電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その166 第2回モンスターコロシアム(ランク1)

今日(4/15)のチェックインで第2回モンスターコロシアムが開幕しました!
c0058614_0522762.jpg

早速プレイです。
今回の賞品はこれ
c0058614_0524269.jpg

前回賞品の「とうしんのもんしょう」「とうしんのつるぎ」が微妙な性能だったし…今回も微妙なんだろうな…。
前回に引き続き
・倒しても経験値やゴールド、ドロップアイテムは手に入りません
 →地底人ラタや倍率上げ用の装備は不要です。
・モンスターを「つかまえる」事はできません。
 →捕まえる関係の装備も不要です。
・モンスターを倒しても”記録手帳”に載りません (ルウィー住民さん指摘ありがとうございます
 →戦った記録を残したいならLRで写真に残しましょう。

ランク1の対戦相手は
Lv50 ゲソせんし (HP3000程度) 弱点:電気竹蔵さん情報提供ありがとうございますm(_ _)m )
c0058614_05432100.jpg

高レベルの打撃系パーティならムキムキ・蓄えるも不要。弱点攻撃も必要ないでしょう。
今回は顔見世という程度。
前回は2日目のランク2から一気に強くなったので少しだけ用心しておきましょう。

宝箱
1勝目:スタミナチケット(固定)

c0058614_0544360.jpg

今日は幻帝最終日なのでこちらは1戦して放置です。

[PR]

by exsir | 2015-04-15 06:00 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

Commented by デルタ at 2015-04-15 08:29 x
exsirさん

自分だけかもしれないのですが、モンスターコロシアム二回目
で不具合が発生し、
「最終日だよランクはもう上がらない、上げたいなら奥の
地底人に話してみて。」
と言われたけど、奥に誰もいない、敵はげそ戦士のままでした
全く謎ですよ〜。。
Commented by ルウィー住民 at 2015-04-15 09:05 x
僕は前回のイベントキャッチの電波人間の育成(お宝系2体と闇全体持ち)や幻帝の徘徊&セピアナイトの捕獲で忙しい…。(竜の怨霊は捕獲済み)
ところで、記事に記録手帳には載らないという旨は書かないのですか?前回のポーンはランク5まで倒しても載らなかったので…。後は、(ポーンと同じくランク2以降と弱点が同じ場合)第2の弱点ですよね。自分には電気攻撃の装備があまり無いので気になる所です(笑)
Commented by なまし at 2015-04-15 09:50 x
わたしの3DSでもデルタさんと同じ現象が発生していますが、今のところ放置しています。
本来なら、モンコロ最終日にでるはずのコメントですよね。

幻帝ですが、あまりにいい宝箱が無いので、気晴らしにメンバーを変更したら、フロアパターンががなりと変わり、1潜りで2回特殊フロアになったり。ずっとせピアルートだったのが、破壊竜ルートになったり。特殊フロアの宝箱からジュエルが出たり。
と、面白い変化がありました。

潜る度に同じ様なルートになってしまう場合には、気晴らしにメンバーをかえてみてはどうでしょうか?
たまたまかもしれませんので、そのへんはご容赦を。
Commented by なまし at 2015-04-15 10:07 x
連コメ、すいません。

今回初の武具、ゴンゴンクローですが、コロシアムで、しびれる爪、とてもするどい爪を使っている人(わたし)には、いい武具です。まさに上記2つを足した武具です。
猛毒は1ターンで500HP削れ、破壊の羽で5人攻撃にすれば、全体で、2500HP削れます。ここまでくると評価点として無視出来無いと思います。
今は、みんムキ+セピアナイト併用で、攻撃ターンが2ターンで安定しています。
Commented by TY at 2015-04-15 20:49 x
モンスターがルークじゃなかったのと、景品が名前だけ聞くと良さそうなアイテムになってるのが、予想と大きく違いました。今回は頑張ったんですかね…。
2回目以降、初日なのに受付が「今日は最終日」とかよく分からない事をぬかしてましたが、とりあえず、そのくらいは目をつぶろうと思います。

参加3回目でスタチケが出ました。
今回もスタチケくじみたいです。
Commented by たろさん at 2015-04-15 23:08 x
Wifiコロシアム1位凄いです!
4~50万点をうろうろしてる自分からすると100万以上なんて雲の上です…

そして幻帝最終日ですがゴルゴンのしっぽが全くドロップしない自分……あと心残りはこれだけなんですが

電波人間コロシアムと違ってモンスターコロシアムは周回してまでやる必要なさそうなのでしばらく休めるのである意味良かったですw
Commented by exsir at 2015-04-15 23:43
一番の心配事は昨日の更新データでブスゲが下方修正されているか。。ですね。

>>こいでーきさん
>アンテナ無し銀最大
銀の最大を作るのに1世代分得しているので、1世代目出生でアンテナを乗せて好みの最大銀を作るのに使えるのがいいですね。
銀オーラ最大ですが、クリティカル系の装備品がだいぶ行き渡ったのでwifiコロシアム・すれ違い通信では盾役としてはちょっと微妙になりつつあります;
濃い銀は銀2色マーブルのようなネタ柄を作るのに役立ちます。でも銀は耐毒がボーナスなので銀2色だと耐毒+2という微妙な能力なので作る苦労に見合わないですが;

>>竹蔵さん
情報提供ありがとうございます^^
賞品、前回が首:とうしんのもんしょう 背:とうしんのつるぎ 今回は足(ブーツ)と服(よろい)ですね。 次で全箇所をそろえるのかな。。。

>>オチビさん
>今後イベント続くようなら
ここまでイベント連続になるとは。。。せめて1週間釣りイベだけとか空白の週を作って欲しいです。 
>ストレスなく快適にプレイ出来ております。
本体に異常なかったようで何よりです。 バッテリー部分が少し膨らんでいると聞いていたので、ちょっと心配しておりました^^;

>>デルタさん
数箇所、日付と会話が合ってないのがありますね。 幸い会話だけのようなので大丈夫ですが、初日の会話くらいデバッグしてれば異常を見つけられるはずなんだけどな…と、この先に不安を残しましたですよ。。。

>>ルウィー住民さん
記録帳についての記載追記しました。指摘ありがとうございます。
>後は、(ポーンと同じくランク2以降と弱点が同じ場合)第2の弱点ですよね。
重要なところですね。 電気装備で固めて2段階は土属性にされたら目も当てられません。 おそらくランク3以降は毎日別の属性に変えてくる(前回のポーンのように)のではと考えてます。どんな仕掛けてくるか楽しみです。
Commented by exsir at 2015-04-15 23:43
返信続きです~
>>なましさん
モンコロのコメントはまだいいんですが、「お知らせ→最強闘神ゲソパラディン」もらえるトロフィ「ゲソサムライ」ってどういう事とw ゲソパラディンにしちゃうとセピアナイトの設定がおかしくなるし、しっかりしてよジ●アスさん。。。
>ゴンゴンクロー
とても鋭い爪・しびれる爪の完全上位で強いですね。 
今回はwifiコロシアム用に強いアイテムが撒かれましたね。
”破壊の足”は「逆切れ・オート防御」で”ターゲット役にした最大打撃役”に付けるとどんどん攻撃力アップする上にダメージを軽減できるのが強いです。
”まぼろしの腕輪”が今回の目玉で”みがわり&ゴースト化”を実現できるので、対ゴースト装備をつけていない打撃パーティへの嫌がらせになります。この組合せ+反射をつけておくとボス戦(破壊竜)がとても楽でした。
新しいアイテムを組み合わせてパーティを強化していきたいですね。

>>TYさん
会話関係の不具合がテキストのみだったのは救いですが、初日からデバッグが充分じゃないよ!という感じで不安ですよ;;
>今回もスタチケくじみたいです。
次(?)の電人コロに備えろという事ですかね~

>>たろさん
お祝いコメントありがとうです^^
>ゴルゴンのしっぽが全くドロップしない
ボスクラスの激レアが全くドロップしないのでおたから・レアを上げる装備を全く付けずに激レアだけ装備して周回してもなかなか落ちてくれませんでした。(前回は最終日の夜10時過ぎに1つ目ドロップ) ブースト使うとその時だけ別ルートでしたしうまくいきません><
>モンスターコロシアムは周回してまでやる必要なさそう
同感ですね。少しは息抜きしないと疲れちゃいますね。
Commented by たろさん at 2015-04-15 23:43 x
と思ったら最後の最後の挑戦でゴルゴンの尻尾きたー!!!
激レアブ50個の成果がやっと……

すみません嬉しくてつい書き込んでしまいました……
Commented by exsir at 2015-04-15 23:57
>>たろさん
まさにラスト勝負で大勝利ですね。おめでとうございます^^
Commented by たろさん at 2015-04-16 00:21 x
>exsirさん
ありがとうございます!
これで幻帝での捕獲とドロップはコンプです!

exsirさんも最終日の夜に取られたようで……
出るもんなんですね……
Commented by 竹蔵 at 2015-04-16 00:40 x
コロシアム第2戦 ゲソナイト(Lv100)は火に弱いです