単色痺れさせる最速を作ろうと思っているのですが、出生がうまくいかない&最速を見分ける方法がわかりません。なにかHPでこの数字だったら最速とかはありませんか?こうゆうことの知識は猿以下なので・・・(殴
Commented by TY at 2015-04-05 01:27 x
こんばんは!
今週のジュエル狩り、40分ほど何も出なかったのでまたかと思いましたが、そこから5分おきくらいに現れ、1時間で一狩り終えました。これが出る時と出ない時の偏りなんですね・・・。
65倍でカウンター装備で身を固めていきましたが、ラタは全部ミス、ジュエルの歯も、殆ど一度も攻撃せずに逃げていきました。一度だけバリア張っただけで何もしなかったので倒せましたが、ノードロップ。
とりあえず、自分のラッキーナンバーは他にありそうだったので、倍率を変えてみようと思います。それにしても、ジュエルの歯の逃亡率・・・高すぎです(><)
Commented by monkey at 2015-04-05 01:49 x
exsirさん こんばんわ。

とりあえず65倍で1回潜りました。
結果は、パワー戦士さんに1回当たりましたので、4回のチャンスで、ラタさんくすねる2回成功で、戦利品が2Jのみでしたのでラタさんは、5割の確率で仕事してくれました♪

かかった時間は21分でした。

あと今日もピラミッドの謎は成功しました。
Commented by exsir at 2015-04-05 02:26
今週のジュエル狩り結果
+70.5 2J(ラタx2)
+65 1J(ラタ0)
今週はレベル上げするので終了。
では皆さんオヤスミナサイ
Commented by ひびき at 2015-04-05 07:34 x
exsirさん こんばん じゃなくて おはようございますw

本来はコチラから先にコメントする予定でしたが、記事を書いている途中で死んでましたw
(コメント頂いた時間には既にステータスのとこまでは完成していたので)

とりあえず、こちらにもステータス貼っておきます
マヒ回避0最速スピードフルドーピング
Lv250 HP2488 AP83 攻撃580 防御427 素早さ452 回避0 ドーピング現36累51 計87(今回は忘れていない! はず)
最大サイズとの比較としては、65速いです

ではちゃんと寝てきますw
Commented by ma at 2015-04-05 08:00 x
おはようございます。
うちの近くには前から蓄えるが2体います。
ピラミットは嘘の人数で難易度が大きくかわりますね~
コロシアム62万点出ました!
Commented by kk at 2015-04-05 11:23 x
こんにちは。
今日はジュエル狩りを1潜りで終わらせました。
自分、レア率が上がる装備がないんで普通にブースト9個のみで突入したところ、
1回目 ラタが活躍&倒したで1Jゲット
2回目 倒したもののJゲットならず
3回目 逃げられる
4回目事故 中断するかの選択でいいえを押す新手の事故
5回目 ラタがくすねた

で5狩り2Jでした。
ジュエルのはって一回目に出てくるまで30分かかったくせに2回目以降って次々出るんですよね。
今日はもうアイテム集めに行ってきます^o^
Commented by デルタ at 2015-04-05 11:58 x
exsirさん

釣りの記事を作ってくださってありがとうございます。
自分もなましさんと同じでブルーギルが分からず、1回目
を無駄にしてしまいました。これからも記事作りを
頑張ってください。
Commented by オチビ at 2015-04-05 12:15 x
exsirさん、こんにちは~。
毎度ブログ更新お疲れさまです。

ひびきさんの最速麻痺完成したようですね。お疲れさまでした。

毎回、記事内容とは違うコメントで申し訳ありません。最近、3DSのバッテリーパックの性能劣化して来ました。以前のexsirさんのNEW 3DSお引越し記事も拝見しましたが、バッテリー交換のタイミングで悩んでおります。時間変更のペナルティ考慮しても、やはり日曜+月曜がベストなんですかね?週明けに届く予定ですが、イベント続きで何もない日が最近ないので。チェックイン報酬だけは死守したいのです。
ちなみに、1時間程度のプレイで赤ランプです。
Commented by TY at 2015-04-05 13:38 x
連投失礼しますm(_ _)m
自分は結局、3潜りで0,1,1Jでした。
3回中2回は最初の1匹が数十分出ないパターンでした。
たまたまですかね・・・。

ラタは65,72で成功ゼロ。70にしたら4回成功しましたが、
全部ウエディングスカートでした。
(ジュエルは盗み失敗かつ倒した時のみドロップ)

ジュエル以外を盗むラッキーナンバーもあったりするんでしょうか??
まだまだ分からない事だらけです。
Commented by なまし at 2015-04-05 17:12 x
exsirさん

こんばんは。なましです。

今回のJ狩りは、4潜り2Jでした。
6〜7回 ジュエルの歯と戦闘し、全部撃破しているのに。。。ラタが。。。。
ウエディングスカートのドロップもありせんでした。

経験を増やすため、ブーストなし、装備補正のみでのプレイなどもしています。

前々から、感じてはいたのですが、、、、
exsirさんやmonkeyさんを見ていると、やはりこのゲームを楽しむためには、コロシアムでの上位入賞によるスタチケ確保 と ジュエル狩りでのJ確保が必要ですね。

なので今は、パワーユーザーが行っている様な産み分けによる限界個体の確保ですが、まったく知識がないので、途方に暮れています。
このブログに載っているパワーユーザーのコメントから推理しています。
Commented by せい at 2015-04-05 19:54 x
こんばんは。今日は軽い近況です。
釣りはスタチケ以降やる気がでないので、やらない予定です。
今日スタミナ調整がてら象さんのおうちにノーブースト行ったら、クリグラを落としてくれました。
かなり久々の入手だったので嬉しかったですw
強い電波人間を作りたいと思って作っても、銀最大以降、治すもちやら色々遺伝してくれなくて、
一向に終わらないのでこのゲームに対して心が折れそうです^^;
でもやり過ぎても仕事とか運転に支障が出そうなので、今はそのあたりの絶妙な位置も見つけ中ですw

Commented by こいでーき at 2015-04-05 20:35 x
こんばんわ~今日はいつもジュエル狩り7なんですが、1回早く切り上げて中級で2回レベル上げの予定です~(今スタミナため中です)
今週のジュエル狩りは
2-2-1-0-2-3と平均2とはいきませんでしたが、なかなかの結果に満足してます。
あと、さきほど初めてジュエルが50を越えました!!!ジュエル狩りが安定してきてから2か月ほどたちますが、1週間5jの貯金を目標にやってきたのでまず50突破うれしいです。まずは来週1こめのジュエリーミラーを買おうと思います。これもすべてexsirさんの素早い更新、アドバイスのおかげですので、exsirさん、いつもありがとうございます。また、これからもよろしくおねがいいたします。
Commented by JOD at 2015-04-05 21:56 x
こんばんわ。JODです

ジュエル報告
ブースト72 2回 1、0
    65 1回 1  でした
内ブースト65においてはスカート3枚でました。
当然おたからブーストなしです。

TYさんはブースト70にてスカート4枚とのことで、機体による謎なかたよりがありますね

ちなみに私は電コロランク3ではスタチケの出が悪かったのです。。。
ある程度プレイすれば確率の収束がみられてもいいと思うのですがねw
Commented by exsir at 2015-04-06 00:42
野良キャッチで銀を近所(家から2~3分)で捕獲。。。。確かにここ通らない場所だけどさ。。。そんなところにいたのかよorz 近所くらいは隅々までチェックしておきましょう。

>>こいでーきさん
50Jおめでとうございます^^
先週15Jで今週10Jですね。安定して殖やせてますね。
ジュエルミラー、反射よりも耐誘惑+6が役立ちます。耐誘惑重視しながらいろいろな装備の組合せができるので役立つはずです(最速痺れに装備させて耐誘惑+9で確実に痺れを使うなど。)

>痺れ
こちらに訪問されている「ひびきさん」がその道に詳しくblogにまとめられていますので訪問してみてください。

>>TYさん
ジュエル狩りは本当に謎だらけ&更新データのたびに微調整されているので安定して狩るのが難しいです><
今回は「ジュエルの歯の出現率低下」を気にされた人が多いようです。「入り口待機策」使っている人が平均で1~1.5hとか投稿していました。。周回策もパワー戦士多いし、頑張るしか無さそうですね;
3~4J獲れる倍率を探すのに5回も6回も潜れないので、過去に良かった倍率を試してみるしかないようです。

>>monkeyさん
ラタさん働いてますね^^
うちはブーストの数を間違えて(呆)+72で突撃。1回目で気が付いて70.5に変更して2J、くすねる2回で同じく5割仕事してくれました^^ ムキムキのAPが全く減っておらず、ジュエルさんの逃げ足が上がったような気がします;
ピラミッド、新しいパターンは無いようですね。このまま安定してスタチケ補充したいです^^

>>ひびきさん
最速完成おめでとうございます^^
記事楽しみです。
うちは今日で黒オーラ最大が2体完成。。。するはずでしたがLv246ですw
これで充分なのでコロシアムに投入できます。
うちもレア頭乗せの痺れ目指してみます。
Commented by exsir at 2015-04-06 00:42
返信続きです~~
>>maさん
>うちの近くには前から蓄えるが2体います。
このコメント見て近所探索で漏れが無いか探して銀を発見しました(再キャッチできたので固定確定) 出掛け先でもちょこちょこ野良キャッチしているんですが蓄えるは出てきません;; レアキャッチだと2代目とかになるからどうしても野良キャッチ産でなくてはまずいのです。。。いつ見つかるかなぁ。。。

>コロシアム62万点出ました!
おお、伸びてきましたね^^ だいたい20~30位以内スコアになるのかな。そこからは結構早く80万点台までいけると思います。頑張ってみてください。

>>kkさん
経験値ゲット!上級で女王の歯を激レアMAXで狩って「ウェディング(服:レア+1.5)」「ウェディングアンク(足:レア+1.5)」を入手されるのをオススメします。※特にウェディングアンクがgood!
今週はジュエルの歯の出現の悪さに苦労した人が多かったようです>< これ更新データの影響だろうなぁ。。

>>デルタさん
釣りはのんびりやっていますので、後半は明日以降の予定です。
今回はランク5が面倒らしいので火曜日になるかも。。。です;;;

>>オチビさん
交換で日付変更(時刻変更)のペナルティは発生しなかったので大丈夫だとは思いますが、日+月曜日がベストだと思います。 今週はステージ系イベントが無さそうなので金+土曜日でも大丈夫だと思います。
>1時間程度のプレイで赤ランプです。
それは早々に切り替えるしかないですね; ジュエル狩りだけで1時間掛かるようになってきたし;;

>>なましさん
ラタが働く倍率が問題そうですね;
ブーストの数(7個8個。5以下はダメらしい)などを試している方もいる(過去の日曜日にyosさんがコメントしています)ので参考にしてみてはどうでしょうか。 立ち回りとしてはもう問題ないと思います。

出生関係は自分も詳しくないです。ひびきさんのページでいろいろ勉強している感じです。
Commented by exsir at 2015-04-06 00:42
返信続きの続きです~~
>>せいさん
>色々遺伝してくれなくて、 一向に終わらない
こちらもしばらくその状態で、気持ちを切り替えてブロック頭&トゲ頭を集めて星&塔作りに逃避していましたw 何体かできて満足です(乗せる予定のアンテナがいないのにたくさん作っちゃった^^) そういえば銀、まだ3世代で放置していたな。。。

ゲームでストレス溜めないように(このゲーム、ストレス要素多すぎると思うんだ。。)して、いいバランスを見つけてください。

>>JODさん
>機体による謎なかたよりがありますね
+65でスカート3枚は多いです;; 偏りですよねぇ。。。
>ある程度プレイすれば確率の収束がみられてもいいと思うのですがねw
ここは昔から疑問というか不思議だったところで、このゲームはいろいろなところで”確率の収束”が全くみられないですね(福引とか) 

うちはラタのスカート泥がかなり多かったんですが、ver1.6以降くすねなくなりました。。。更新データで何かいろいろ変えているんですかねぇ。。。
Commented by かわすみ at 2015-04-06 18:16 x
初コメです!いつも楽しく見させてもらってます。
釣りレベル44でアワセのえさとはがね+で行けました!
Commented by KUNI at 2015-04-06 21:32 x
exsir様、こんばんは。

今週のジュエル狩りですが、今回はブーストMAX&装備7の+70で5潜りしてきたのですが、今回は恐ろしいくらいラタくんが活躍してくれまして、
2-2-3-3-2と合計12Jも獲得することができました。
まーたまにはこういうことがあってくれないとモチベーションが下がりますから…(^_^)

釣りレベルは現在68なので問題なくクリアできました。
レベル3以降はレアよびの竿で中断駆使すれば比較的効率よく遭遇出来るので、むしろ一番大変だったのはレベル1.2の方でした(*_*)
なにせ、コイとスモールくん、デメキンにキンギョと識別するのが面倒なこと…

何度も恐縮ですが、簡単なアドバイスで結構ですので、回避率と素早さの関係、最速の見分け方がこんがらがっております。
何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。
(最大サイズの見分けは何度もご教授いただいたので理解できました。ありがとうございます。)

あと、マンモスさんからやっと今日5個目のクリグラをGETしました。
私の場合、100万点越えは目指さずにスタチケ確保できればいいくらいのスタンスなので、コロシアムではカルボー入れてますのであと2個クリグラが揃えばいい感じです。
いつも60万点前後、20~50位あたりをうろついております。
また何か困ったことがあれば質問・相談したく思いますので、良きアドバイスをよろしくお願いいたします。