電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その160 明日から『幻帝のどうくつ 破』が再オープン!

コメント欄の内容修正[abcさん指摘ありがとうございます。]
3世代目の内容を消して、4世代目で行う内容を3世代目で行ってください

3世代目(頭の形・目的のアンテナ最大)x(無アンテナHP40の5世代)→ 頭の形・目的のアンテナ最大の5世代
3世代目
1.(頭の形・目的のアンテナ最大の5世代)x(無アンテナHP40の5世代)で頭の形・目的のアンテナ最大の5世代を引き継げる組合せを探す
2.見つかったら(頭の形・目的のアンテナ最大の5世代)にノビタケ2つ与えて(セーブしたらダメ!)7世代で最大を引き継げるか試す。ダメなら別の組合せを探す。
3.7世代を引き継げるのが確定したら出生。出生した子も7世代目でオーラ付きにする事ができる。 

となります。 すいません;;
---------------------------------

公式のお知らせが更新されました。
明日から『スプリングイベント』が開催されるそうです

イベントキャッチはハルカ・ヒカリ・ビシットの3人が登場




200万ダウンロード突破記念イベントも同時開催なので、イベントキャッチは7人が飛び交うというカオスな状況に。


さらにtwitterでお知らせがあり”明日から15日(水)まで、上級者ステージ『幻帝のどうくつ 破』が再オープン!
ここまでイベント重ねなくてもいいのに。。。

『幻帝のどうくつ 破』はかなり短期間で再登場しました。いろいろと気になる点がありますね。
・前回と全く同じなのか、属性が追加されたダンジョンになるのか。
・宝箱の中身が豪華だったが、恒例のドロップ率低下があるのか。
・よわい破壊竜は強くなるのか同じなのか。 今回も捕獲不可なのか。
・破壊竜ルートに行きやすくなったか(確率を上げてくれたか)

まあこの他にも気になるところは多数です。

前回の反省会(第131回記事)
・幻帝は5~6階の大型モンスターのドロップアイテムが貧弱という事と、宝箱からの装備品が良い上にノビタケ&ジュエル獲得の可能性もあるという事から ”宝箱期待の周回プレイ”に徹した方が効果的
というまとめをしたので、今回も周回重視の予定です。


[PR]

by exsir | 2015-04-07 18:27 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(5)

Commented by exsir at 2015-04-07 21:22
明日からのイベントキャッチは”装備”を確認してからですね。 それにしてもイベント連続すぎ。時間もジュエルもスタチケも足りません>< 結論:ピラミッドイベ最高!

>>monkeyさん
お祝いコメありがとうございます^^

昨日は適当(?)にプレイしたので欲がないおかげで蓄えるが良い感じでした。今日は装備をタイガーに変えたんですが、蓄える運が酷いことにw 適当に頑張って行こうと思います^^

>コロシアムは今のところ、1456勝
今日、600勝を超えました(`・ω・´) プレイヤーポイントのカンストまでは頑張りたいですよ。

>>電波地底人さん >>電波人間さん
電波人間さん回答ありがとうございます。追記です。
銀(しろがねまる)は防御力2倍。回復系の装備(ほうたい・にほんいちののぼり)と組み合わせて敵の攻撃を引き受ける役に最適です。
金(こがねまる)は獲得G+0.30。あまり使える能力とはいえませんが、土曜日のゴールドゲット!に連れて行くのが一番の使い道でしょうか。
桃は誘惑10%。誘惑パーティを作る時に少し強力です。

>>なましさん
>時間はかかるでしょうが、さっそく、チャレンジしてみます。
素材集めには時間が掛かる(&見つけられる運がありますね;)のと、出生運がありますが、できてしまえばレベル上げはすんなり行きます。
素材集め中にパワーフルーツなどのフルーツ集めを並行して進めておくとよいです。幻帝はフルーツの宝庫!(第125回の記事をご覧ください)なので効率よく集めてみてはどうでしょうか
Commented by exsir at 2015-04-07 21:22
返信続きです~~
>>abcさん
指摘ありがとうございました。
世代管理間違ってました><;; 

>>カールさん
>明日から再び[幻帝の洞窟 破]ですよー!!!
いきなり来てしましましたね。。。なんか翌週にまたモンコロか電コロも来るんじゃないかな。。。 今回は破壊竜ルートに行ける確率を高くしておいて欲しいです。ブースト使っても行けなくちゃ。。。

>>こいでーきさん
今回はイベントが完全に重なってますし、どういう感覚で管理・設定しているのかと。。。
>育成関係
ひびきさんのブログは、いろいろとデータが豊富で本当に素晴らしいです。それを活かした出生をしたいですね(← 出生運がないやつ;)
Commented by オチビ at 2015-04-07 22:10 x
exsirさん、こんばんは~。
ブログ更新お疲れさまです。

黒最大オーラ完成+コロシアム初ミリオンおめでとうございます!
もしかして引退も近いのかなと考えると(私の勝手な想像ですが…)何か寂しい気もします。昨年からこちらに来て、一から十まで全てを教えて頂きました。感謝しております。本当にお疲れさまでした。

と、ところで、これは夢(悪夢)ですか?バッテリーパック届きました。いつ交換出来るのかな。タイミングが。。。
因みに今日気付いたんですが、3DSのバッテリー入ってるカバー付近が若干膨らんでますwすれちがいの処理も怖くて外では出来なくなりました。
Commented by 電波地底人 at 2015-04-08 00:24 x
3人だけですが、キャッチしてきました!

かい くろいきり

頭 200まんメガネ(誘惑+3、AP+20)

首 200まんのかざり(経験値×1.20、G×0.20)

足 200まんぞうり(素早さ+10、逃げる+10%)


ひとみ ちょっとふっかつ

服 200まんスーツ(全属性耐性+2、HP+50)

腕 200まんどけい(クリティカル+20、攻撃+20)

足 チェックスカート


まさる ちょっとかいふく

首 200まんのかざり

背中 200まんののぼり(ほかく×1.30、HP+20)

腕 200まんどけい
Commented by 電波地底人 at 2015-04-08 00:37 x
チェックスカートも新登場だったらしいので。
誘惑3%と必中です。
200まんシリーズ、自分にとっては美味しいです(本体が微妙ですが)。
連続で失礼しました。