電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その165 明日から第2回”モンスターコロシアム”オープン!

公式twitterからお知らせ
明日4月15日(水)から4月22日(水)まではモンスターコロシアムがオープンします。ぜひ挑戦してみてください!

新規の人は全く育て期間がないまま、次々と美味しいイベントを見送らざるを得ない状態。釣りイベすら高レベル必要だったし。。。運営は何を考えているのかサッパリわかりません。
今回のモンコロは深夜の記事更新はしません。

200万イベント&スプリングイベントのイベントキャッチは15日(水)まで。取り忘れのないように注意です。


近況
2度目の失敗>< スタチケ欲しかったのに;; 安定2ターンパーティに戻そうかな…

c0058614_18264280.jpg

[PR]

by exsir | 2015-04-14 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(14)

Commented by カール at 2015-04-14 19:30 x
お久しぶりです。今回のモンコロはなんでしょう...? またポーンとか言ったらぶちギレますねww
とりあえず、ランク5を目指して頑張りますw
Commented by あすなろ at 2015-04-14 19:39 x
今回のモンコロは幻帝で育てたメンバーでランク5を目指します。
といっても、明日までは幻帝があるので、木曜日以降が勝負となりますが。
Commented by せい at 2015-04-14 20:05 x
こんばんは
最近は仕事が忙しくゲームに時間をほとんど割けてないです^^;
考える時間すらないのでw、イベントキャッチ何にしようかなーといまだ思ってます。
ピンク色とあと何にしようかとw
+ここまで時間が経過しても銀色治すがいまだにできないことは驚きですw
Commented by 電波地底人 at 2015-04-14 20:35 x
新人を育てておいてよかった。。。
釣りチャレンジのトロフィーは変わらなかったけど、どうなんでしょうね。前回のトロフィーはポーンのデザインだったような…
Commented by なまし at 2015-04-14 21:36 x
今後は、ひょっとして、イベント漬けになるのか?
と思っても不思議ではない、モンコロスタートですね。

ここのところ、経験値ゲット中級にも全然行ってない.....

今回はゆるめのイベントでよかったです。
でも、もっとゆるいイベントがいいな〜。
謎のピリミッド Come Back!!

ミスグリンプリなど面白いと思うのだが。。。
出生時に顔の個々のパーツはほとんで変化してしまいますからね。
皆さんお気に入りのかわいい電波人間がいませんか?
このかわいさを競うイベント。
どうでしょう?

投票すると、福引補助券ゲット
上位入賞にはスタチケ&入賞者だけのかわいい服
Commented by TY at 2015-04-14 21:51 x
こんばんは!
コロシアム、安定の強さですね。
長い時間をかけて育成した甲斐がありますね!
スタチケ逃しはご愛嬌ということで…(笑)
1~3位がババ抜きのババみたいになってますけど、良い装備などを出してしまうと更に実力差が開いてしまうので、直接強化とは結びつかない物を…という事なんでしょうかね。

うちはお知らせが届くのがいつもイベント発生の数日後なので知らなかったのですが、またモンコロがあるんですね。
前回がポーンだっただけに、次はルークコロシアムでしょうか?予想が当たったらブチ切れます。

後の電コロと比べちゃうと、ポーンコロはどうしても手抜き感が否めない…。
Commented by ひびき at 2015-04-14 22:52 x
exsirさん こんばんは^^

やっぱり来たんですねモンコロ…
釣り、幻帝があった時からうすうす感づいていましたが、この流れで言うと来週は電波人間コロシアムな気がします
電コロのせいで、麻痺最速を優先したこともあり、結局黒オーラハート頭単体回復最大サイズが作れていない;;
今からでも、黒単回復最大を2体ぐらい用意して、ハート頭と合体できないか確認しておこうかな><

モンコロは来月にして欲しかったです(つД`)
私の場合は、むしろ全く変化なしのポーンがいいですw それなら1日1回でいいので
Commented by クロエ at 2015-04-14 23:18 x
まさか年度が変わってもイベントラッシュしてくるとは思いませんでしたね
いろいろ生活状況が変わって忙しくなるなかこんなものをぶち混まれ続けても…

ゴールデンウィークあたりまでクールダウン期間を持たせるのかと思ってましたが違いましたね

イベントたくさんやるのはゲームに飽きさせないための刺激としてアリだと思うんですが、
常時イベント状態だと、これを刺激としてとらえられなくなりますし、
そういう意味でも今の方針は完全に失敗してると思うんですよね…
Commented by exsir at 2015-04-14 23:24
200万&スプリングイベのイベントキャッチもあと1日。この期間中はレアキャッチにも欲しい子が出てきたのが良かったです。 桃・白の特殊模様が飛んでいたのでいろいろ考えずにキャッチしたら「アンテナ:ふゆのひざし」のLv16で2属性確定。さらに特殊柄だったので限界5代の4代目。 出生素材としては完全に罠でした;  とりあえずLv70で倉庫に眠っていたハート頭と出生させて、”最大サイズ・白桃特殊柄・ならくのたいよう”という謎な子を作りました。攻撃アンテナで最大って意味わかんねーっすよ(ボヤキ)

>>でんぱライスさん
初コメントありがとうございます^^
>セピアナイト捕まえました。
セピアナイトは電人コロの高レベル銀オーラに高ダメージ与えられるのが強いですね。イベント連続なので次の電人コロも近いかも、いいタイミングで捕獲できたのでは^^
>ブースト使って、セピアナイトを捕まえにいったら、弱い破壊竜
おたからブースト使って、「にゅうし」「永久歯」狙いのスピフル狩り行った時は金歯と怪盗フロアばかり引いてマスヨ。。。物欲がいかんのですかねぇ。。。
前回の幻帝では最終日にノビタケ引いた人が結構いたようです。最終日はたくさん潜ってみてください。

>>カールさん
>今回のモンコロはなんでしょう...? またポーンとか(ry
同じく短期間で来たから不安がw

>>あすなろさん
>今回のモンコロは幻帝で育てたメンバーでランク5を目指します。
打撃メンバーがかなりいい感じに育っているので楽しみですね。

>>せいさん
お忙しいですね。ゲームよりも休養優先してくださいね。
>イベントキャッチ ピンク色とあと何にしようかとw
素材としてはパステルの”ハルカ” 装備品もよいです。
装備品的には”ひとみ(ちょっとふっかつ)”くらいがオススメです。

>銀色治すがいまだにできないことは驚きですw
こっちも3代目の出生がどうしてもうまくいかずアン無銀最大ができていません。素材は結構集めたのに。。。出生はかなり運が必要ですね><
Commented by exsir at 2015-04-14 23:27
返信続きです~~
>>電波地底人さん
>新人を育てておいてよかった。。。
こう連続でイベント来ると育て時間無いですね。 前回のモンコロは”かばう””ターゲット”がうまく機能するとLv250ポーンもLv170台のパーティでクリアできました。しろがねまるが今回活躍してくれると思います^^

>>なましさん
>今後は、ひょっとして、イベント漬けになるのか?
同意です。とっても不安です。 イベントいいからドロップバグを早く直せと。。。
ゆるめのイベントなら大歓迎ですね~。
イベントの連続が確実だとスタチケがどうしても足りないのですよ、、、しばらくスタチケ補充期間が欲しいですよ。。。
>かわいい電波人間
イベントキャッチ産の出生の子で上位が埋まりそう^^;

>>TYさん
>1~3位がババ抜きのババみたいになってますけど、
結構切実な問題になりつつ;;
>前回がポーンだっただけに、次はルークコロシアムでしょうか?
ポーンじゃなければいいです。 同じトロフィはいりませんw

>>ひびきさん
>電コロのせいで、麻痺最速を優先したこともあり
こちらは麻痺の素材集めで止まっているので、連続イベは先送りして欲しかったですよ。
黒単アン無し最大の星頭が4代目で完成しているんですが、モンコロ、電コロだと経験値が入らないから育てられないんですよね。。。

>むしろ全く変化なしのポーンがいいですw
同じトロフィはいらないけど、スタチケ補充程度に回るだけでいいので気分は楽ですね。

>>クロエさん
>ゴールデンウィークあたりまでクールダウン期間を持たせるのかと
同感ですね。福引屋の品揃えである意味大きなクールダウンになったのと連続イベ(200万DL&スプリング)が終わるのでGWまでは放置期間でもいいのに。。。

3月の決算期狙いの連続イベはありでしょうけど、4月に継続する意味が不明ですね。CM打って新規の人が来ても参加できない高レベル必須のイベントばかりで運営の方針が的外れになっていますね。
Commented by こいでーき at 2015-04-15 00:15 x
うえ…今日チェックインしたらモンスターコロシアムという記事がでてはあっ?!となってしまいました。お願いします運営さん!イベントはもうお腹一杯だよ!
この流れは来週電波人間コロシアムですか(あきれ顔)いい加減にして欲しいもんですね。
Commented by こいでーき at 2015-04-15 00:19 x
ところで、アンテナ無し銀最大ってレアなんですか?自分ノーマルで捕まえた濃い銀最大アンテナ無しがあるんですが;^_^A
Commented by 竹蔵 at 2015-04-15 00:26 x
こんばんは。コロシアムの景品は・・・

ランク5 ゲソのトロフィ-ランク4 えいゆうのブーツ
ランク3 えいゆうのよろい
ランク2 ロボエンジン
ランク1 スタミナチケット
です。

ランク1の敵 ゲソせんし(Lv50)は電気系に弱いです。

参考に・・・
Commented by オチビ at 2015-04-15 00:57 x
exsirさん、こんばんは~。
更新ブログお疲れさまです。

イベントに関しては皆さんがおっしゃることと全く同意見でした。先日の件、本当に有難うございました。一日のペナルティ(幻帝だけ)で何かが劇的に変わる訳ではなかったので、今後イベント続くようなら、電波人間コロシアム前でよかったと今になってつくづく思います。あれからストレスなく快適にプレイ出来ております。