電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その162 200万DL記念&スプリングイベのイベントキャッチについて

[記事作成にあたり電波地底人さんから多大な情報提供をいただきました。ありがとうございますm(_ _ )m ]

4/8から2つにイベントが同時開催。イベントキャッチには7人が同時登場。
アンテナが多様、装備品もいろいろと異なっているので必要な子だけ確保したいという人向けにまとめてみました。

200万ダウンロード突破記念イベント
※全員限界5代の2代目 また全員ひらがな名ですね

かい(くろいきり)頭の形:レモン ※AP+5 黒/紫のパステル柄
・顔 200まんメガネ  (誘惑3%、AP+20)
・首 200まんのかざり (経験値×1.20、G+0.20)
・足 200まんぞうり  (素早さ+10、逃げる+10%)
c0058614_1650336.jpg

さとし(つかまえる)頭の形:レモン ※AP+5
・顔 200まんメガネ  (誘惑3%、AP+20)
・背 200まんののぼり (捕獲×1.30、HP+20)
・足 200まんぞうり  (素早さ+10、逃げる+10%)
c0058614_16502264.jpg

ひとみ(ちょっとふっかつ)
・服 200まんスーツ  (全属性耐性+2、HP+50)
・腕 200まんどけい  (クリティカル20%、攻撃+20)
・背 チェックスカート (誘惑3%、必中)
c0058614_16505488.jpg

まさる(そこそこかいふく)
・首 200まんのかざり (経験値×1.20、G+0.20)
・腕 200まんどけい  (クリティカル20%、攻撃+20)
・背 200まんののぼり (捕獲×1.30、HP+20)
c0058614_1651146.jpg


スプリングイベント
※全員限界5代の2代目 おや?カタカナ名に戻ったぞ

ハルカ(ちょっとげきレア)※黄/オレンジのパステル柄
・服 じょがくせいのふく(興奮、誘惑3%)
・首 がくせいのリボン (劇レア+0.50)
・背 チェックスカート  (誘惑3%、必中)
・足 ソックス      (激レア+0.50 しもやけ耐性+2)
c0058614_18225691.png

ヒカリ(ちょっとおたから)
・服 いっちょうら    (おたから+0.50 最大AP+4)
・顔 きいろいぼうし   (オート防御 水耐性+1)
・背 ランドセル     (既出)
・足 うわばき      (既出)
c0058614_16515382.png

ビシット(マグニチュード3)※ピンク(薄ピンク)
・服 スーツ      (既出)
・顔 みどりのめがね  (既出)
・首 ネクタイ     (既出)
・腕 やすいとけい   (既出)
・背 ビジネスバッグ  (既出)
・足 かわぐつ     (既出)
c0058614_1652585.png


<寸評>
200万ダウンロード組のイチオシは「ひとみ」アンテナ的には全く不要ですが、”200まんスーツ”と”チェックスカート”は攻防で役立ちます。誘惑耐性と必中の組合せは明日のブーストゲット!でさっそく効果を見せてくれるでしょう
「さとし」は人によっては入手難の”捕まえる”アンテナ。顔の”200まんメガネ”はAP+20と高性能(見た目はアレだけど…) 必須ではないですがキャッチしておいて損は無いでしょう。

スプリング組はのイチオシは「ビシット」。装備・アンテナ共にイマイチなものの、薄ピンク柄は出生にこだわるようになってから貴重さがわかります。
逆に「ハルカ」は見た目も装備もよさげですが、パラが非常に低い”ちょっとげきレア”なので戦力としてはほぼ役立たないです。装備品はGood!特に激レアアップ品で足装備のソックス。必中のチェックスカートは中級者くらいまでのパーティに加えれば確実に戦力アップになるでしょう。 出生的にはハルカのパステル柄をピンク・金などで色変えして使いたいですね。あ、そうそう顔補正的にもハルカは優秀な子ですね、うん。

全員キャッチで14Jですか。。。ちゃんと週末にJ狩りできないとキツいですね~。

[PR]

by exsir | 2015-04-08 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(10)

Commented by 電波地底人 at 2015-04-08 20:28 x
お役にたててなによりです。
銀のしろがねまるですが、ターゲットとかばうはどっちが効果的ですか?
Commented by exsir at 2015-04-08 23:51
今回の幻帝は適当にプレイです。スタチケ使ってまではやらない予定ですよ。
wifiコロシアムをプレイ。。。みんな幻帝やっているせいか参加人数が激減してますね。 うっかり上位にランクイン。4位以下じゃないとスタチケが貰えないのに;;

>>オチビさん
バッテリー早めの交換がいいです。本体に影響したら危ないです><
幻帝もまだ期間がありますし、ブーストをある程度回収したら交換がいいですよ

>>電波地底人さん
イベントキャッチのまとめありがとうございます m(_ _"m)ペコリ
装備品の能力情報を集めるのに結構苦労するので助かりました。

>ターゲットとかばうはどっちが効果的ですか?
ターゲットです。
ターゲットは主に個体攻撃(打撃)を他のキャラから逸らさせるのが目的で、しろがねまるの銀オーラの防御力2倍がよく役立ちます。(できればもう少しHPが高い方がいい)
かばうは、全体攻撃・全体麻痺(眠り)などを受ける役目が多く、銀体色の防御2倍はあまり役立ちませんし、セピアナイト・稲妻龍を使う人が多いので銀はダメージアップで即死します。黒オーラで属性耐性をアップさせた子か、HP少なめで戦闘でほとんど役立ったない子のどちらかが”かばう”には向いています。

>>☆NEO★さん
5回に1回程度。。。破壊竜さんになかなか遭えません。
初回ドロップ変更は結構びっくりしましたね。しかもあまり需要がなさそうなアイテム。。。 今回は周回もほどほどにしてスタチケは次の電コロまで貯めますですよ。

>>クロエさん
氷と水が復活でフルーツ集めも捗ります^^
まだ期間はあるのでトパーズ、ジュエルに遭いたいですね^^

>>septemberさん
破壊竜は今回も捕獲不可みたいですね。(残念)
永久歯フロアが後半にくるとレベル上げオイシイですね^^

>>デルタさん
破壊竜ルートにはなかなか行けませんね。 前回、破壊竜ルートにいけないという苦情がかなり出ていたはずなんですけど、全く変わってないあたりがさすがジニ(ry
ラタさんに頑張ってもらう週になりそうですね^^
Commented by exsir at 2015-04-08 23:51
返信続きです~
>>こいでーきさん
ドロップ情報ありがとうございます。
破壊竜は激レア(破壊竜の羽)狙いに徹してクリグロ→闇グラブの方が安定しますよ。
ジュエリーミラーを持っているなら復活役に。赤い鬼のお面とジュエリーミラーを併用していれば全滅率はかなり低くなるかと思います。

>>なましさん
ダブルシークレット2個獲得おめでとうございます^^
装備の組合せがとても楽になりますね。
アイスデーモンの浮遊移動。。。もう少しアクションなかったんかなw

>>TYさん
記事更新しました。使いどころの問題になりますという感じの内容に変更です。
耐性で守りながら戦うというのが難しいですね><

>>あすなろさん
行動順がかなり理想的ですね。ゴースト系は倒すのが面倒ですが結構いい経験値が入るので一掃できるのは美味しいですね。 戦闘時間も短めになるので周回には最適なパーティで、誰か1人だけ育てに変えたりいろいろできそうですね。

>>電波人間さん
なかなか幸先いいスタートで何よりです^^
今週はジュエル狩りとか関係なく幻帝に潜る方が美味しそうですね。
Commented by オチビ at 2015-04-08 23:55 x
exsirさん、こんばんは~。

exsirさんのメモ作戦のおかげでピラミッド全部正解+スタチケ8枚貯まりました。ありがとうございます!

それと、バッテリー交換で日付変更(時刻変更)のペナルティの件ですが、バッテリーが余りにも酷いので交換してみたら、ペナルティいただきました。任天堂のホームページを見て公式に則りやってみた所、この結果となりました。今日から24時間は、イベントなど一切出来ません。これを見ていて、同じ様な方々がいらしたら、御注意下さい!明日夜にならないとブーストゲット+幻帝など出来ません。自己責任なので、しょうがないですね。
Commented by こいでーき at 2015-04-09 00:07 x
wwwwwなんかまたブスゲ変わってるんですがwwwww…さすがにもうわらえねぇよ運営‼︎
Commented by オチビ at 2015-04-09 00:10 x
連コメ、申し訳ありません。

そうなんです。exsirさんに、折角アドバイス頂いてたのに。我慢しきれなくて、やっちゃいました。
同じジ-ニアスさんのポケとるでは、ペナルティの結果ゲームが一時的に出来なくなり(ゲームに必要なライフが貯まらなくなる)、その後チェックインすれば、即通常プレイ出来て、ランキングイベントも参加出来るという対応でした。また愚痴っちゃいました。すみません。

本当に皆さんも気を付けて下さいね。イベント中だけは、絶対ダメですよ!
Commented by 竹蔵 at 2015-04-09 00:25 x
ブーストゲットのダンジョンが変わっています。
Commented by こいでーき at 2015-04-09 00:44 x
新ブスゲ情報(あくまでも参考程度に)
左通路
サクラはなもぐら(レアブースト)
はなもぐら(おたからブースト)

右通路
はなざかりもぐら(激レアブースト)
きんピカはなもぐら(ゴールドブースト)

共通(両方確認)
ネズミはなもぐら(経験値ブースト)
泥ぶたうさぎ(捕まえるブースト)
ネズぶたうさぎ(レアブースト)
きんぶたうさぎ(激レアブースト)


クレイ使用で合計9狩り。
もぐら系は1〜3体、うさぎ系は1〜5体まで出現。
きんぶたうさぎ激レア きんのブローチ(ゴールド+0.2)
もぐら系激レア きもの
うさぎ系3、左通路3、右通路3狩り(クレイ使用)
もぐらは4以上で確定ドロップ
うさぎは22で確定ドロップ
養豚の不可は分かりませんでしたorz
ドロップバクはおそらくない。(きんぶた+はなざかり22で出現数ドロップしたので)
全体的にとてもよくなってる気がします。
Commented by なまし at 2015-04-09 09:18 x
イベントキャッチ。
exsirさんに教えてもらった知った、限界5世代の重要さ。なるとかJ狩りで、ジュエルを集めて、全員確保したいものです。

今回の幻帝は、まったりとプレイする予定です。
育生中アンテナのレベル上げと、育生用ドーピングフルーツをなるべく多く確保したいですね。
何度か周回して、せピアナイトの再捕獲(オート攻撃コマンドで間違って逃してしまった)、
、アイスデーモンの捕獲も無事おわりました。
Commented by レトルト at 2015-08-25 11:49 x
みんなと島をつなげたいです