電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その167 第2回モンスターコロシアム(ランク2)

[竹蔵さん情報提供ありがとうございますm(_ _)m ]
今日は第2回モンスターコロシアム(ランク2)の登場です。
c0058614_1272181.jpg

受付の右奥にLv50ゲソせんしとの再戦受付があります。

ランク2の対戦相手は
Lv100 ゲソナイト (HP7500弱) 弱点:火
c0058614_12815.jpg

前回のモンコロ同様に2日目で大きくパワーアップしています。
打撃攻撃をされた場合に”逆切れ「突然怒り出した」”して打撃攻撃力をアップ"興奮状態(打撃はクリティカルかスカる)"になります。※運が良ければ全く攻撃が当たらなくなります。
氷系の全体打撃(流氷斬り・しもやけ付加)をしてくるの他に”だくりゅう(水系)”のアンテナ攻撃もしてきます。打撃系の攻撃が多いので打撃対策をしておく方がいいでしょう。

対策
[1] 高威力打撃パーティの場合
・弱点属性グラブを使う必要も無く、無属性(クリティカルグラブ・黒革)でムキムキして殴るだけの簡単なお仕事。 せっかく弱点が”火”なのでとうしんのつるぎ+クリティカルグラブの夢の競演をしてみるのもいいかも。

[2] 高威力打撃パーティではない場合
・弱点属性は”火”。ランク2ではモード変更が無いので”火のグラブ”を全員に装備して打撃するのが早いです。※”突然怒り出した”になっても弱点は変更無し
・”攻撃落とし””防御落とし”が有効なので「赤鬼のお面」「青鬼のお面」などを装備すると安全度がアップします。 打撃攻撃が多い相手なので攻撃落しできるとかなり弱体化できます。※”突然怒り出した”による攻撃力アップも攻撃落しで軽減できます。
・ゲソナイトには”誘惑”が有効。鉄火巻きが役立つかもしれません(誘惑成功はあくまでも確率です)
・また状態異常の”やけど”も付加できるので、火攻撃は”火の腕輪”を使ってやけど狙いしてみるのも効果的です。
・打撃系の氷全体攻撃+攻撃アンテナ系の水全体攻撃+強力な打撃攻撃があるので防具だけで完全な対応は無理。攻撃力が低いパーティは回復・復活の準備をして挑みましょう。敵は回復しないので勝てます 


宝箱
1勝目:ロボエンジン(固定)
c0058614_1284632.jpg

2戦目からは昨日と同じくスタミナチケットくじとの事です。

[PR]

by exsir | 2015-04-16 06:00 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(9)

Commented by ルウィー住民 at 2015-04-16 06:53 x
ゲソナイトに火傷の状態異常をかけられました。(火の腕輪で確認)
それにしてもゲソナイトに誘惑が効くなんて驚きました。雷電や海竜もそうですが、思ってもみないボスに誘惑が効くなんて…。正直、僕はボスに誘惑が効かないと思っていました…
Commented by なまし at 2015-04-16 11:17 x
さっそくの更新ありがとうございます〜

ゲソナイト
レベル2でパワーアップしていましたね〜
でも、怒った(こうふん状態になった)から、攻撃が全部はずれてしまい、こちらはノーダメージでした^^
ブスゲーもあるので、さくっとおわらせました。

そういえば、左奥におっさんがいましたね〜
レベルアップの話しだろうな〜とおもって、スルーしましたよ。

このままイベントが無ければ、今週末は経験値ゲット上級/中級をプレイ出来そうでよかった。
ようやく、心静かにレベルアップが出来そう。
Commented by ポン at 2015-04-16 11:45 x
ねずぶたうさぎのみ出現時、8匹まで養豚したところおたから+22でもレアブーストのドロップがたった2個でした。+22で確定でないにしても、2個というのは確率的にほぼ有り得ないので、ジニアスのお家芸である新バグだと思われます。つくづく本当にダメだこの会社…
Commented by なまし at 2015-04-16 16:49 x
すいません。
ブスゲーした人から養豚の話を効きますが。
1.従来の養豚(たこのうでで瀕死にし、仲間をよばせる)
2.4月バージョンの養豚(一切攻撃せず、8体になるまでひたすら待つ)

のどちらでしょうか?
すでに養豚した方、教えて頂けると、助かります。
Commented by ひろ at 2015-04-16 16:55 x
チェクインすらしていないのに(昨日)今日チェックインするとランク2に挑戦できるバグを発見しました。
Commented by 聖槍 at 2015-04-16 17:37 x
初コメです。

23日からランクのしきい値とコロシアムの景品が変わるっぽいです。
特にAランクの景品はかなり豪華になっているのでかなり上位争いが激しくなりそう。
Commented by ポン at 2015-04-16 18:41 x
なましさんの質問に答えます。
私のやり方はひたすら手を出さずに防御を繰り返す方法です。ただし、全く仲間を呼ばないハマりパターンの場合もあるので、10ターンほど防御しても全く呼ばない場合はさっさと倒します。体感的に4匹以上で出てきた場合は仲間をよく呼ぶ気がします、そのため1、2匹で出現した場合は養豚をしないで私は速攻で全滅させます。
Commented by こいでーき at 2015-04-16 19:17 x
なましさんへ
養豚はかなり偏りというか運が強いですね。
自分は、1〜5体どれでもひとまず防御しまくり、10ターンでも呼ばない場合は倒します。8体までまつのではなく、+4体になるまで待ちますので、運よく呼ぶタイプが来れば最高5〜9体まで増えます。
基本的に4〜5体くれば呼ぶタイプもくる可能性が高いので、養豚できる確率も上がるなずです。ダメージは与えないほうがいい気がします。まあひとまず防御して呼んだら倒し、呼ばなかったら倒し、とすればいいでしょう。
今日はブスゲが下方修正されてなかっただけで安堵です(⌒-⌒; )
Commented by monkey at 2015-04-16 19:26 x
exsirさん こんばんわ。

幻帝お疲れ様でした m(__)m

ノビタケ17、ジュエル21でした♪

ノビタケ出現確率は約8分の1で、前回よりも上方修正されていたみたいですね。

コロシアムの新しい賞品楽しみにしてます♪