電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その163 ブーストゲット!4月版

[記事作成にあたりこいでーきさんから多大な情報提供をいただきました。ありがとうございますm(_ _ )m ]
[記事は随時更新中。 クロエさん、つるばみさん、白さん コメント欄への情報提供ありがとうございます。]

いろいろ調査する時間が無いので簡単にまとめだけ
[1] マップが違う
[2] シンボルあたりのモンスター登場数のアップ
[3] はなもぐら種は前回同様の5種が出現
[4] ぶたばな種は大変更
[5] おはなドール&ぜにこぞうは削除された。
[6] ぶたばな種の能力が大きく変更された。
[7] ドロップバグ関係


[1] マップが違う
 スタート地点の部屋&隠し部屋、左右の部屋、それをつなぐ通路という構成は変わりませんが、部屋が大きくなり避けるスペースが取りやすくなりました。
c0058614_153265.jpg

 また従来3つ(左部屋、右部屋、共通)のテリトリーに属するモンスターに変更が出ております。
 [左部屋]・クレイ有りで3狩り、無しで2狩り可能
・サクラはなもぐら (桃):レアブースト
・はなもぐら    (黒):おたからブースト
・ネズミはなもぐら (銀):経験値ブースト

 [右部屋]・クレイ有りで3狩り、無しで2狩り可能
・はなざかりもぐら (橙):激レアブースト
・きんピカはなもぐら(金):ゴールドブースト
・ネズミはなもぐら (銀):経験値ブースト

 [共通]・クレイ有りで3狩り、無しで2狩り可能
・泥ぶたうさぎ      :捕まえるブースト 激レア「ぬのぶくろ」
・ネズぶたうさぎ     :レアブースト   激レア「赤ちゃん浮き輪」
・きんぶたうさぎ     :激レアブースト  激レア「金のブローチ」


[2] 【朗報】シンボルあたりのモンスター登場数のアップ
 はなもぐらの登場数が1~3と上限が1つアップ。同時にお供のはなもぐらも0~2に上限がアップ
 ぶたばな種は登場数が1~5になったとのことです。
c0058614_1535881.jpg

[3] はなもぐら種は前回同様の5体が出現
 ドロップするブーストは変更無し、また+4で確定ドロップしております。

[4] ぶたばな種は大変更
 ぶたばな&ダークゴブリンは削除。新たに3種(泥ぶたうさぎ、ネズぶたうさぎ、きんぶたうさぎ)が登場。ドロップ品は[1]に書いた通りです。捕まえるブーストを手に入れる事ができるようなりました。 ぶたばな種からのドロップは+22で確定との事です。

[5] おはなドール&ぜにこぞうは削除された。
 単なる邪魔な存在だったので削除は良い変更です。

[6] ぶたばな種の能力が大きく変更された。
 (1) 最速行動ではなくなり2014年のブスゲ時のような遅い行動になった。
 (2) 眠り等の状態異常耐性がなくなり、”ぶたばなの眠り攻撃→反射→ぶたなな眠る”という状態になる。
 (3) 養豚は健在。但し条件が大きく変更されている。
  ・ダメージ量に関係なく”仲間を呼ぶ”行動を取る
  ・”仲間を呼ぶ”行動を取る率が著しく低下しており長時間プレイが必須(稀に次々と仲間を呼ぶこともある)
  ・1~2体しか残っていない場合にはほぼ”仲間を呼ぶ”行動を取らない
  [呼ぶ条件などは今後の要調査事項]

c0058614_1551861.jpg

[7] 【悲報】ドロップバグ健在
 激レアの組合せ(金豚+はなざかり) レアの組合せ(鼠豚+桜はな)で泥バグ健在。 養豚する場合には注意が必要。

<まとめ>
激レアブースト・おたからブースト・レアブーストを別のテリトリーで狩れるようになったので、おたから+22での狩りが有効となった。
[右部屋]で”はなざかりもぐら(橙)”を3狩り、[左部屋]で”はなもぐら(黒)”を3狩り、[共通]で好きなブースト持ちのモンスターを3狩り。。が良さそうだと思います。

ブーストがかなり容易に数を集められるようになりました。
来週以降の更新データがコワイデスネ

[PR]

by exsir | 2015-04-09 01:57 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(32)

Commented by 世界の大魔王 at 2015-04-09 04:23 x
おっはこんばんは!!今回のアプデで結構狩れるようになった気がしますね!!今日は日曜のためにかりまくりますw
Commented by 電波大人 at 2015-04-09 07:31 x
朝早起きしてブスゲ・・・あれ、マップが違う・・・
イヤな予感しかしませんでしたが・・・
まさかまさかの「上方修正」
修正といえば下方修正のジニアス、いったい何があったwww

つかまえるブーストの復活が何よりうれしいです。
激レアとレアが同様に確保しやすいのはよいですね。
モグラの出現数もUPということで、これまで使っていたモグラ3匹まで+養豚セットのパーティの組み替えが必要となりそうですが、これはこれでたのしいですよぅ。

残念なことにサクラはなもぐらバグは健在でしたのでお気をつけください...orz...

Commented by こいでーき at 2015-04-09 08:09 x
情報が役に立ったようで良かったです。
養豚は比較的早く呼んでる気がします。(きんぶた5が9まで増えたので今回も+4の模様。)
確定ドロップは4以下、22以下でも落ちるかもしれませんがそこはご了承頂きたいです><
サクラはドロップバク健在???もしかしたら寝ぼけて間違えたかな…いやいやそんな(ry
このまま下方修正しないでねジニアスさん^_^
Commented by ポン at 2015-04-09 08:55 x
お久しぶりです。電コロ終了以来燃え尽き症候群にかかり、ピラミッドや釣りチャレンジのみを細々とプレイしておりました。
ブスゲが改善されたとの事で、早速朝起きて突入しようとしたところ、スタミナがたった8?のまんま。スタミナ回復しないバグは健在のようで、この会社のダメっぷりは全く改善されていないというオチでした。
Commented by クロエ at 2015-04-09 14:25 x
ネズぶたに8ダメージだけ与えたところ、その直後に仲間を呼ぶということが3ターン連続して起こったので、どういう設定になってるのか全く想像できないですね。
ダメージをたくさん与えた方が増殖してくれるという今までのルールが変更されてるのはやっぱり間違いなさそうですねー
Commented by つるばみ at 2015-04-09 14:45 x
初コメント失礼します。
おたから+22で入り、金ぶた5+もぐら(茶)1に遭遇し、金ぶた4体増殖出来たのですが…
計10体(もぐら含む)倒したのに激ブ×2しかドロップしませんでした。
1ターンに何体か増殖して限界超えたとかかもしれません。
そのあとは増殖があまり上手くいってませんが、7体倒してちゃんと7個ドロップしているので増殖2体までとか制限ありそうです。
ちなみに増殖は攻撃せずまもるだけにしてます。
Commented by at 2015-04-09 15:02 x
初コメ失礼します。
ブーストゲットできんぶたうさぎを狩っていたところ
一応AからCだったものがAからGまで出ました。
粘った時間は1時間程で、ブーストなしの4倍でした。
ダメージを与えているやつと、与えていないやつ、
共に仲間を呼びました。
長文失礼しました。
Commented by こいでーき at 2015-04-09 15:20 x
連コメ失礼します。どうやらドロップバグは健在のようです。(やっぱ寝ぼけてたのかな・・・orz)もしきんぶた+はなざかりに会って、ブースト使用中だったらはなざかりは逃がした方がいいですね(でも養豚はできるか分からんけど)養豚に関しては意味不明です。とりあえず、戦闘にはいりウサギが3匹以上なら、そのまま防御で増えたら消して、+4になったら一掃(赤までいかないほうがいいので、無傷でおk)2匹以下の場合は、ほぼ呼ばないのでそのまま倒した方が時間の節約になります。(まあ運なので、もしかしたら来るかもですがおすすめはしません。)あとウサギは最大出現数が2~5ではなく1体単独での出現も確認したため、1~5になります。もぐらは1~3でおともが最大2体で大丈夫です。
あと、上記ですがネズミはなもぐらは左、右両方に出現しますが枠は通路なので、共通にせずに両方に書いた方がいいと思われます。

またなにかわかり次第コメントします。しかしこれだけこまめに変えててもドロップバグは直さないってなに考えてるんでしょうねジニアスは(T_T)
Commented by なまし at 2015-04-09 19:06 x
養豚の情報ありがとうございます。

わたしの方では、中断/再開に最適な場所と、確実に先制をとるためのアタック角度を色々の試しているところです。お勧めなど、ありましたら、教えて頂きたいです。
Commented by 電波大人 at 2015-04-09 19:29 x
こんばんは。

本日は幻帝でなくブースト予定です。
1回は趣味の新種捕獲になると思いますがw

>こいでーき様
・・・残念ながらドロップバグ健在でしたよね。自分は早朝思い切りひどい目にあいました、おたから+22で桜1+銀豚4体を8体まで養豚したのにレア2つでした・・・。

ドロップバグのこの件は前から公式に報告されているという話があるようなのですが、対処する気はないのでしょうか?
後出しの規約で、バグ等を見つけたら公式に報告するようにというものがありましたが、ユーザーが不正に得をする件は対処しても、ユーザーがバグで不利になるのを放置するというのは筋が通らないと思います、大人としてw

Commented by TY at 2015-04-09 19:38 x
こんばんは!
幻帝の破壊竜攻略の記事、ご対応いただき有難うございます(^^;
以前戦った時は1つ使っただけで戦闘終了までもったのに、今回は1回の戦闘でストックが全部無くなりました。こんなに切れるのが早いと、アイテムとしての存在意義が揺らいでしまいます・・・。

ブーストゲットも新しくなりましたね。今までの悪い点が殆どなくなり、逆に何か落とし穴があるんじゃないかと不安なくらいです(笑)

ドロップバグは、金ブタ2+養豚2+はなざかりもぐら1で、ドロップ2というケースを確認しました。でも、正しい個数をドロップする時もあるんですよね。修正が不十分?
養豚は、全く呼ばない時もあれば、次々に呼ぶ時もあり、偏りが極端ですね。何かの条件があるんでしょうか・・・。

自分でも、調べてみたいと思います。
Commented by exsir at 2015-04-09 22:24
イベントキャッチが始まってから、レアキャッチに欲しい子が出てくるようになりました。いくらジュエルあっても足りないですよう

>>オチビさん
ここまでイベント連続すると交換のタイミングが難しいですねぇ。
幻帝よりもアイテムの入手状況がいい電コロ前に交換できたので良かったと思います(ダメージあるバッテリーだといろいろ怖いですし;)

このゲームももう少し先までイベント予定をしてくれれば良いのですが。。。いつも直前告知だと疲れちゃいます・・・

>>こいでーきさん
ブスゲ関係の情報提供ありがとうございました。
細かく調べていただけてたので記事を作成しやすく助かりました。

>>竹蔵さん
来週はどこが変更になるか。。。また変更がみつかったらコメントくださいです^^

>>世界の大魔王さん
>今回のアプデで結構狩れるようになった気がしますね!!
最初はまたおかしな変更か?と、思いましたが、本当に結構狩れるようになってますね。
捕まえるブーストは勿論、あれだけ入手できる数を抑えていた激レアブーストが大量に確保できるようになったのが大きいです。 経験値ブーストを養殖できなくなったのはちょっと痛かったりしますが来週以降もこのままにして欲しいですね。

>>電波大人さん
下方修正の入れ忘れという可能せ(ry
いや、本当にここに来て急にライトユーザー向けの仕様に変えてくるとは思いませんでした。 養豚ですが”反射系装備”は使わずに耐性+ターゲット、基本的には何もせずに”まもりをかためる”だけで良い気がします。
Commented by exsir at 2015-04-09 22:25
返信続きです~
>>なましさん
幻帝の「水」「氷」ステージはフルーツの宝庫です。wikiかうちの33回の記事で確認して集めてみてください。
http://exsir.exblog.jp/22790929/
セピアナイトは電コロで活躍します(銀オーラに弱点ダメージが入る)ので、できれば2体くらい確保したいですね。竜の怨霊もできれば欲しいです。

>中断/再開に最適な場所
部屋が広いので入り口だと敵を確認できなくなってますね; 今のところは下の入り口です。上の敵を確認するのに時間を使うので短時間のステルスだとすぐに効果が切れてちょっと面倒ですね;;

>>ポンさん
>スタミナ回復しないバグは健在
以前から噂には聞いているんですが、あまり特殊なことをしてないのに発生しているようですね。 困った仕様?です。

しばらくは静かなイベントか空白期間(充電期間)が欲しかったですよ。今回はほどほどな探索に留める予定です。

>>クロエさん
情報ありがとうございます。
>どういう設定になってるのか全く想像できないですね。
呼ぶための条件がまったく見えてこないのが厳しいですね。「呼べない」が確定すれば切り上げるんですが、その判断が付かず長時間化。。。ルールを含めていろいろ検証しなくてはいけませんね(その前に仕様変更されそうなんですけどね;)

>>つるばみさん
初コメント&情報提供ありがとうございます。
やはりドロップバグが健在のようです>< 金豚+はなざかり、鼠豚+さくら の組合せ登場時 はなもぐら逃がして養豚だけの方がいいかもですね。
>ちなみに増殖は攻撃せずまもるだけにしてます。
今回からHP減らさなくても呼ぶという仕様みたいなのでその方法が安定ですね。

>>白さん
初コメントありがとうございます。
>粘った時間は1時間程
養豚はかなり時間が掛かるようになってしまいましたね;;
普通に狩るだけでもドロップ数がアップしているので養豚は程ほどでもいいかもしれませんね。”呼ばせる条件”が見つかれば最高なんですけど^^;
Commented by exsir at 2015-04-09 22:25
返信の続きの続きです~~
>>TYさん
>ストックが全部無くなりました。
属性チャレンジ!をやらない人が増えているのでアイテムを獲得させるために、持続時間を減らして消費させている。。。という事はないと思いますが、逆に長時間防御できるとモンコロが極端に楽になるので調整したのではと推測です。
「XXのちからS」とか属性チャレンジ!はモンコロ対策アイテムの宝庫だからプレイしたほうがお得なんだけどなぁ。。。
>ブスゲ
いろいろ仕様が変わってしまってまだ整理付いていません。
検証するのが先か、次の仕様変更が先か(←たぶん仕様変更が(ry
来週も同じ仕様なのを祈りたいです。

では皆さんオヤスミナサイ
Commented by こいでーき at 2015-04-09 23:22 x
デスヨネ~こんなに調べてまとめても、来週には180℃変わられちゃやる気なくなりますよ・・・
激レアが初の99カンストになりました。来週以降は養豚方法が確立され、下方修正もなかったら完璧だぞジニアス!!!
Commented by なまし at 2015-04-10 08:05 x
養豚(待ち豚?)の仲間呼びの仕組みがいまだに不明。
わたしの場合、+4はもぐら種狩(激レア3/経験値3/おたから3)で、おたからが溜まったら、+22でレア狩りしています。
昨晩は寝落ちで最後のレア狩りができなかったのが痛い。(TT)
週末のジュエル狩りは1回で終了し、激レアでウエディング集めです。

属性チャレンジは、Ver1.6から腕輪がよく宝箱から出る様になり、ひかり以外は人数分確保しているんですが、幻帝の力/守護のためと割りきって、プレイしています。

闇うでわは、破壊竜で役にたっています。
攻撃力450〜520のパーティでも、闇グラブ/あかおに/みんムキ併用で、2ターンキルでした。
あかおにはエクストラにいける様になると、簡単に入手できるので、お勧めです。

朝から長文失礼しました。
Commented by こいでーき at 2015-04-10 10:37 x
あれ?そういえばウエディングアンクとウエディングって激レアでしたっけ?確かおたからだと思いますが…なましさんウエディンググローブが欲しいなら激レアですが、上のだとおたからですよ…
Commented by TY at 2015-04-10 12:24 x
こんにちは!
自分もスタミナが回復しないバグが発生しました。
昨晩、幻帝の途中で眠くなったので中断してスリープ状態にしたところ、翌朝のスタミナが20でした。

先程、中断したまま少しの間スリープ状態にしてみましたが、その時はスタミナが回復していたので、今一発生条件が分かりません。
Commented by KUNI at 2015-04-10 18:58 x
exsir様、こんばんは!

ブスゲの記事、とても参考になりました。
いつもありがとうございます。
激レアとレアブーストがMAX99個になったので、幻帝の洞窟に使っています。(お目当ては破壊の羽❤)
しか~し!!!!
まったく遭遇しな~い…(セピルートばっかり(T_T))
さらに!
ゴルゴンもセピもまったくレア物ドロップしないです(T_T)
めげずに頑張ります。

ところで、また一つ教えてください。
どうして回避率は0が最適なんでしょうか?
3とか15とか何が違うのでしょう?
よろしくお願い致します(^_^)

Commented by こいでーき at 2015-04-10 21:07 x
こんばんは〜先程幻鎧&腕輪がダブルで落ちました。(両方3個目)使い道ないけ(ry
ところで、クリグロを使わないようにしたいので、ラッキースターズが欲しいのですが、15回以上レアMAXで行きましたが落ちない…スターズもジュエルみたいに落ちやすい倍率があるのでしょうか?もし心当たりがありましたら教えて頂ければと思います^_^
Commented by あすなろ at 2015-04-10 21:27 x
今日になってから経験値ブースト9個(新ブスゲでの獲得分含む)使用で幻帝を2回プレイしたところ、2回とも永久歯フロアに行きました。
これによって、LV210ぐらいだった主力が一気にLV250に到達したのです。
ハート型最大サイズ&みんなねむらせるアンテナのLV250のHPが3442、攻撃力が690になり、みんな全回復アンテナも攻撃力574になりました。
幻帝第1回まで使っていたアンテナなしは攻撃力600前後が限界でした。

今回の幻帝が終わるまでに、素早さ400強のみんなしびれさせる持ちとアンテナなしの攻撃力700強などを育成予定です。
Commented by exsir at 2015-04-10 22:30
近所で”蓄える”を発見! さっそくLv15まで育てて出生させようとしたんですが、最大サイズ・特殊柄の子とのお見合いに失敗>< 成功したら幻帝使って育てる予定だったのに;; 全てはうまくいきませんネ。

>>なましさん
こいでーきさんもコメントしていますが、ウェディング・ウェディングアンクは女王の「おたから」でした。すいません。
>属性チャレンジの腕輪
属性腕輪+赤鬼のお面があればレベルが少々低くてもクリアできますね。むしろ属性弱点がない&赤鬼無効の”あんこくのつかい”が最強ボス。。。

>>こいでーきさん
ウェディングの件、チェックありがとうございました。こちらの勘違いでした;;
>スターズ
ありませんね。クリグラと同じとまでは言いませんがかなり落ちにくい部類のアイテムですね。
>幻の腕輪
サブの低レベルパーティだと腕装備でゴースト化できるので背中ターゲットの子に装備させて使ってます。”あんこくのつかい”が結構楽になります。 高レベルパーティでは使い道ありませんね^^;

>>TYさん
>スタミナが回復しないバグが発生しました。
うーんやはり条件がわかりませんね。。。
幻帝の中断は私も何回もやっているのでスタミナ回復しないと困るデスヨ。。。

>デルタさん
情報ありがとうございます。
ゴルゴンクロー、何気に強いんですよね。。。使い道は少ないですが;
Commented by exsir at 2015-04-10 22:30
返信続きです~~
>>KUNIさん
ルートが確定しないのはキツイですね。
竜の怨霊をもう1体捕まえようと捕ブ使ったら2連続で破壊竜ルート(´・ω・`)

>回避0
回避がアップすると最大HP・攻撃力・防御力がダウンします。
最速は回避0でも作れます。回避3や回避15だと最大HP・攻撃力・防御力が少ない最速になるだけなので回避0がオススメです。 回避15のメリットは小さい子が作れる!というくらいでしょうか。。。

>>あすなろさん
>2回とも永久歯フロア
引きが強いですね^^ 幻帝の永久歯フロアは経験値ゲット!上級よりも稼げるので引けたら最高なんですが(引けない。。。)
wifiコロシアムもモンコロも電コロもそのメンバーで行けますね。
幻帝でパワーフルーツ集めて、パワードーピングをフルで攻撃力800!を目指してみてはどうでしょうか(趣味の世界ですけど;)
Commented by なまし at 2015-04-11 20:10 x
皆さん、自分なりの楽しみポイントを見つけて、幻帝を楽しんでいらっしゃいますねW

ウエディングの件、失礼しました。
女王のお宝でしたね。お宝ブーストが残っているので、これで確保したいと思います。
幻帝の永久歯フロアはLV250メンバーで何度も通過していました。ジュエルはもらえてません。ただ、倒すだけです。確かに経験値稼ぎにいいかもしれませんね。

ラッキースターズは、私も通算では10回以上ペンローにお願いしているのですが、頂けていません。
「ラッキースターズを複数確保し、装備で倍数をかせげばレアブーストを7個にすることも可能となり、ブーストが少ない分、ジュエル狩りが楽になるはず」と予想しています。
これは、お宝ブーストも同じで、「ひょうけつのとり/あんこくりゅう/ペンローからお宝装備を頂ければ、 ブスゲーでレアブーストを集めやすくなり、ジュエル狩りの場数を増やすことができるはず」と予想しています。

長文失礼しました。
Commented by なまし at 2015-04-11 20:26 x
exsirさん

本日、3時間程度、近くの駅でノーマルゲットを実施。
HP40無アンテナを1体確保しました。初HP40です。

黒色 無アンテナ 頭:ロケット 3代転生
LV.1 ゆきと
HP 40 AP 0
こうげきりょく 14
ぼうぎょりょく 15
すばやさ 4
かいひりつ 0

しばらくはHP40集めに力を入れていきます。
Commented by exsir at 2015-04-11 23:26
>>なましさん
ラッキースターズはペンローに辿り着くまでの時間も掛かるので入手できなかった時の疲労感が辛いですね; コロシアムで1個貰えたので後はウェディング装備&きのこのかご(風属性チャレンジ!で入手)で倍率を調整しています。 今回のブスゲ変更でレアブは入手しやすくなったので日曜日の狩りの数が増えますね。。。今週は幻帝だけの予定ですが。

>HP40無アンテナを1体確保しました。初HP40です。 黒色 無アンテナ
黒とは幸先いいですね。 1代目で5代(回避0)と出生させて最大(HP45回避0)の黒が作れたら、ノビタケ2個与えて黒オーラ作りしてもいいですね。
黒オーラ状態(全属性耐性+1)で服:ナチュラル+背:身代り系(みがわりくん、たて)を装備すると全体攻撃を受けまくる盾になります。かなり軽減して受けてくれるのは一見の価値有りです^^

HP40と回避0の組み合わせで最大2代目(HP45・回避0)を作り最大の子を開放 → 黒最大をまた拾える。の、繰り返しで最大のストックを増やしておくと”蓄える最大”などを作る際の出生を試す数が増ます。あまり最大が拾えない場合に”最大アンテナ作り”のベターな方法になります。
HP40の子を拾えた場所はメモして残しておくと便利です。。。と、いろいろ後悔している私からの助言でした;;
Commented by TY at 2015-04-12 00:23 x
こんばんは!
福引が新しくなったので、さっそく引いてみたところ、
3回目で1等の注射器が出ました。
シールド無視、一撃必殺、能力増減はなし
必殺の小手の背中版ですね。

電コロでカンストした福引券の大半が余ってしまいましたが、
他の景品が微妙すぎるので、とりあえず引くのをやめました。
電コロで白プリム出しといて、今更白い眼帯は目玉商品になっているのだろうか・・・。
Commented by しょうこ at 2015-04-12 01:02 x
いつも、楽しく拝見しています。
今回の福引一等ちゅうしゃき・・・一撃必殺とシールド無視背中です^^
Commented by しょうこ at 2015-04-12 01:05 x
あれ?TYさんとコメントがかぶってしまいましたね。
すみませんでした。これからも、更新楽しみにしております。
Commented by なまし at 2015-04-12 01:38 x
本日のジュエル狩り

レアブースト8倍 装備補正12倍
ラタさん覚醒
2潜り 5J

1潜り目
1)盗み成功 逃げ 1J
2)盗み成功 撃破 1J
3)盗み失敗 逃げ
4)盗み成功 撃破 1J
5)盗み失敗 撃破 ドロップせず

2潜り目
1)盗み成功 撃破 1J
2)永久歯とエンカウント
3)盗み失敗 クリティカル未発生 逃げ
4)バワー戦士
5)盗み失敗 撃破 1J

反省点:
クリティカルの腕輪+カウンターはNG。
永久歯狩りではカウンターが有効で、日本一の旗とヒーローブーツの組み合わせだと、クリティカルの腕輪でも、100%クリティカルが発生する。ジュエルの歯ではクリティカルの腕輪+カウンターは失敗する可能性があることの証明となった。次回からは、攻撃倍増と攻撃力アップで撃破を狙うことにします。
Commented by kk at 2015-04-16 01:25 x
こんばんは。 今日は早速三潜り。
ねずみはなもぐらって両部屋共通なんですね。つまり、 クレイ使用でのもぐら狩りは合計6回ということですね。
さっきまでねずみはなもぐらはぶたと同じ扱いだと思ってました。
ちなみに、一回ドロップバグにやられました。折角の努力が...
でも今回の養豚は割とスムーズにいきました。
これからはお宝ブーストの入手に専念していこうと思います。運要素が強いですが。消費量に追いつけたらいいのですが。
こんなに真面目にブスゲをやったのは初めてです^ ^
三潜りを1時間半で終わらせられました。
Commented by なまし at 2015-04-16 16:42 x
そっかあ、養豚(待ち豚)成功している人もいるのですね。
仲間呼びは、もっとねばってみるか(TT)

ドロップバグは健在とのことで、
養豚(待ち豚)モードのときは、お供のもぐらは無視しないといけないですね。